2009年11月「製作」
 
2009年11月「製作」絵:illusted by 千羽チドリ

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】


※※※イベントの同人関連・その他製作物は中側に置いてあります。※※※
※※※AAの製作物は下側に置いてあります。※※※

http://fav.me/d2e50nf
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2009 11/24「Inu-Sakuya's Walk 2」 SagashiIndustries様

Remilia: Hmm? What's going on over there?
Marisa: What the &)*(? Why do I get such a stupid codename?
Mima: Okay, For this operation, we'll need code names. Marisa's will be huffy.
Marisa: Mom, I swear to Kanako I'm going to snap and kill you one day.
Mima: Oh, that's easy. It's because you're the town bicycle. Why else?


レミリア:Hmm?何があそこに起こっていますか。(レミリア:ん?あそこで何してるのかしら?)
魔理沙:何&*(? なぜ私はそのような愚かなコード名を得るのですか。(魔理沙:●●って何だぜ?何で
私がそんな愚かなコードネームを得るんだ)

魅魔:オーケー、このオペレーションについては、私たちはコード名を必要とするでしょう。Marisaは
怒りっぽくなります。
(魅魔:おっけー。このオペレーションについては、私たちはコードネームが必要となる。魔理沙は
怒りっぽくなるけどね。)

魔理沙:ママと私は、私が折るつもりのKanakoを断言し、ある日あなたを殺します。
(魔理沙:お母さん、私はある日罵りそして殺すことをカナコに断言するぜ)
魅魔:おお、それは容易です。それはあなたが町自転車であるからです。なぜ、ほかに?
(魅魔:それは容易いわ。あんたの町に自転車があるからよ。なぜほかに?)

絵の中にある英語をエキサイト先生で訳すとこうなる。そこからさらに括弧に私なりの訳し方をしてみる
「Inu-Sakuya's Walk」という名前のシリーズ作品で作られているようだ。読まれる方は最初から読まれることを
おすすめする。walfasツールを駆使しているようだ。walfasツールの里香絵に至っては、おそらく前髪の性質や配色、
服などの情報は同じなので説明は省略する。

1面時の里香絵で立ち絵構図、会話絵である。ペアタグは、集合絵とする
レミリア、いぬさくや、魅魔、魔理沙、里香、明羅が登場する。ただ、明羅さんと里香は棒立ちのままである
場面として、れみぃがいぬさくやの散歩をしているときにふと話声が聞こえ聞き耳を立てる。その内容は魅魔様が
魔理沙にコードネームをつけるが、魔理沙は嫌悪を示す。そして罵倒し殺すと言い放つ。魅魔様がそこから
容易なのは自転車があるからと言うという、すっごい謎場面である!話の前後につながりがないのは
れみぃが聞き耳をこっそりと聞いているから、情報が断片しているためだろうか。てか魔理沙、嫌がりすぎだろw
途中出てきたカナコというのは八坂さんのことかは曖昧、というか解読するほど分からないというねw魅魔様は
何の質問で自転車とか挙げたのだろうか。移動手段を聞いているのか?魔理沙の場合、自転車なしで箒で
いけそうな気がする。あと自然と魔理沙と里香たちが一緒にいるのが羨ましい(

http://browse.deviantart.com/?q=Touhou Rika&order=5&offset=168#/d2cs4xb
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2009 11/3「Scientists - SagashiIndusties」 Touhou-Club様

以前の「2009 11/1「Mad Scientists 11」」の絵を用いて、文章でクラブ会員の募集をしているメッセージを
入れた絵である。多分、pixivでいうところの企画目録だと思う。ペアタグは、集合絵とする

http://fav.me/d2cmoc5
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2009 11/1「Mad Scientists 11」 SagashiIndustries様

Chirno: Oh, wow, look at all these flashing thingies. What are they all? Ooh,
this must be that science thing.
Nitori: Oh,god, no,it's the nineball.
Chirno: I wanna make science, too!
Nitori & Rika: Science does not work that way!!!
Chirno: Pretty!


チルノ:ああ、わあ、なんとかを光らせているこれら全てを見てください。 彼ら全員は、何ですか?
ああ、これはその科学ものでなければなりません。
(チルノ:わあ、光ってるこれを見て!これはなによ??これは科学でなければならないわ)
にとり:おお、神、いいえ、それはnineballです。(にとり:なんてこと!それはナインボールよ!)
チルノ:私は科学をまた作りたい!(チルノ:あたいも科学つくりたい!!)
にとり&里香:科学はそのようにいきません!!!(にとり&里香:科学はそううまくはいかないよ!!!)
チルノ:きれい!(チルノ:きれい!)

