2010年4月の里香絵

2010年4月TOP絵:illusted by 白岡ささら様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

90498218-62339ebcc883719bb9cfcab03c4117e9_4bd2367c-full.jpg
削除
タグ:アレンジ1面三つ編み半ズボン
2010 4/24「」 ぴい様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はおそらく、Twitterだと思われる。アレンジタグは白衣とする
里香は少し左に顔を向いているようだ。両手共に広げ、両足は軽くひらいて直立する。表情は澄まし顔で口をおちょぼ
口にしている。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこはよく見える。
耳にかかる髪は細くアシンメトリー、三つ編みは小ぶりでやや長めである。三つ編みは小さく結われている。
「ひとひら」の麻井麦を想起させる髪型だ。いじってみたいものだぜ!服は1面服の上に白衣を着ていて、胸元に
紫ライン入りの白リボン、深緑の半ズボン、茶色い靴の構成だ。主線は基本細いが、二重線がところどころ
あるようだ。配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは靴と髪にちょこちょこかけられているようだ。
【感想】この里香には強み要素がある(またかよ!) それは、白衣ということである。サイズが大きいためか袖が
だぼだぼである すごくだぼだぼで小さな里香がみれる、いいよ!!可愛いよ!!!!!
やはり、白衣里香は何か違った可愛さがあって、香ばしくにやけてしまうね!!よく似合うし、素敵だよ!!
半ズボンがミリタリー服のごとく、濃い緑である。そして安定のブーツだ!( 主線はささっと描いた感じで
やや太めだ。輪郭がよくみえることで、一層の可愛さが反映されているといえよう。上目遣いのつぶらな瞳の里香、
頬を紅潮させて、精一杯に何かを告げようとする…そんな里香がここにいる!右足が若干浮いて背伸びしてるのが
そそる…見ている者の顎をあげさせて目を閉じて雪の積もるがごとく、うずたかく過去を振り返させるね はぁぁw

http://twitpic.com/1h25hr
89120079.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2010 4/20「」 あさり様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵である。出典はtwitterからである。
里香が座りこんで本を読んでいる。左手にドライバーなどの複数工具を持ち、右手にレンチを前面に掲げながら握る。
左足は手前床に置いている本のページに留める。おそらくはページが捲れるのを防止するために置いていると思う。
右足は膝を立てて置く。表情は舌をちょろっと出して汗をかきながら、本を読んでいる。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みが多く、おでこは見えやすい。耳にかかる髪は細長くすらっと落としている、三つ編みは太めで
長いようだ。服は1面服に半ズボンである。ちなみに裸足である。主線は濃い紫色で基本的に細い、ところどころに
二重線があるようだ。配色はされてなく下書き状態の絵だ。ハイライトは髪に曲線で僅かに見られる。
【感想】こういう本は文鎮を置きたくなるよね。私はこういう場面になると身体的に置かずに必ず物を
置く習性があるから里香のようにはしないかな( この本にどれだけ、彼女に足を置かせる内容があるのだろうか。
とりあえず、里香がその姿勢で維持するの難しそうだから、私が本のページをおさえておこうか?ついでに読み上げるよ、
里香?oO(丁度、里香の前に居ることできてラッキーな位置だと思うわ)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10133039
タグ:1面三つ編み半ズボン装飾イビルアイ(中
2010 4/20「やわらかせんしゃ」 Rue様

1面時の里香絵である。デフォルメで、ドットで描かれているようだ
里香はイビルアイ狽フ真上に乗っていて、体を左に向けていながらこちらを見ている。里香は両手ともに
イビルアイ狽フ地につけ、両足はともに膝をイビルアイ狽ノつけて座っている。顔はこちらに向け表情は口を
大きく開けながら麗しい瞳でこちらを見る 可愛いw前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪はくねらせていて太く長い、三つ編みは小ぶりで長いようだ。服は1面服に
半ズボン、茶色い靴、EX帽子の構成だ。帽子がニット帽のようなデザインで可愛らしくふかぶかとしている、
イイネ!主線はドットで細め、配色は基礎とアニメ塗りである。全体的に薄めの色を多用する。
【感想】非常に可愛らしく小動物的な愛らしさがある里香だwこじんまりとした姿勢の里香、両手おさえておすわり。
その両手と屈んだ姿勢との間にあるデルタスペースに顔を押し込めたくなるね!この里香は幼女な気がする、
絶対身長低いと思われる、なでなで。あと、イビルアイ狽フ緑の台座は植物をモチーフにしてると思うかな

