2012年10月の里香絵

2012年10月TOP絵:illusted by 高倉詩音様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31164211
専用ページ
タグ:・ペア
2012 10/31「戦車むすめドリーム その21」 遅上 汀様

4コマ漫画形式の漫画絵で、「戦車むすめドリーム」というシリーズ作品のひとつである。
初めて読まれる方は、最初から読まれることをおすすめする

ばけばけのフードをかぶった里香が登場する。ステージタグはハロウィンとする。ペアタグは封魔録とする
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは確認できてないのでタグ化はしてないかな。服はばけばけを模した白装束で袖口はなさげかな。
ハロウィンの仮装イベントなので里香はばけばけに扮したと推測されるかなw可愛く舌も出しちゃって、ばけばけの真似とか
可愛すぎるわwww主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている。
【感想】相変わらずの、遅上さん特有の横棒目&デフォルメの画風である。里香が登場するのは1コマ目のみで、あとは
封魔録メンバーが登場する構成だ。トリックオアトリートということで行事はハロウィンである。相変わらずながら私は行事に
疎いので、ハロウィンはお化けに仮装してお菓子をもらいにいくイベントとしか把握していない。里香はそのお化けの仮装を
していて驚かしにきているという場面だ。しかし相手があの靈夢ということなので驚くのだろうか、と疑問に残るわけだがw
ちなみにこの時点での靈夢は「おう」の一言だけと男前すぎて、淡白な反応で笑ってしまうwてか何回見ても笑ってしまうなこれw
…さて、里香はいつになったら私の家までトリックオアトリートしてくれるのだろうか←

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31157334
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車イビルアイ(?・ペア
2012 10/30「封魔録*らくがき」 talta様

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で明羅さんとの組み合わせ。ペアタグは明羅とする
里香が登場する絵は2枚目と3枚目の2点である。それぞれ順々に紹介する
2枚目の里香は左に明羅さん、右に里香という配置で描かれていて、両者ともに立ち絵構図である
両者ともに武器となるものの上に×マークをした吹き出しを表現していて、里香は明羅さんの刀と蹴りを、
明羅さんは戦車とイビルアイ狽、それぞれ吹き出し内に表示し、その真上から×をしているという場面である。
taltaさん曰く互いの戦法について口論しているらしい。思えば、明羅さんは近接に対し、里香は近代的な
戦いと思えるね。別に言いかえれば、映画の「ラスト・サムライ」みたいな時代背景かな( 構図として里香は
お辞儀するときの手の揃え方をするような手つきをして、表情は怒った感じのジト目をしている。怒ってても
可愛いなwww明羅さんとの身長差が激しく、里香の小ささが浮き彫りとなっている。ていうか、本当やべえなw
小さくて可愛くて抱きしめたくなる!!wwジト目にむすっとした感じといい、頬に浮かべた紅潮のデザインといい、
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪はやや太めで長く、三つ編みは
太めで長い。服は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボンの構成。主線は太めで二重線や迷い線が多々、
配色は基礎と手軽塗りなアニメ塗りがある。ハイライトは髪にそれっぽい形跡はあるかな。
【感想】前髪のぱっつん具合といい、何から何まで抱擁欲をわかせる。最近はこういう里香の怒った表情の絵が
見かけないので、すぼんだ容積のコップに水が注ぐように充実している。てか、この里香のポーズもいいねw
もしも里香と口論するとしたら絶対勝ち目ない気がする。生身と機械では絶対的に生身が不利と冷静な私の脳でしても言えるだろう。

