2014年10月「動画」

2014年10月絵:illusted by ねぎまボックス様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.youtube.com/watch?v=WhszEEDHae8
2014 10/12「【東方Vocal/Techno】 LAUNCH & EXTRA LOVE 「Alstroemeria Records」 【Subbed】」 Nitori Kappashiro様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「エキストララブ」である
以前の「2012 12/30「【東方Vocal】Nachi Sakaue ? Extra Love」」と内容は同じようだ。絵はワカニタさんの絵が使われている

http://www.youtube.com/watch?v=eMPrmsI6ajc
2014 10/4「東方 Piano - She's In a Temper!!」 Kijiriki様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
ピアノ単品のアレンジ曲で音ゲーにありそうな譜面のようなものが動画化されながら淡々と進行していく。
濁りもなくピアノだけなので静けさを保っていて穏やかな面持ちで椅子にどっぷりと座って葡萄酒を飲むのには心地よさそうだ
まあ単純な私の偏見なだけなんだがね、葡萄酒とか呑まないし(  譜面ではメインとなる一塊のピアノの盤上と、それより離れた
箇所でぽつぽつと弾く箇所とで分けている。多分この静寂はこのやや離れたところで単音高く弾いてる箇所が思わせる要因なのだろう
ちらほらと音が外している箇所もあるがピアノだけだと出せる音が限られるゆえだろうね。しかしながら、しーてんはピアノと合うね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24612511
2014 10/4「【東方GTA】岡崎教授の素敵なSA滞在記 第10話『最後の奉公』」 お団子様


タグは(その他)タグである。「岡崎教授の素敵なSA滞在記」というシリーズ動画であるかな。
基本的にGTA動画なので車とかにキャラが乗って操作するという感じの動画であるかな。てか毎度思うけど銃撃戦するゲームなのかこれ?(
何かの組織と戦っているようでちゆりはゆゆ様に何か恩義を受けたらしい。そこから妖夢と共に突入するという流れである
最初から一人のSmokeという男に3人と1人の裁判官が判決と罪状を明かすところから始まる。Smokeは「罠にかかったのはお前たちだ」的な
ことを言いながら向こうを見るように促す、するとそこには戦車と妖夢が登場。その見てる隙をついてSmokeは逃げるという…
一見して語っててやはり途中から見だしても分からないですよねー的な感じである(だったら最初から見ろよ!) (1:26)より
里香がEX服で登場していて「あたいの愛車は凶暴なのです!行くなのです!」と言い放っている。この台詞、何だろうか。
元ネタがあるようだけど謎だが、某カードゲームで里香のカードでもこの台詞が載せられているので有名なのかもしれない
あと「フォイアー!」は艦これやってるから分かって不意打ちすぎてわろたww(3:15)より里香が「じゃあ、ちゆりさんの分の
料理は私が美味しくいただいておくのです。」と酒瓶らしきものをすごくあおりながら言っている。てかどんだけ呑んでるんだよw
妖夢は何か変な語尾になってる、というかところどころ変わったりしてるからカオスなキャラとなっている。時々素に戻るのが
笑えるところだwどうやらちゆり達はこのGTA?の世界に迷いこんできて帰るための資材を集めてたようだ、何とも夢時空な話っぽい。
でも夢時空では故障とかはしてなかったからそこは違うかもね、どちらかといえば「ゆるゆり」にあったあかりが過去に帰る話に似る
里香とはいつ仲間になったのか気になるところ。ひょっとしたら前の動画にもいるのかもしれないね。あと里香の出番すくねえw


<戻る

inserted by FC2 system