______bigger.jpg
専用ページ
タグ:1面三つ編み
2010 4/20「」 白岡ささら様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でアイコン絵である。恐らくは出典は白岡ささらさんのtwitterアイコンからである
アイコンというだけあって、肖像画構図である。ただ、里香の顔がどアップされている構図だ。表情は上目遣い、
口を開けて笑みを表すようだ。頬が紅潮していて可愛いぜ!!前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えない。三つ編みは太そうではあるが不明で長さも不明である。服は1面服のようだ。主線は太めで、
配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪のみにかかっていて、切れ込むように入っているようだ。
【感想】どこか陰を感じる里香だ。多分、前髪がぱっつんなためか、おでこや目に髪の影が落とされていることから
きていると思う。だが、デフォルメチック、可愛さが凄まじいぜ!全身絵があるのならば、一瞥したいところかなぁ。
個人的にこの里香は幼いと私の野生の本能が確信を告げている!可愛い里香だわ。なでたくなるな!!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10124510
10124510_m.jpg
タグ:EX三つ編み
2010 4/19「」 ぴい様

里香(EX)
ゲーム画面だと髪はじゃっかん紫?影が紫かも。
服をすこし紫がかってます。
立ち絵のみなので服は個人的な(略
スカートも可愛いかなと思ってスカートにしました。くつも同じくです。
里香ちゃんの足はすべすべしてそうでさわりたくなりますね。


EX時の里香絵、立ち絵構図である。ステージタグはワンピースとする
右側に里香が直立していて、左側に解説文が記述されている。
所謂、解説絵なのかもしれない。以下はその文章であるてか解説なのかこれは?(  むしろ、感想(ごほごほ
里香は両手ともに背面に回し、両足は開けて直立する。表情は口を開けて笑っている。前髪は姫カットでは
ないようで目にかからない程度の長さで切り込みが多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があって
アシンメトリー、三つ編みは小ぶりで短いようだ。服は紫のEX服に薄い紫のインナー、胸元に赤い大きなリボン、
黒いニーソ(?)、ブーツ、兜状のEX帽子の構成だ。服がすごくワンピースのようにみえる、一見すると慧音の服の
ようにみえる。色合いが控え目で派手でないためか静かそうな佇まいをしている。大人な里香だわ。主線は
基本細いが二重線がところどころにあるようだ、配色は基礎と水彩筆を用いているようだ。ハイライトはあまり
目につきにくいが全体的に濃い色合いを主軸にしている。
【感想】両手共に背面に当てているのを見るとエロゲーとかで女の子が屈むときに後ろ手して屈むあれを想像するね( 
おでこが割と露出している。どうでもいいけど、私はおでことおでこをごっつんこするようなシチュエーションが
好きだ(聞いてない)里香は青い目をしている、紫の服とは合うかな!服装からなぜか、ひぐらしのレナを
思い浮かべてしまったよ(  戦車技師ならぬ服装で可愛さが響き渡っていること請負だ。ただ、帽子の赤が
浮いた感じはするが、里香の個性で受け止めていたい!解説文の「里香ちゃんの足はすべすべしてそうで
さわりたくなりますね。」の文章から露出が多いのかと思ったら絶対領域という位置づけにあるものでござった。
さながら、密林の奥地にある泉のようだww(何言ってるんだこのおっさん) あと、里香の足関連で
コメント残す絵はこれが初めてかもしれない

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10076472
タグ:EX三つ編みイビルアイ(大イビルアイ(ザコ
2010 4/17「戦車娘(´・ω・`;;;でした」 あか(*´ω`)様

EX時の里香絵である。背景にイビルアイ狽ェいる。あか(*´ω`)さん特有の明度の高い絵である
里香はイビルアイ狽フ脚部の上に座っているようだ、体を右に向けていながらこちらを見ている。左手は脚部の
膝部分にあたるところに置いていて、右手は脚部のふとももあたりの上に、掌を上へ広げて置いている。両足は
ぶらぶらとさせていて、表情は右目のみウインクをしていて、にっこりとしている。前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は細く短い、三つ編みは太く
長いようだ。服は紫のEX服に水色のインナー、胸元に白いフリル入りの赤い大きなリボン、茶色いスカート、黒スト、
兜状のEX帽子の構成だ。帽子の白い布が大きく模様があっておしゃれである、後ろ布がマントのごとく広いのと
こちらも模様があるようだ。大きな胸元リボンといい黒タイツ、足首の巻いた紐飾りが華やかで一層の魅力を
放つだろう。主線はほとんど明度のために見えないようだ、配色は基礎とアニメ塗りが主軸なのだが、発光機能を
ふんだんに用いているので眩しき里香を拝める。
【感想】影塗りもまた多く用いてるためか、Alphes塗りを思い浮かべてしまう塗りっぷりだ。暗さと明るさの両方を
味わえる作品だ。イビルアイ狽フ脚部に里香が座って、ザコのイビルアイを触ろうと手をさし向ける里香。
イビルアイ狽ノ手腕、よりリアルな脚部が数本増やされアレンジされている。「千と千尋の神隠し」のカオナシの
足とかはえた状態のようだ。里香はその脚部で女王様のように座って足をぶらつかせる…座るなら私のももの上でもいいのよ?
後ろから抱っこするわ(銃声) この里香の帽子が何となく、カフィーヤを思い浮かべてしまうね。注目度の多い作品だ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10036877
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2010 4/15「プラモと里香」 沚消沙様

