2014年9月「動画」
 
2014年9月絵:illusted by 言操法師様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24548306?ref=search_key_video
2014 9/25「【CAVE幻想入り】エレメントドールが幻想入り【東方大往生】第43話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVEの幻想入りシリーズである
里香勢&レイニャンと魔理沙VSタイタニクス。というわけで人里侵攻するタイタニクスを止めるために動き出す各人たち。
だが途中で魔理沙を庇いケガをするレイニャン、はたして行く末はいかに?緊迫感のある戦闘をこなす回に思うね
(9:35)よりタイタニクスを最高の戦車とレイニャンが評す。それに里香が「わーい、褒められたぁ〜」と言ってるあたりが
戦車好きなのがやはり伝わるね。しばらくながらにケガをさせたことで静まってた各人たちゆえに一瞬明るく感じたぜw
どうすべきかのところで装甲の構造の提案やシステム構築、大半を担ったのは私だと開発者側は横説竪説に弁論を交わすところが
いいですね、にやっとしたw魔理沙のつっこみにも様になってるわw(21:26)より里香があとがきで「その向上心、美少女が言うと
映えるね」というコメントに対して「わーい!美少女だって〜!褒められた〜!」と喜びながらもジャンプする仕草が可愛すぎるw
今回は「わーい!」系の里香が多いねw後だしにyukikazeさんが「里香は褒められたらぴょこぴょこ飛び跳ねるという妄想が(鼻血)」と
いうコメントも付け足されている。いい妄想だ!私も容易に妄想できたのが何ともw飛んでる里香とか最高すぎませんかw
もっと褒めたくなる衝動に駆られるだろうねwあとぴょこぴょこしてる動作でなぜか胸が揺れてるように見えてしまったよ、くっ…
一番に里香の表情を見るのに!余談でどうでもいいことだが、(8:38)のレイニャンの「今、人里にいるショーティアに通信を行ったけど
ノイズが激しい」の台詞のワンシーンのときになぜか動画が止まりまくって、リアルにノイズが止まるのが動画も止まる仕様なのかと
思って本格的な動画だなと朝11時に体験しましたね。ロード自体は完全に済ませてたあ状態だから異常だと知ったのは後からw
実際に動画が動くようになったのは20時ごろというねwそして今更新に至る!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24516124
2014 9/21「【CAVE幻想入り】エレメントドールが幻想入り【東方大往生】第42話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVEの幻想入りシリーズである
レイニャンVS新型戦車タイタニクスということで始まる。この模擬戦闘にはデータ収集のほかにもう一つの目的があると里香が漏らす
以前に現れた謎の兵器群への対抗策としても練っているようだ。それらを撃退したのも特殊外来人なので、里香たちも何らかの
向上を図ることを念頭に入れているようだ。はたして結果はどうであろうか、データ収集は進捗するのだろうかという流れかな
(12:59)に笑顔で「逝くなのです。じゃなくて、いくなのです!!」と言う里香の姿がいいですねwこの作中において、
本心くさいところを言ってる感じが否めなくてねw途中でにとりの背後を横切った者が何者か気になるところだね、何となく
予感はしてたけどやっぱりこうなるのねと思ったwしかしながらタイタニクスを動かせる者が里香たち以外でいるのか気になるところ。
あれって操縦とかするんだよね、やっぱり?大きさ的に各部で操縦やら何やらやってそう。戦車でさえ4人ぐらいで1チームな
わけだから尚のことかな。多分AIで全て賄っているからこの考え方は無粋なのかもしれないけどね。何にせよタイタニクスを
どう止めるか、里香たちはどう出るのか 進展が気になるところではある。しかしながら新型戦車、やはり戦車らしからぬだなぁww
まあそこが里香の良さであるから好きだけどさw

https://www.youtube.com/watch?v=ESkh6c78OuM
2014 9/7「[MMD]Neko-mimi switch Toho rika & evil eye sigma」 Mishika様


