2014 10月の更新情報ログ

2014 10/19「夜更かし」
2014 10/11「片づけ」
2014 10/6「ラーメン博」
2014 10/1「更新がなかなかできない」
2014 10/19「夜更かし」


:illusted by さんぷる様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「5章.製作」の「2014 5月」を新設。「2013 5月」更新
・「3章.絵」の「2014 10月」新設
・「転載ページ」にて「donjuan様」「名無し様」更新
とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。さんぷるさんの里香絵ですね。
「ひぐらしのなく頃に」という作品で出てくるウエイトレスの服ですね、それを里香に着せたもの。
何て破廉恥な店なんだ、いいぞもっとやれ!と言いたくなるような制服です。さすがの里香もこの服では恥じらいが前面に出てきたみたい
恥ずかしそうにしていてとても初々しく可愛いのですw首につけた鈴を指で弾いて鳴らしてみたいね




里香:
今回の更新点は以前の製作章で残した一部の更新なのです
あとは10月分の絵の章の更新かな?






管理人:
製作章の部分では別の月日のものが旧作オンリーで再販されてる形だったので追加という流れになりました
あとは絵の章の9月分で絵師様の許可をとるのと、4章の動画がかなりたまってるので考案しなければならないかな
動画はあまりたまってないかと思ってたので久々に見たらありまくってたというねw油断したかなw





里香:
溜めてるのだったら、ちゃんとページを作らなきゃいけないのですぅ
ほら、人を待たせてるわけだし・・






管理人:
そうだよね。覚悟を見せないと示しにならんしなぁ







里香:
そういうことなのです!!
サイト関係はここまでにして…さてっと、本題に入るなのですよ!
「夜更かし」……って何を夜更かししたんですかぁ





管理人:
おっ、切り込むね!里香からの質問とあっちゃあ答えないといけないな!(くわっ







里香:
いや、そんな切り込んでないし・
そんなくわっと剣幕はった顔で言われても、あたいの考えた質問(だと思う)じゃなくて
管理人さんの作った紙からの引用だし・・





管理人:
普通に返してるあたり真面目でいいね、俺もそんなタイプだから分かる分かる!
里香はそれでいいよ!あと、だしだし口調の前面化いいと思います!!!!






里香:
そんなとこに食いつかないでくださいなのです!!
それで、質問の答えはどおなのですか?






管理人:
んーっと、このサイトいじりをしてたらすごく眠かったんだよね
ずっとここのお題を考えてて煮えて出たものがこれだったのさ






里香:
えっ、それだけ??
もっと話が盛り上がるかと思ったのに・・






管理人:
それだけなんだすまない。てか現在進行形で眠いなのですぅぅぅぅぅぅぅ
なのですぅぅぅぅぅ






里香:
寝なさいよ!!
…って、あたいそんなになのですの乱用してないのですぅ!!ぅ長くないし・






管理人:
今日は里香がキレあるなぁ(仏の顔)







里香:
ああっ!言いながら眠りそうになってるじゃないですかぁ
もう今日はここまでなのですー!!






管理人:
里香、寝る前にひとつ聞いていい?







里香:
軽めのものなら付き合ってあげる







管理人:
里香って夜更かしとかしたことあるかい?







里香:
夜更かしでするとしたら戦車の整備とか、各部の機器の建造ぐらいなのです
今のところ、あたいはおとなしく23時には眠っているんだけどね!!






管理人:
そうかそうか!里香はやっぱイビルアイ狽ニかを相手するわなw
ふーむ……眠気やばいからもう寝るかなー。里香も一緒に布団入るーー?






里香:
だが、断るなのです!
それに今起きたばかりだし・・






管理人:
ふふっ、あまり期待はしてなかったからいいよw逆に受けられたらすごく驚いたけどねw
この時間だもんな、里香と寝るのも起きるのも交互ゆえ、仕方ないもんな
まあそういうわけでー皆さんお休みなさいー





里香:
時間的にあたいの方が早起きする形なのです
じゃあ、これで今回は終わりってことで!それじゃあ、皆さんまた来週ぐらいなのです!!

さて、ばけばけの燃料チェックから始めるかな



2014 10/11「片づけ」


:illusted by どろみず様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「5章.製作」の「2014 9月」を新設


とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。どろみずさんの里香絵ですね。
にとりと里香の組み合わせ絵ですね。デフォルメでとても可愛らしい、里香は特に何やら踊っているように
見えるステップ、そして笑顔がすばらしい!にとりが泣いてるのは里香のお化けたちにきゅうりを催促されてるからかな
てか、お化けってキュウリ食べるのww何にせよ里香のこのステップ、本当楽しそうだなw手と手をとりあおう!




