2012年5月「製作」

2012年5月「製作」TOP絵:illusted by kaoru様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】


※※※イベントの同人関連・その他製作物は中側に置いてあります。※※※
※※※AAの製作物は下側に置いてあります。※※※

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27350278
タグ:MMD
2012 5/19「3Dカスタム東方封魔録A」 もなか様

漫画投稿形式を用いる。里香が載る絵は1枚目と4枚目にある。
どちらとも、EX時の里香だ。ペアタグは魅魔とする
1枚目の里香は魅魔様とのペアで映る。魅魔様の後ろにイビルアイ狽ノ乗る里香が映るという状況だ。イビルアイ狽ノ
乗るといっても銃座からひょっこり出てきて立った感じだ。雪のなかから出てくるオコジョのようだ(  里香は
右斜め前向きに体を向けていて顔だけこちらに向く。両手ともに腰に当てている。表情は小さく口を開けて目が
眠そうな感じに細く、さながら微笑んだ様。何やら、甘い言葉が聞けそうな印象だ。服は紫のEX服に灰色っぽいインナー、
赤い胸元リボン、兜状のEX帽子の構成だ。イビルアイ狽フ頭上にある天使の輪の中に里香はいる。輪の白さに
見とれそうになるが、里香に見とれてる私に隙はない(キリッ  背景が夜空な感じだ。魅魔様、EX里香とは
雰囲気が合うように思う。服が互いに暗澹ゆえかもしれないね。4枚目の里香はEX時で立ち絵構図だ。こちらの
里香も左斜め前向きに向いているようで両手を前面に組んでいる。足元は大きく開き直立、表情は小さく口を開け
目を細めながらに微笑む、おしとやかだね!校長先生とかがやりそうなポーズでもあるな(  ポーズについては
先述した通りの私の想いで過言はない。服は紫のEX服に灰色っぽいインナー、赤い胸元リボン、赤いスカート、
ブーツ、兜状のEX帽子の構成だ。この里香のスカートが帽子同様に赤く目にしやすく、また派手なわりに里香の
おとなしい印象が薄れないことにやはりすばらしいと感ずる。むしろ里香が強めかな。そして、安心のブーツ!
この5月中にブーツEX里香の多さに感嘆したぜwうんうん、いいよね ブーツ描きにくいけど また、
スカートのポケットから白い布が出ているのだが、作業時に流す汗を拭くハンカチなのだろうか。思えばタオルは
あっても(あったっけ?)、ハンカチの要素は初めて見た。そんな私は横でハンカチで里香の汗を拭きたいです。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細く長い、三つ編みは
太めで長い。主線は細く、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトはないようだ、作成は3Dカスタム少女である。
この里香たちの戦車攻撃ならば桜舞い散る中で砲撃を受けても感傷が優しく浸れそうだ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27349859
タグ:MMD
2012 5/19「3Dカスタム東方封魔録@」 もなか様

漫画投稿形式を用いる。3Dカスタム少女を駆使する。里香の載る絵は1枚目と2枚目のみ。
1枚目は1面時の里香で足首あたりから上の立ち絵構図である、左手は頭部の背面に回し右手は胸あたりの高さで
キープしていて軽く握りかけな手元になっている。足元は大きく開いて直立していて、体は後ろにのけぞるような態勢でいる。
表情は小さく口を開けていて目元は据わった感じで細めている。なんだろう、このポーズは…驚いたような感じにしそうな
ポーズではあるが、どこかのグラビアアイドルがやりそうなポーズでも思える(  服は1面服に紫色の胸元リボン、
半ズボンの構成だ。里香の首をかしげた感じ、目線が何とも可愛らしい。また若干、あおり絵のようで胸の膨らみの
大きさが誇張される。首をかしげた里香と胸との傾斜との三角形空間に顔をうずめたいぞ!!(おい) 
ポーズをとるためか勢いが出ているようで里香が真ん中に配置した状態 さすがもなかさん、里香の立ち位置分かってる!
里香が非常に目につくところにいるというのは、すごく嬉しいものでねw髪が風圧で揺れている。揺れ具合より、
髪の靡き方にも目がそそりそうな里香だろう。…で、これどういうポーズ?(2度聞きました)
2枚目の里香もまた1面時の里香で立ち絵構図のようだ。里香は左斜め前向きに向いていて両手共に前面に組む、
よく司会者とかがやりそうなポーズだ。足元は大きく開いて直立する、表情は口は小さく開けていて小さく少女らしく微笑む。
服は1面服に紫の胸元リボン、半ズボン、靴の構成だ。手が若干大きくみえるためか、強調されていておしとやかだね!
静かそうな印象を与えること請負だろう。里香がこう改まった感じで佇立してたら、「里香、楽にしていいよw」とか言うかなぁ。
どちらともに共通することとして、前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めでやや長く、三つ編みは太めで長い。主線は細く、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは
波のような形で髪に入っている。3Dカスタム少女で作成された里香であるかな、全体的に配色は濃さが強いね。
のけ反っている里香を背中に手を回し支えたい、そんな人生も悪くないかな


