2013年12月「動画」
 
2013年12月絵:illusted by いちよう様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22568725
2013 12/31「【ゆっくり実況】人妻レティさん達と桃鉄しよう!08【東方】」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。
桃太郎電鉄のプレイ実況動画でゆっくり実況であ…って、うええええ!!!!????里香がサムネ絵だああああああwwwうっひょっひょーいwwwww
ふへっふへふえへえふあへへへへ…wwwwwツンとした目に真剣そうなとこ、めがっさ可愛いじゃないの〜里香ちゃんwww目につられてしまうわい、
ふひゃひゃ「」あああぃあぁい!!!いやぁ〜、里香の看板絵、サムネ絵っていうのーあれ?いつ来るかと思ってたので待ちわびてたから、いやはや、むふぁっく
最高でしね!!!座っててくつろいでる感じに三つ編みを胸元リボンに向けて垂らしてる感じがたまりませんよ、所謂しっくり萌えNE!里香ちゅわよすぎひぃる”
…というわけで初見見たときはリアルに脳内がこんな感じでした。桃鉄の実況動画である。(2:04)より「……(策に溺れているあたいには、耳が痛い言葉
なのです)」の里香の発言。里香なら策の海を永遠と泳いでいそう(?)でも策士たるや溺れない策士というのはいないとは思うんだよね。えっ、諸葛亮は
溺れてる感じはしないって?……里香が策に溺れて困窮してたらくそ可愛いだろってことだよ!!可愛いは正義なんだよ!!つまりこれが
言いたかった!!
(2:16)より、「考えることはやっぱり必要。そして、強気に攻めるにはバクチも必要なのです!」という里香の発言。私はリアルの
カードゲーム系やトランプゲームをよく嗜んでいるけど、里香の言うことはもっともだと思う。運補正のときは進撃あるのみだよね、コインで技の当たりが
決まるときは大胆に攻めていいと思う。…まあ私の場合、大抵は裏が出るから凶なんだけどねwあと、(2:19)の「Nice common card」という里香の声色が
外国人声の唐突な挿入に吹いたww里香そこまで演技派なの?w1面時でやられたふりとかしたり、なのです口調装ったりしてたりと演技派だけど、里香の
演技幅広すぎて尊敬レベルw(9:41)より、「……(注目が逸れている間に行動を終える作戦、失敗なのです)」という里香の発言。これをすると相手から
「あれ今里香何してたっけー?」となるから割と戦略にあるよね。私も昔カードゲームの対戦で相手のターン中に相手のカードの説明(嘘情報)をしながら
「これがいいよ」的な話(私の場のカードと相手カードの相性の悪さそっちのけ)をしながら相手がそれに乗って、次の私のターンに「それは嘘だよーww
はい倒した―!!」という集中力を削ぐようなことして騙した戦術はやったことがある(堂々) (17:08)より、「弓矢は引き締まれば引き締める程、威力が
増すモノなのです。」という里香の発言。熟慮した上での強い攻撃反動ですね、分かります!里香の熟慮っぷりが冴えわたるね!(19:55)より、「優秀な
戦車でも、臆病な兵士が使えば鉄屑にも劣る!」という里香の発言。何か里香がすんごーく名言言ってる気がするw何か深い意味合いを感じてしまう、
さすが里香 ミスリードか!やるな!wさらに続けて「必要は、技術より、体力より…『勇気』…なの…です!」と言っている、名言パレードだな!…だが里香、
さらなる収入を得る!!mjky!!ここから里香が浮かれて失策しないようにしたいとこ…ってのっけから失策してるあたりが可愛いなw今回は里香の
活躍回だった気がする。何となくだけどまた転落しそうな気がする…大富豪は長く続かないみたいな感じかな。今回、里香は考え事をしながら喋っている
描写が多いかな。しれっとゴールしたりとゴール回数を重ねていくからなかなか復調だね。うへ…何か今回はすごく説明文厚くなった気がする(

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22551716
2013 12/28「【現代入り】現代には信仰と胡瓜が足りない! 第十話」 森の民やむぅ様


