2014年9月の里香絵
 
2014年9月絵:illusted by 遅上 汀様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://fav.me/d80xfht
タグ:1面EX三つ編み長ズボン
2014 9/28「My SWR-ish Rika sprites」 Cirnobaka9ROBLOX様

1面時、EX時共にある里香絵で立ち絵構図である。
里香は二人とも同じ構図をしている、里香は体を右斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手はレンチ?を握りながら
首の高さに掲げている。足元は軽く開いて直立する、表情は口元は左上に口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな瞳で
強気でまっすぐと見ている。目には黒のみは使われる、ハイライトは目の中の左上に小さな円状で入っている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みはかなり太めで長い。
三つ編みは独特な形というか三つ編みじゃなくてただリボンを先端あたりに結んだだけかな。例えるならば、
クレヨンしんちゃんの映画「ヘンダーランド」のトッペマみたいな髪型をしている、例えにくいねw主線は細めでドット、
配色は基礎とアニメ塗りかな。ハイライトはEX里香のみ髪にじぐざぐとかかっている。服はそれぞれ違う、1面時里香は
1面長袖服に赤い紐リボン、足首までの長さの長ズボン、黒いヒールの構成。EX里香はEX服に水色の長袖インナー、
水色のスカート、黒いヒール、兜タイプのEX帽子の構成だ。
【感想】画像サイズは小さめで里香自身もとても可愛いwこの里香の最大の特徴といえば、三つ編みらしき髪型だろう。
ロックマンエグゼとかの女キャラがしてそうだ( 二人並べるとピラミッドとかの壁画のように見えたのは内緒である。
EX里香の服装が可愛いので一瞥あれ、と薦めてみる。ふわっとしたスカートに覆われたいとか欲求が湧きそうだw
このまま、タイタニックごっこしようぜ里香!(

https://twitter.com/touhou1382/status/516253251176370177
ByoZmF_CQAENHRm.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(小
2014 9/28「」 言操法師様

>私が使えるのはイビルアイΣだけじゃないのです! な里香ちゃん。ギリシャ文字の数だけ、つまり
>二十四種類の武器を使い分けられる里香ちゃんとか色々捗りません? 最早戦車むすめとはなんだったのかだけど。

24種類も果たして武器の種類はあるのだろうか。別で24種類戦車が別で居たら面白そうだなと私は思った(

里香自体は二人描かれているようだ。1つは胸から上の肖像画構図でもう一つは全身絵であるかな、どちらも1面時だ
どちらともに共通していることとして服は1面服にライン入りの胸元リボン、長ズボン、靴の構成である。主線は鉛筆で
二重線が多々あるようで太め、配色は一切なく黒塗りがメインでハイライトはないかな。どちらともにリアルな
里香であるね。ここから違う箇所をそれぞれ挙げる。構図として1枚目は里香は左手に筆のような棒を持っていて
その棒の先端を手前に飛んでいるイビルアイの頭上の穴にぐりぐりと捻じ込んでいる。表情は口をへの字にしていて
目は横棒目で渋った顔をしている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは見えにくく、おでこは見える。
耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長そうだ。構図として2枚目は里香は体を左に
向けながら顔は右斜め前向きに向いている。どちらかといえば体は右斜めかもしれないが里香自身の進行の話では
合ってるとは思う。両手共にさっきの筆のような棒を握っていて、足元は大きく開く。右足が軽く筆の先端あたりに
踏んでいるかな。表情はにこりと口角を上げていて目は細めて強気でいるようだ。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細くアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長いようだ。
【感想】この筆のようなものだが武器である。1枚目で里香の周囲に文字で「「イビルアイ」が秘伝の液体金属だったり
したらスタイリッシュな里香ちゃん描き放題だぜ!!というアレ」と出ている。イビルアイの頭上に小さな穴を
開けていて里香はそれに筆らしき棒を突っ込んでいるかな。そうして突っ込んで出したものが下の絵という結果である。
棒の先にレーザーのような刃物が湧き出ているので、そのために武器の種類の豊富さを説いているように思うね、
というかまずこの多彩な武器を扱うという発想が里香関係では新しく思う。お化けを造る戦車技師なのだから
肉体派であってもおかしくは…いや、おかしいだろ!!!!(ノリつっこみ) 何にせよ勇ましい里香であるかな、
実際に武器を所持して素振りしているところを見てみたいとは思うなあ ふらふらしそうだ(  多彩な武器に
変化するということで他に何に変化するのかも気になる。ある意味、武器に技術を付加したのは新しい絵である!