3枚目の里香絵についてだが、今度は逆に位置が変わっていて、左に里香、右に明羅さんが座っている状態の絵だ。両者ともに
座っていておにぎりを食べている。おそらくは先ほどの口論に和解して、仲良く食べているという場面ではないだろうか。
構図として里香は体を左に向けて体操座りのような座り方をして右にいる明羅さんに寄りかかって、おにぎりを食べている。
両手ともにおにぎりを持っていて、おにぎりをじっと見ながら口を空けて、ふーふーしているといった構図だ。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪はやや太めで長く、三つ編みは太めで長い。
服は1面服に紫の牟何通り盆、半ズボン、靴下、茶色の靴の構成だ。主線は太めで二重線や迷い線は多々、配色は
基礎とアニメ塗りかな。ハイライトは髪のみに縦線の集合体で表現している。
【感想】里香の横顔、綺麗だなあ!!個人的な妄想なのだが里香は小さく食べるイメージがある。里香のおにぎりに
ふーふーしているところが、里香の慎重さを如実に表わしていると思う。何より、何だかんだいって明羅さんに
寄りかかっているところが、頼っている感じがして「この二人いいもんだなあ」と思わせれるかな!二つの絵それぞれともに
塗りはされているが、主線や影の部分はささっと描かれた印象を受ける。しかしながら、クオリティは高いわけだけどw
里香に寄りかかられながら、お互いの好きなものに没頭するというのもありかもしれない。
そう思いながら、明羅さんが羨ましく思えた

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31146301
専用ページ
タグ:1面EXロング三つ編み長ズボンイビルアイ(中・ペア
2012 10/30「東方キャラどれだけ描いたか確認してみよう」 つぼら〜様

企画絵「東方キャラどれだけ描いたか確認してみよう」に参じた絵である
以前の「2009 3/14「【一人東方旧作祭】里香なのです」」の絵も加えた全員絵である
今回はこの絵の説明は省略し、もう1枚あるEX里香絵の紹介をする。ペアタグは集合絵とする

EX時の里香で腰から上ではあるが首から上なので実質肖像画構図である。企画絵の仕様のため、アイコンサイズで縮まっている
里香は体を左斜め前向きに向いているようでイビルアイ狽フ頭の上に腕組みをしたかのように両手を置いている。里香は
その腕の上にあごを置いている。態勢としてはイビルアイΣにたれパンダのごとく前に寄りかかっている感じかな。表情は
口元は小さく開け、つまらなそうにしている 暇そうなら僕がお相手しようかな お嬢さん?。 前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪太めで長く、ロングヘアーのようだ。服はEX服にスカート、
兜状のEX帽子の構成である。EX帽子は白いひらひら布はなさげで、パチュリーの帽子にしころを付属したようなタイプである
主線は細め、配色やハイライトは一切なく下書き絵のようだ。
【感想】画風はデフォルメチックかな、愛らしい限りだわwイビルアイ狽フ背後に立って頬杖ならぬ腕杖をしているようだ。
そしてなぜこうも暇そうにしている表情は可愛いのだろうかと思わざるを得ない!腕を置かれているのが
イビルアイ狽ニいうわけで、二人の信頼感というか、安心しきっている仲が実に微笑ましい!つまらなそうに
頬杖している場面では「魔女の宅急便」のキキが頭によぎるかな。丁度、こうして腕杖して店番してたかな。まあ里香が
暇そうにしている時間はないイメージが強いわけだがwもしも、余暇があったら何をしているのだろうか

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31115420
専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(大
2012 10/28「戦車のあの子」 高倉詩音様

>語尾がなのです
>って…もう可愛いとしか言いようがない(*´ `*)

だよねwwwwだよねwwwwwwwwwなのですとか、可愛いとしか言えないよねwwwwww(馴れ馴れしい
ああん、もうwwwwww里香のなのですつけた口調、ボイス!着ウタか何かで出ねーかなあwwwwwwwwww
ああ聞きたいwwwww

