2013年10月「動画」
 
2013年10月絵:illusted by おおむね様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.youtube.com/watch?v=DMGpTaDt8YI
2013 10/27「Touhou 2 - She's in a Temper ~ Remix」 italktowalls様


タグは(アレンジ)タグである。曲は「She's in a temper!!」が使われている
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22123021
2013 10/26「【ゆっくり実況】人妻レティさん達と桃鉄しよう!番外@【東方】」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。実況動画で「桃太郎電鉄」のプレイ動画である
プレイ動画というより動画に寄せられたコメントの返信回である、サラが司会をしているのが珍しい。「ところで里香は1ボスとEXボス、
どちらに分類すべきかしら」 どちらともですな、1面ボスでもあるしEXボスでもある。こんな強みのある魅力もいいとこだよね。
もっともどちらも可愛いのがもうね素敵wあと最後あたりに当サイトの説明文にも返信されててリアルに驚いた。里香タグがあれば
多分紹介はされるだろうとは思われる、ゲームはよく分かってはないので憶測ばかりにはなりそうだけどね。で、里香を
選抜した理由も明示されているが作者が科学より戦車に浪漫を感じる…尚且つ話のネタにしやすい事から選抜されたようだ。
戦車というのはやはり強烈な印象を与えるから納得できるね。以降の動画にも里香タグがつくそうなので検索しやすく、ありがたく
見させていただきたいところである。「確かにあたい、あんまり動画撮影に呼ばれないのです」の里香のコメントが悲愴感を得てしまう、
ここでこうして里香関連に携わっていると本当に里香動画は限られてしまうのでどうにかしたい現状かな。しかしながら
このシリーズの動画見ていて思うことは、小悪魔とくるみに根強いファンがいること。
人気投票ではくるみちゃんの何気ない底力は恐ろしい。てかこちらの反応更新が遅れて申し訳ないです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22076389
2013 10/19「【東方洞窟社】CAVE幻想入り 甲獣姫編【東方甲獣姫】第03話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。
「【東方洞窟社】CAVE幻想入り 甲獣姫編【東方甲獣姫】」という動画のシリーズ作品である
所謂、幻想入りシリーズ作品である。CAVEの作品関係のキャラが登場するようだが、矢張りここでも原作が分からないのが私である(
妹紅とけーねが甲獣の軍勢に対して苦く見つめる。里香と朝倉理香子、妖夢、明羅たちも人里勢のようだ。てか豪勢だな人里勢!
里香がふらわ〜戦車を十数動かしているようだ、何それ強すぎない?!「1台や2台ではない、全部だ!」といえるぐらいに多い。
そして北西側には命蓮寺と神霊廟チームが甲獣と交戦をする。おのおの、「この戦いが終わったら〜」云々という発言が目につくが、
死亡フラグとかじゃないか?( 紅魔館側、永遠亭側にも甲獣がいるようだ 蔓延しすぎわろたwバイオハザードなの?(すっとぼけ) 
この回ではそれぞれの軍勢が攻防の前の様子を映しているようだ。さて、里香の大多数の戦車は活躍するのだろうか。
ふらわ〜戦車は装甲が薄そうだから心配かな…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22066208
2013 10/18「【ゆっくり実況】人妻レティさん達と桃鉄しよう!06【東方】」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。桃太郎電鉄のプレイ実況動画でゆっくり実況である
05からの続きである。富士山が噴火したあたりから話が進むが、噴火は何のその…スルーっぷりである。
そして、はたては絶好調に真珠を回収する…と、あまり里香に関わることはないね この話だとwどうでもいいけど、win版では
妹紅が一番好きかな。里香は何とかくるみに貧乏神をなすりつけたようである。まだハエがついているようだが、てかあのハエは
借金があったらつくものなのね(ゲームしてない) 
・(6:21)より、小悪魔が「特政令」カードを使って、くるみとのゴール競争を捨てて里香に詫びを入れる。小悪魔の精神攻撃である。
「モテない男が複数の美女から愛の告白をされたという感じなのです」が何ともな例え方だw「(こうやって、償いは
まだ足りないという雰囲気を出せばまた小悪魔から恩恵が得られる)」という里香の邪悪さも出てくる、だがそれを里香は悪いと
感じるあたりがさすが里香といえる。小悪魔のサポートがいい感じに里香の良心に攻撃をする、スピリチュアルな。
ここから里香の表情に曇天にさせる、ああもう里香を元気づけさせたいわ!
・(11:35)より、レンコンラーメンの話があるけど初耳だわ。ちなみにこちらではレモンラーメンというのがある店があって
食べたことがある、すっぱかった。(小並感)
・(15:24)より、「里香様は精神的に成熟されていますからね」の小悪魔の言葉。里香の心は成熟されてる、見た目が
子供っぽく見えないという発言があるが私も里香は子供と思ったことはないかな。第一印象が大人な感じがしたからかもしれないw
・(17:27)より、くるみが「とっかえこカード」を使って試算の入れ替えをして。またしても無慈悲な攻撃を受ける里香。
だが里香の含みのある混乱させ発言で返す。ただでは返してこない里香、いいね。時々ある里香の撹乱発言が素敵だわ。
あと原作にある計画内容を話す辺りと強気な姿勢なのもいい。何気にこの作者の里香の行動や発言が割と自然でぴったりなのが
凄いと思う どこかで違和感が出るものだと思うんだがね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21999734
2013 10/8「【ゆっくり実況】人妻レティさん達と桃鉄しよう!05【東方】」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。桃太郎電鉄のプレイ実況動画でゆっくり実況である
04からの続きである。里香がはたてん(はたて)をアシストするような発言を序盤にしているが、くるみが怪しむような流れを醸す。
さすが里香、裏表がある…が、あっさりと見破られてるあたり原作の「逃げて策」を思い立たせるねw「動けないんですかい」の
唐突な口調チェンジに不覚に笑ったw可愛いわ、さすが里香!!
・(11:31)より、銀河エリアで里香がこもってるあたりも里香らしい感じがする。
・(13:12)より、「やったか!?」の里香の発言はフラグすぎて、ぐっすしなのですね…!腐ってやがる、早すぎたんだ…!
・(14:29)あたりから、小悪魔の精神攻撃のはじまりであることをだれが予想できたであろうか(  しかしながら貧乏神に
憑かれてるはカードによる妨害も含めて辛そうではあるなあ、弱り目に祟り目。
・(18:28)より、貧乏神に搾取されても里香の前向きな姿勢はすごいな。里香の挽回に期待したいところ、
里香ならば苦境を超えそうな気がする

http://www.youtube.com/watch?v=ZbAm4VgXnGs
2013 10/4「【東方Vocal/Techno】 EXTRA LOVE 「Alstroemeria Records」」 Kawashiro Nitori様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「エキストララブ」である。絵はワカニタさんの絵が使われているようだ
以前の「2012 12/30「【東方Vocal】Nachi Sakaue ? Extra Love」」と内容は同じようだ。


<戻る

inserted by FC2 system