2014年2月「動画」
 
2014年2月絵:illusted by コルモラン様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22985918
2014 2/28「【WoT】戦車秘封倶楽部 第2話【ゆっくり実況】」 jack様


タグは(実況)タグである。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22984910
2014 2/28「【ゆっくり実況】人妻レティさん達と桃鉄しよう!09【東方】」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。桃太郎電鉄のプレイ実況動画でゆっくり実況である
以前の動画からの続きである。えっと確か里香が調子を取り戻してぐんぐん突き進んだ回だったかな、そこからどうなるかなという。(0:57)より「あたいの
手持ちはまた狙われるのですね…」という里香台詞、現代のATM(旦那)をなぜか思い出してしまったわwまあでも里香の持ってるものは、その、うふふ、ねえ?
欲しくなっちゃうよねえ?うふふ。(危険思考) (2:41)より、里香がくるみに、はたてが里香にそれぞれベビキュラ―カードを使う。この場面では里香が
そのカードを使われて19億円を吸い取られた場面である。ぎえええええ!!!!対して里香は「笑うしかないのです!!27億も持っていかれたのです!!」と
笑顔で返している、いやいやいやいや里香よ!!!果てしないほどにまで大人だな、動じねえ!!!!ベビキュラー侮れないね!(3:41)より「復活できな〜い、
復活できな〜い。復活できないのです〜」という暗黒面満ちた里香台詞、よかったやっぱ動じるよね!でもどん底に陥れてから展開重ねる内に好転するとか…
あったらいいなあ〜…!(5:00)より「ボケたくなるのは理由じゃないのです。瞬間の感情なのです」という里香の台詞、漫才とかのボケは多分瞬間ではないとは
思うけどね。てか里香もボケとかしてみたら?僕は受けるよ!(おい) (11:39)より里香が鉄道省で中国四国鉄道を買う。里香はここより進出しようという
企みのようだ。中国四国鉄道とはいいとこ選ぶね里香(私が岡山出身なので←)鉄道より里香に声援を送ろうぞ!(13:33)より、里香が「何で迂回路が少ない
目的地なのに急行使うのですか」はたて「里香がそう言うんなら愚策なんでしょうネ」里香「そこ、思考を放棄するんじゃないのです」という流れにわろたw
「…ってけーねが言ってた」並に信用性がある人が話すと納得するみたいな流れがあって面白いwまあ里香が言えば全部理論的だもんね(思考放棄) 続けて
小悪魔グループも至近距離で急行カードを使っている。「りかおねーちゃんがそういうんだから ぐさくなんだろーね」と返す。何だこの流れwそして小悪魔が
目的地入りを果たすというね。そしてこのくるみの〆の言葉「結果オーライだったわよ、里香ちゃん」である!(15:15)よりキングボンビーの攻撃(?)が炸裂する。
里香は「無邪気なボディー(ブロー)がリバー(肝臓)に入ったのです」という発言、傍から聞いていれば私も小悪魔と同じような妄想をしただろうなwでも里香が川に
着水するってえろいよね、…って、ん?誰かきたか?( (17:35)より、「さて、馬鹿言ってないで現実と戦わないとなのです」の里香台詞。現実嫌だなあ。(
里香が現実になればいいのに(希望) (20:09)より「キングボンビーも恐らくは活動限界、今月で戻ると読んだのです」から急行を使って予想通りになる里香、
さすがやで!!(20:19)より里香のどや顔がでかでかと映る。いつ見ても可愛いな!うふふw(23:38)より「それでいいのです。笑いを取る破滅より、堅実な勝利の
方が嬉しいのです」という里香台詞、勝利でくくった方が様になるよね!と言いながら里香は伊勢でボンビーをお祓いしたようだ。これで障害はなくなったね
今回の回では好転した里香が大不調になった回ではあるかな。しかしながら里香はそれを立て直そうとする意気があるからまた立ち直れそうではある。
このゲーム、やはり油断ができないものだね、次回の里香がどう動くかな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22899644
2014 2/16「【東方洞窟社】CAVE幻想入り 甲獣姫編【東方甲獣姫】第15話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。幻想入りシリーズである
多分以前に12月あたりに紹介したのが3話だったのだが2月で既に15話とな!?何て速さだ!しかしながら以前動画で見た現状が続いてたようだ
序盤からふらわ〜戦車と1面中ボス戦車たちとが甲獣と応戦、続けてイビルアイ狽ェ別で応戦と激しい弾幕戦を極めている。この時点で台詞とか全くないので
RPGのような方式で進行している。それらを見て里香と理香子が戦車の被害状況を説明しているようだ。最中に甲獣たちが進行し危ない状態にもなるが神奈子や
妖夢と明羅が介入し妨害を阻止した模様、さすが神奈子様だぜ!(3:57)より「修理してると魔理沙が部品を"借りて"いくから嫌なのですぅ……」という里香の
台詞があるが、魔理沙の被害がまさかこんなところにもあるとは…だが魔理沙よ、それ借りてどうするんだww何にせよ兵站に影響が出そうな話で怖いな
里香のいる方面以外はどうやら甲獣の被害は沈静化したようだが、各方面の最後あたりにボスが現れている。やっぱりボス系は最後に現れるんだなあ
しかしながら様々な勢力が出てくるね、三国時代みたいだわ。もっとも違うのはこちらは共通の敵を対峙しているということだけど。ここまで協力的という
ことは甲獣はかなりの脅威なんだろうなあと思わせる。まあ見た目からして安全ですよと思えないからそうだけどw次の話からは各方面のボスの対応や
甲獣の真相を掴む話が盛り込まれそうではあるかな。(22:42)よりあとがきで当サイトが紹介されました、動画を紹介するとこのパターンよくきますねw(
そして「リグル通信」はやはり強いですね!「カントリーロード」の誠司君が雫より先に図書館の本を読む並に早く紹介しているし、大体ここで紹介する前に
「リグル通信」が紹介してることって多いんですよねwまあ絵描きの私にも、私が描いたリグル絵の紹介許可を求めてこられた並に徹底してるから凄いわ!
あ、話は脱線しましたが紹介ありがとうございました!いやはやこんな個人サイトの考察を見ていただき、胸がいっぱいであります!(軍人?) キャラ性が
あまり広げられてない里香を紹介して里香の認知を広める目的があったので閲覧されていることは身にしみますね ゾクゾク!(23:41)より、「里香ちゃんは
旧作キャラで好きなキャラクターなので増して良かったですw」というyukikazeさんの台詞、はい皆!!!ここ大事だよ!!!!里香が好き!!大事!!!
その気持ち大切にしよう!!!!!!!!
…すみませんテンションが軽く浮つきました。ありがとうございます!今後里香が登場すれば…というかタグが
あれば紹介はできるとは思います。その際はまた自動的に紹介しようとは思いますのでよろしくお願いします。最後に動画紹介、返信が遅くなりまして
申し訳ございませんでした。また次回の里香の活躍に期待なのです!(もっとも戦車の大多数大破してるから難しい気がするけど。てかやっぱ戦車多いのは凄い)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22889014
2014 2/14「【作業用BGM】エキストララブ【100分】」 爆裂神魔様


