2008年6月の里香絵
2008年6月 TOP絵:illusted by 未設定

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=975595
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中戦車・ペア
2008 6/14「封魔録」 銀電様

1面時の里香で立ち絵構図である
加えて封魔録メンバー全員集合ペア絵。ペアタグは、封魔録とする
里香は左手を腰に当てて右手は胸の手前あたりに掲げる、足元は開いて直立している。表情は口元は横棒線で長めで
噤んでいるような感じかな、目元はつぶらな双眸だが強気もしくは泣きそうな表情をしている。まあ多分強気だと思う。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、
三つ編みは太めで長いようだ。服は1面長袖服に淡い紫の胸元リボン、長ズボン、こげ茶色の靴の構成である。
主線は輪郭線のみやや太めで内部は主線自体がないようだ、ドット絵っぽいかな。配色は単色塗りのようだ、
ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっている
【感想】写真を撮られるときに緊張してこわばるような表情をしている里香だ。垂れ目だがツンとした印象が強いかな。
全員目元はツンツンした雰囲気は漂っているわ。機械に囲まれてるからかな(?) 里香は右側から数えて3番目に位置する、
だが右側の端3つが里香関係なのですぐ把握できるはず(戦車とイビルアイ狽ニ里香) ふらわ〜戦車の車輪部分が
陰陽という陰陽に徹した部分がみてとれる。意外と私の発想では思いつかなかった点である。
この封魔録絵は人的要素が3人しかいないのだが(魔梨沙を一瞬忘れてた)、やはり里香が一番身長が低いようである。
高いイメージがないよね。拳を胸元に掲げ真剣にしてる里香の姿が実に堂々と見せる。この里香の表情は何より頑固そうな
感じがしちゃうので、表情筋を歪ませるために戦車の話題を振ってみたくなるね。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=975315
タグ:イビルアイ(?
2008 6/14「イビルアイΣです」 kikyo168様

イビルアイ白P体絵である
ただそこにどーんと佇立していて、ただ睨まれてるだけなのにどや顔されてるような印象を受ける。なぜだろう(
つやつやしてて、触り心地はよさそうだ。里香が磨いたのだろうか、何にせよ里香が大切にしているんだなあと
思わせてくれる。翼が小さめでぴょこぴょこと兎の耳のようなポジションをしている気がする。こうみると、
イビルアイ狽フ羽でイビミミ帽子とか思いつきそうだ。緑の台座はいつもより多めで、脚部は小さめである。
主線は太めで描かれ、3段階ぐらいで影が塗られているようだ。しかしながら、こうしてじっと見てみると
可愛く見えてくるなあ。デフォルメされた可愛さのあるイビルアイ矧Gだ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=974533
タグ:アレンジアレンジEX三つ編み
2008 6/14「里香EX」 kikyo168様

EX時の里香絵で立ち絵構図である。アレンジタグはkikyo168アレンジ、上衣なしとする
里香は左手はドライバーを握って頬の高さまで掲げ、右手は右腋の手前でグーにして掲げる。足元は開いて直立し、
表情は口元は▽の形に開き目元はつぶらな双眸で強気になっているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見えるかな。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長めだ。服は水色の服に
白ライン入りの紫の胸元リボン、紺色のスカート、紺色のブーツ、兜タイプのEX帽子の構成だ。服の袖や裾からは
波の形となってて白い部分になっている、あとは三つ編みには紫のリボンで結われているかな。主線はやや太めで
配色は基礎とアニメ塗りのようだ。ハイライトはないかな
【感想】自信に満ちた里香は可愛いと確信できる作品であるwこの里香絵の特徴としてEX服のアレンジが挙げられる
冬服なためか長袖でぶかぶかとしていて温かそうだ、可愛らしい紺色のスカートで身を纏えば可愛い里香を見受けれるw
ちょっとした里香の好奇心の表れからか、髪を結いしリボンも紫色に染める。もしも私が里香の髪のリボンを結ぶ時に、
「お!このリボン、いつもと違うね。紫色のリボンとかいいね!」と褒めたたえるだろうさ!様々な要素で服に
組み合わせた里香絵だ。紺色のスカートも、里香の落ち着いた印象と合致していい。ほんわかアニメで
活発なキャラに該当しそうだwほんわかとした画風が可愛さを引き立たせるねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=974527
タグ:1面三つ編み長ズボン
2008 6/14「里香です」 kikyo168様

