2014年8月「動画」
 
2014年8月絵:illusted by ヨークタウンCV-5様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.youtube.com/watch?v=tzRbp-5l2dQ
2014 8/31「[Arrange] She's In A Temper」 Jules -Dexxon-様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
まず一つ音量が若干大きいようだ。甲高いピアノがメインのアレンジであるかな、あとはドラムとフォワァァという音があるかな
このフォワァァという音がいかにも静寂を保っていて、加えてピアノの際立った音の高さからぽつんとした孤立感を印象付ける
ドラム自体はほとんど出番がなく一部にバチバチンと味付けされた感じだ。この曲は原曲のような感じでの曲調ではなく、
途中で盛り上がるフレーズを織り交ぜこんだりと断片的な取り入れ方がされていて面白い。まさにアレンジに乗算をした形の
作品である。この曲もまた1分に満たないのであっさりと聞いて平らげてしまう。(0:13)〜(0:24)あたりから原曲にない謎な
アレンジがされている。何となく怪綺談の曲にありそうなメロディを感じたけど、何だろうか。痒いところに手が届かないとは
このことか 隔靴掻痒!その後にしーてんの盛り上がり部分の曲調が(0:39)まで続く。説得力を含ませるようなフレーズだわ。
絵はセレネさんの絵が使われているようだ。ひたすらに静かでミステリアスなアレンジであるね

http://www.youtube.com/watch?v=IF7pZYIWxdc
2014 8/20「Touhou SoEW She's in a Temper!! (TMC)」 Vegoraptor様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
原曲はmidiバージョンのものである。アレンジというか原曲をギターとかベースとかでぶんぶんと盛り上げまくった感じに
仕上がっているようだ。非常に耳残りしやすい曲調でガンガンと攻め込むような感じである、聞いてて思ったことが天ぷらを
食べ続けてむつごいなあと思うような刺激、含みがあるかな!(0:38)のmidiバージョン独特の訳ありワンフレーズ曲調もからっと
濃さを増している。曲の長さ自体は短く1分も満たないので手際がいい、ニコニコにある「忙しい人向け動画」みたいな感じ。
この曲がテーマ曲だったら里香のふらわ〜戦車も同様に積極的に突撃してそうではあるかな

http://www.youtube.com/watch?v=KHQdagi3KPA
2014 8/5「東方 Character Themes - Rika」 monykukki様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She's in a temper!!」「戦車むすめのみるゆめ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。絵はことぅぬさん、ネーロさんの絵が使われているようだ


<戻る

inserted by FC2 system