2014年5月「動画」
 
2014年5月絵:illusted by 名無し様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23675848
2014 5/31「【ゆっくりTRPG】T.A.S風クトゥルフTRPGもどき【東方+α】」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。クトゥルフ神話のTRPGのゆっくり実況?動画である
新シリーズktkr…かしら!?アリス、魔理紗、パチュリー、にとりが登場し大図書館内で何やら「頭脳・天運強化くん1号」という機械的なものを
作り出している、図書館でなにやってんだwwさてこの機械を使おうとしたところ動作チェックで必要というわけで…おっと、こんなとこに小悪魔が!(
というわけで被験者にされる小悪魔、案の定強化されたわけだがすごく錯乱している。強化されたということでTRPGで試してみようということで
始まる。(4:43)より里香が登場する。職業が忍者で年齢が24歳と何か年齢だけリアル!( 里香もプレイヤーになるということかな。登場人物は
桃太郎電鉄に登場したプレイヤーが出てくるようだ。あらすじとしてこがらし君とくるみが仲良く話してて途中でくるみが行方不明になって、
ぐっすししたこがらし君をどうにかしてほしいとレティが里香に頼み込むみたいな感じの流れである。さて、こがらし君捜索のために旧初台駅に
到着した里香、ちゃっかり着替えてるのが細かい!里香は得意の忍び足で忍び込む、(19:21)より、里香が「何か聞こえた気もするのですが、耳鳴りだと
思うのです。今度耳鼻科にいかないと」という心の声の耳鼻科のところににやっとしたwってなんでここを選出したんだろう!?…ああ、そうだ
俺里香の耳を見たいと思ったからこのワードを選んだんだ、てなわけで里香の耳を(ボカボカッ) (21:15)あたりで現実の里香たちが登場する。
小悪魔の帰りに痺れを切らし迎えにいく模様、さてさてどうなるやら!……てか何か強化しただけあって言動がしっかりしてる気がする

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23574924
2014 5/17「【CAVE幻想入り】エレメントドールが幻想入り【東方大往生】第38話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。幻想入りシリーズ動画でCAVE作品キャラと混合している
魔理沙VSレイニャンというわけで熾烈を極めた弾幕戦が開始される。マスタースパークで弾幕を打ち消してはバリヤーで防がれ…がループされる。
無理ゲーじゃねこれ?!…と、ここで(4:08)より里香と理香子が登場する。どうやら戦闘分析をしていたようだ。今回は異変とかじゃないんだね(途中視聴
そういえば、幻月ってyukikazeさんの動画に登場したことあるかな?すごく幻月が殺し合いするようなキャラにされてはいるけど…まあ強ち間違いでは(
いざ幻月と対峙したらどうなるかだね。(8:46)より、何て禍々しい弾幕の絵なんだ…!これが高速で飛ぶと推測するとよけれんな!どうでもいいけど
里香と魔理沙が一緒にいるとこ見ると何か懐かしい感じがする。ほんのり紫な髪の理香子が明羅さんに幻視されるからかも。(16:31)より、
「観念した魔理沙がそう言うと、レイニャンと里香はハイタッチし、理香子はフフンと笑う」、ハイタッチするとか仲がいいね。そしてほのぼのとした
終わりであるね THE飯エンド。今回は努力をテーマにしたような内容だったかな、しかしながら作者のCAVE作品関係の愛が凄まじい 動画数的にね。
ゲームをするにせよ動画を続けるにせよ凄い!以前に私のtwitterリプに熱心に連投してご教授くださったときは「ああ、本当に好きなんだな」と思えた
これも努力と言わせる意気込みなのかもしれない。

http://www.youtube.com/watch?v=IOg4_09bpkA
2014 5/9「【東方Trancestep】 TEMPER!! 「Babbe Music」」 Nitori Kappashiro様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
以前の「2012 10/14「【東方Trancestep】Babbe - TEMPER!! 」 」の曲を埋め込んでいる曲である

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23505657
2014 5/8「【WoT】戦車秘封倶楽部 第5話【ゆっくり実況】」 jack様