1面時の里香絵で立ち絵構図だ。
里香か左手を腰に当てて右手はレンチを握りながら胸の手前に掲げる、足元は開いて直立している。
表情は口元はへの字口で目元はつぶらな双眸で強気になっている、まあ口も併せたら不機嫌感たっぷりだろうw
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは
やや太めで長い。服は1面長袖服に白ライン入りの青い胸元リボン、長ズボン、こげ茶色の靴の構成だ。主線は
やや太めで、配色は基礎とアニメ塗りのようだ。ハイライトはないかな
【感想】「She's in a temper!!」の曲に恥じない不機嫌要素のある里香で可愛いwむすっとしてても可愛い里香って
貴重だと思えるねwまあそもそも里香は喜怒哀楽全てにおいて可愛いの属性が付与されるから無理もないわww
腰に携えるベルトに、腰近くのポケット、膝あたりのポケット、あとなぜかズボンのたくしあげた裾に
工具や何かを入れている。というか、ズボンのたくしあげた裾の中にまで工具を入れるとは里香の工具はどれだけ
異次元的な数を持ち合わせてるんだww服の上から触ると堅き工具の感触を手に受け止めれることだろう。
動くとき、里香は重くないのだろうか。ズボンずれないのかな?(変な期待すんな) 個人的な話だが私は過去にベルトせずに
歩いてたらずれまくった経緯がある(近場だからすぐ終わる用事だと思ったら、ずっとベルト持ち上げて歩いてたよ!)
少し猫背な感じの佇まい、しかしながらちょこんとした可愛らしい里香だ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=926905
タグ:三つ編みイビルアイ(中
2008 6/5「東方衣装企画 里香」 ツバネ様

水着の里香絵で全身絵である。ステージタグは水着とする
里香は体を左向きに向きながら顔はこちらにちらっと向いている、そしてイビルアイ狽ノ直接座っている。
左手は足と足を開けた股の間に置き右手は座る腰元の隣に下ろしイビルアイの地肌に触れる、足元は左足は
イビルアイ狽フ上に膝を立てて乗せ右足はそのまま下ろし地面に着いている。表情は口元は小さく開き、
目元はきょとんとしてこちらを見ている。やや下目に見ているかな。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。
服は白のスク水っぽいけど腰に透明なスカートのひだがあるのでパレオに属すのだろうか、胸元には赤いリボン、
頭には透明なリボン、赤いビーチサンダルの構成である。ちなみに水着には腋下あたりに陰陽のデザインが入っている
主線は細め、配色は基礎と筆系っぽい塗り方かな。ハイライトは多々かかっている、肌や髪やリボンなどなど。
【感想】きょとんとした表情の里香というのは不意を見せているような感じで見れた瞬間「ラッキー!」と思えるほど
ベストショットに思えるw水着というレアな服装もあるけどこの里香絵はなかなか記憶に残しやすく妖艶たる里香に思うw
ゆえに魅了されるぐらいに可愛いわけだw座られてるイビルアイ狽ヘ浮き輪のような素材だ。座ったときに生ずる
ビニルのしわがイビルアイ狽ノあるから、そういう素材だと推測する。輪郭が整った感じの里香絵だ、不思議そうに
しているのが可愛らしい。何を思ってこの表情をしているのか判断しづらいがw何げにイビルアイ浮き輪とか
発想がいい!すらりとした脚線美、そして横からみえる胸、腋!すばらしいね!塗り方は安定していて明暗を分けている。
肌の部分が特に明白で、足あたりに何層にも分けた塗り方があって立体感、肌らしさが表現されている。ただ、喉あたりは
暗めにしている。初見で見たときセイントテール思い出したのは私だけでいい、あのひらひらなスカートが
妙に目につくから困る。三つ編みを結ぶ赤いリボンの頑丈たる結び方に目をいかせながら、里香の目を
細めたその視線の先にも立ってみたいところ。あとイビルアイ狽サこ代われ!(


戻る<

inserted by FC2 system