2010年9月の里香絵
 
2010年9月TOP絵:illusted by ブレード様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://twitpic.com/2sizpr
168847695.jpg  専用ページ
タグ:アレンジEXロング装飾ばけばけイビルアイ(ザコ
2010 9/27「リク2:里香」 沚消沙様

EX時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterからである。アレンジタグは上衣なしとする
里香は左手をグーにして肩の高さまで掲げ、右手は金槌を腰の隣あたりに浮かせて握る。足元は若干
内股加減で直立、表情ははむはむするような。お口を大きく開けて、強気そうな表情で、「しゃきーん」と
擬音を出している。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太く短い、ロングヘアーである。服は水色のEX服に赤い胸元リボン、赤いロングスカート、
ピンクの靴、赤い白いひらひらのついたEX帽子の構成である。主線は太めで、配色は筆によるものと思われる。
かすれた感じに水気があるような塗り方だ、万遍なく塗られてはいないようだ。
【感想】背景の文字に「しゃきーんとある、」何にしゃきーんとなっているのだろうか。関係ないが、
ポケモンのミカンのハガネールのニックネームは「シャキーン」だっけかな。里香はしゃきーんと起立した、
という意味なのだろうか。私の目の前に里香がリアルに現れたのならば、しゃきーんとなると思うから、
早く目の前に起こしにきておくれ!
 里香の周囲には、ばけばけとザコイビルアイが浮く。あと里香自身、ロングヘアー…
髪の長い里香も素敵だよww全体的に塗りははっきりとしていて明るい。里香の目にエメラルドカラーを使ってるためか。
あと、里香のかぶっている帽子が"かぶせた"という手軽感がして、帽子をばしゅっと奪いたくなる(S 個人的に里香の
履いている靴が可愛らしいと思う。ピンクの靴に赤いリボンがついていて、女の子だなぁとほのぼのwもっと
いろんな可愛らしい服とか着せてあげたくなるわ。何となくだが、「CCさくら」の知世ちゃんの気持ちが
分かる気がするね。里香のいろんな姿とか見たくなるもの!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13495726
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(?
2010 9/26「4x番目の里香」 いちよう様

1面時の里香絵である。背景にはイビルアイ狽ェでかでかと映る
里香は座りながらコーヒーらしき紙パック飲料を飲んでいる、左手にコーヒー牛乳を胸の高さまで持ち右手は
腰の隣の座席に置く。両足は共に膝を立てて内股加減で座る、表情はきょとんとしてこちらを見ている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは小ぶりで
長いようだ。服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、黒い靴。主線は細く、配色は基礎と
水彩筆によるもの。
【感想】コーヒー牛乳がおいしそうだね里香。イビルアイ狽ェすごく目につく絵だ。翼の紫色と里香の
髪の毛が濃い色で統一されてるためか、見づらく思う。とりあえず言えることは、隣に座って一緒に何か
飲みたいなーという感情が湧きまくるね!さて何か飲もうかなあ コーヒー牛乳はないけれど←

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13446731
タグ:アレンジEX三つ編み装飾
2010 9/24「なのdeath」 瑞々様

>里香ちゃんかわいいよ。
握手!!!握手!!!!(がっし

EX時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。アレンジタグは上衣なしとする
里香は左手をまっすぐ真横に伸ばしレンチを握る、表情は口をωの形にしていて、丸い白目で描かれ強気にしている
シンプルで可愛らしいわねw前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えるようだ。耳に
かかる髪は細くかなり短いがアシンメトリーである、三つ編みは小ぶりで短くみえる。服は紫のEX服に赤い大きな
胸元リボン、ひらひらのついたEX帽子の構成である。ちなみにこの帽子は後ろ布が見当たらないようだ。主線は
たどたどしく細めで勢いよく描かれる、配色は筆で塗った感じでザッと手早く描かれたようにみえる。そのためか
塗れてない箇所がところどころ見られるようだ。
【感想】「ふふーん!」と誇らしげにしてる感じで、口が「ω」なのが可愛らしい!まるで、「ここのお化けは全部、
わたしが作ったんだからね!!」と原作台詞で言ってくれそうな場面だ。EXだけど。髪を結うリボンと胸元リボンの色が
違う赤で塗られている。飽きを来させないとは、おしゃれだね里香!とりあえず里香、にゃあとか言ってみて!(?

