2012年8月「動画」
 
2012年8月絵:illusted by UNK教祖様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18737477
2012 8/28「He's in a MU.rar!!」 そよ風様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She`s in a temper!!」である。
音源に元ネタがあるようだ。元ネタは「真夏の夜の淫夢」という作品のようだ。いん…む…… え…?!
元ネタは分からないが、ニコニコ大百科を見る限りホモ系の動画が元っぽい。タイトルからいいイメージがしないwやっぱこういう系なのか(
作中の出演者の台詞の切り貼りで音程をとっているようだ。動画絵はだれか不明だがお兄さんが直立したもののみ。
全体的に「そ」という単語が多いと思う。あと、「そうだよ」「そーなのかー」という謎の受け答えも組み込まれている
低音のボイスがやたらと続くため、全体的に暗めな不気味な印象を与える。お陰で素材にされてるしーてんが音が高く聞こえる
というか、なぜこの曲を素材に使ったのだろうか(

http://www.youtube.com/watch?v=iepINddFDNk
2012 8/28「029東方原曲 封魔録【旧作】戦車むすめのみるゆめ 」 coreytaiyo様


タグは(無記名)タグである。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」である
絵は1枚目が七月さん、2枚目がいちようさん、3枚目が栗名月さん、4枚目が桜木李杏さん、
5枚目が鬼頭解体さん、6枚目が遅上 汀さんの絵が使われているようだ
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。

http://www.youtube.com/watch?v=U7wUH1Ciknc&feature=relmfu
2012 8/28「028東方原曲 封魔録【旧作】エキストララブ 」 coreytaiyo様


タグは(無記名)タグである。原曲は「エキストララブ」である
絵は1枚目がtk8d32さん、2枚目が緋澄さん、3枚目がななしーさんの絵が使われているようだ
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。

http://www.youtube.com/watch?v=sL86djupgvg
2012 8/25「019東方原曲 封魔録【旧作】She's in a temper!! 」 coreytaiyo様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She`s in a temper!!」である
絵は1枚目が七月さん、2枚目がかるなばるさん、3枚目がいちようさんの絵が使われているようだ
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18588960
2012 8/11「【ハンマー0d】She's_in_a_hammer!!」 フレン様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She`s in a temper!!」である
タイトルからネタバレ臭がする。手に取るようにどんな音源かも把握できることだろう(
ご存知の通り、ハンマー状態(ドンキーコングのあれ)としーてんを組み合わせて作られたアレンジ曲だ。
何と言うか、意外と聞いていてハンマー状態と割りに合っているんだなぁと思える。最初の出だしと最後の〆にくる音程に
合わせた部分が特に引き立っているように思う。しかしながら、全体的にハンマー状態のみの単一素材なためか、
音のこもった印象を与えると思う。背景の黒一色と戦車にハンマーという画像なためによる暗さとの合わせ技かもしれない(ねーよ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm18559392
2012 8/8「【東方】ベルサイユの魅魔」 donjuan様


タグは(手書き)タグである。元ネタは「ベルサイユのばら」のEDである
全体的にベルばらということだけあって、元ネタに恥じない少女漫画風格が漂いまくる
というか、元ネタ男キャラばっかのイメージしかないんだが( そのために、全員がイケメンにしかみえないという罠(
そもそも、靈夢と明羅さんのために作った感じがするかな。「わ、私は博麗のことなんて、どうとも思ってない!」と
某女侍の声が聞こえるかのようだwそしてなぜ、パロったしwww

http://www.youtube.com/watch?v=xRPDdewfM-k
2012 8/1「Touhou - Nya Rika!! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! {1080p} 」 Kamen8211E様


タグは(手書き)タグである。
以前の「2012 6/15「【東方旧作】里香で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」」と同一の動画である


<戻る


inserted by FC2 system