タグは(幻想入り)タグである。現代入りシリーズでノベル進行である
最近は幻想入りシリーズ系で里香が登場するようになって嬉しいかな。今になって里香が多く出るのも感慨深い、
私も幻想入りシリーズを作ってたから初期のころだったためか里香がまったくいなかったという悲しい現状があった…ぐっすし。
さて、話の流れとして暗い教室?でにとりと早苗と主人公勢とが隠れているようだ。サバゲー部と対峙している模様で、
障害物のある場所へと移ったりするといった出だしでスタートする。
・(5:22)より、早苗に向けてサバゲー部が手榴弾を投げつけそれを庇う主人公、サバゲー部が「大破絵くるぞ!!」と
言った瞬間ふいたわwww「お前ら、艦これかよww」となったのは言うまでもない。まあ大破したのは主人公♂なんだがな、
見事に大破しやがって…何で女の子はここまで大破しないんだ、ブツブツ
・(7:45)より突如としてのバルカン襲撃。なぜにバルカン・レイヴン!しかもサバゲー部副部長!それに主人公♂が対面しているようだ。
今思ったけど常人じゃないな主人公たち。あとにとりと早苗の制服姿が可愛いね 里香は着て出てこないのかな?(  
・(12:51)よりサバゲー部部長のいる屋上と大勢で押し寄せる軍勢とで分断して戦うようだ。てか、やっぱりスペカ使うのねw
・そして部長との接戦、(19:40)より部長の正体が判明、女だったのかよwという展開!
・(23:45)より、ようたく里香が登場する。戦車部部長らしい。さて暗躍を始めるようだ。へえ、そーなんだー。
へー!…………………………って、里香ほぼ出ねえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!(バキュン) 
まあ次回には出るっぽい感じはするかな、期待。ノベル形式だから読んでてだれそうだと思ったがアクションシーンが多くて
見てて飽きず見れたのが意外だった。里香があっさりやられないことを祈りたいなむしろ勝ってほしいとこだが、うっ…頭が!(

http://www.youtube.com/watch?v=Q8LDFyftk5E
2013 12/23「She's in a Temper!! (Rika's First Theme)」 Masaaki Kagura様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。絵は赤穂老師さんの絵が使われているようだ

http://www.youtube.com/watch?v=ba2ueu3Sm-4
2013 12/8「東方封魔録 She's in a temper!!」 siew music様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
ピアノを甲高くしたような音がメインでミョワミョワ言ってる音、シンバルのような音、ドラムが占めているアレンジである。
盛り上がりこそ欠けてはいるが、原曲に忠実なアレンジに思える。聞いてて思うのがこのミョワミョワいってる音が非常に耳につきやすいかな。
どことなく靈異伝の曲にあるような感じで不気味さを感じてしまう。ただ甲高い音をよく聞こえさせる要因として秀逸な気がする。
非常にゆったりとしたメロディなので尚合うのかもしれない。静かなアレンジなので座禅組んで聞くも一考かも。
そのうち、眠ってしまいそうではあるかなw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22411517
2013 12/8「【ゆっくり実況】人妻レティさん達と桃鉄しよう!番外A【東方+α】」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。桃太郎電鉄のプレイ実況動画でゆっくり実況である
…というわけでこの回は動画についたコメント返信回である。いつも通り、サラのいるバーへ!!
さーて里香関係のコメントあるかなぁ〜っと!←
・(7:51)の「人の意見を聞くのは危険ですよ」のあたりで、サラは「そして里香の行動は正に注意を自分から逸らす為の行動だったわ。
結果、姫海棠は後に首位に浮上する…が、里香は沈みっぱなしという。思う通りにはいかないものね」と言っている。原作でも
里香は靈夢の話をぶったぎって「いくなのです」で遮断した経緯があるから里香も割と人の意見とかは聞かなさそうだw
自分の行動を相手の視点から逸らすのは里香らしいというか策を練った感じがして、素敵だねwただこれまた原作の1面時やられて
すぐ逃げて陽動させるのがうまくいかなかったように、里香の思い通りにはならないというパターン!里香はぐっすししてもいいと思う!
・(26:03)で「艦これはすげえなー(ステマ」とあってサラは「やるならWorld of tanks」と挙げている。それにつられて里香が
登場して「そのゲームやるなら是非あたいを呼ぶのです!」と言ってる、速い登場速い食いつきだなwでも里香なら戦車ゲー、
好んでやりそうだなw是非、プレイしているところを見てみたい というか桃鉄の次にやりそうだったり?(されたらまた食いつきそう)
・えーっと、(27:43)より私の動画コメントが登場している。サラは「里香はこのまま諦めるとも思えない不屈の乙女。
きっと立て直すでしょうね…多分」と返す。里香ならではの称号ですな、「不屈の乙女」が個人的にしっくりくる。
さて次は里香はどう動くかしらん
 

<戻る

inserted by FC2 system