2015 10月の更新情報ログ
2015 10/24「神社」
2015 10/11「もったいない」
2015 10/4「お前呼び」
2015 10/24「神社」


:illusted by 風見すけぶ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「考察章」の「6章.里香」「11章.音楽」更新
・「19章.参考資料」の「19.4 設定資料」更新





管理人:
そして今回の絵ですね。風見すけぶさんの里香絵ですね。
寝転んで甘えているような姿が実に可愛いですねw傍にチョコレート置いたら溶けそうなぐらいの萌え熱発してるわw






里香:
更新は珍しく考察章と調査章の一部章の更新なのです。
11章に新しい発見があったから追加されたってところかな






管理人:
今回は神社で秋祭りがあったので行ったみたいな報告だよ







里香:
といっても身元ばれしないために伏せてるのですぅ






管理人:
まあいろいろあるからね。
でね、今回そこの神社に行くにあたった経緯だけどヘリを使ってわざわざ宣伝してたことからだね






里香:
何でも●周年記念みたいなことで
宣伝してたみたいなのです。ちなみに管理人さん、その神社で秋祭りがあるの知ってたの?







管理人:
いや正直知らんかったwwwそもそもそこでやってたことすら知らんかったしw







里香:
そうなのです。お祭り大好きで
行くたびにあたいに浴衣強制する管理人さんでも知らなかったお祭りなのです






管理人:
いやまあ、その…浴衣強制はしてるとは思うけど…里香の浴衣姿好きだし…
(もごもご)






里香:
何か言ってるけどスルーなのです!!
今回は秋祭りということであたいも通常の私服で一緒に行ったのです!!






管理人:
秋だから肌寒いしねwうむ、里香との外出は楽しいねw
まあそれで行ってみると意外と大規模に屋台やら交通規制やら人だかりやらで多かったねw






里香:
うん
管理人さんは「正直なめてた」とかほざいてたのですぅ







管理人:
いや、あんまいなさそうだなとww
で、とりあえず到着してまずは神社の賽銭箱にお金入れてお参りからしたねw






里香:
どこかの巫女が賽銭箱に聞き耳立てそうな話なのです。人だかりができてたかな
管理人さんは何を祈ってたのです?






管理人:
えっ、それ聞いちゃう?
正直言うと「里香ともっと仲良くなりたい」だよ?






里香:
やっぱ、そういう系なのですか・・!







管理人:
じゃあ里香は何さ?どうせ、戦車もりもり作りたいとかだろ??







里香:
そ、そんなことは〜〜〜・・
あるのです・・(しくしく)






管理人:
ほらねwでも成就するとは思うけどねw
まあお祈りした後に宮司さんから参加賞(コアラのマーチ)をいただいたわけですがw






里香:
白い袋に何が入ってるのかと思ったらコアラのマーチだからびっくりなのです!!
でも子供の来客も多かったから妥当ではあるかも。






管理人:
里香もコアラのお菓子で喜んだろww







里香:
まあ、そうだけど・・







管理人:
そういうわけで参加賞を貰って、おみくじひきました
結果はね・・





 

里香:
末吉なのです!!
見せてくださいなのです!!わあ、願い事絶望すぎなのです!!






管理人:
喜ぶなよーwww
待ち人「さわりあり 来ず」ってのは重々承知だしなw oO(里香を待ってるから永久的に来ない意味で)






里香:
でも、学問は「自己の甘えを捨て全力を尽くせ」とあるから
管理人さんが今やってる資格勉強は本気出せそうなのです






管理人:
まあある意味、本気でやってもいいかな的な迷いがあったから
このおみくじで少しはすっきりした気はするね






里香:
どの道、大半は負の判定だけどね・・







管理人:
ぐっすし。
おみくじの後は吹奏楽部の演奏や餅つきショー、屋台巡りして終わった感じかな






里香:
普段あたいが食べないものを食べれるからお祭りは大好きなのです!!







管理人:
食生活が一汁一菜的なもんだしなw
まあ俺も屋台目当てなのは言うまでもないしwまた行こうなw






里香:
次も浴衣のないお祭りがいいかな
着付けが手間だし・・






管理人:
秋はそれでいいけど、基本的にはお願いしたいなあ
本当に里香の浴衣見たいんだよ!!!!!!!!!!!うおお!!!!!!!!!






里香:
わ、分かったのです!!
そんな泣きそうな顔しながら興奮しないでくださいなのですっ!!