https://twitter.com/ziware30/status/516090032956768257/photo/1
BymFJluCAAAUA2j.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2014 9/27「」 落雑様

1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は傾いて描かれているようだ。里香は体を「>」みたいな形で曲げているかな、体は左斜め前向きに向きながら
左手はレンチを握りながら腰の隣に浮かせて垂らす、右手は首の手前に掲げている。足元は股を閉じて直立、表情は
口元は右上に口角を上げていて目元はつぶらな瞳で右に視線を流しながら微笑む、可愛いねw瞳に映って反射されたいw
目には黒のみでさらさら塗りを上部にしている、下部は塗られてない。ハイライトは目の中の右側中腹に円状で入っている
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服は1面長袖服に胸元リボン、半ズボンの構成である。主線はやや太めがメインで
二重線や迷い線が多めに交じり、鉛筆でアナログ絵だ。配色はされてはないようだ、ハイライトもないかな。
【感想】仕草からして体のくねった形からして可愛い里香である。その首の近くに掲げる手を掴んで、共に連れたち
逃避行でもしたいものだわ(  お姫様な里香って表情をしてて可愛いゆえに!どこか控えめな印象があるね、
男性がズボンの社会の窓が開いてたら申し訳なさそうに静かにこっそりと教えてくれるような気遣いとか
持ち合わせてそうだ(その例えかよ) シンデレラで里香がシンデレラで私が王子だったら即求婚だわ←
しかしながらリアルに唸るほどに可愛い里香だ、自然に撫でてしまいそう

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46217966
タグ:1面三つ編み・ペア
2014 9/27「」 様

1面時の里香である。漫画絵のようで、夢美、ちゆり、理香子と組み合わせ。ペアタグは集合絵とする
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めで長め、三つ編みは太めで長そう。三つ編みの編み始めがかなり遅めに始まって
いるので一見するとロングヘアーに見えてもおかしくないね。頭部で右上あたりに曲線がかったあほ毛が聳えている、
触れてぴょこぴょこさせたい!アニメとかだとこういうのはアンテナとかになるよね(  服は1面服に濃い紫の
胸元蝶リボンである、服にボタンはなさそうかな。主線はペンでやや太め、配色は基礎とアニメ塗りでハイライトは
ないようだ。アナログ絵のような感じで配色はコピックを使ってそう。
【感想】漫画絵ではあるのだがコマ分けと吹き出し、絵だけが描かれていて、吹き出しの中には何もない。後から
書きこんでください的なものだろうか。話の流れとしては教授が何か課題を出していてそれをちゆり、理香子、里香が答える。
しかしながら里香だけが教授の逆鱗に触れて苺クロスで吹っ飛ばされている、何を言ったのだろうか。まあでも里香が
どんなことを言おうと受け入れることはできるから里香話そうぜ?(露骨な勧誘) とりあえず里香が吹っ飛んだ先を
予測して受け止めたい、というか着地ポイントの設置をしたいですな!
大体こういうぶっとばされる系はちゆりの専売特許でしょー!(おい

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46099861
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小・ペア
2014 9/21「所業がまるで悪魔」 Johnson0110様

袖だけ見れるので1面時の里香と判断する、首だけの肖像画構図である。
エリスと組み合わせだ。ペアタグはエリスとする
どちらかといえばエリスがメインの絵であるかな。場面としてはエリスがイビルアイ狽フ目蓋をつまんでびろーんと
伸ばして楽しそうに遊んでいる、それを見た里香が吹き出しで「やめるのです」と大きな字で警告するといった
感じである。里香自身はその吹き出しの中に登場している。構図というかほぼない感じなのだが、里香は右手を
おでこあたりの高さまで掲げながらレンチを握っている。表情は白い歯を見せながら開口し強気にしている。目は
ツンとしている形で、目のなかに茶色系統が塗られている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは
ほぼなく、おでこは見える。おでこはどちらかというと顔の左半分のみ露出していて前髪を分けている。耳に
かかる髪は細く長い、三つ編みは小ぶりで長めかな。服は袖だけ見えているので1面服で三つ編みには群青色?の
ものが使われている。夏の暑さが落ち着いているこの時季に涼しげなカラーはいいね、俺今度里香に群青色の
リボン渡すよ!主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪にかかっていて、ざくざくとしている。
【感想】イビルアイ狽フ目蓋をこうして遊ぶ絵というのはかなりの少数派だが過去にもあった、それだけに
イビルアイ狽フ目蓋にはつまみたくなるような衝動に駆ってくれるのだろう、ちなみに私はそういう
イビルアイいじりの好奇心は残念ながらないなあwエリスという人選がまた適材といった感じ、旧作キャラで
悪戯をしそうなのは多分この子ぐらいだろうね。里香の大声での警告がイビルアイ狽ノ対する厚き気持ちを
示してくれる。掲げたレンチでひょっとしたら殴るモーションなのかもね

