2011年5月「製作」
 
2011年5月「製作」絵:illusted by さヴぃー様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】


※※※イベントの同人関連・その他製作物は中側に置いてあります。※※※
※※※AAの製作物は下側に置いてあります。※※※

http://fav.me/d3gwu7o
タグ:Walfasツール
2011 5/21「Engineering Job」 IrateResearchers様

Rika: I can't believe everyone doesn't know who I am ...
(里香:私は私がだれであるかを信じることができないなのです。)
A: Don't worry. If you keep dia in top condition, I'll assure you that nobody will forget you anytime soon.
After all, I can't think of any engineer other than you who's managed to be one of the tougher EX bosses.
(A:心配しないでください。あなたがdiaの状態を保たせるのならば、あなたを忘れないことを保証しましょう。
結局は私はだれよりもよりタフになれるEXボスの他のどんなエンジニアーも考えることができません。)


エキサイト翻訳で翻訳してみた
1面時の里香絵で立ち絵構図で会話絵である。里香のほかに二人、オリキャラがいるようだ
里香は何か不安でいるようだ、自分を見失ったかのような発言をする。それをフォローするオリキャラAという
場面である。どういう関連で里香を忘れるようなことが起きたのだろうか、私は終始忘れないというのに。ただ
このAのフォローはなかなか冴えてると思う。あなたを忘れないし、あなた以外にタフで素敵なエンジニアーは
考えることができないというのは素敵だと思うw里香に気遣う発言があると他人事でもにやけるなあw
ああ、私がそんな里香を元気づけさせたい!!里香は常に強い存在感がある!私はいつでも里香のことを忘れない、
心配しないで里香!ずっと里香は根強く居続けるからさ、里香のエンジニアーの腕は至高だから!


※※※同人関連・その他の製作物※※※

2011 5/22「幺樂団カァニバル!2」 様
タグ:同人


同人タグの内訳では「カタログ」とする。
旧作オンリー第2回目のカタログである。里香が登場するのは、マナー等の注意漫画の1ページ目、団の1ページ目のみである。
団の1ページ目は言わずもながら遅上さんのサークルカット絵の里香である。ちなみに今回は里香のサークルカット率は
この1件のみである やはり認知か ぐっすし!マナー漫画では里香が早朝6時からイビルアイ狽ノ乗って「一番乗りを
ゲットなのです!!」と言っている。実際は公共の交通機関の利用と早朝入りは禁止されているので、真似しないように!
このコマでは悪そうな顔をしているね、まあ私も実際東京に着くのが早朝6時代だからすることないからなあ、里香のその気持ちは
分からなくはない。大抵はマックで時間つぶすんだけどねwどうせなら里香、一緒にいかないかい?二人だったら暇つぶせそうだよ?
早朝で待ちたいのも分からなくはないけど、寒いだけだし…ねっ、里香 一緒にいこう 決定ね!じゃあ里香の戦車話でも
聞こうかな!…とかないっすか?(

2011 5/22「筆跡小道」 Yukian様(サークル:峠桜屋)
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
漫画は裏表紙に2コマのものがあるが、基本的に画集である。里香が登場するのは最後のページである。
エンブレムシールに使われた絵が他旧作キャラと共に紹介されている。そういえばこのシリーズでもEX里香はいなかったな(
カラフルで素敵な絵がいっぱい収録されているので手に取って酔いしれてみるといいかもしれないwああ里香かわゆいw

2011 5/22「【N】」 生パン様(サークル:生パン庫)
タグ:同人


同人タグの内訳では「CD」とする。
曲名は「戦車むすめのみたゆめ」。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」
導入はサビ部分をかなりスローにしたメロディから入り、だんだんとそのメロディで別音で重ねていく。基本的に最初のミョンミョン音が
主軸となっている。(0:16)よりカラカラ音がバックで入り、(0:32)より教会のオルガン(?)音がスローメロディを奏でる。(1:46)より、
音が途切れて最初へとループ、(2:16)より別の音程となっていて(2:34)より人の話音が挿しこまれる。(3:21)より、カラカラ音が激しくなり
ここらへんで少し「戦車むすめのみるゆめ」の音程を聞き取れるかな、ここで何ともいえない爽快な開放感になる。(3:37)より教会の
オルガン音が入り展開の加速を促せる。終始低音を主に使ってる印象がある、何かすごく達観したような感じになるアレンジかな。
原曲がかなりアレンジされていて、別な曲に聞こえる。イメージとしては田舎の土地で遠くから工場の煤煙の吐き出しを見ている感じで
それが記憶の中で灰色となっている。当該者は悲しむようでもなく望みを断たれたような神妙な顔つき、みたいなのを想像してる(
「戦車むすめのみたゆめ」とは何だったのだろうか。何か開放されそうな曲調でした

