2010年4月「動画」
 
2010年4月TOP絵:illusted by 沚消沙様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10502554
2010 4/25「【東方原曲】戦車むすめのみるゆめ」 シフォン様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She`s in a temper!!」で、midiバージョンである
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる

http://www.youtube.com/watch?v=71zHi0ipzMo
2010 4/17「東方Arrange 「She's in a temper! Win風アレンジ」」 FormlessGod様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She`s in a temper!!」である。絵は、ぞうあざらしさんの絵のようだ
随分とあっさりとしていて耳に疲れがたまらないメロディで作られている。寿司を握っているときに流れそうなしーてんだ(?
(0:24)の間合いが原作同様に長く、これは他アレンジではない特色と思える。大抵のアレンジは早く全容を聞いてもらえるように、
間合いひとつも短くし、スピード感があるように演出しているのだが、これはそれが長く新鮮である。まあテンポの問題から短いと思うがね。
楽器で言うとこの音は何だろうか、表現しづらい。ただ、のっぺりとしていて、ゆっくりとしたような音ではある
あっさりとしていて、少し抜けた感じにも捉えれそうではある。楽器を多く使ってはいないので作業用に聞くときはいいかもしれないね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10401780
2010 4/15「【東方原曲】封魔録「She's in a temper!! 」midi版【高音質】」 freedom様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She`s in a temper!!」で、midiバージョンである
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10356990
2010 4/11「【東方】ブレイクザワールドA封魔録〜後篇」 鍵山ぇぃたいさ様


タグは(手書き)タグである。「ブレイグザワールド」という作品のシリーズ作品後編である
里香の登場はすばらしい出落ち、最後のあっさりとした幕切れで里香が登場する。封魔録のストーリーになぞった作品で、
主に魅魔様と靈夢との熱い戦いが収録されている。里香と魔梨沙と明羅さんはちょい役で登場しているようだ
里香は初っ端から戦車に乗って登場するが神社はもぬけの殻、靈夢が戻ってきたときには…何と言うことでしょう(○フォーアフター)、
じめじめしてうす気味の悪いお賽銭箱にほとんど入ってない厄だらけの神社が、綺麗な兵器たちに彩られリカちゃんハウスに!!(
正直リカちゃんハウスに吹いたわけだがwwあと「誰なのです?」のにっこりとしながら聞き返している里香がすごい可愛いですなw
まあその話はあとにしてとりあえず、里香の救助に向かわねばね!!腋巫女覚悟しろよ!!個人的に、里香の三つ編みぴょこん演出は和む!


<戻る


inserted by FC2 system