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46032564
専用ページ
タグ:1面EX三つ編みひらイビルアイ(中
2014 9/17「旧作オンリーでB」 いちよう様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。どちらとも里香絵であるかな
1枚目はEX時で全身絵、2枚目は1面時で胸から上の肖像画構図である。1枚目から順序だてて説明する。
1枚目里香は体を右斜め前向きに向きながら顔のみこちらに向けていながら座っているようで、左手は腰の隣の
地面に触れながらレンチを握る、右手は背面に回しながら腰の隣あたりを垂らしている。体はどちらかというと
後ろにもたれた感じの態勢で足元だけは前側にどっしり構えた感じである。足元は内股気味に座っていて足自体は
右斜め後ろ向きに放り投げる感じに座る、とりあえず説明が難しいので絵を見てくれたら早い(おい) 表情は
小さく口を開けて目元は様子を窺うようにジッと見つめている。服はEX服に赤い胸元リボン、水色のインナー、
スカート、ひらひらのEX帽子の構成で、素足である。主線は細目のペンでアナログ、配色は基礎とアニメ塗りの
色鉛筆仕様、ハイライトは髪のみにかかっているようだ。
【感想】この里香は随分とふとももの露出が激しくてつい目がいってしまう。人魚のような座り方をしている里香の
放り出した足にこっそりと足指をつまんでみたい(  不安そうに見ている里香が可愛い右耳あたりに被さる帽子の覆いを
指で捲りながら見つめ返したいね。
2枚目の里香絵は体を左斜め前向きに向く、肖像画構図ゆえに手はあまり描かれていない、ただ腰の隣に垂らしているようだ。
表情は口を開けながら細めた眼で穏やかに微笑むかのごとく。服は1面服にライン入りの胸元リボンの構成。主線は
ペンで細くアナログ、配色は鉛筆のみでハイライトは髪のみにかかっている。
【感想】里香のすぐ後ろにイビルアイ狽ェ背中合わせに寄り添う。近くていい信頼関係だなぁw里香の緩やかな
笑顔が妙に心地がよい、眠りそうだわ←  ちなみに2枚とも、髪型は前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長めかな。というわけです

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45949081
専用ページ
タグ:1面三つ編み
2014 9/13「旧作オンリーでA」 いちよう様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。
旧作オンリーのアフター景品に出品されたようだ。背景には「はわわ…里香の本気見るなのです!!」と某艦娘の
台詞らしきものがあるかな。里香も「いくなのです!!」で反駁だ!里香は両手ともに喉あたりの高さまで掲げ
掌を正面に向ける、左手のみレンチを握っている。具体的に言うならば「武器を捨てて手をあげろ!」と
言われた際にやってる手ぶりと同様である。表情は口は控えめに開けながら波のような口をする、目元は若干目を
潤ませていて不安そうにする 頬にはほんのり紅潮している。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長め。
服は1面服に紫ライン入りの白い胸元リボン、下はズボンっぽい。主線はペンでアナログ絵、配色は基礎とアニメ塗りで
あるようで色鉛筆で塗られている。ハイライトは髪のみに切れ込むようにして入っている、あとは色紙に描かれて
いるようで粗めかな。
【感想】静々とした雰囲気と手の動作が控えめなあたりが擁護したくなる。里香の愛らしさにも目がいくが、
腰元のラインの細さにうっとりしそうだ