1面時の里香絵である
里香は女の子座りをしていて顔を下に向け、両手ともに床につけている。表情は口を開けて目を潤ませて
嬉しそうにしている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みが多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
細く長い、三つ編みは太めで短いようだ。服は1面服に半ズボンの構成で、胸元リボンはされていない。ボタンを
はずしてるためか胸元が若干開けている。主線は少し太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。影の配色は
薄目に設定しているようだ。髪にはハイライトが仄かに白で入っている。
【感想】プラモの組立に熱中している場面であり里香は俯いててうれしそうにしている。この顔、実際目の前で
見ていたいところだなぁ!!何を組み立てるのだろうか。やはり戦車なのかな。里香がちくちくやってるところが目に浮かぶw
やはり戦車技師のような技術者が他の創る分野に携わったとしても、しっくりくるものだなあと思う。道具を使うとか
楽しそうにしてるところとか、見てるだけで輝かしいからかもしれないね

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9953492
タグ:アレンジ1面三つ編みイビルアイ(?ばけばけ
2010 4/10「頭身がアップ!」 下っぱ様

1面時の里香で白衣の里香絵である。アレンジタグは白衣とする
里香は後ろ姿で映っているようで丁度、こちらに振り向こうとして顔だけ向けている。両手ともに顎の高さあたりまで
掲げている。表情は小さく口を開けて、目を細めながらこちらを流し見ている。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は細く短い、三つ編みは太めでやや短いようだ。
服は白衣である。主線はところどころに二重線があって細めである、配色は基礎と水彩筆を応用する。この絵は
発光機能を多用しているようにみえる。
【感想】暗い背景のなかで里香だけが果てしなく眩しいぐらいに明るく目映りしやすいだろう。背景のイビルアイ狽ノ
右手をグーにした感じで、そっと触れている。ちなみにイビルアイ狽ヘ目を伏せている。里香は目を細め、
何かを訴えるような表情をしている。どこか哀愁が漂っているのだが、かなり振り向き美人だ!この儚げにしている表情が
個人的にそそるぐらいに好みである。可愛いというか花が散る宿命だとわかるときに浮かびあがる寂しさ、
慈悲さを感じてしまって素敵である。里香は…助けがほしいのだろうか。里香がこんな表情をされたら、
ときめいてしまうぐらいに胸が蠢くかな。背景の暗さからか、ばけばけの餅のようなのっぺりさがすごく不気味である。
イビルアイ狽フやけに光った輪と翼なために不気味さがさらに漂う。私にとって里香は本当に光だ。
里香がこれほどまでに輝き、増すことに手にとる杖のごとく支えていたいと改めて感じるね

1ejmkp
タグ:1面三つ編み
2010 4/10「」 ***様(禁止リスト

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9893137
タグ:1面三つ編み戦車
2010 4/7「セルフ車検」 下っぱ様

1面時の里香絵、あおり絵である。これは戦車内部から見上げているようにみえる
戦車のメンテナンスのために、蓋部を開けているようだ。その開けた穴から里香が覗いているという
シチュエーションである。左手は戦車鋼板の上に置き、右手は蓋を持っている。表情は口をあけ汗をかきながらも
目を細魔せて戦車内部を心配そうにみている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは
見える。耳にかかる髪は細く短い、三つ編みは細く長いようだ。三つ編みは前面に垂らしているようで、
戦車内部に向かって垂らす形をとっている。服は1面服に紫の胸元リボン。主線は細く、配色は基礎と水彩筆を
応用する。光源が定まっていて、里香にかかる影が状況によりけりで把握しやすい。
【感想】汗を出しながら困惑する里香、厄介なところだなと感じているようだ。どうでもいいけど、
三つ編みがこちらに落としているように見せる書き方って難しい気がする。落ちてる感じが表現できてて
すごいと個人的に思う。困惑した里香、頬のふくよかさといいジト目な里香全てが可愛らしいねw
心配そうにしている里香はこれほどまでに魅力的でずばぬけてるのか、改めて感服致した!あと胸が大きくみえるのは
気のせいだろうか。里香の胸にも挟まりたいとは思うが蓋部に挟んできそうではあるかな( 
しかし戦車内部は未知の世界なんだなあ(