里香:
今回の更新点は製作章の9月分の更新なのです。
旧作オンリーにあやかったものなのかな






管理人:
旧作オンリー関係はあまり更新できてなかったので、製作章をいじったのです
尚一部の作品は更新してないので、またその内にねw別の月日だしねw






里香:
さて今回のタイトルは「片づけ」だけど・・?







管理人:
おう、これからすんのよwww







里香:
こ、これからするんですかぁ!?
今17時なのですよ?!






管理人:
まあ軽くねwというかタイトルが思いつかなかったんだよw







里香:
なるほど・・話題作りのためなのですね・・!
片づけるのは部屋全体なのです?






管理人:
いいや、本棚と机の上だけ
荒れてるのが気になってね。てか今回更新した製作章は読みおえてない本誌のために更新をしたんだよね






里香:
ああ、それで今日は製作章なのですね







管理人:
そういうわけ!
てか里香は部屋のなかとかさ、どんな感じよ?






里香:
えっ!?あっ、そのぅ…(ちらちら)







管理人:
あ、これ散らかしまくりんぐな顔だなこれw
まあ里香の場合は部品とかでいっぱいなんだろう?






里香:
お恥ずかしながら、なのですぅ…
管理人さんの言うとおり、工具や設計図をたくさん広げて鴻図してるのです






管理人:
まあ散らかし仲間同士、仲良く散らかそうぜ☆







里香:
何かすごく仲間入りしたくないグループなのです・・







管理人:
じゃあ里香、片づけにいこうか?







里香:
管理人さんがやると細かい部品がなくなりそうだから、
おとなしく鄭重に御断りさせていただくなのですよ
逆にあたいに片づけしてもらいたいって言われたら、管理人さん嫌でしょ?





管理人:
えっ!!!
welcomeなんですけど!!!!!!!!全力で!!!!!!!!!!






里香:
何かすごい歓迎されちゃってるのですぅ・・!!







管理人:
後でおいでよ、えろ本とかそういう系広げて散らかして待ってるからさ!!







里香:
絶対に行きたくないなのです!!







管理人:
ふむ、里香の反応が気になったんだがなw冗談だけどね!
近いうちに片づけやっとくよ、里香が来たときに困らないようにねw






里香:
それが普通なんだけど・・
あまり期待しないけど、次に行くときまでにおとなしく見届けてあげる






管理人:
楽しみにしてるよ。別な意味でおとなしくなるかもなw(おい)
そういうわけで今日はここまでだ!次回、里香のおうちに御邪魔しますってことで!!






里香:
ちょっと!!そ、そんな話聞いてないのですー!!
あっ、今日はここまでなのです さよならなのです!!
…って、管理人さん 待って!!ちょっとおとなしく聞いてくださいなのですーーーっっ!!




2014 10/6「ラーメン博」


:illusted by 双葉剛史様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2014 9月」をとりあえず新設
・「転載ページ」に「遅上 汀様」「donjuan様」「いちよう様」を追加

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。双葉剛史さんの里香絵ですね。
ぎゅっと握り拳を自身に向けながらのどやっとしたこの顔、何かいいことでもあったのかしら?もっと嬉しそうにしてよ里香w
服がすごくだぼだぼなのが里香が華奢な印象を与えてくれる。そのか細い手でレンチとか握って作業してるんだろうなw
さらさらヘアーで橙色に輝く髪が綺麗だね、その赤いリボンたちも映えるわw




里香:
今回の更新点は絵の章の9月分の追加と、それに伴った転載ページの更新なのですよ







管理人:
ちなみにまたここは更新します。絵師様の許可をいただけてないのでね
さてさて、わたくしごとなのですが先日4日あたりにラーメン博というものにいってきました






里香:
ラーメンを食べにいったのですかぁ?







管理人:
そそ、朝9時半から行ったわけなんだが大盛況でね。
それでも昼近くの満員よりかはましだったけどね






里香:
朝からラーメンとか、ハードなのですぅ
管理人さん、いっぱい食べたのですか?






管理人:
2杯が限度だったわ。1杯目がまずこれだね








里香:
あれ、あたいの知ってるラーメンじゃないのです。スープはどこなのです?







管理人:
油麺だね、今回初めて食べたやつ。器の底に少しあるのをかき混ぜて食べるらしい
太麺で塩辛い味が強めかな、鰯っぽいだしの味もしたけどね






里香:
ふーん、そうなんですかぁ








管理人:
2杯目はこれ。尾道ラーメンらしい
チャーシューが食べたかったので大きめのスライスにされたやつをチョイスしたのだ。
最初のやつが強烈な味だったため、味が全然分からなかったかな





里香:
連続じゃなくて時間をあけて食べるべきとこかな
色合い的には2杯目がおいしそう






管理人:
とまあ、ラーメンはここまでで。
実はねラーメン博だけでなく、同じ場所でデザート博もやっててねw(ゴソゴソ







管理人:
じゃじゃーん!!
はい、垂涎している里香ちゃんにプレゼントー!!!