http://fav.me/d7yrd11
タグ:1面三つ編み長ズボン
2014 9/11「Rika」 LolWotHayImMiwa様

1面時の里香絵で全身絵である。背景は白
里香は傾いて描かれているようだ。里香は両手共に腰の隣に垂らしているようだ、足元は軽く開いて直立する
表情は口元は膨らませているようでぷくーっと頬が膨らむ、目元は丸い形で白目部分はない。目には橙色のみ使われる、
ハイライトはないようだ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えてるのか曖昧。耳にかかる髪は
描かれてないようで、三つ編みがそこに描かれている。三つ編みは太めで長いようだ。てか三つ編みなのか分かりづらいかな
三つ編みの編み目が描かれてないゆえに。ひょっとしたら耳にかかる髪にリボンを結んでいるのかもしれない。服は
ピンクっぽい1面長袖服に腰にこげ茶色のベルト、長ズボンの構成である。主線は描かれてないようで、配色は
単色塗りである。ハイライトはなさげ、それにしても主線なしで単色で形作るってすごいな。
【感想】この里香は非常に不機嫌そうなのが分かりやすいと思う、口をぷっくり膨らませてるし。何に不機嫌に
しているのかは不明ではある、背景が白紙ゆえに。背景は白のみでその中で里香は寝転んで漂うような形にも見えなくはない
…寝転んで不機嫌てふて寝かな?しっかし強烈な表情の里香だなとは思う。今度うがいとかしてる時は意識して見ようかな(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45913043
専用ページ
タグ:1面三つ編み
2014 9/11「りかも」 遅上 汀様

1面時だと思う里香絵である。背景には文字で大きく「りかまる」とある
この絵は旧作合同誌の一部ページに記載していてサンプル絵である。旧作オンリーにて合同誌は出品されてたものだ。
作中にある文字の「りかまる」とあるように里香がこの丸を両手で前のめりにくっついている、正確には
しがみついてるが妥当な表現かな。表情は口角を右上に上げていて目元は横棒目で眉はハの字になっている
遅上画風である 伝統的ですな!前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳に
かかる髪はやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長さは曖昧であるね。また頭の頂に1本のあほ毛が聳える。
服は1面服のみ、他は丸に隠れてみえない。主線は太めで、配色はグレースケールで単色塗りである。ハイライトはないようだ。
【感想】この里香が乗っている丸い物体がやけにぷるぷるとしていてバランスボールのようにころころと腹這いでしたくなる。
里香はそれで遊ぶかのようにしていて表情と実に合っていていいwこの丸い物体が大きめなので
転がる表面積は広めなので遊び甲斐はありそうだwそもそも、この丸い物体は一体何なのだろうかw作中では
この丸い物体をひたすら遊んだり蹴ったりしている絵が敷き詰められている。見ていて和やかにはなるね。
個人的には足を後ろ方面に向けながら寝転んでいて顔だけこちらに向けているシチュエーションが好きだわw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45911359
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2014 9/11「旧作合同参加しました」 donjuan様

1面時の里香絵である。漫画絵であるかな。
旧作合同誌に記載されるであろう1ページ目をサンプルとして挙げているようだ。旧作オンリーにて本誌は
出品されてたね。漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは
見えにくい。耳にかかる髪は短めでやや太めかな、三つ編みは太めで長い。服は1面服にネクタイ、半ズボンの
構成である。主線は細めで、配色は基礎とアニメ塗りだ。ハイライトは髪のみにかかっていて、ざくざくとした形をしている。
【感想】目はすごく丸くてつぶらな感じで、どこか強気な感じがする。話の流れとしては里香は部屋の掃除を
するのだがランプを見つけるという、こすると何かが出てきたという流れである。オチとしては、確かに実際には
できそうだが普段絶対できないことをすると発想がわろたw里香らしいといえば里香らしいねwこの後の顛末が
気になるところではあるけどw作中で「おわっぷ」という驚き方が里香が自然にしそうで合致しやすいw
とりあえず里香をおわっぷさせたいですね、まあでも煙とかが纏うと「おふぁっ…」とか咳くだろうね。里香が
掃除するという辺りから普段からよく散らかしているのだろうか。まあ工具やらネジやら手の届く箇所に置いたり
しまくってそうだから、部屋はごちゃついてそう。服が散らかってたら多分私は拾ってガン見してそう←  また、
この里香は服の裾が短いためかへそちらしているような着こなしをしている donjuanさん恒例の半ズボンの
裾部分がファーっぽいのも魅了されますなw