2011 5/22「東方でおちげー」 へもぐろびんA1C様(サークル:Focas Lens)
タグ:同人


同人タグの内訳では「グッズ」とする。
夢時空キャラが大幅メインのゲームで、落ちてくるブロックを落としてどんどん消して相手に攻撃するパズルゲームだ
ぷよぷよのような対戦画面を思い浮かべていただければ、容易だろう。このゲームで相手を負かすたびに相手は少しずつ
服が肌けていくという男たちにとっては「うおー!!」となるようなゲームだろう。肌けるのは3種類か4種類ぐらい段階で
分かれてたと思われる。ちなみにR18がかかるような全裸はない、紳士諸君喜べ!(  それでこのゲームに、里香が登場する


上のような感じで登場する。
まあゲーム内の説明部分だけなんだがねwちなみに「おぷしょん」というカテゴリーのバナー絵で登場している、
里香も使えたらいいのに!!里香がばけばけを追いかけていて、すごい汗汗としている とても可愛いwwばけばけは
目の前にいるミミちゃんにレンチをべろで差しだす。仲がいいのだろうか、思えばふらわ〜戦車とミミちゃんという
亜空間なカップリングもあるぐらいだからありそう( 里香が「おぷしょん」ということ項目なのだから設定を聞けるのだろうね、
里香の設定聞きたいわ ボカッ!ああ、里香脱がしてみたい←

2011 5/22「夢幻現想ディザテーション」 瑞々様(サークル:as qool as qucumber)
タグ:同人


同人タグの内訳では「CD」とする。
曲名は「Engineer girl's Dream plan」。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」
メインはハーモニカ的な音かな、ハーモニカというだけでインパクトがある。他の楽器がピアノ、ベルみたいな音とあとは分からん(
静かなピアノから始まる。(0:16)よりハーモニカを主軸にしたメロディがリズムよく流れる。(0:49)よりサビの部分だが速く小刻みに
そのままハーモニカが続いて意表をつく。この入り方、個人的に好きだわw胸奥、すっとくるものがある。必死さがあって、訴えてるようで
何かひっかけてくれる感じがいいねw(1:54)よりベル音だけが静寂へと誘う、終わりを告げる感じがなぜか心地よい。(2:10)よりまた
炸裂するかのような訴えサビ+ハーモニカが入る。(2:24)よりピアノで最後を締める。起伏の激しい、里香のギャップにも窺えるような
差を生みだしたアレンジの仕方で、且つ原曲に沿った感じで耳残りがいい。時折入る金属音みたいなのも変に心地よい。
個人的に好きなアレンジだ

2011 5/22「あたいの値」 遅上 汀様(サークル:`_)
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
旧作オンリー初の里香メイン本である。ひょっとしたら世の中探せば他にも里香メイン本はあるかもしれないけれどw
本誌は4コマ漫画と挿絵をメインにした本である。基本的にどのコマも絵にも里香は登場している。尚、遅上さんの今までに
あげた絵や漫画が総集編のごとく載せられている。1つ目の漫画…チルノと里香のペアは微笑ましい展開を見せて最終的に
原作の困ったときの台詞を喋っている、CCさくらの「絶対大丈夫」並の発言、間違いなしだねw2つ目の漫画…笑点系のネタを用いる、
やはりなのですだよね!隣の挿絵では里香の髪のあほ毛がくるくると得意げに回っている、戦車乗ってるときとかも
ぴこぴこしてるんかなw3つ目の漫画…もち回である。どちらかというとチルノメインな話かな、里香ももちをはむはむしないの?
4つ目の漫画…里香が髪をおろしてロングヘアーになる回である。おち的にそうなりがちだが一般的な里香も認知が…
くっ!!(しくしく) 以上が纂輯している漫画である。このなかで私が印象に残るのは1つ目の困ったときの里香の発言かなw
実際にこの原作台詞はいろいろなものが詰まってて深く考えれば「困った時の言葉」と見れるから面白い。
私は専ら、だもん口調で悶えた口だがねwこのまま全面的に押し出してくれると嬉しいね

2011 5/22「」 遅上 汀様(サークル:`_)
タグ:同人



同人タグの内訳では「グッズ」とする。
里香単体のバッジとイビルアイ狽ニミミちゃんが映った缶バッジである。このうち、里香のみのバッジを紹介する
里香は立ち絵構図で左手は右頬あたりまで掲げポーズをとり、右手は握り拳を前面にしながら腰のあたりにとどめている。
足元は大きく開いて直立、表情は右寄りに口角をあげながら目は横棒目で眉をハの字の形にした遅上画風である。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太く長い、三つ編みは太く長い。服は1面服に
白いライン入りの青いネクタイ、長ズボン、茶色いくるの構成だ。里香の背後には大きく文字で「里香」と書かれていて、
燦々と太陽が輝くようなモーションが描かれている。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪に
切れ込むような形で入っているかな。バッジは割と大きめのサイズなので目につきやすいだろう、ポーズを決めている。背景の
燦々とした模様と相まって里香の特徴的なポーズが里香に視線をそそぎやすいですねwちなみに複数個あるのは、
イベントでじゃんけん大会で勝てたためである