里香:
!!
垂涎はしていないけど、何なのですこれ??






管理人:
動物ドーナツだとさ!可愛いだろ!







里香:
うん。可愛い動物でいっぱいなのです!!
お化けとかイビルアイとかはなかったのですか?






管理人:
待ってwお化けとイビルアイはねーよww
種類は確かにかなりあったけどさw






里香:
んー、あたいのためだったらお化けとか戦車がよかったのです(しくしく)







管理人:
何か戦車とかグレートアップしてるんですけどwww
いやさあ、もしもそれらがあったら真っ先に買ってるよwさすがにお化けとかはないw






里香:
んー、お化けとか戦車可愛いのにー!おかしいのですー…!







里香:
でも…おいしくいただきたいと思うなのです!
その、管理人さん。ありがとなのです!






管理人:
どういたしまして。そもそも里香のためのプレゼントだから受け取ってもらえて嬉しいよ







里香:
次はお化けでお願いなのです(はぁと)







管理人:
極力努力するわ…w(白い目)
まあ今日はここまでにしようか、里香?遅くなってるしね、21時!






里香:
うん。
それじゃあ、今日はここまでなのですー。また来週、管理人さんはまた明日なのですー





2014 10/1「更新がなかなかできない」


:illusted by 赤穂老師様



管理人:
今回の更新ポイントです
・サイトTOPをリョナぴょん様、考察章をあさり様、調査章を草浜えあり様の絵で設定しました
・「15章.コラム」更新

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。赤穂老師さんの里香絵ですね。
戦車のハッチからひょっこり出てきてる里香がとても可愛いのですが、なぜか下半身が裸というね
私がその後ろ姿に覆うようにして立って私だけ里香の姿を見ていたい(銃声) また縦セーターというマニアックな服なのも魅力ですね
里香自身の華奢さがとても伝わりやすくて、恍惚とした感情に浸れるでしょう。あわよくば私は日を終えるまで君を見たい
つり目な里香に誇らしげにする、その嬉しそうな笑みもまた見続けたいし汚したくないものですね 裏腹



里香:
何かいつにも増して真顔なのが何ともなのです…!
更新点は各TOPページの絵の設定と、15章のコラム記事なのですぅ






管理人:
結構インパクトある絵だからね、里香の様々な姿は見たいものなのだよ
さて最近は月に2回ほどしか更新できなくて申し訳ない限りです






里香:
もはや恒例化している気がするのですよ。
改善の前に原因を追究するべきでは?






管理人:
今回というか毎度ながらにね、リアル関係が忙しいのと疲れてるのがね、顕著としてるわけで。
情けない話でありますよ…






里香:
そうしょんぼりしないでくださいなのです。
更新の途中段階で寝オチとかざらにあるようなのですぅ 疲れてるのですぅ






管理人:
リアルは悲しいことにストレス社会だからね ああ人間こわいまんじゅうこわい







里香:
「まんじゅうこわい」がつくと恐怖心なさそうに思えるなのですけど…?







管理人:
うふふ、里香と一緒にいると冗談が言えるからね!
まあとにかくね、更新率は高めたいですね。夜更かしするために珈琲を飲んだりするけど
耐性ができたみたいであんま効き目がないんだよねー





里香:
使いすぎは危険なのです、物も人も!
あたいは珈琲は苦くてだめだめだけど……






管理人:
いや、言うて俺も甘い味のついた珈琲しか飲めないよw
一時期苦いのも飲んでたけど、飲みきれないのが結構多かったわ
里香は作業途中のとき眠かったらどうするの?





里香:
あたいは…眠かったら頭をぶんぶん振ったりしてるかなぁ…
それでも手に持ってるレンチが足元に落ちたりして、ぐっすししたりもするんだけどね・・






管理人:
頭ぶんぶんとか可愛いなww想像したらほっこりしたわww
まあコメカミにぐいーっとするのもありだよな、俺はあんま効き目なかったけど・・・






里香:
管理人さんは耐性つきすぎなのです
新しく別のもので眠気抑えるとか、どう?例えばイビルアイとか






管理人:
すっごく刺激的な目覚めができそうだwwww







里香:
(にっこり)







管理人:
そんなわけで今回はここまでかな。
里香の快眠方法で起きる努力はしてみますかね(動転) ではではここまで。






里香:
さよならなのですぅ
さて、管理人さん。イビルアイを配置させてあげるのですぅ





<戻る


inserted by FC2 system