1面時の里香絵で、ふとももより上からの立ち絵構図である。
背景は大きなイビルアイ狽ニ黒いオーラが描かれる。「個人的に好きな里香絵」である
構図として左手は背に沿わせているため見えない、右手はレンチを握り、肘あたりを曲げながら下ろす。表情は
口を空けて目を見開いた形で微笑む。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで短く、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面長袖服に
大きな水色のライン入りの白い胸元リボン、ズボン系統を穿く。主線は細めではっきりしない、配色は基礎とアニメ塗り。
ハイライトは髪に大きな長方形っぽくかかっている、てか至る箇所にあるかな。
【感想】だぼだぼとした感じの服が可愛いねwこの里香の服の裾が短いためか、へそちらを起こしているようにもとれる。
あとは服の襟が大きく、そして広がっているかなw主線が細めではっきりはしないが塗りが明暗共にはっきりとしている。
影の部分は素直に黒で塗り、薄い影は相応にしている服のしわ部分の明暗がはっきりとしていて塗りに相当時間を
かけたのではないかと思えるぐらいに細かい。しわの数も多いしね。服の襟や胸元リボンの広がり方から背景に、
場面によく馴染んでいると思う。何より、のびのびとしていて清々しい。背景から風が吹いてるのが、里香の服から髪から伝わる。
イビルアイ狽ェその場に登場した風圧なのだろうか。圧倒されるこの感覚!!里香の着る服のだぼだぼな袖といい、
大きな胸元リボンといい、若干のへそちらといい、ふくみのある腰あたりの服への風の入りこませといい、
服の要素だけで里香に萌えれる点が多すぎるwwwwだが、やはりこの里香の笑顔が基調といえよう。
歯のみえるこの里香の笑顔が可愛すぎてにやけるw周囲にある黒のオーラとイビルアイ狽フ堂々とした風格から全体的に
暗めの雰囲気の絵になるかと思いきや、里香のこの笑顔がそれらを中和する。この絵はその中和する里香の個人としての
能力を大きく魅せていることだろう。ただ、明暗の明の部分がまぶしいとは思うがw中和することでこの絵は
ミステリアスな雰囲気に奏でる。またイビルアイ箔ッ様に里香もまた、目の色が赤という点が仲のよさという感じがあって
いいなあと思える。ところどころに散らばる紫の光の欠片は何を示すのだろうか 里香が登場したときの光なのだろうか。
綺麗で可愛い里香絵である。この笑顔を留めておきたいぐらいに大切に大切に守っていたい。
そう心に残させる里香だろう。写真とかでこの里香絵があったら、物思いに更けそうだw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31090669
タグ:アレンジEX三つ編み
2012 10/27「東方心綺楼里香ちゃん」 マミ様
内容修正せよ
EX時の里香絵で、胸元より上の肖像画構図である。
画風元ネタは、心綺楼である。アレンジタグはマミアレンジとする
当初、心綺楼とは何ぞや?となっていたのだが、黄昏フロンティア様より新たに出る格ゲーのようだ。というか
画風一新してるんだなあ。この里香はその元ネタからの改変絵である。さっそくの里香への改変、マミさん
ありがとうございます!(  構図は特に手の素振りは謎である。ただ里香は顔を右に向けて、澄ました表情を
している。とりあえず可愛らしいね もうなでたいわw初見この絵を見た時は帽子の構造に目が追い付かず、
モンゴルとかにありそうな服を着ているのかと思ったのは言うまでもない( 帽子の大きさと付属の白い布の
棚引き方が圧倒した里香絵だろう。三つ編みは太めで、小さな赤い紐リボンが結われている。胸元リボンは
大きな蝶のような白いリボンで里香の可愛さの表現に貢献するだろう。里香の前髪のもっさりした部分の質感に
憧れを抱きながら、里香と同じく横を向いてみたいものだ。んー、心綺楼バージョンの里香も大人っぽい感じが
そそられますなあ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31006778
タグ:戦車
2012 10/23「ふらわー洗車」 マミ様

1面時ボス戦に用いるふらわ〜戦車絵である。背景は緑一色のふらわ〜仕様だ
戦車は二つ配置されていて、左には葉の部分のついたふらわ〜戦車と右に葉の要素のないふらわ〜戦車がある
おうど色の本体、主砲に赤、銃座に陰陽、履帯は4つの車輪にて白、灰、黒で構成される。主砲付近には
蔦要素は取り入れていない。主線がなく色のみで示す。影部分はあまり目立たないが車輪と主砲に力が
こめられているようだ。何となくだがミニな感じがする。里香がこれに乗って戦ったのだろうか、画期的な
デザインだと相変わらず思うねwそしてこれを倒す巫女もすごいと思うけどw
この配置から、ロックマン5のナパームマンの背景を思い出してしまうぜ(

http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201210201659530000.gif
201210201659530000.gif
タグ:アレンジEX三つ編み
2012 10/20「」 マミ様

