2007年12月の里香絵

2007年12月 TOP絵:illusted by

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=229531
http://chan.sankakucomplex.com/ja/post/show/124041
05da9d38812ea1ad1fac24b59ea59a0c.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2007 12/9「」 様【2018 11/24更新】

1面時の里香で肩から上の肖像画構図である。
絵師様自身のアカウントが削除されているため、判明はしていない。絵師の名前は「Kのひと」という方らしいが捜索は難航している
出典は三角コンプレックス、Danbooru等。ただこのサイトはエロ系が混入するので注意されたし。ペアタグは集合絵とする
里香は一番右下に居る。正面向きで両手は共に腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる、表情は口元は緩く口角を上げて
唇を噛みしめるかのような口をして目元はつぶらな双眸だが左側に流し目しながら困惑している。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さ曖昧で長い、三つ編みは太さ曖昧で長い。服は
1面服のみ確認はできている。主線は細めで、鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆のようで影は筆圧で調節している。ハイライトは
髪のみに蝙蝠の羽のような形でざくざくと入っていて、さらにハイライトと原色の境に濃い色を付けてハイライトを引き立たせている。
【感想】不服そうな表情をしている里香である。この不服な理由についてだが、左横からエレンに抱き着かれてるからである。エレンは
小柄で子供といった感じ、里香は顔が大きく大人な雰囲気なのが分かりやすい。里香は子供のあやし方が分からないから対応に
困っているんだろうね、私がそのエレンのポジションだったら里香は即座に判断して突き放す選択はしそうだ(当然だろ) だが相手は
子供だからなぁ、天才少女でも難しいことであるwそうはいっても私もこれをされたら、ちょっと「えっ!?」ってなるね。そもそも
触られないんですけどねw(しくしく) エレンが触るということは里香に近寄りやすいオーラがあるということ、里香の根の優しさに
寄せられてるものとは思うw現にこの里香は無理やりに引っぺがす行為してないしね、私も近寄るぐらいだしなw(お前は元からだ) 
目元の困惑させ方の描画がこだわってる感じがする。右目のみやや伏せがちな辺り困惑さを表沙汰にできてるしなwその困惑した里香が
可愛いんだけどね、しばらく見守った後に手助けしたいと思うw全部のキャラに対して言えるけどデフォルメな画風である。ただ里香だけ
頭身が大きく描かれているためかすごい目につきやすい。作者の贔屓なのかな、ありがとうございます!笑顔なキャラが多い中で
表情の固い里香を笑わせようとしているのだろうかな、そう考えると複雑ではあるがw睫毛に髪の色を用いているので前髪が重なると
見づらい難点はあるとは思う。だが、じっくり見られたいタイプの目元の可愛らしさと色合いの強さが誇っているから帳尻は
取れてるのかもしれない。



戻る<

inserted by FC2 system