タグは(MMD)タグである。原曲は「ねこみみスイッチ」
隣にいる圧倒的な存在感を放っているイビルアイΣだが、実はまったく動かない。ましてやダンスもしないので注意(
何とも神社(背景)で踊るというのがシュールな絵面ではあるが、ダンスは本格的且つ里香の可愛さがふんだんに盛り込んでいるので
閲覧はすべきであるww出だしは腰に手を当てながら膝を曲げながら体を振るっているような動作でまず可愛いが入ってくるわな(
時折、見せる笑顔が可愛いでまた入るわなw(0:21)のおでこあたりで手つきでにゃんのポーズで可愛いプラス入るわなwさらに
頭に手を乗せて耳のように示してにゃんにゃん里香可愛いになるわなw(0:36)あたりで上部各方面を見る動きが可愛いよなで入るね
(0:38)のウインクもくそ可愛い、まじで戦車技師可愛いになるわな!(0:40)あたりから横にスライド移動する動作も「くぅん」と
なって可愛いで打撃入ってくるわなw(0:45)あたりで腰の隣に手を垂らしてペンギンのような手つきで同じような横スライド、
可愛いで入ってきますね!(0:57)あたりに後姿見せてくれて、完膚なきまでに打撃入れてきますねww(1:17)のにゃーにゃーの
手をぶんぶこ振り上げる動作、もんげえ可愛い!!がはっぁぁ!!!!(1:21)の手をカクカク合わせる動きの手さばきの間に
挟まれたいですわぁ!!さらにぐるっと回って帽子の可愛さと里香の可愛さで激しい打撃ktkr!!(1:57)より手前に
ぬっと里香が一歩前に出てきて「うおおおーーー!!!」となりながら椅子からk輅下駄、転げた(転げてない) (2:02)より
天に指出している仕草可愛すぎんでしょぅどろろ〜んで入るわなw(2:08)よりにゃんにゃんしながら左頬に手を当てる里香、
可愛い 人生で頬の円いを感じた!(2:29)あたりの両手をキングゲイナーのOPばりに手前にぶんぶんする姿、あどけなくて
可愛すぎ ぶふぁああlちうっ!!(2:40)あたりの横向きに向いて左手のみピースサインして高く上げて横スライド、
ダンスとかで見ない動きが不意打ちでかわゆゆゆゆゆyyyyy!!!!何その動き、ヒッチハイクなのおおおお????
乗せるにきまってるじゃないですかあああ!!!yy!!(2:48)より、一歩前に出て左ひざを曲げて浮かせて笑顔でジャンプ!
ちょ、ちょっと待ってwwww可愛すぎる瞬間ぶはぁぁゅ!!!(2:51)あたりから、おでこあたりに左手翳してぼんやりと
眺めるような動きから静かになってくる、でも可愛いで打撃なんだがなw(3:02)あたり、里香が左手を人差し指だけ立てて
そのまま前面にゆっくりと突き出して何かをつつくような仕草が入りました、ああんつつかれてえ!!!!(3:03)より
目をゆったりと閉じてすぐ開く視線、やべえなやべえやべえ!!!!……もはや、何も言うことはあるまい!宿命の幕を閉じよ(
まあ途中いろいろと説明省いたけど昇天しそうな可愛いダンスを披露してくれる。私個人としてブックマークに
「癒し用」というフォルダを作っていつでも見れるようにするぐらい可愛い里香なのだwEX服で可愛くて、さらに帽子が
またいい味を出してましてね、CCさくらとかで被ってそうな可愛い帽子を身に着けてもうね、やばいと思いましたねw
にとりのMMDの改変のためか三つ編みは再現されてなく結われているのが目につくけど、里香がこういう髪型をしていると思えば
全然問題ないかなw何にせよこの動画の里香からの殺傷力は凄まじいですw可愛すぎて萌え死しそうだったわ、発狂する価値ありです!(

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24410881
2014 9/6「【CAVE幻想入り】エレメントドールが幻想入り【東方大往生】第41話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVEの幻想入りシリーズである
今回は里香たちが新型の究めた戦車を造り出したこと、それに伴いレイニャンにデータ収集のために実戦を挑むという流れである
いきなり出だしから里香のスマイル、そして「やっぱりあたいってば天才ね〜!」と話す。機嫌がよさそうだわ、実際天才だしねw
どうやら戦車を造ったようだ、そりゃ里香は嬉しい罠。それを見て理香子は油断禁物と苦言を呈す。流れから見て数千もの戦車が
大破したようで、里香は質をつきとめて1機を究めたようだ。やっぱり里香は戦車を作っているときの笑顔が様になってていいなw
この作品ではそれが見事に出ている。新型戦車はタイタニクス、イビルアイ狽フ80機分というだけあって相当な大きさである
里香すげえな、いやにとりたちも十分だけどねwちなみにこのタイタニクスというのは元ネタがあるようで
「クリムゾンクローバー」というゲームからきているようだ。実際にかなり大きいのかな、こっちでも。まあでかそうだけどw
てか動画序盤であっさりと数千の戦車を大破というのも凄いなそれを造る里香たちも圧倒するよ、毎度思うけど規模が凄いぜ
今回は結構里香が生き生きしてて、楽しそうだなとほっこりしながら見てますた!この実戦の結果がどうであれ、里香たちは
データに基づき再戦をしそうな気がする。こういうと負けフラグに聞こえるなあ、里香頑張ってね!

http://www.youtube.com/watch?v=mRIiUUc-tX4
2014 9/5「Touhou She's in a Temper! & Tank Girl's Dream Remix (Rika's Theme)」 MarioGm734様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」「戦車むすめのみるゆめ」である
タイトル的に両方の曲をミックスしたアレンジ曲で最初にしーてんが流れ、次に(2:16)より戦車むすめのみるゆめが流れる。
楽器は電子音っぽくピアノ的な音、背後にギターの金切るような音がギュイギュイィンと主軸な感じではあるかな。あとはドラムとベースが
キリキリキリみたいな謎の音も混じっていて多めであるかな。しーてんではメインがピアノである、戦車むすめではメインは謎楽器がメイン。
ギター側は基本的に盛り上がり部分の便乗か原曲にないフレーズで音を高く響かせている箇所が多いかな。(0:12)〜(0:24)の部分の
フレーズがそう思わせるかな。このギターの響かせ方は独創的で他にない感じのアレンジでいいなと思う!「そこに響かせるか」と
感じ聞き入るぜ!ある意味ギターは盛り上がり部分が主軸だから変わっているのかも。あと戦車むすめの方を聞いてて思ったけど、
天使伝説やしーてんも混ざっているようにも思う。私はこういう自然にミックスされた曲は聞き出せないので結構自然に思うかな
(4:47)よりゆめにっきのエフェクトにありそうなポコポコ音が戦車むすめの始めを奏でて終わる。多芸なアレンジで実に華やかである。


<戻る

inserted by FC2 system