http://fav.me/d2n7lid
タグ:イビルアイ(?
2010 4/7「Evil Eye Sigma Reborn」 TheGloriesBigJ様

イビルアイ狽フ単品絵である。
人間の祖先の原人の歩みを思い浮かべてしまうようなイビルアイ狽ナ脚部が4本あって以上に長く4足歩行で
歩いている。何とも奇怪な生物に達していて不気味さが増している。こんなのが高速で追いかけてきたら、まず
びっくりすることは間違いないだろう。色鉛筆で仕上げていて、丁寧に塗り込んでいる。ハイライトも申し訳程度に
つけていて、濃さも程よい。このイビルアイ狽ヘある種、最高傑作の位置づけにしてもいいぐらいの怖さが
あるかな。あと狽フマークがロックマンXのシグマのマークと同じようだ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9831976
タグ:EX三つ編み
2010 4/5「EXキャラを描いてみよう」 こたつむり様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。EX時の里香絵で立ち絵構図である。デフォルメで描かれているようだ
里香は両手ともに背面に回し、両足を開いて直立する。表情は (`・ヮ・´)な感じの顔をしている、素朴に
可愛いねww前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みは多く、でおこは見えにくい。
耳にかかる髪は細長く、三つ編みはやや太めで長い。服はEX服に白のインナー、赤い胸元リボン、茶色いスカート、
兜状のEX帽子の構成だ。ちなみに裸足のようだ。主線は少し太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトが
髪に直線で敷かれているようだ。
【感想】デフォルメチックな画風でそのまま、肩付近まで抱えあげてお持ち帰りしたくなる可愛さだ。里香の髪の後ろ、
髪と帽子との間にに手を入れてなでなでしたいですね (`・ω・´)自信満々な里香、無邪気な里香…
二つを味わえる里香絵だと思います。その帽子、ハットみたいでおしゃれだね里香!白い装飾もリボンみたいだしw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9829517
タグ:アレンジ1面三つ編みばけばけ
2010 4/5「幻想バイオハザードの前兆」 下っぱ様

>よく見たら里香の持ち物ってスパナじゃないんですね。戦車技師という肩書きにコロっと騙されてしまいました。
>思い込みって恐ろしい。

さすが里香だな!!!!!!!!(キリッ←

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時里香で白衣を着た里香絵である。アレンジタグは白衣とする
里香はテーブルの上で伏せるような態勢でいる。左手に試験管を左目近くに持ち、右手はテーブルの上に横にして置く。
学生時代、休み時間になると机の上で突っ伏して眠るあの姿勢の状態で起きあがった態勢といえば分かる構図だと
思われる。表情は口を波の形にしながら汗をかきながら、ジト目でじーっと試験管を見ている。里香周囲に
「?」の文字があるので理解しようとしているのだろう。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は細長く、三つ編みは太さと長さ共に不明である。服は白衣にインナーが紫服の
ようである。主線は少し太めで、配色は基礎とアニメ塗りと水彩筆による滲ませも応用している。
【感想】里香が白衣を着て試験管とにらめっこしている。試験管の中にはカビルンルンがいるようだ。
私も里香と同じく「?」な感情がわいたよ!何でいるんだよ、とwばけばけたちに囲まれて真剣そうにしてる里香が
すごく健気でいい。里香の集中力を切らさないように静かにしよう。一服するタイミングで里香にお菓子を
持っていって休ませよう。そうしようね、ばけばけ?

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9807956
タグ:1面三つ編み
2010 4/4「ゆめみる戦車むすめ」 下っぱ様

>※てらのなかにいる※
博麗神社に潜伏しているのだろうか

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で、胸下から上の肖像画構図である。背景は原作1面里香の背景さながらの謎数式である
里香は左手にレンチをダンベルのように持ち、右手は腰にあてている。表情は小さく口を開けて、つぶらな瞳で
うっとりさせながら見る。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこはあまり見えない。
耳にかかる髪は細く短い、三つ編みは太めで短めのようだ。服は1面服に紫の胸元リボンの構成。主線は少し
太めで大半はしっかりとした線だが、一部二重線や迷い線があるようだ。配色は基礎と水彩筆を応用している。
服は仄かに影で塗られているようだ。
【感想】里香が目を細めて、微笑んで頬を紅潮させる…可愛いに他ならないだろう!この里香は華奢で幼くみえる一面を具える。
小さな女の子の可愛らしさに花開こう。胸元リボンが紫一色リボン、白地の服と紫だけのリボンはこの絵からみて
割と合うように思えるね!何となくだが「ここのお化けは全部、わたしが作ったんだからね!!」と
言いそうな場面絵である。もっと誇張していいよ里香!


戻る<


inserted by FC2 system