https://twitter.com/H0M0RA/status/508879954423984129/photo/1
20140907_Bw_nnuwCEAAxFlZ.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(大
2014 9/7「」 
ほもらーちゃんさん
1面時の里香絵で全身絵である。背景は一区画のステージに東方封魔録の名前とほもらーさんの名前が描かれている
出典はtwitterからである。俯瞰絵のようで左手は大きく上げている右手は曖昧、足元は開いて直立している。
表情は口元は開いていて目元は大きな黒目で仰いでいる。前髪は見えないので記述できない、耳にかかる髪は
やや太めで三つ編みは太めで長い。服は1面服に長ズボン、靴の構成。主線は二重線や迷い線ありの細め線、
アナログ絵である。配色は一切ないが、主線の付近を鉛筆の黒で塗ったような感じになっている。
【感想】メインは里香ではなく空中で大きくなってるイビルアイ狽ニなるだろう。里香は小さく立っている姿があって
細部が鉛筆の線で潰れて見えづらいかな。イビルアイ狽フ脚部や翼に斑紋のようなものがあって、リアルさや
おどろおどろしい雰囲気を醸す。特に脚部に血管が脈打ってるのがいい感じだwこれは場面としてはイビルアイ狽ェ
UFOのように真下に光を放ち里香を上昇させてるようだ。前々から思ったけどUFOの光上昇ってどういう原理で無重力?を
発生させてるんだろうか。翼や脚力などのリアルさもあるがやはり、存在感のでかさもある ノートのページを
はみでかけてるし( さてこのまま発進か

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45832218
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中・ペア
2014 9/7「侍と技師」 Johnson0110様

1面時の里香絵で首辺りから上の肖像画構図っぽい。
明羅さんとの組み合わせ絵のようだ。ペアタグは明羅とする
前に明羅さん、後ろに里香がいるような配置がされている。里香はイビルアイ狽ノしがみついている、というか
背後からもたれかかっているようで左手はイビルアイ狽フ目蓋あたりに掌を開いて触れ、右手はレンチを握りながら
背面に向けた感じで向いている。表情は口を大きく開き八重歯を見せていて目元は目を細めていて強気な感じでいる。
目の形はツンとした型で目は茶色系統、瞳は黒で塗られる。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは
あまり見慣れない、おでこは存分にみえる。動いているためか前髪がざんばらと振り乱れているようで、あまり
かかっていないのだと思う。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでアシンメトリーで細め、三つ編みは
小ぶりで長い。服は1面服に、胸元リボンと三つ編みリボンが群青色?の模様。青系統のリボンとか見かけないので
青リボンでもし里香がしてきたら一発で分かりそうだねw「青もいいなぁw」と言いながら右の耳にかかる髪に
青リボンを結びたいです>< 主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りであるかな。ハイライトは髪やレンチ、
リボンにざくざくした形でかかっている。
【感想】イビルアイ狽ノ前にもたれながらにくっついている里香が問答無用に可愛いものですな、無邪気な笑顔と
八重歯が実に琴瑟相和とした感じでいい。実際のところ、左手でしがみつきながら右手は背面寄りに腕を向けるのは
結構腰にきそうではある(おっさんかよw) 明羅さんが素気ない感じの表情ではあるが里香はそれでもお構いなしに
笑顔で振る舞ってるあたりが何とも仲がよさそうではある。まあ考察的には仲はいいとは私は思っている。
何となく夢時空とかでありそうなポーズしてる里香だよね、どうですか夢時空に里香を登場させるとか?
とりあえず里香が掴んでいるその握力で里香に握られたいですな ぎゅーっとね!