※※※同人関連・その他の製作物※※※

2012 5/27「野望の幻想郷」 ちゆうどう様(サークル)
タグ:同人


同人タグの内訳では「ゲーム」とする。





2012 5/27「みまりさふぁんたじい封」 ツバネ様
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
発行日数からみて旧作オンリーではなさそうかな。魅魔様と魔梨沙がメインとなって話が進むようだ。
魅魔様は暇そうなのだが急きょに魔梨沙が魅魔様のもとに訪れる。魔梨沙は慌てながら近くの森が荒らされてることを知らせる、
さて魅魔様は…という話の流れである。この本誌ではタイトルにあるようにファンタジーっぽく、ド●クエとかにありそうな
パラメータ枠がところどころに登場して雰囲気を味わえる。さらに表紙から分かる通り、魅魔様も魔梨沙もえろい感じの
恰好をしていて目をそそる、てかえろいな!確かレオタードだっけかな この服の名前。前から思ってたけど
えろいよなあこの服、作者の趣味で着せてるらしいが(  途中に漫画タイトルで「なぜか上がる防御力」というのがあって
服のことを示すのだが、これを聞いて思うのがビキニアーマーであるかな 本当何で上がるんだろうねまあそこがいいんだけど!
途中で里香と明羅さんも登場する。封魔録好きにはありがたい本だろうねw里香は戦車で登場するのだが、
魔梨沙が「戦車はファンタジーじゃないから駄目!」とかいってるのがわろたw里香の「なのです(ハートマーク)」と
大きく出てるところがひたすらに可愛いwちなみに里香は戦いに現れたわけではないようだ、戦車での挨拶かな(
里香は常に微笑む、どこか相手をたぶらかしているような言動にも見えるけど私は可愛くて仕方ないw
てか里香は何をしにきたのか、やはり謎であるね。ところで里香のレオタード姿はないんですかね?(  
出てるお尻とか絶対なでたくなr(ピチューン まあそんな邪な心なしで見てみたいな、ねえ里香?

2012 5/6「幺樂団カァニバル!3」 様
タグ:同人


同人タグの内訳では「カタログ」とする。
第3回目の旧作オンリー、そのカタログである。里香が登場するのは11ページ目と23ページ目のみである。
11ページ目はへもぐろびんさんの挿絵で里香が荷物を運んでいる様を描いている、かわゆい!!
物を持って運んでるだけで溢れる里香の可愛さ侮れないな!ちゃっかり荷物の下で支えているイビルアイが頼もしく、
さりげなくいい!里香ともしも一緒にいるなら私はこういった重い荷を運ぶ役目を喜んで受けたいなあとw
23ページ目は遅上さんの里香のサークルカットが表示される、恒例行事!そしてやはり遅上さんの所しか里香カットないというね(
今回はぇぃたいささんのミミふら本が手に入らなかったのが心底悔いの残るものである。どこかで手に入らないかなぁ…
今回は割と里香出てたと思うね。グッズが今回は豊作だったと思われる。もっと里香出てほしなあ

