2010年1月「動画」

2010年1月TOP絵:illusted by gigatrance様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.youtube.com/watch?v=xlhf9nbEUnw
2010 1/15「[東方 /Chillout/ Arrange] Yuuna Kamishiro - amitie」 Naturalistick2様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She`s in a temper!!」である。
絵は、前半はましろさんの絵、後半はたるたさんの絵のようだ。リミックスな感じのメロディをしている
ゆえに、しーてんかどうか、いまだにうまく聞きとれていない節がある。重厚なベースを踏みながら、
不穏さを醸すライン(1:02)にただならぬ気配、一変して捜索を入るような感覚(1:32)、合わせて解明編のごとくひもとく(2:03)、
そして最初のリズム(1:02)を加えての(2:32)パート、(3:03)からポケモンミロカロスの鳴き声のような、笛を一定に吹く音も合わせた曲。
(3:26)から笛音が高くなるかな 短い部分だけど。(3:32)からは以下最初からのループである
何と言うか「Xファイル」を思い立たせるような雰囲気の曲である、そしてしーてんかどうかやっぱまだわからないというね!w

>when i noticed this video on my subscription panel i was Is that Rika!?
>o.o yes she is... oh my,she`s in a temperarrange...i can`t admit to be very happy hearing this, really, thank for the upload.
>And yes, you are a good pic selector


この動画についている外国の方のコメントでこれが気になったというか、どんだけ興奮してるんだよと思ったw
要訳すると「なん…だと…?!里香のテーマ曲だと…!?おお…しーてん…!私は幸せなヒアリングであることを認めれない…!」
という、里香曲に感動していて、すごいと思ったぜ。あと、たるたさんの里香絵が里香ファンアート化している件についてw
確かにたるたさんの里香絵は外国の方の里香動画にはもってこいな感じぐらい多く使われているね しかも可愛いしなあw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9262204
2010 1/1「マリオコンポーザで東方封魔録メドレー[東方魅魁封 〜 The WOndeRLanD]」 放銃むすめ様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は里香関連曲全部である。
(2:18)〜(2:27)に「She`s in a temper!!」と「戦車むすめのみるゆめ」に流れる、(2:52)〜(3:02)に「エキストララブ」が流れる
「マリオシーケンサ」を活用し、作られているようだ。聞いていると、コインや「でっていう」の音が違和感がなくなってくる
そして、ノリがいいのかメドレーのリズムのよさからか、組んでる曲と曲との繋ぎが自然すぎて心地よく、スルメ曲である いい!
マリオシーケンサなためか、音がこもり気味ではある。(2:18)の里香2曲は意識して聞かなければ片方は聞き取りにくいと思う 特にしーてん。
「戦車むすめのみるゆめ」が船の音のためかせわしく感じる部分もあるが、しーてんのリズムがそれを緩くさせている気がする
そして、この「戦車むすめのみるゆめ」に何かを伝えようとする力が備わっていて、熱くなるねw
あと、「昔話わんだ〜らんど」はやっぱいいね!終わるって感じが寂しくさせて、なんかいい!


<戻る


inserted by FC2 system