以前の「2012 10/20「里香ダッシュ」」にモーションをつけたgif絵である
アレンジタグはマミアレンジとする

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30931002
タグ:アレンジEX三つ編み
2012 10/20「里香ダッシュ」 マミ様

EX時の里香絵で、立ち絵構図である。画風元ネタは緋想天である。アレンジタグはマミアレンジとする
以前は後方ダッシュだったのだが、今回は前方へのダッシュ動作を再現している。緋想天のダッシュということで
単なる走る動作ではない。宙を浮いた感じに前屈みになり移動すると言った方が想像に容易いだろう。構図は
里香は体を右向きに向けていて、前屈みになりながら、両手は腰あたりに下ろす。両足はおそらく、膝を
曲げていると思う。表情はちらっとこちらを見て口を▽にしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで
おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は青のEX服に白い胸元リボン、
白の半そでインナー、赤いロングスカート、ブーツ、兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は細めでドット、配色は
基礎とアニメ塗りでハイライトは髪のみに少しだけかかっている。
【感想】帽子は若干ではあるが頂に突起がある。おそらくは後方に回す白い布を接着させるためのものと思う。
流し目のこの里香、非常に哀愁のあふれている感じだが可愛らしい。その静かな微笑みが落ち着かせた悶えを
与えてくれること請負。耳にかかる髪の毛がざんばらと散らばっていて柔らかそうにみえるね。モーションとして、
帽子の棚引き方が自然で、あの帽子の揺れはこんな感じなんだなと妄想の付け足しになる。そして移動時が可愛い!
一瞬の立ち絵モーションに気をとられそうになる。多分緋想天で使われたら、その姿見たさに戸惑うだろうなあ。
前屈みということで里香は浮けるのかあやふやだが、緋想天世界に私がもしいたとしたら里香でダッシュして
私を押し出したいな。しかしながら動く里香はいいな 可愛いくて仕方ない

http://twitpic.com/b5hmfe
674348234.jpg  専用ページ
タグ:三つ編み
2012 10/19「」 tomo様

合羽を着た里香絵である。出典はtwitterからである。ステージタグは合羽とする
背景には雨のマークと雫の垂れた様を水色で表している。立ち絵構図でかかれている
構図として、左手は腰まで下ろし、右手は胸元あたりまで掲げている。足元は両足は股をあけた状態で立ち、表情は
控え目そうに笑顔だ。合羽を着ているためか三つ編みは前側から出している。また耳にかかる髪の毛の左側が
若干長めに描かれている 飛び出しているのかな。服はスカートタイプの合羽、頭にフード、長靴の構成である。
主線は細めでたどたどしく二重線が少しあるようだ。配色は基礎とアニメ塗りで橙色で構成している。影となる箇所は
斜線集合体で表現している。ハイライトはなさそうだ
【感想】おでこがよく開ききっている、これは雨の雫が前髪とおでこに付着してこうなったのかもしれない。
ちょこんとした佇まいである。笑顔の控え目さに気配りしてしまいがちだが、この里香の出で立ちがやはり可愛さを
倍増させることだろう。前から出てる三つ編みがいい!お待ちかねの服装の説明だが、言うまでもなく合羽である。
女子用の合羽のようで、下はスカート状になっている。里香自身、合羽のフードを頭からかぶった状態で映る。
また雨装備の合羽に加え、長靴もはいている。全セットで雨のなか呆然コースで閲覧だよ!wこうして里香の合羽姿を
雨に濡れながら見ていたいものだ。私の過去に雷雨にうたれようとして、雷雨のなか叫んでた黒歴史があるが内緒だ(
全体的に、里香自身がセピア色のように小麦色で塗られている。場面は夜、背景に車が走り、ヘッドライトが里香を
照らしているのかな。また合羽にありがちなだぼだぼした着せ方が粋である。小さく三つ編みに触れる里香の手といい、
仕草といい、水は滴っても滴らなくてもいい素敵な女性だ

http://colorslive.com/details/544872
544872-j3jnMwqn_QiYhCxW.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2012 10/18「Rika&Evil Eye Sigma」 Wobuffet3様