2012 5/6「東方旧作管絃楽」 権太夫様(サークル:外柿山)
タグ:同人


同人タグの内訳では「CD」とする。
曲名は「管絃楽の為の「She's in a temper!!」」。原曲は「She's in a temper!!」
オーケストラっぽい雰囲気で奏でる、笛系の音色が2種類ほど、シンバル、トランペットみたいな音他様々である。
原曲に沿ったアレンジで聴きごたえもあるし、聴きやすさもある。出だしの部分は一気に盛り上がりシンバルがすこぶる大きく
けたたましく響かせる、しーてんの勢いの良さがあるね!(0:28)より通常時のフレーズは笛系の音、(0:45)よりトランペットっぽい音で
構成された感じかな、特に笛系の音が爽やかで耳にしっとりとしている。笛単体の音としーてんは相性がいい、(0:55)あたりの
密やかな笛の吹き具合が素敵だわ!妖精に巡り合いそうな箇所だわ!通常フレーズはゆっくり、サビではせわしくと緩急をつけている。
サビや出だしの部分だけだと騎士が馬に乗って駆け出しそうな勢いがあるかな、うーむ入りのヒュイッな音がいい!

2012 5/6「」 ラフィール様
タグ:同人


同人タグの内訳では「グッズ」とする。
東方旧作含めた花札である。そのうちにある里香が出てるカードはこの1枚のみである。
封魔録勢と共に出ているようだね。花札なのだが元ネタのカードとこのカードのそれぞれの効果がどう割り振られてたのかが
分からなかったという記憶がある。実際に花札しようとしてたけどね。花札をするときはある程度経験しておかないと
分からないかも。いつかはまともにプレイしてみたいね。ああ…里香で「月見で一杯」したいなあ。
杯のカードでも月でもなさそうだけど無性にね。ただ想像するといいよね。
里香と何か飲みかわしたいなあ ああ…月が綺麗だね里香!とね

2012 5/6「」 donjuan様
タグ:同人


同人タグの内訳では「グッズ」とする。
1面時EX時共にある里香のカード、というかラミカかな。他に戦車たちもあってかなり充実した里香関連グッズである。
デフォルメに描かれて、人形のようなおめめをしていて愛らしくなる!どちらの里香も同じポーズをしていて、
左手は腰にあてて右手はレンチを握りながら肩の高さまで掲げている。原作に準拠しているようでEX里香は髪が
紫の仕様となっている。一見するとEX里香はボーイッシュな印象を受けてしまうかな。半ズボンなのと紫髪のために
三つ編みが交わっているように見えるので。このカードを全て集めてファイリングして鋲で立てかけたいな 里香を見るぞ!

2012 5/6「ミミちゃんとふらわ〜戦車」 ぇぃたいさ様
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
イベント当時、既に売り切れてたために苦汁を飲んだ経緯があったが裏ルート(某通販サイトでまさかあるとは)にて、
手に入れた代物である。タイトルにある通り、ICBMのミミちゃんとふらわ〜戦車という異色のコラボでメインはこの二人?である。
まさに、どういうことなの…という心境そのもの!内容としては、里香がイビルアイ狽整備している間に
ふらわ〜戦車はふらりとどこかへ行く、同時刻に岡崎夢美のところでもミミちゃんがふらりと出ていく。
そして、ふらわ〜戦車とミミちゃんは衝撃の出会い、そして一目ぼれへ…二機(?)は仲良く触れ合う、その様を里香は
目撃することに…という「何だこれ」な展開であるwだんだんとこの二機の感情に揺さぶられ応援をしたり、
大きな問題となったりと読みやすく面白いものであるwてか最後がまじで「えっ」ってなったのは言うまでも
ないねwてか教授、ほとんど出てこないなw里香はかなり登場するので、里香好きにはありがたい代物だね。汗を拭う姿、
愕然としている姿、深刻に悩む姿、ぶわっとしてる姿、「幸せになるのですよ」の満面の祝ってる姿、
「通行止めなのです」の里香、もうぜーんぶ可愛くて好きになるわwとにかく里香が可愛いわ!!シリアスな話なのに
真面目に考えるとおかしいところが、もうねw結局あの二機、後日どうなったのかが気になるところだなあ。
私は里香と逃避行したいな(さらり