絵の中にある英語をエキサイト先生で訳すとこうなる。そこからさらに括弧に私なりの訳し方をしてみる
「Mad Scientists」という名前のシリーズ作品で作られているようだ。読まれる方は最初から読まれることを
おすすめする。walfasツールを駆使しているようだ。walfasツールの里香絵に至っては、おそらく前髪の性質や配色、
服などの情報は同じなので説明は省略する。

1面時の里香、立ち絵構図で会話絵である。ペアタグは、集合絵とする
にとりと里香とチルノが登場する。何ともナインボールという科学のようなものを見つけるチルノ、しまいには
科学を作るとか言う。対してにとりと里香は「科学はそううまくできないよ!」とつっこみながらも、チルノは
きれい!とうわの空…といった場面である。というかナインボールが何か不明だが、多分前後の話で明らかに
なるのだろう。里香は科学も専門として扱えそうではあるがあくまでも戦車、戦車に精通していることを
忘れないでほしいところではある。というかチルノが作る科学というのは、きっと科学ではなくただの氷の塊に
なりそうではあるかな。個人的にナインボールというのが、花映塚の説明書ネタになっているまる9を
差すのではないかと思ったりする


※※※同人関連・その他の製作物※※※

該当なし


※※※AAの製作物※※※

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6943382
制限6943382 専用ページ
タグ:AA
2009 11/1「りか」 千羽チドリ様

               ____,,,,,,____           ..l]! |t、
          _。─^^^     ^".ヽ-、_      f゜`、-/ ])
        ./ ゛      _       ,, ゛      -、   ./゚゜
      ././゚.l゚ 」,,,,|   .lし-─3p。. .\  .。    .\.。「
      .l!,, .l゚イ | ゚l!|、 [、   |゜  "r .\    .ヽ[
      ]゛[ | ]!  .l[.ll゚ ゚l 〈゚l、  .ヽ   ゚l、 |    |l.
    ./l゚.l[ [ .lしy4[f  ]g6f"(^^.ヽx[、  | ]!  ,,,,.。,,4\、
     |〔 ]! [.。[r゚〔゜  H[^^^  〔 [[   .l! 〔./゛ |f! /
     |〔 .ll.|| ]   (   |(゚`、_  [/゚゜  |]yf゚ll.
     || t.l! (、[   .ヽ,,__,,/.l!  ゚l5f"     |]゛|l.
      ヽ| .。l.  ゛      ゛ | ./゜    ,,xt/^^^ り!
       」 ' f゚ll.,,_   _.-──-、 ,,l゚"   __/"
         " l.^゚lfrgpx,,。.。.。.][nr"   _./[
          ./しイ゚]ll゚,,)..g_゛ 」  ./"k、^)!
       __,,,,,, .ll..//゚ `、ll゚l_^^^ ./゜  ヽ、..l[
      f`、r'_,,9q,,]l゚  」[〈 ]、 |    .l(ミ^:lr 、
      .l[./"     .l[「"─ll  ]、   .ヽ,,..l[f゚〈
       ^)し,,_   ./  .-    .l!    ]l.〈.l)tp[
        |^゚l!ー".l゚      .ヽ    ゛]!,, ][
         "t」゚  |       ゚l  .。rr-゚9.l[^^^^^^"^^'ー-
          ゚   〈ゝ.。,,______./l゚      ヽ
             |       .ll.
        __.。rr  (   |    ]、
 ____,,,,.。--''^^^    ]!   |    ll、 _.ヽ,,
            |   |    .ヽ─^^^゚l。
            ]゜    [      ll!:l。..ヽ,゚lf、
            」゜    」.。     ]、f、]) ][
           イ     [[      ゝ〔 [,,]l.
           ]      |       |l゚ ゚
           (      ]][       ,,メ"
          」゛      ]。     ,,l゚゚
          [       ]!.\..,,_ メ"
         :l^t。      [   ^゛
         [_  ^\v,,,,__,,/!
         .\,,_      ,il
          」゜^'tj,,,,,,__,,メ゚
          \_.;_4r-.ヽ[
            ^^^==tヾ


戻る<

inserted by FC2 system