タグは(実況)タグである。WoTのゆっくり実況プレイ動画である
さていきなりだが、重戦車が欲しいだの中戦車で我慢しなさいだと議論がされている。どちらも性能について熱く議論しているね。
ということは今回は重戦車を手に入れるか、活躍するかの回か?(3:35)より里香が登場。今回早い登場だね、あと麗しくて素敵だな里香!(ちゃっかり
さて里香が蓮子の「無い袖は振れないのよ」と言ってるあたりから「付けて差し上げましょうか?袖。」ときている。里香が渡りに船といった感じに
話をつけてきてマルコフにのらせるという流れに…被験という感じだから性能を知りたいのかな里香は。しっかし、うまい具合にのせたな里香よ!
演じるのもうまいが、おだてるのもうまいし、さらに可愛いわと完璧だな!廃墟での戦闘となっていて、途中友軍のチェルノフからメリーに
「あとで顔を見せてくれないか」といわれて、あとで会話をすることになる。チェルノフとマルコフの回想が入っているようだ。どうやらここで
重戦車のくだりを回収しているようだ。いいね、この話。敵自走砲は6機いるうちにあっさりと3機は撃破したが、残り3機はとコマロフが言う。
そのとき、マルコフたちは…毎度思うけど、話の流れが展開が気になる感じでとてもわくわくするね!(19:06)の傾いた里香が可愛いすぎる!毎度に!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23448073
2014 5/1「【ゆっくり実況】人妻レティさん達と桃鉄しよう!10【東方+α】」 囚人老兵様


タグは(実況)タグである。桃太郎電鉄の実況動画である
本日の動画内訳を短答するならば、里香がはたてに遅めの助言、小悪魔とくるみの性格の雲泥差、やたらと乱入、岡山にうんちが落ちる、
もぴんぺりん!?、こがらし君とくるみのいちゃいちゃの以上かな。特にこがらし君とくるみが仲いいのが発揮されてる回かな
(3:39)より里香が「人間には度し難いとしか言いようがナイのです」と言いながら、すんなりと目的地にゴールする里香が何とも!
くるみのツッコミが冴えてるわw(8:05)より、里香が「……(妨害としては手ぬるかったのです 効果なく、恨みを買っただけなのですね)」と
熟考していて、要所に反省とか含めてるのがいいわ!まあ妨害で反省するというのもあれだけどwしかし相変わらず熟考癖はあるんだね里香!
(10:42)より、呪い子がちらりと登場したあたりから誰?という流れに対し里香が「呪いの力を使う、名を持たない妖怪らしいのです。雑魚では
ないけどい大物でも無いのです」と言っている。やっぱ里香は知ってるんだね、実際私は呪い子の呪い弾に翻弄されまくって少々雑魚とは思って
ないんだけどねw(12:26)より、里香がスリの銀次に遭遇して持ち金を一部とられる。小悪魔が「というか里香様。スリの被害が多いですね」と
言っている。里香は何かスリされやすい雰囲気が漂っているのだろうか。ばけばけを作ってるからお化けとかも寄りそうだよね、私も寄りたい←
(14:45)より、他人の物件を1つ乗っ取れるイベントが発生し、里香の妨害に磨きがかかる。はたての2件の物件を乗っ取る。何かこの時の里香が
やけに饒舌なのが印象強い。(19:33)あたり、ゆきちゃんがリニアカードを使って一発で目的地に到着したあたりから里香が拍手ボタンを押している
「こんな出来過ぎそうそうあるものじゃないのです。自画自賛をするのに値することなのです」と告げている。てか拍手ボタンとかいうのあるのか
マリオパーティ3の他人ターンのときに各キャラが鳴くようなシステムっぽいな。(22:54)より、里香が「競争がナイ!科学技術が発展しない!
技師にとっては腹の立つ世界なのですけどね!!」と捲し立てている。確かに科学技術は発展してはいない、夢時空の朝倉理香子の設定かなんかで
科学は異端者扱いにされているようなので里香も俗世に思うのは間違いないだろうね。私の中では幻想郷は山紫水明なイメージしか湧かないから、
どうにもそういう新しい風が入りづらそうに思う。ひょっとしたら里香のイビルアイ狽ニいう生物擬態の戦車も幻想郷の科学嫌いにちなんで作ったのかも
しれないね。(24:15)より、里香関係ないけどくそわろたwwwwこういうことってあるんだなwwもうお前ら付き合っちゃえよwwwww
さて次も里香の熟考含めて楽しみに待ちたいところ!


<戻る

inserted by FC2 system