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13444354
タグ:三つ編みスカートイビルアイ(小・ペア
2010 9/24「」 ***様

制服を着たような里香絵で立ち絵構図である。
画風の元ネタがぷよぷよフィーバーのようだ。ステージタグは制服とする、ペアタグは朝倉理香子とする
里香は両手ともに広げている掌も同様に開けているようだ、足元も開いて直立する。表情は口角を右寄りにあげて
にやりとする、左目のみウインクをしていて細めた眼でふふっと笑っている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えるようだ。耳にかかる髪は細めで長め、三つ編みは太めで長いようだ。服は紺色で
襟や裾が白の制服のような服、胸元に赤いリボン、赤いスカート、茶色い靴の構成である。何ていうか
某48グループを思い立たせる服だ、スカートの裾あたりは白のデザインがあるようだ。主線は細めの傾向が強く、
配色は単色塗りである。
【感想】立ち絵構図で、里香のそばには小さなイビルアイ狽ェ緑の脚部を手のように扱い口を隠すかのように
笑って浮いている。どこか小悪魔な感じの笑い方をしている里香…このポーズがされている場面なのだが、
理香子が涙目の頭モンジャラになってることから、里香は勝利したときのポーズだと思う。ゆえにイビルアイ狽ヘ
笑っているのだと推測…というか、笑うとピエロのように奇妙だな…!(おい  里香の制服姿が可愛らしい。
一度でもいい、里香と共に学生生活を送ってみたかった…と、よく思う私です。あとこの制服、遊戯王か
エロゲーとかでよく見そうなデザインだなと、ふと思う。里香のツンとした目が勝利したときの
「ほらどうしたの?」という挑発的なところが場に合った絵に思う

164331237-1268caf26bcb1bb627a3c55556e7e5f9_4c957cb0-scaled.jpg
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン帽子戦車
2010 9/19「」 ブレード様

1面時の里香絵である。出典はtwitterで、アナログ絵である
個人的に好きな里香絵である。里香がダンボール的なものに座っているようだ。両手共に腰の隣のダンボールの
上に置く、その内右手にはレンチを持っている。両足は共に足を開いた形で座り足をぶらぶらとさせている、
表情は小さく口を開きこちらを不思議そうに見ている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは
見えない。耳にかかる髪は先になるほど細くなりやや長い、三つ編みは小ぶりで短い。服は1面服にライン入りの
小さな胸元リボン、半ズボン、草履、帽子をかぶる。帽子はにとりが被るような帽子形状をしている、素足履きである
主線は鉛筆で二重線や重ね線が目につくが細め、配色はされていないようで髪は濃く塗りそれ以外は斜線で
塗ったりと工夫している。
【感想】背景には戦車がでかでかと映る。かっこいい戦車だ、イビルアイ狽フ眼球を象徴するかのごとく、ロゴが入っている。
いかにも里香が「私が作ったのです!」と言いそうではある。流し目をしているこの里香、そしてこの帽子、似合うね!
ぶっちゃけこの里香、まじで可愛いと思う。何度も画像ファイル開いた記憶がある その可愛さ見たさに。
座ってるこのくつろいでる感じ、足をぶらぶらしてるのがいい、加えてこの工場にありそうな箱に座ってるという。
日常的干渉さが戦車との雰囲気にマッチする。あと、この里香の座ってる姿勢なおかげか、すごく足が綺麗なイメージがわく
草履(?)だからかも。何にせよ里香の体の細さも加わって綺麗に纏ってると思う。堂々たる戦車、いやはやかっこいい!
私も戦車といえるレベルのものが描きたいところ。里香がこの格好で乗るとなると胸熱w何げに1面服とこういうつばの
ついた帽子は合うんだなあと思える、里香の帽子のかぶり方が素敵すぎるよwしっかし、この座ってる構図が
すごい少女という感じが出てていいな!もう里香専用の席でいい気がしてきた(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13293323
専用ページ
タグ:EX装飾イビルアイ(中
2010 9/17「宇宙の塵になるがいい」 ayge様

