2015年10月の里香絵

2015年10月絵:illusted by ルチードモッグナー様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53309902
タグ:1面EX三つ編み戦車ばけばけイビルアイ(ザコイビルアイ(中・ペア
2015 10/31「」 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53291248
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2015 10/31「ハロウィンなのです♪」 わため様

1面時の里香絵で全身絵である。
里香は寝転んでいる状態で体は左斜め前向きに向いているようで両手ともに肘を立てながら両頬にあてている、足元は寝転んでいるので
基本的に床に触れている形でいるようで右足のみ触れる、左足は膝を曲げて足をばたばたと浮かせている。表情は口元はポテチを
軽くはむりと咥えていて、目元は右目のみウインクして笑む。目には発光機能の茶色系統、目の中上半分は黒を多く含んだ茶色だ
ハイライトは目の中の左上に大きな円状、右上に小さな円状、瞳あたりに横楕円で小さく入っている。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細く長い三つ編みは細めで長い。服は
1面服に眼球デザイン入りの紫ネクタイ、半ズボン、白い靴下、朱色のスリッパだ。オリジナル要素で頭にフランケンの螺子を
くっつけたようなカチューシャ、背中にはブリキのおもちゃとかにあるぜんまいがくっついている。ハロウィン仕様で里香も
おめかしをしているようだ、可愛いなあもうwところでそのカチューシャ、どこで売ってるのか気になるけどw主線はやや太め、
配色は岸とアニメ塗りで一部滲ませた塗り方もされている。ハイライトは髪のみにうっすらと縦でかかっているようだ。
【感想】この絵はとにかく背景の情報量がすさまじく多い。煉瓦造りの暖炉に薬品の入ったフラスコ、机に椅子、暖炉のそばに
かぼちゃの形の砲台、里香の手前にポテチを置いてる皿、お菓子を入れてるかぼちゃボックス、小さなイビルアイΣが5つ、
何やら書いてる紙が数枚、里香の寝転んでる下にはピンクの猫の足跡デザインのついた絨毯と豊富であるwとりあえず、
かぼちゃ砲台はロックマン7のシェードマンステージの中ボスを思い浮かべたけど、わためさんも若干意識したらしい。手前に
転がっているイビルアイΣは動くらしい、可愛くていいサイズだなwすごい積まれ方が果物っぽくて笑うけどwお菓子は
かぼちゃの中に入れてるのが何ともかわいらしいわwそれをすぐに寝転んで食べてる里香も可愛いwwどうでもいいけど、
足跡ついた絨毯ってデザイン的に好きだなwお菓子をもらいにいくとき、奥のかぼちゃ砲台も動かしたりするのかなw毎度ながら
里香が脅かしに来る前にお菓子をあげる手筈に私はなるだろうな。でも、里香の可愛さ溢れるお化けで驚かせてもらいたいな!!
そういえば、フランケンでハロウィンっての見たことないかもしれないな。女の子がするとしたらこういうカチューシャを
装着するのが流行かもしれぬ

https://twitter.com/akane_hukuda/status/659354932391206912/photo/1
CSZ_yOSUcAAdu7r.jpg
タグ:三つ編みばけばけ
2015 10/28「」 福田 あかね様

魔法使いの恰好をした里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitter。ステージタグはハロウィンとする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手ともに肩の高さで左手にはお菓子入りのバスケット、右ては月の形をしたステッキを持つ
足元は描かれていないようだがロングスカートの中に隠れているのだろう。表情は口元は開いており、目元はつぶらな瞳でこちらを
明るく照らすように見つめる、月のステッキだけにな!!!(どやっ←何も掛かってない) 目には茶色、瞳や目の中上半分は
黒が使われる。ハイライトは目の中の左上に小さな円状で入っているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、
おでこは見えにくいかな。耳にかかる髪はかなり短めで細い、耳が見えてるかな。三つ編みはやや太めで長く前面に垂れているようだ
服はハロウィンということで茶色い魔法使いのローブ、黄色の胸元リボン、茶色い魔女の帽子をつけている。どこぞの魔法使いと
そっくりである。里香の茶髪からかローブを茶色にしていると思われるがやはり里香の可愛さが勝ってるなと実感したわwローブだが
腰には白地のエプロン(というのか?)、袖や裾、襟などにフリルがついてて可愛さ満載である。里香の三つ編みの根元には紐リボン、
三つ編みには白いリボンが結ばれていていいアクセントになっているw若干里香にはローブは大きいサイズのように見えるかな、
よりよく里香の小柄さが露わになるからおいしいですけど!主線はペンでやや太め、配色は色鉛筆の単色塗りでアナログ絵である
ハイライトは髪のみにかかっていて、塗らないことで表現している。心なしか帽子とローブの塗りの強弱が違うようだ。
【感想】とにかく里香の華奢さ、可愛さがよく出ている 可愛い!どこぞの魔法使いさんのようなきゃはは要素がなく大人しめなのが
ツボですねwwそのまま魔法かけられたら永久にかかっていたいような願望に変わりそうwwとりあえず里香はそのステッキを振って
魔女っぽい仕草をしたらお菓子あげたく…いや、もう何もしなくてもあげるわ!!あとはばけばけもまた魔女帽子被ってるのが
同調してていいなと思うねwまあかぼちゃ被ってるばけばけは前が見えるのか若干心配ではあるがw( ばけばけと共においで里香!