EX時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典は「colors! gallery」より
里香はイビルアイΣよりひょっこりと出ていて左手は戦車内に収め、右手は灰色の棒のようなものを握り顔の
高さで維持する。表情は口元は▽な形で開きながら歯を見せる、目元は下目遣いで強気に振る舞う。目には赤のみ使われる、
ハイライトはないようだ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は
右側のみかかっていて太めで長い、三つ編みは左側のみあるようで太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、
水色の半袖インナー、冠タイプのEX帽子の構成だ。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りであるが、ほぼ単色塗りかな。
ハイライトはないようで、デフォルメチックに描かれている。
【感想】赤い目で左右ごとに髪がアシンメトリーかと思うぐらいの特徴的な里香絵である。強気で威勢のよさそうな
里香ではあるかな、妙なことだがこの里香の半袖はやけに露出が多く見えてしまうのが不思議である(  手に持ってるのは
レンチなのか気になるところではある、物差しじゃなさそうだし鉄かパイプなのかな?
独特な髪型なので背後より里香を鑑賞するというのも一興かもしれんねwその内、なでるけどw(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30833660
専用ページ
タグ:1面三つ編み
2012 10/15「いちよう様へ」 donjuan様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
AA化してみると、「日常」のゆっこみたいな感じだね
1面時の里香絵で腰より上の立ち絵構図である。里香は左斜め前向きに向いていて、顔はこちらに向ける
左手はレンチを握り胸元付近に掲げる、左手はそのまま腰あたりまで下ろしているようだ。表情は口元は口角を右上に上げ
目元はつぶらな瞳でどや顔だ。背景が黒一色にところどころに白のラインが入っている、曲はジャズが合いそうな背景である
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなさげで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細く短い、三つ編みは小ぶりでやや長い。三つ編みは前面に垂れているようだ。服は1面長袖服に淡い紫のネクタイ、
三つ編みには淡い紫のリボンで結われる。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪のみに
じぐざぐとかかっているようだ。
【感想】服のめだった点として胸元リボンと髪を結うリボンが紫一色とdonjuanさんの里香服を全面的に出している。
また服の袖のだぼだぼした具合がいい。里香の小ささがよく引き立ち、一層に包みこんで優しくしたくなるような
容姿となるためだ。塗りはあっさりとしたアニメ塗りで、目の色に力を入れているようだ。服の特色の紫を
取り入れており、ミステリアスな感じな仕上がりで、目を見るとその深みに引き込まれるだろう。ミステリアスというよりかは
それを解決する側に立ちそうな雰囲気ではあるがねwしかし、この背景見ると「古畑任三郎」を思い浮かべる(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30789345
専用ページ
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(小
2012 10/13「完成ですの!!」 おおむね様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
「個人的に好きな里香絵」である
1面時の里香絵で立ち絵っぽい構図をしている。背景は水色と緑の花火のようなデザインでトロピカルな感じだ
構図は若干俯瞰で、里香が頭の上に小さなイビルアイ狽乗せて見上げようとしているといった状態。具体的に
示すならば、見上げながら両手ともに、だっちゅーのポーズ(古い表現)ならぬ両手ともにお辞儀するときの
手ぶりをして、表情は上目遣いでつり目で口を空けて不思議そうな表情だ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に
白ライン入りの紫の胸元リボン、スカートの構成だ。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは
髪のみにかかっていてじぐざぐと入っているようだ。
【感想】画風はデフォルメかな、可愛いわあw以前はただのつり目みたいな表情をしたが、すまんありゃ嘘だったと
ならざるを得ない(  まぶたの曲線部分が緩やかなつり目の間違いである(  そのため、つり目の険しさが出ず、
このような穏やかな純粋そうな表情となる。おそらくは、皆が口をそろえてこの里香は可愛い。やべえ。となると思う。
その事例が私なわけだがねwまずこの純粋な感じにやられた(  頭にのせているイビルアイ狽フ何と罪深きことよ!と嘆くつもりが、
里香のまぶしき可愛さに慄いたようだ。私は陽光にひれふす向日葵さながら。以前の「2012 10/9「」」の下書き絵と
構図がまったく違って一変したという経歴のギャップ含めて、おそらく油断しただろうなあ…前の里香絵には
あほ毛というウエポンが備わっていたが、今度はあほ毛が収まり八重歯という新型兵器を備えて帰ってきたというね、
可愛いんだよもうwwこの里香の八重歯はまさに可愛さの凶器だろう。私に噛みついてほしい欲が
めちゃんこ出てるよ(めちゃんこってアラレちゃんかよ) …って、あっぶねー!理性飛んで里香の容姿だけで行数いきすぎた。
髪型に関して、耳にかかる髪の毛は…あっ、くっ里香の可愛さまぶしっ…髪の毛は以前と、お、同じく細めで三つ編みは
太めという同じ感じである。この里香の三つ編みを結うリボンは大きめなのだが、多分この里香の小柄な可愛さに
寄与しているものと思う。このリボンだけでも倍増だわ、やっべー!!!塗りは全体的に目に優しい明るめの配色で、
影部分はじっくり見ないと感じられないだろう。しかしながら、この幼い感じの里香は素敵だなあ