管理人:
ありがとねw
じゃあ最後はこの画像で閉めるかな。前までこの神社になかった連続鳥居です







里香:
何か微妙な閉め方なのです・・
まあいっか。皆様、さらばなのですぅ





2015 10/11「もったいない」


:illusted by 皐月 桜夜様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「5章.製作」の「2009 4月」「2010 4月」「2010 5月」「2011 1月」「2013 3月」「2013 10月」
「2013 11月」「2014 1月」「2014 11月」「2014 12月」「2015 2月」「2015 4月」新設&更新





管理人:
そして今回の絵ですね。皐月 桜夜さんの里香絵ですね。
ちょこんと座っていてじっくり見つめてくれるほんわかな里香絵ですねw足が痺れてきたら足の指先触りたくなる私がいる(






里香:
主な更新は製作章なのです
TOP絵設定は今のところはしてないかな






管理人:
今回の話題は捨てられない物と称しますかね
里香は使わないものでも捨てられないでいる性格だったりするかい?






里香:
基本的には残してるかな






管理人:
何で?







里香:
また使うかもだし・・
細かい螺子とかの部品は欠ければ一大事なのです







管理人:
ふむ、里香は何かにまた利用できるから残すみたいな感じなのねw
螺子は確かに小さいからなくしやすいゆえに、代用とかはあった方がいいかもだね






里香:
他は父からもらったレンチだとか・・







管理人:
思い入れ補正は強いよな。俺でも捨てれないな、そういう親関係のものは。
でも例外として昔好きだった人の手紙とかは捨てたことはあるね






里香:
へえ、管理人さんがそういうもの持ってるんですかぁ?







管理人:
あったあったwなめすぎだろ、里香ww
でもね、関係がない今は無意味だしだれかが傷つくことだってあるしな






里香:
ふぅん、意外な話が聞けたのですぅ







管理人:
まあこの話はおいといて、
里香がこうして残してばかりで部屋は散らかっているという事実もあるんだよね(






里香:
あら失礼なのです
すぐ手が届くようにしている配慮なのですー






管理人:
何と言うか変なとこは雑な性格してるな、機械いじってるときは慎重なのになw







里香:
だってあたいは戦車技師だもん。
それで管理人さんはどうなのです?不要なものあったりなのですか?






管理人:
ちょっと前まではもったいないお化けだったわw
ある日を境に捨て始めたけどw






里香:
気分によりけりなのですか?







管理人:
んー、ほら。こっちは塵世じゃん?ストレスとかたまってきてね、
ある日鬱憤がたまってすっきりしたくなったわけよ






里香:
うん







管理人:
ベッドなくして、押入れの中削って、不要なものを捨てて
廓寥とさせたわけよ。広くなった部屋を見て、すっきりしたね






里香:
もともとゴミ屋敷だったとか?







管理人:
いやそこまでではないよ。里香の部屋みたいな感じ。







里香:
そこで例として出されると不満なんだけど・・
でも、思い切ったことができるのですね






管理人:
環境ってやっぱ大事だと思うよ。周囲が塞ぐようにしてたら鬱れるしね
何より、不要な買い物が以降減ったと思う






里香:
買い物するときでも必要かどうか考えたりかな







管理人:
そそ。「これ本当にいるか?」と冷静になれたわ







里香:
そこまでの境地になれるんですかぁ・・
じゃあ、あたいの部屋は鑑定士の管理人さんから見たらどんな感じなのです?






管理人:
鑑定士じゃないしww
そうだなー、まず第一として強制して捨てろとか勝手に捨てたりは俺はしないってことだけは言っておくわ






里香:
管理人さんはその辺のされる傷みが分かるからね







管理人:
おうよw
勝手に自分の趣味のもの捨てられたら修羅になれるしなwって里香もそうだろw






里香:
うん、そうなのです。欠けると嫌だし・・
それで鑑定士さんの鑑定結果、教えてくださいなのです






管理人:
鑑定するとね、少しは整理できるんじゃないかなと。
大半は螺子とか細かいものばかりだからどこかで流用できるかな、何より里香は基本的に何か作ってるから価値もある






