2010年2月「動画」
 
2010年2月TOP絵:illusted by しゅり様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://en.flipnote.hatena.com/1AB893801E2C6016@DSi/movie/2C6016_098A7004C1D20_024
2010 2/28「里香で オバケイビルアイ (封魔キャラ)」 みかん☆様


タグは(手書き)タグである。うごメモのサイトがないので出典はない
元ネタは「ブリ(゚∀゚)ハマチ」からきている。偶然なのか他の里香ブリハマチネタと日にちが被っている。何という奇跡!
里香が軽快にブリハマチというたびにイビルアイ狽ニばけばけをひょいひょい出す。くるくるっときーの部分からは魅魔様と明羅さんが出現するようだ
またしても出番なしか、魔梨沙ェ…!!…と思ったら最後、水着になって出てたというねwデフォルメで描かれていて1枚1枚可愛らしく描かれている、
たまらないね!主線は太さがまちまちで、配色はドット塗りを多く取り入れている。影っぽさの表現がよく把握できるねw里香のりんごほっぺの表現が
よく描かれていて、愛でたくなってくる。魅魔様や明羅さんが出現するたび、里香が驚いている表情が良いね。てか全部のモーション、可愛すぎるわww
どれか選べと言われたら悩むぐらいにモーション絵が秀逸な可愛さだ。手をあげるたびに和ませてもらえる動画だねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9863572
2010 2/28「【東方旧作】里香でスパナ(゚∀゚)トンカチ【手書き】」 柊一葉様


タグは(手書き)タグである。元ネタは「ブリ(゚∀゚)ハマチ」のようだ
里香が軽快に踊るがごとく金槌とレンチを掲げ、動く。そして一瞬の水着になるという趣旨である
(0:36)あたりから、イビルアイ狽ノキャラチェンジして、さらに爆発しようとするモーションがあり、地味に凝った演出をする
その後はこげたEX服を着た里香が涙目という…里香かわゆすなあという人には向いた作品である 里香かわいいよ!!
ただ、里香の輪郭線の未統一、髪の色が濃すぎたかなと思う点はあるかな。

http://www.youtube.com/watch?v=PfBwznnUVHs
2010 2/21「She's in a temper!! - Story of Eastern Wonderland」 UndeadDanny82様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She`s in a temper!!」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。

http://www.youtube.com/watch?v=ALww82Us6MA
2010 2/18「東方風魔録BGM「戦車むすめのみるゆめ」」 QASLF様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」である
元ネタは東方風魔録というゲーム。ボスは…里香でも、チルノでもなく…「ゆっくり」である!どういうことだよwww
そして、これはEXモードではなく「ゆっくり」モードのようだ。さらに、どういうことだよwwwww
しーてん、エキストララブと対を為すかのようなメロディである、つまりは現代美術のイメージである(さらに言ってねーよ)
それぞれの曲のバックで鳴らされていた木琴がついに表に出てきたようで、木琴パートが激しく目立っている やればできるじゃん!
(0:13)のあたりのメロディが粘りのある、楽譜を折りたみあみだくじにして先を隠すような縮小したものを感じる これはこれで新しい。
(0:49)のサビ、儚さがよく出るメロディが流れる、余計な楽器があまり入れられてない。純粋さがあるようだ。ポンポンポンポンコンもいい!
(1:30)あたりからか、里香が自機めがけ爆破、そして撃ちだしているのが目にみえるようだ。

http://www.youtube.com/watch?v=PGX4wNFrRiU
2010 2/18「東方風魔録BGM「エキストララブ」」 QASLF様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「エキストララブ」で、midiバージョンである
元ネタは東方風魔録というゲーム。1面ボスが、チルノ…ということは、やはりEXボスは……!?
「She`s in a temper!!」と同じく現代医学な雰囲気のある曲である(言ってない) 後ろでパンパン叩いてるシンバルがテンポよくさせる
(0:20)のフレーズがいつもより高音で素敵な感じである。(1:08)のバックの木琴音が隠れていそうで隠れていない 単一で後味悪くなす!
(0:56)のフレーズは独特なメロディを為すが腑に落ちない、物足りない感を得てしまう。ぷーぷーぷーぴぴー♪
何にせよ、のりのいい仕上がりのエキストララブだと思う

http://www.youtube.com/watch?v=6cxQ-uueKOM
2010 2/17「東方風魔録BGM「She's in a temper!!」」 QASLF様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She`s in a temper!!」である
今、プレイ動画を見ているが、東方風魔録というゲームが元ネタらしい。1面ボス曲で、そしてなぜかチルノがボスという。
てか、これまるごと封魔録じゃね?(   あたいキャラということで、里香のポジションがチルノなのだろうか
このしーてんは何というか機械都市というイメージがある。何から何までそろっているいい時代でという雰囲気。
とりあえず、まじめな感じがしていて、ずいぶんと音がかっこよくなっている仕様だ。というか言葉で表現しにくい音だわ
(0:13)のバックの音がコロコロコロリンとか鳴る木琴のような音が混じる。サビ部分が盛大で1面ボス曲とは思えないねw

http://www.youtube.com/watch?v=_bfy9PRF9TM
2010 2/16「Touhou 2 tSEW: Extra Love」 HalfGhostYoumu様


タグは(無記名)タグである。原曲は「エキストララブ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。絵は、ぞうあざらしさんの絵のようだ

http://www.youtube.com/watch?v=i1ZTVfJTfkw
2010 2/13「TH02 Story of Eastern Wonderland: She's in a Temper! Rika's Stage 1 Boss Theme 」 Anunsew様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She`s in a temper!!」である、絵はくろまりさんの絵のようだ
すごく…民族衣装を着て踊りたくなるような曲である。出だしの笛のような音がすごく特徴的で、全てを持っていかれる勢いがある
(0:30)のバックで鳴らしている音が奏でるリズムが独特である ぷーぴー ぷーぷー♪理由ありな感じで含ませているね。
遠そうで近そうな、曲に幽邃なイメージがある。この曲を聞いて、故郷の母を思い出しました!ってなりそうね(


<戻る


inserted by FC2 system