http://fav.me/d7y0l4v
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2014 9/5「ZUN-ish style (Save for the shadings, tho.) Rika」 Cirnobaka9ROBLOX様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。背景にはイビルアイΣが映る
里香は体を右斜め前向きに向いているようで左手は腰の隣に垂らし、右手はレンチを握りながら肩の高さ。足元は
股を閉じて直立し、表情は口元は鼻の下に描かれてなく左目の下に描かれ開口している、目元はつぶらな瞳で左に視線を
流している。目は縦楕円でかなり長めに描かれてるタイプで、目には髪の色と瞳には黒が使われる。ハイライトは
目の中の上部に大き目の円状で入っている。目と目の間隔は結構寄ってる感じかな。穏やかに笑ってて可愛いわww
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはほぼなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みはかなり
太めで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、長ズボンの構成だ。主線はやや太め、配色は基礎とアニメ塗りが
一部あるようだ。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている。
【感想】独特な画風で描かれている、目の描画が縦に長いタイプで三つ編みがかなり大き目でデフォルメと兀立している。
何かのアニメの作風でありそうなのだが、思い浮かばないw一目すれば分かるほどにインパクトはあるはず!とりあえず
このしたり顔がたまらなくいいですねw得意な分野についての話題を振ってみたくなるわwてかイビルアイΣの
すごい凝視が気になりまくるけど、里香は気づいてないのだろうか。イビルアイΣは遠めにいることが分かりやすく、
ぼやかせているのが高等技術に思う

http://fav.me/d7y0nmc
タグ:1面三つ編み長ズボン
2014 9/5「A Rika sprite I made.」 Zvarika様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、両手共に腰の隣に垂らしている。足元は股を閉じて直立する、表情は
口元は描かれてなく目元は縦棒線で書かれている。目には黒のみ、ハイライトは描かれてない。前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。七三分けみたいな前髪かな。耳にかかる髪は右側のみあるようで
ポパイの筋肉並に太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に長ズボン、黒い靴の構成。服にはボタンや
胸元リボンはない。主線は細めで、配色は単色塗りだ。ハイライトはないようだ、体の描画がカクカクとしてるかな。
【感想】サイズは親指ほどで小さめ、この里香はRPGとかでキャラ動かす時にありそうなグラフィックをしてるねw是非とも、
動かしてみたいわwこの里香は服は描かれてはいるが袖から出てる手は描かれてない、萌え袖というやつかな?普段から
里香には萌えるのにこれ以上萌えさせるのか、やるなあ里香w耳にかかる髪のせいか右手が短く見える錯覚があるようだ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45802577
専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボンばけばけ
2014 9/5「幺樂団カァニバル新刊さんぷる」 遅上 汀様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる、どれも里香関係なので軽くは紹介はする。
1枚目はばけばけのみ、2枚目は里香とばけばけが映る。ここでは2枚目の説明をする。1面時の里香で
全身絵であるかな。里香は左斜め前向きに向いていて両手ともに真横にルーミアのごとく伸ばして、足元は
左足は地につき右足は膝を曲げ足自体は背面に向けている。ぴょんぴょんと跳ねているようでその時の反動の
足構図なのだろうねw表情は口角を右上に上げてにっとしていて目元は横棒目で眉はハの字の遅上画風である。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は太めで長く、
三つ編みは太めで長い。服は1面服に紺色のネクタイ、長ズボン、黒い靴である。主線は太めで、配色はほぼない。
あるのはネクタイと靴だけかな、もちろんハイライトもないようだ。
【感想】基本的に白なので目に優しい絵ではある、あっさりしてるけど!里香が前でぴょんぴょんと蛙のように
飛んでいる後をばけばけも同様にぴょんぴょんとしている。微笑ましい光景だろうね、私も里香の後を追って
ぴょんぴょんしたいもんですわ(  里香がばけばけを作ったから、親である里香からすれば嬉しい光景にみえるね。
ああぴょんぴょんしてる里香かわゆいわあ!カメラで撮影してほのぼのしたいね、うふふ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45802298
専用ページ
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小ばけばけ
2014 9/5「りりかるばけばけ」 遅上 汀様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。背景にはばけばけと小さなイビルアイ狽ェ映る
旧作オンリーで出す本の宣伝のようだ。里香は両手ともに万歳をした感じであるが右手のみ若干位置が高めである。
表情は口角を右上に上げていてニッとしていて、目元は横棒目で眉はハの字にした遅上画風である。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない ぱっつんとした感じかな。耳にかかる髪は細めで長く、
三つ編みは小ぶりで長め。服は1面服にネクタイの構成かな。主線は太めで、配色はグレースケールっぽい
デザインが単色で塗られている、ハイライトはないようだ。
【感想】万歳をしていて手を振っているようで可愛らしい里香だわwこんな手を上げてるとアルプス一万尺みたいに
手を合わせたりしてみたいもんだね。どうでもいいけど私はアルプス一万尺が小学生のとき得意だったのを思い出した(
それか里香の前で同じように鏡のごとくポーズをして里香を困惑させたいな。ちなみに絵本はばけばけが今回主役みたいかな。
ばけばけがどうふわふわとするのか楽しみであるねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45780341
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2014 9/4「旧画---封魔録」 ヨークタウンCV-5様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
結構苦労したのと片目閉じてしまったorz 1面時の里香絵で全身絵である。背景は白い
里香は体を右斜め前向きに向きながらイビルアイ狽フ真上に座っている。左手は腰の隣でイビルアイの地肌の
上に置き右手は腹部の高さまで下ろしながらレンチを自身に向けて握っている、足元は左足のみ膝を曲げていて
右足はすらっと伸ばし内股気味に座っている状態だ。表情は口角を緩く上げてにこり、目元は細めた眼で穏やかに
微笑む。目の中にハイライトが小さめなためか若干病んだ印象にも捉えれるかな。前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さ、切り込みは多め、おでこは見えにくいようだ。耳にかかる髪は毛先に分け目があって
もふもふとした感じでやや太めでやや長い、三つ編みは小ぶりで長めだ。服は1面服に蝶リボン、半ズボン、
靴の構成である。服にボタンはない感じで裾がやや短めなのでへそが見えそうだ。また素足で靴を履いているようだ、
三つ編みには紐で結われている。主線は細めで、配色は全体的に黒と灰色と白のみで塗られているようで筆の
ような塗り映えであるかな。ハイライトは髪やレンチに目につく感じで塗られる。
【感想】何と言うか塗り方だけでもアクセントがあるのが特徴的かもしれない。イビルアイ狽フ頭上の輪の間に
体をくぐらせて、座っている里香だが足の組み方にせよ腰の曲げた感じから仕草がひとつひとつ魅了させてくれる。
指先の細さから繊細で綺麗だわ。この座り方は結構、型を崩していて気軽さを魅せてくれるね 里香とイビルアイ狽ェ
信頼しているからこそ、できる賜物ではなかろうか。またこの落ち着いた目元の安堵さがとてもいい。可愛くて
スタイリッシュな彼女に戦車の秘めたる底力を示してくれると尚受け入れやすそうだwこの里香の髪のもふもふした柔軟さも
視野に入れて撫でたいです><