2012 5/6「メガネメガネ」 ふらのじん様
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
一見表紙から理香子関係の本だと思われるが、表紙をめくると「理香子ちゃん本だと思った?残念!里香ちゃんなのです!」と
里香が茶目っけ満載でもてなしてくれる、不意打ちで笑ったわwwその次のページでパイプ椅子で殴られてる、何と言う夢時空。
里香ー!大丈夫か―!!!介抱するぞ!!というわけで理香子がメインの本なのだが、最後あたりのページでまた里香が、
「あとがきだと思った?残念!ページ稼ぎの里香ちゃんなのです!」と登場するwいちいち笑わせてくれる里香が可愛すぎるねw
このネタ、いいな こういう使い方するのもwでも私だったら里香をメインにするから無理か(
とりあえずページ稼ぎでも何でもなくてもいいから里香とページ余りの人生を送りたいです!(

2012 5/6「あたいの値 さーど」 遅上 汀様
タグ:同人


同人タグの内訳では「同人誌」とする。
遅上さんの3作品目である。里香がメインの作品で4コマ形式と挿絵の本である。
基本的に遅上さんのpixiv作品から多々記載されているようだ。
1つ目の漫画というか1ページ目からだが…2月6日は封魔録の日で里香が何か企もうとするという話である。宣伝ありがとうございます(
2つ目の漫画…新年の話とバレンタインの話である。バレンタインでは里香がどうチョコを渡すのかシチュエーションを
しているのだが可愛らしい、3コマ目は格段の良さがあるね。あと新年回にところどころにイビルアイがうろちょろしてるのが
目につくかなw3つ目の漫画…雛祭りとエイプリルフールの話。4月1日なので里香が試しに靈夢に嘘をつくのだが
里香のついた嘘が何ともwwwいやはや妄想広がりそうな展開ですねw4つ目の漫画…母の日ネタと梅雨の回である。
里香の母親というのはだれになるのだろうかと考えるとやはり適任ではあった、まあ母性は感じるよねw梅雨回では
確かにてるてる坊主にしやすそう。もうネタバレしてる気がするけど、しやすそうだw何かカービィの漫画でそんな展開を
見た記憶があるな(  5つ目の漫画…七夕回と夏の風物詩回である。七夕ではおそらく私もそれを願うだろう、
というかお参りしたら大体里香関係を願うかな。夏の風物詩で各々が挙げるのだが里香が挙げたのは…さすが、
訓練されてるというか何と言うか、私は思い浮かんだのは「暑い」だけでした( 6つ目の漫画…お月見回とハロウィン回である。
ハロウィンでは里香がばけばけに扮しているのがキュート!あと靈夢の反応がやはりシュールすぎるww
7つ目の漫画…勤労感謝の日とサンタネタである。里香もある種、勤労してる気がするんだがどうだろうか(戦車とか作ったり。)
勤労感謝じゃなくとも里香には常に感謝しているなあ…ここまで意欲を保ててるからすごいとは思うわ。
……というわけで以上である。今回は里香が行事ごとを各月でおこなってる本誌であるね。次はどんなネタが来るかな

2012 5/6「」 へもぐろびんA1C様
タグ:同人




同人タグの内訳では「グッズ」とする。
旧作オンリー3回目に出品されてたグッズである。これを出品してたところは東方人形劇で有名なへもぐろびんさんのサークルさん。
このトートバッグは旧作オンリーの際、手に入れることができなくてあるルートで手に入れたという思い出があるかな。
いやはやあんなに早く完売するとは思わなかった、むしろ忘れてた私が悪かったんだけどねw(  描かれているキャラが
若干デフォルメで目が縦棒目と可愛すぎる!里香は左上にいてイビルアイ狽フ真上に女の子座りをしていて
可愛くちょこんとしている、EX里香はいないっぽい。端なので目にはつきやすいかな。このトートバッグはそこそこに
容量があるのでノートとか一式は入れやすそうではある。ああ、里香の隣に座りたいなあもうね!


※※※AAの製作物※※※


戻る<

inserted by FC2 system