http://twitpic.com/b2vhy2
669956762.png  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(ザコばけばけ
2012 10/11「里香どっと」 沚消沙様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典は、twitterからのようだ
ドットで描かれていて、里香の周囲には左にザコのイビルアイ、右にばけばけが配置されている状態だ
構図として、里香は両手を腰あたりまで下ろした状態で広げている。所謂、ルーミアみたいなポーズである
左手のみレンチを握っていて、表情は口元は口角をあげてにっこり笑う、目元はつぶらである。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで短め、三つ編みは太めで長い
服は1面長袖服に、淡い紫の胸元リボン、足首あたりが出ているけど半ズボンの構成だ。主線はドットで太め、
配色は単色塗りでハイライトはないかな。
【感想】可愛らしく頬がピンクに紅潮する、イイネ!目がつぶらなためか髪型なためか、おかっぱな感じなためか幼くみえる。
なでたくなる類の可愛さがここにあるわけだ!(キリッ  耳にかかる髪の毛は標準より短めのようで、
さらに三つ編みは程よい束で編まれている。周囲のばけばけたちはペットのように小さい。どうでもいいことだけど、
この里香のこういう目は好奇心なものをみるときとかの目のイメージが強いと私は思っています(  白地の服の腰からの
垂れ方がそそりますね!柳の枝もこんな垂れ方してたっけか 願わくば柳のように里香のこの姿を待ち望みたいもんだ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30702806
専用ページ
タグ:1面三つ編み
2012 10/9「落書き里香ですの〜」 おおむね様

1面時の里香絵で、腰より上の立ち絵構図である。背景に「里香ですの〜」という文字が映る
構図というほどの構図の説明はなく、両手ともに腰近くにフィットするように配置されている
表情はテーマ曲の「She`s in a temper!!」の意味さながらに不機嫌そうな表情で、目は若干つり目である。ただ
眉の向きから穏やかさが仄かに伝わる。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
細く長い、三つ編みは太めで長い。主線は太さがまちまちで二重線や迷い線が混在する、配色はぐしゅぐしゅと塗られ
バケツ塗りはされていない模様。ハイライトはないようだ、ちまっとしているのでデフォルメな描画である。
【感想】この里香の左の頭頂部付近より聳えるあほ毛というかくせ毛がアクセントが強い部分と思う。
このあほ毛というのは私個人としてはあまり萌え視点の要素として考えてなかったのだが、この里香を見て、
「なるほど、そういう意味か」と把握できた(  いかにも、じっとしてそうなこの里香…ただでさえ可愛いというのに、
この要素に私の原典は脅かされる。ただならない里香絵である。塗りはざっくりと塗られている、手軽に描いた印象を受けるかな。
ただ、おおむねさんが言うにはこの絵は落書きとのこと。ざっくりしていても可愛さが伝わるってすごいもんだぜ。
しかし、小柄な里香だわ可愛い