https://twitter.com/wdms_121/status/507200281285640192
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45783635
タグ:1面三つ編み・ペア
2014 9/3「」 wdms様

1面時だとは思う里香で腰から上の立ち絵構図。にとり達との組み合わせ絵だ。
出典はtwitter。ペアタグは河城にとりとする
背景には工場とかにありそうな機器の数々が多く映っている、とりあえずここだけで描くのに時間かかりそう。
里香は体を左斜め前向きに向きながら「デンソク計画」というファイルをページめくりながら両手で持っている、
表情は口を開けてあわあわして目元は焦っているような表情をしている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはあまりなく、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで、三つ編みは太そうで長い。
服は1面服に下は不明だがスカートっぽい、頭にヘルメットをかぶる。ヘルメットにはイビルアイを象徴するかのような
眼球マークがついてて、少しお洒落だなと思ったwあったら買ってそうだなこれw実際里香がかぶるから様になるし、
元ネタも分かるって代物だねw主線はやや太めで配色は一切ないが背景色が淡い赤色なのでそれがついてる程度である。
ハイライトはないかな。
【感想】テンソク計画とあることと背景の機体の顔っぽい部分などからヒソウテンソクの建造計画なのだろう。里香は
計画表の何を見て焦ったような顔つきをしているのだろうか、里香が設計図とか見て神妙な顔をするところが思い浮かばない。
てか、河童たちの技術力もすさまじいな!とりあえず背景にある機械機械とあらゆる場所に存在しているところが
描きこまれて凄まじい、もう何かいろいろと量産できそうな雰囲気があるわ。里香は忙しそうにしながら設計図と
にらめっこしているのが可愛いですね。どこか問題でもあったのだろうか、焦らせたいものだわ←


戻る<

inserted by FC2 system