タグは(無記名)タグである。原曲は「エキストララブ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。100分なので作業用に適しているかな

http://www.youtube.com/watch?v=mVDJwT_5tRo
2014 2/11「[Touhou] She's in a Temper!! (Remastered)」 Dark Harmony様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である。絵はセレネさんの絵が使われている
ピアノ単音がよく目立つアレンジ手法である。ちなみにmidiバージョンのメロディを元にしている、忠実に再現がなされているようだ。楽器はピアノ、
シンバル、トランペット?、ドラムが少量とあと何かで構成されてそうだ。ピアノがメインのためかどこか物足りなさを感じてしまうかな、ただひたすらに
静かである 音が小さいだけかもしれないね。たんたんと弾かれるピアノほど虚無感を覚えることはないが、この曲は華やかなのでその差を若干だが埋めよう
(0:13)よりトランペット単音のみの部分となり、(0:38)より原曲midiバージョンだけある節はピアノ単音で再現する、この訳ありな節はピアノが合う気がする
バックでブォォンとなる音は曖昧ではあるがピアノとの組み合わせには深刻さをより強めてくれる要素なのでいい感じである。穏やかにベンチに腰掛けて、
聞いていたいアレンジかもしれない。ショッピングモール、ぼんやりと行き過ぎる客足のせわしさを時間の止まった自らの視線でぼんやりとしてね。

http://www.youtube.com/watch?v=FshO4cGYBoc
2014 2/6「【モヒカンサンドバッグ】-「タンクキラー」-【東方 Arrange】(例大祭7)」 Melodiadelrenacer2様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」である。絵はぞうあざらしさんの絵が使われている
モヒカンサンドバッグというサークルが出しているアレンジ曲と思われる。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」なのだが全く派手な盛り上がりはしないかな
ひたすらに訴えかけループを永遠と流している感じのアレンジではある。音はポォォという音とゆめにっきにありそうな音がちょこちょこ、小さな太鼓を軽く
叩いたような音、(1:25)あたりからシンバルのような音が入りだしているかな。最初から(1:40)まで前奏みたいでポォォ音がずっと続いている、「神無月の
巫女」のOPかと思わせるぐらいに前奏が長いかな。(1:40)あたりからは楽器数は増えてはいるが派手に盛り上がりはしない、何となく潜入で展開を見せた時に
流れそうな曲ではあるかな、というかどことなくメタルギアチックではある。暗躍する上ではこの曲はイメージに合いそうではある。静かなアレンジ曲だ
何となくだけどぞうあざらしさんの絵と曲調は合致してる感じはする。ただこの曲を聴いてて「戦車むすめのみるゆめ」と判断はしづらいかもしれない

http://www.youtube.com/watch?v=aoW8G9xeKRI
2014 2/5「【FragileOnline】-「She's in a temper!!」-【東方 Arrange】(コミケット78)」 Melodiadelrenacer2様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
以前の「2013 7/9「She's in temper!! remix 3 (FragileOnline)」」を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。
絵は桜木李杏さんの絵が使われているようだ


<戻る

inserted by FC2 system