EX時の里香絵である。ドット絵である
里香はイビルアイ狽フ真上にしがみつく形で乗っている。両手ともにイビルアイ狽ノしがみつくような形で
くっつけていて、表情は口をへの字のようにして不機嫌そうに噤み、すごく真面目そうに強気な表情をしている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはまったくなく、おでこは一応見えるようだ。耳にかかる髪は細めっぽく長い、
三つ編みは太さ長さが描かれてなく不明である。服はEX服と思われるが不明、淡い水色のインナー、ひらひらとした
EX帽子の構成である。主線はドットで細め、配色は基礎とアニメ塗りである。影ははっきりとしている。
【感想】この真面目な表情でイビルアイ狽ノしがみついているから、ギャップが湧くこと請負だろうwそんな彼女の一面が
好きなんだわ。まあでも、このしがみついた姿は可愛い。イビルアイ狽ェそう大きくないから二人そろって
という感じで。あと、イビルアイ狽フ土台が植物の葉みたいな要素が組み込まれている。柏餅で餅に見立てて
イビルアイΣで作るとか妄想できそうだwバランスボールをあげたら里香はバランスをとりながら、
設計図とか考えたりするのだろうか。そんなころころとする平凡さに惹かれる

161773358-add1df3555b03a4c618489a931dfd7fc_4c8f4ea8-scaled.jpg
専用ページ
タグ:EX三つ編み
2010 9/14「」 ブレード様

EX時の里香絵で足首あたりから上の立ち絵構図である、アナログ絵だ。出典はtwitterより。
里香は両手ともに腰の隣にそれぞれ垂らし軽く浮かせていて右手のみ大きな魔法ステッキのようなレンチを握る。
足元はスカートで見えないのだが膝を曲げて座るようなポーズで直立する、表情は口を控え目に開け目を細めて
こちらを見る。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は先になるほど
細くなりやや太めである、三つ編みはやや太めで短い。服はEX服のように見える服、インナー、ロングスカート、
ひらひらのついたEX帽子の構成である。服の襟やボタン付近、裾、スカートに至るところにフリルがついて
あるようだ。また手首にはリストバンドのような小物があっておしゃれである。主線は鉛筆で重ね線、二重線が
ところどころにあるが細めである。配色はされてないようで一部影には申し訳程度の斜線塗り、髪はそれより
濃く塗った形で反映させている。
【感想】EX服のアレンジに近い里香の服、このアレンジというのは魔法少女っぽくアレンジをかけていることを指す。
魔法に使うステッキが大きなリボンのついたレンチでそれっぽい。背景にはタイトルロゴで「マジカルRe:里香る」とある…
どちらの放送局でしょうか 見てみたいです!←  個人的にこの服の着付けをやりたいねwあと、里香の細めた視線に
控え目さを感じる、そしてすごく引き立つ魅力がそこにある。細める里香のまぶたを指でそっと伏せて動きを感じたい。
さあ里香、私に魔法をかけておくれ!里香のすばらしい戦車を作るときの魔法のような光景を!!

http://twitpic.com/2n17jp
4koma.bmp  専用ページ
タグ:1面三つ編み・ペア
2010 9/10「4こーま」 沚消沙様

1面時の里香絵で4コマ漫画絵である。ペアタグは火焔猫燐である
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太くやや長め、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面服に
水色の胸元リボン。主線は太めで、配色は水彩筆のような塗り味だ。
【感想】里香は歩いていたところ、ふと下を見るとネコミミが落ちていた…という導入から始まるが、
展開が多分読めると思われるかなwまあそのネコミミをかぶって、里香が「ニャ、ニャーンナノデス…」と照れながら
言うのであるこのね、赤面しながら放言してるあたりが猫のように抱きしめてにゃんにゃんしたくなる衝動に
駆られてしまうんだな。またこの里香の目は黒目にちょろっと1本だけ睫毛が加わった表情をしていて尚更に
可愛さを増している。昔、里香がこっそり「だってあたいは戦車技師だも〜ん♪だも〜ん♪」とのりのりのところで
途中入室したらみたいな絵があったが、それと似た境遇に近い絵だろう。とりあえずこの里香の照れた表情は後世に
伝えるぐらいの悶えを与えるねwうんwなしゃもしゃーーーwwww

1312091*
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中・ペア
2010 9/9「」 ***様(禁止リスト

1面時の里香、加えて秋穣子と秋静葉との組み合わせ絵である。ペアタグは集合絵とする


戻る<


inserted by FC2 system