2013年9月「動画」

2013年9月絵:illusted by ねぎまボックス様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.youtube.com/watch?v=C22iGeNzEbo
2013 9/25「Ensemble of Gensokyo Octaverto - She's in A Temper! .」 juliesanchez2526様


タグは(アレンジ)タグである。「She's in a temper!!」が使われている。
以前の「2013 1/5「Ensemble of Gensokyo Octaverto - She's in A Temper! .」」の動画を画質劣化させたような動画なので省略する

http://www.youtube.com/watch?v=6ngWBQqS_yQ
2013 9/13「Temper Technician [Backspace #3]」  Releska様


タグは(アレンジ)タグである。「She's in a temper!!」「エキストララブ」が使われている。
混合させているようだ。絵は高倉詩音さんの絵が使われているようだ、にとりはだれが描いたかは不明である
オルゴールにありそうなメロディでとても静かな音色で演奏される。フルートのような音がメインでチリンチリンと
金属のささやかな音が弾む。どこか眠りに誘われそうになる、そんな安らかさを与えるアレンジだろう。笛の余韻が寂寥さ与える、
ゆえに眠気がきやすいのだろう。夜に聞くとムードが漂う印象で満ちる、小さなオルゴール音の囁きが荒れた心に潤わせる。
ひっそりと始まりひっそりと終わる、動画自体はかなり短いけれどこの短さが程良く思える。その加減がなぜか丁度いいんだろうなあ…
静かになりたくなるあなたにひとつ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21804360
2013 9/11「【ゆっくり実況】人妻レティさん達と桃鉄しよう!00【東方】」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。実況動画で「桃太郎電鉄」のプレイ動画である
はたて、小悪魔、くるみ、里香が登場する。冒頭で早苗さんが登場し前説を話す、そこに小悪魔、くるみ、はたてが参拝?に
来ているようだ。そこから里香が作った車に乗って東京へ〜という流れである。そこから桃鉄をやるといった流れである。
…って、プレイ動画じゃないようである(今更) 動画は概要動画なのかもしれないね。…で、何でこの面々か気になる所ではある(

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21803415
2013 9/11「【ゆっくり実況】人妻レティさん達と桃鉄しよう!01【東方」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。桃太郎電鉄のプレイ実況動画でゆっくり実況である
はたて、小悪魔、くるみ、里香がプレイヤーのようである。桃鉄はやったことはないのだがサイコロゲームだと思ってる(
里香は曲者という役職にされてるようだ、後に妨害カードを使うから徹してはいるんだがねw
「ひ〜と〜の〜セ〜リ〜フ〜を〜つ〜ぶ〜す〜な〜」とあるとおり、里香の台詞にかぶせられるようだ。まあ妨害はしても
正々堂々な里香にさすがといえるねw妨害キャラって大体卑しい感じがするから心配ではあったが、
里香の真面目さがあってやはり天才的である。このまま妨害をして勝利してほしいもんだなあ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21802609
2013 9/11「【東方鉱工芸】星熊勇儀のぱるぱるだらけMinecraft - 27」 鬼殺され様


タグは(その他)タグである。マインクラフトのプレイ動画である
全開のpart26で数秒登場した里香だが、今回はどれぐらい登場するのか気になるところである。ちなみに前回は3人従えてたキャラに
4人目を加え、名前をつけた。あとは監獄っぽい村を作ったが前回の動画趣旨である。(それでいいのか) 今回は従えてる子たちの家を
建造するような流れと村の改築をするようだ。里香は(3:58)、(4:10)、(11:29)〜(11:40)とちょこちょこ登場する。(12:30)に至っては
「出番ゲットなのです。」と喋る場面もあるようだ。ちなみに勇儀が砂で形づくってるときに里香が丁度よくその砂を置くところに立っていて、
「さっきから何やってるんだ」と勇儀につっこまれているようだ。てか里香が見上げている様が非常に可愛くてリアルに「うおwかわええなww」と
ぼやいてしまった。クラフトでも里香の愛らしさは減退しない、すばらしいものだ。(19:21)にてゆっくり里香がコメントにつっこみを入れている
「最後じゃないのです!これからもガンガン出てやるのです!!」「な、なにか悪い予感がするので帰るのです…」と喋っている。可愛いなあもうww
こんなちょい役、本当里香でしか引き出せない要素ではあるけれど、やっぱメインで出したいと思うねwこの動画はクラフト里香を魅せる動画であるねw

http://www.youtube.com/watch?v=gf7kTidh8PQ
2013 9/4「Touhou Remix P.200 Phantasm Medley」 BishamontentheThird様


タグは(アレンジ)タグである。「戦車むすめのみるゆめ」が使われている。
以前の「2011 7/3「【第3回ニコ童祭】東方EXボスラッシュ!!+α後編【東方自作アレンジ】」」の曲を使用して画像だけ変更しているだけの
動画である。絵はちなみに、ことぅぬさんの絵が使われているようだ


<戻る

inserted by FC2 system