里香:
じゃああたいは捨てなくてもいいってことかな?
片付けたらいいってところかな






管理人:
そういうことw
綺麗になったらまた一段と心持ちも変わって作業効率が上がるかもしれんw。






里香:
今までの管理人さんの経験談からやってもよさそうかなぁってなるのです
断捨離っていうのかな、そういうのって。






管理人:
確かそうだったはず
まあ一考として入れてみて、やってみると考え方も変わるだろうし気分転換には持ってこいかもなw






里香:
んー・・
じゃあ、作業の合間に少しずつでもしてみようかな






管理人:
いい心がけだよ
そのとき、手伝うわ。里香の勿体ないお化けっぷりが見れそうだしねw






里香:
割と見せちゃいそうなのです。
そんなところでいい時間になったから、ここまでにするなのです。お疲れさまでした





2015 10/4「お前呼び」


:illusted by ことぅぬ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」を赤穂老師様、「考察章」を皐月 桜夜様、「調査章」を絵虎様に設定しました
・「15章.コラム」「21章.思い出」の一部、「3章.絵」の「2015 7月」、「5章.製作」の「2015 9月」を更新






管理人:
そして今回の絵ですね。ことぅぬさんの里香絵ですね。
全体的に朝の光を浴びたかのようなほんわか里香!文房具やら背景やら凝ってて鮮やかな情報量ですねwうむ、可愛いw






里香:
絵の章の一部、15章と21章の一部を更新なのです
主に大九州東方祭12関係の更新なのです






管理人:
さて今回の話題は「お前呼び」というわけですが…







里香:
おまえよび・・これって何なのです?






管理人:
あるアンケートで「女性に対して「お前」と呼ばれるのに抵抗があるかないか」
みたいな調査をやってね、その結果が8割が不快という結果みたいだ






里香:
ふぅん。あたいから言えば管理人さんを「あんた」って
呼ぶのと同じ感覚かな?







管理人:
まあそうなるねw
で、実際里香はどうなのかなーということで






里香:
管理人さんはどんな心境なのです?







管理人:
俺ね。正直お前呼びってされたこともあんまないし、
しようとも思わないかな。あ、でも弟にはしてたけど今はしてないわ






里香:
てことは現在はほぼしてないってこと?







管理人:
そそ。
「お前」っていうと目上感がやっぱあるからね、身分を隔てるのはあんま好きじゃないしな






里香:
あたい、そこまで深く考えて使ったことはないのですぅ







管理人:
里香はどうよ?
EXの時に「あんた」って使ってたけど使いそうだねw






里香:
確かにあたいは「あんた」って使うかな
特に「お前」って呼ばれても抵抗はないのです






管理人:
お前の戦車の腕も含めて好きだよ!(キリッ







里香:
あ、やっぱ今のなしなのです!!
人によりけりなのです!!






管理人:
なにゆえwww







里香:
目上感出されると傲慢に見れるのです!!
というか、今の褒められた感じしないし・・






管理人:
普通に言ったつもりなんだがなw
まあでも俺は里香のこと、里香って呼ぶけどね






里香:
あたいも「管理人さん」で済ませてるけど
親しくなかったら下の名前でさん付けなしも抵抗あったりする人いると思うのです






管理人:
上司からの上の名前単発はまだすんなりだよね
やはり呼び方は大切だとは思うね。差しさわりなくしたいのであれば丁寧に身分差なく接するべきだなとねw






里香:
正直、管理人さんをあんた呼びしたいって思うときはあるのです







管理人:
ほおw例えば?







里香:
反論したりとか・・







管理人:
俺は別に構わんぞw
何か里香の旦那になった気分で嬉しいしwww






里香:
わあ・・
変なところでプラス補正かかっちゃう系なのですかぁ?






管理人:
ここまでの話、なかったことにするような流れになりそうだけど、
俺は里香の「あんた」呼びはされてもいいって思ってる!!






里香:
そういわれると使いたくなくなるのですぅ・・







管理人:
使っていいからwてか地味に抵抗されると悲しくなるww
あと、俺は里香には「お前」って言わないからね。単純に里香呼びの方が好きだし!






里香:
ということで、管理人さんの新たな嗜好が
分かったところで・・






管理人:
軽くスルー、かるする!!!!
あらかた話したからいいけどさww






里香:
今回は呼び方は親しければ相応でもいいけど、基本的には、
下手に出ることになるからおすすめしないって結果になったのです!!






管理人:
そうですねw
皆さんも気を付けてくださいねw






里香:
それでは、
さらばなのですぅ!!





<戻る


inserted by FC2 system