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30674076
専用ページ
タグ:アレンジ1面三つ編み長ズボン
2012 10/8「里香」 塵山ひやむぎ様

>ほんとすいません、イビルアイの爆発に巻き込まれてきます
ひやむぎさん一人だけに任せてられっかよ!!先にいけよ!!ここは俺が何とかする!!!
なぁに、里香の爆発は慣れっこさ!!里香の全てを受け止めてやるよ!!さあ来いよ、里香!!!!!
最高のエクスプロージョンでこい!!(なんだこれ。)

1面時の里香絵で、立ち絵構図である。アレンジタグはサスペンダーとする
里香は体を若干左斜め前向きに向いているようで、左手にドライバーを持ち左ふともも付近を滑空する、右手はレンチを握り
胸元に掲げる。足元は股を開いて直立、表情は口元は不思議そうな感じで指3本入るぐらいに空ける。目元はつぶらでこちらを
見つめている、何かに気付くような表情で。目には茶色、中央に黒い円状で描かれる。ハイライトは目の中の右下、左上に円状と
右下に切れ込むようにそれぞれ入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳に
かかる髪は毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。耳にかかる髪は顔の輪郭に沿って
曲線を為しているようだ。服は独特の服装で上は1面時服、下は足首まで裾を伸ばしたズボン、加えてサスペンダーを着用している。
おしゃれさんねw主線はペンっぽくてやや太めっぽい、配色はコピックのような塗り映えかなwハイライトは髪や肌に
かかっているようだが、髪のかけ方が前髪にはかからず耳にかかる髪にかかっているようで光源は
どうやら右横から来ていると見れる。
【感想】サスペンダーを着用している里香絵は過去に1枚あるが貴重である。また左手のみに作業用手袋、靴は名称が
分からないが紐靴と特色が多々。片手だけに手袋というのは何かあるのだろうか。園芸で松の古い葉をとるとき
片手袋があったような気がするが、それに通ずるのかも(  あと、この里香の左手に持つドライバーが股間あたりに
刺さりそうで怖い感じがするので、見ている私の股間が軽くぶるっとくるのは内緒(  小学校時代に彫刻刀で木を彫っていた丁度、
目の前に左手の親指あたりが配置されていた。そして彫ってる彫刻刀が削っている木から外れたために、親指近くに刺さったという
苦い経験から肌の近くに尖ったものはびくつくのです。(体験談

http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201210080947290000.gif
201210080947290000.gif
タグ:アレンジEX三つ編み
2012 10/8「」 マミ様

以前の「2012 10/8「里香後ろダッシュ」」にモーションをつけたgif絵である
アレンジタグはマミアレンジとする

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30663443
タグ:アレンジEX三つ編み
2012 10/8「里香後ろダッシュ」 マミ様

EX時の里香絵で、立ち絵構図である。画風元ネタは緋想天だ。アレンジタグはマミアレンジとする
構図はタイトルの通り、バックにダッシュするときのモーションといった構図で、左手は軽く掲げ握り拳、
右手は腰の横へ、左足は膝を曲げて後ろに移動する様を示し、右足はその挙動のままになるよう伸ばす、表情は
目が棒目でにやりとしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は青系なEX服に白の胸元リボン、白のインナー、赤いロングスカート、ブーツ、
兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は細めでドット、配色は基礎とアニメ塗りでハイライトはなさげかな。
【感想】里香がこのようなアクションをとるというのは新鮮だと思う。なにぶん戦車整備ばかりで自身は
動かない大山のような存在と思えるので。服は青服と胸元リボンが白、スカートが赤といったバランスのいい調合のファッション。
靴はおそらく以前から続いているとすればブーツ。実際のモーションについてだが、にやりとした表情は見られない、
服の揺れ具合が再現され帽子の傾き加減がいいと思うかな。本元の緋想天で実装されると仮定すれば、
もう少しモーションは鈍いはずなので、この後方ダッシュの様も拝めるだろう。ずっと私の後方ダッシュのターン!(
里香がこうやって後方にステップ踏むとき失敗して転ばないか心配になる。
バフッと受け止めていたいものだなあ もしくはバフッとされたい(

