2014年3月「動画」
 
2014年3月絵:illusted by てんまる;様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23192021
2014 3/27「【東方洞窟社】CAVE幻想入り 甲獣姫編【東方甲獣姫】第21話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。
「【東方洞窟社】CAVE幻想入り 甲獣姫編【東方甲獣姫】」の21話目である、幻想入りシリーズである
話の流れとしてそれぞれが外(?)から帰還して大歓迎ムードになっているようだ、そのなかでリグルは目を覚まして甲獣たちの死屍累々に涙しているようだ
そりゃあそうだよな、同胞の死屍があるのを目の当たりにすればなあ…そして自身への自責も含めて。何か知らないが「風の谷のナウシカ」の
オームを思いだしてしまった(←外野は黙ってろ) 各々が虫の声を代弁し、虫からを星空のように光らせていく…綺麗な終わりだな…。報われたのかなと。
(19:06)より、ようやく里香の御顔が見れる。どうやら、お偉い方々(レミリアとか神奈子とか)とが一挙に集まって各地の被害状況について話し合っている。
(23:07)より里香と理香子が解説ターンで、戦闘機の機体について触れている。…ふむ。(27:26)の「なのですぅ……」の里香の困った顔はいいもんだな(銃声
ある程度調べてダメならば仕方あるまい、また何か別の案でつきとめるしかないかな。里香お疲れ様だよ!しかしながら平和になって終結に向かって
いるなあ。えーっと、個人的な話なのですがやはり最初からシリーズを通して見てないためか雲を掴むようなコメントしか書けてないのでまた改めて
見直してここを描き直したいものですね。

http://www.youtube.com/watch?v=EoCcxwKpkPk
2014 3/19「【Babbe】 FAKE LOVE (JuliexSasi)」 Julie Chan様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「エキストララブ」である
アレンジはBabbleさん(?)がやっていて、ボーカルが二人入っているようだ。アレンジでもあるがリミックスみたい、一人が歌いもう一人が重なるようにして
歌うようなミックスのさせ方をさせる。歌詞は英語なので不明である。この歌ってる二人の配役があるようでそれぞれ霊夢とパチュリー役とで歌っている模様。
里香全然関係ないな!!!こういう曲って当人のキャラで歌うものではないのかなとよく思う。楽器は不明だがパシャーンみたいな雨音みたいな音がよく響いている
出だしのメロディを主に反芻させるようにループ、ひたすらに静かに静かに流れる。そして静かに盛り上げてくる。いつの間にか盛り上がっている感じ実にいい
ただそこまで大幅にテンションが上がるアレンジではない、何かに更けこんで静かな朝を暁を拝みながら聞き沁みたい曲ではあるかも。多分ではあるが
タイトルにある「FAKE LOVE」から英語の歌詞にしたんだと思えるし、原曲「エキストララブ」の語呂の良さからこの曲を登用した感じがする
原曲エキストララブにある進行しながらわくわくさせるような曲調が少しは欲しかったかなとも思えるかな

http://www.youtube.com/watch?v=j-7iaNJHSWg
2014 3/13「Touhou 2: Story of Eastern Wonderland - Rika's Theme: She's in a Temper」 7GamerMinutes様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23060028
2014 3/10「暇潰し東方6」 しぶちゃ様


タグは(手書き)タグである。ルーミア、リグル、村紗が登場する
キャラが喋ったりする描写がまったくなくサイレントである、まあ音楽はあるけどねw話の流れとしてはルーミアが黒い暗黒を球体のように纏ってるところを
リグルが指一本でつついてから転がり出すところから話は始まる。そこからいろいろな方面に被害が広がる流れだ。って里香大丈夫か!!??人工呼吸して
助けなきゃね!!とりあえず里香の安否が先だ!!!……そんなわけで里香はその転がったルーミアに直撃しただけという…まさに不幸としか言いようがない。
話の流れとしてはかなりシュールである、ひたすらにシュール!ルーミアの闇纏ってるのを転がそうと思った発想はなかったわ!実際転がせないとは思うけど。
しかしながら里香のジト目可愛いな、里香の座った状態でのふとももの上で顔をころころと転がしていたい


<戻る

inserted by FC2 system