2013年11月「動画」

2013年11月絵:illusted by donjuan様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22327804
2013 11/25「【東方】She's in a temper!!【アレンジ】」 ぬこ様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
ビヨンビヨンとした音がメインである、どこかゲーム音のような印象。楽器は把握しづらい、てかこの電子系な音はいつも
把握してない気がする(  落ち着いた感じで原作1面にある湖を妄想させる穏やかさである。
(0:43)より緑バーの高い音が舌足らずな音色を奏でる、何だろうか懐かしい感じがする。訴えかけるような音の切れっぷりがある。
どこか封魔録1面道中のステージ曲を思い立たせる。(2:16)からテーデーテー音を長くさせてアレンジを加え、(2:29)より最初の
Aメロ部分?のメイン旋律を抜いた状態で流して回想のような部分を魅せる。(2:56)よりまた緑バーを入れて続けるメロディで味付け。
(3:10)より転調させて盛り上がらせ、(3:36)にて終わりメロディは緑バーの高音で〆る。ひっそりと静かに世界の平定を
傍から見るような心境で太陽が曇り空の合間からそそぐ場面を見ているようなアレンジであるかな、実に穏やかで耳にしっとりである

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22238948
2013 11/12「【ゆっくり実況】人妻レティさん達と桃鉄しよう!07【東方+α】」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。桃太郎電鉄のプレイ実況動画でゆっくり実況である
06からの続きである。里香がどうにか長崎入りをしようと奮闘している。
・(4:11)あたりから、こがらし君と雪ちゃんが登場して雪ちゃんが「こんにちはなのです!」と言う。てか、だれ?( 
真似されてるから里香のアイデンティティーがやばいよとはたてが言うけど、その後に続く里香の「あたいのキャラは
語尾だけなのですか」が無難な反応である。語尾のなのですも魅力的ではあるけどお化けとか戦車を作る腕や、何より突発的な
戦車らしからぬコウモリに戦車と言う里香の発想も魅力だよね。それから里香は…(以下略) 狡猾な里香とは、幼女にどこまで
知らしめてるんだ…wここからこがらし君と雪ちゃんが小悪魔側についたようだ( しかしながら、里香姉っていいな。
呼んだことなかったわ。ねっ、里香姉?(銃声
・(15:44)より、「りかおねーちゃん、ごーるいん!!はんげきののろし・ふっかつのじょきょく。だね!」 まさに里香に
相応しいフレーズだわ。ここから里香の巻きあげが始まる!!!…といいなあorz 
・(20:09)より、「祈ったのです!これで3が出るはずなのです!!」と言って4を出すあたり、惜しいと思わざるを得ない!
・(24:16)より、「じゃ、あたいは全員を越す努力をしているのですから、みるみるの3杯くらいの長考を…」 里香が長考すると
余計に10手先読みそうではある 天才少女的な意味で。まあ里香に考えられるっていいよな 考えられてみたいわ(何だそれ)


<戻る

inserted by FC2 system