http://twitpic.com/b1k8yg
667752280.jpg
専用ページ
タグ:1面ばけばけイビルアイ(中
2012 10/6「」 カルセドニー様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterからのようだ
里香はイビルアイ狽フ頭の上に左手は肘を立てて頬杖をとるポーズをとりながら、右手はプレゼント箱を持って
前面に出している。表情は口元は緩く口角を上げて笑む、目元は右目だけウインクした状態で左目はつぶらな目で見つめる
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで、
太めでアシンメトリー、三つ編みは確認しづらいかな。服は1面半袖服に紫の胸元リボン、帽子は角タイプだ。
主線が筆で太め、配色は筆で濃さを前面に出した大胆な塗りが展開される。ハイライトはないかな、
基本的に暗澹とした色合いがメインだ
【感想】どうやらだれかの誕生日の祝い品らしい。羨ましくてへどを吐きそうだ(  里香にこのつぶらな瞳と
ウインクの組み合わせは危険である、可愛くて反復横とびしそうだ!ましてやその里香からのプレゼントとなれば、
螺旋であろうと嬉しいこと請負だ。何より里香がどういうものを送ってくるのかが気になるところではあるがw
里香の周囲にはばけばけとイビルアイ狽ェいるようだ。自然にイビルアイ狽ノ肘を立てらせている里香のこの家族的な
雰囲気にそそられるねwばけばけも普段のじと目ではない、にっこりとした感じが祝われてる気分をさらなる高みに築くだろう。
黒の機体のイビルアイ狽ェ濃い紫で構成されているためか、悪さをしている感じが映るようだ。ああ、
イビルアイ狽フ真上に肘を立てれるぐらいフレンドリーになってみたいものだなあ…(それはフレンドリーなのか?

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30611075
タグ:1面EX三つ編み長ズボンひらイビルアイ(中ばけばけ戦車・ペア
2012 10/6「ようやくカラーで封魔録!」 niunie様

以前の「2012 2/7「封魔録全キャラ(自機除く)」」の絵に色をつけた絵である。ペアタグは封魔録とする

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30491947
専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2012 10/1「真・紅楼夢8サンプル」 21jorker様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は10枚目にあるようだ
里香はイビルアイ狽フ銃座あたりから体を出していて左手は人差し指を立てて前面に突き出す、右手は里香の
顎の近くに置く。態勢は前屈みになってっている、ポケスペのブルーがプリンに前屈みになるような感覚に似ている。
表情は口を開けていて目元は強気で堂々とする。目はジト目な感じのなかで目の中は塗られてない白として
残されているようだ。クールな里香っぽいね。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えないようだ。耳にかかる髪は細く短め、三つ編みは小ぶりでやや長めかな。
右側の三つ編みが肩の上に乗っているようだ。服は1面服っぽいようだが、戦車のなかに体が隠れていて
見れないかな。主線は太めで、配色は白と黒のみでハイライトはないようだ。
【感想】切り絵で作られているようで、影絵のごとく懐かしみを感じる画風だ。イビルアイ狽フ脚部近くに稲穂のような
デザインと、まぶた辺りに古代文字デザイン、眼球内部のメカメカしさが実に凝っている。個人的に稲穂が好きだな、
眼球内部の歯車模様も面白い。画像が札のような長方形っぽい形をしているので栞として扱うとお洒落な感じで、
本に挟むとデザイン的に相性がよさそうだ。しかしながら、小さい画像サイズの中でイビルアイが翼を広げながらも里香も
入るという、この収まった感じはいいね。こんな感じの花札もあってもよさそうだ。てか頒布されてたのかぁ、
紅楼夢は里香が登場する印象にないからノーマークだったなあ くぅ…!


戻る<


inserted by FC2 system