2011 5/22「」 saku様(サークル:杏パン箱)
タグ:同人


同人タグの内訳では「グッズ」とする。
1面時の里香が映った缶バッジである。背景は白で缶バッジの端は紫で塗られる
里香はイビルアイ狽ゥらひょっこりと出てきていながら左手はイビルアイ狽フ肌に添え、右手は左頬まで掲げながら
ポーズをとっている。表情は口を大きく開けながら><な目をしていて、たまらない!前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太く長い、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面服っぽい。
主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。イビルアイ狽ゥら出てきてポーズをとっている姿が可愛い!
こんなはきはきしてる姿がいつまでも拝めるように、胸につけて歩いていたいなあ。まあイビルアイの不気味さに目を引きそうw


※※※AAの製作物※※※

303216869.jpg
専用ページ
タグ:AA
2011 5/24「」 さヴぃー様

                 ./3''''''ー─.。,,
              ー^^^         .\
                      。    .\
          /[r    。、    ゚l。     ゚l,,
         メ g[゜ _、 」q]!     t.゚ll._.。    ]ll、
         |J[  .;[  ][]!〈、|  .ヽ ゚l,,゚l、  .ヽ[、
        | .;[r ]l゚  ]]ll! "l. ]ll,,   \_t.ll. t、 〈l.
        〈 ll[] ]!.。  〈ヽ  \],,]gglilillllggg! | .。〈!
        〔|[〈 ([.l[,,,,g]g,,、  「^^^l゚゜ ^lili! .ヽ 〈!]!
        (|gHg!゚l][゚゚l[^^^;;       ,,,,gl゚〈!  ]J]9
         |ll_ _]l.゚ | .。「 ^      l゚,,[  ,,[t,,
          ]!.\gト5。          g〉 p" ゚lk
          [.l[ ]lll._        ,,,-^,,gf[l゚y^ .。。 .;]!
          ]!][、゚l[^h,,,,_   ''''" ./[,,][)l゚--..,,゚l! [
          .\l゚9y]4,,_゚](,,;;;;9n''^  f゚l[[    ゚l]l._^'9q,,
          ./゚_.;f゚^ ゛`、゜l゚l゚゜   .ヽ(|   〈llll、  ^)l.
          .\][ _  g!.ヽ゚l"゚.。 r-]|゛ ,,  |.l[| ]゜
           ^ll( [^"゚l(  ]_゚l(9bgr4rfv、 .\.。,,|゚l[ 〈
            [,,]rllr゚   ^)r,,/"゚lg,,,,〈!.。 _ .ヽ](-]l.|t。.
            __,,,,、   」 t,,f"  .\^゜.ヽ _y ,,l゚ゝ〔 _' .\
          ,,f[゛  .\。.,,_lili[  | .l]r  "][,^^^l.x)f^^^  f
          ゚l[゚ll.  r゚_」 イ--t,,_[k[ メv─-'"゚l[_g,,ll,,;;p「p ][ __,,,,..。._
           t^'^り「]]!    |]、.\V"t゚l、  〈ll、゛ ]l. ]! |f^゚   .l!
           ]l._ 〔゜゚lv,,,,____]9〈!    llf^しヾ゜l.゚lg,,g]gg[,,]ll゜   〈[
          | ^)「][   ^^|.ll.\rrr=f"t゚l;;_ __x][^゜   ^l.])__  .l]
         _.ヽd」][ /l.,,    〈ll!]!    __v゚゚^^^ ll!.\。  .。 .\(,,'!゛
        |゚-,,)]!]0゚ ^^^'^^^" .\--'""゛ .。...ll.〈!  | ./t   .\、
        g[,,_ ^[]l゚              ゚l,, ^ll]  .\(,,,,[_    ]!
       ,," .。"llf[v_-。.____          ___゚l、^)q/^^^ ./  。 .l[
       〈゜ tf 〈! ゚.\,,.\^゚lllllll'pgg。-;;,,,,[^^t'゚l[゚,,.゚8..。__ .ll゚゜  ,,gしf゚
      .ヽ,,,,,,]! ],,_g[]!         、    ,,f゚  ゚lq`、^]llr-"g)"
        .l][  ^".l[    |r_   l.。.]l.、./  r  .\[,,_.ヽ"
        g"   /]\。.,,,,____]p][  __,,〉.\-[,,_  (__t   〈[
        .\r=v[;;;;゚    ゛`、V^^^^"| ^、 .\g[r^゚tx..vl゚゛
          ^"]["      」 〈    |g.ll.   ゚l[l:"゜
           "g,,,,_    〔,,,,[    ,,v゚゚l[,,,,,,,,vf[゚
            ]l.^"^-==─.\─t^^^     〈]!


戻る<

inserted by FC2 system