https://twitter.com/akane_hukuda/status/659705257883136000
CSe-Y5rVEAA9EcU.jpg
タグ:1面三つ編みばけばけ・ペア
2015 10/28「」 福田 あかね様

1面時の里香絵である。出典はtwitter。ペアタグは博麗靈夢とする
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えにくい。耳にかかる髪はなさげで、
三つ編みは太めで長いかな。時折、コマごとに前側に垂れている時があるようだ。服は1面服のみである、胸元リボンはないかな
主線はペンでやや太め、アナログ絵だ。配色は基本的にされてはいないが神のみにさらさらと斜線集合体で表現している。
ハイライトはないようだ。
【感想】場面としては靈夢と里香が遭遇した瞬間の漫画のようで、原作台詞で完璧になぞらえている。「怪しいやつじゃないです。
ここにいるお化けは全部、わたしが作ったんだからね!!」と言っているあたりの場面のようだ。聞かれてないのに言っちゃう里香、
かわゆいですなwまあ当サイトでも言ってるけど、どう見ても怪しいやつ認定必至なのですね(  里香が登場した瞬間に
ばけばけが里香のもとに戻っている動作が個人的に好きだな。帰属意識みたいなのを垣間見れるという意味でねwそれに里香は
自然にばけばけを抱き上げてるのもGoodですわw展開的にこの後、ふらわ〜戦車がどどーんと登場するわけだ。
ところでこれは部誌か何かで本として出されるのだろうか(漫画されてる意味で

https://twitter.com/matinmorgen_711/status/659370803100651524/photo/1
20151028_CSaOOjEUYAUdLjm.jpg【削除】
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2015 10/28「」 

1面時の里香絵で立ち絵構図である。背景にはイビルアイΣが浮いている。出典はtwitter
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰にあてているようだ、足元は軽く股を開いて直立しているけど左足のみ
膝を曲げていて地より軽く浮かせたような足元をしている。表情は口元はしたり顔な感じにしそうな口元で若干口角が右上に緩んでいる、
目元は愛らしいおめめでこちらを明るく見ている。目には黒がメインで使われていて、瞳の下のU字形の箇所は塗られていない。
ハイライトは目の中の右側中央に円状で入っている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい、かな?
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面服にライン入りの胸元リボン、
半ズボン、靴の構成で腰にはベルトとハンディポケットが2つ装着されている。主線はペンでちょこちょこ迷い線があるがしっかりと
形作っている、アナログ絵だ。配色は一切ないようだが濃い部分は斜線集合体にして表現している、ハイライトはなさげかな。
【感想】何となくだが、「ちょっと里香描いてよー」と言われてリクエストに応えたような手軽な描写がある、見習いたいわ!
影塗りやしわあたりも細かく描かれているようだ。キャプションで「名前結構普通じゃない?クラスにいるレベル。 」とあるゆえに、
服装も東方らしからぬ地味めな服装なところがまた親しみやすくていいと思う。まあ私の学校時代に里香って子はいなかったけど(
自慢げという感じの表情が可愛くていいですね、八重歯はえてそうwこの手の表情をしてる里香は何となく活発そうなイメージがあるね
まさにイビルアイΣを造ったという風格がにじみ出てて写真としてあったら欲しいレベルですなwイビルアイがどことなく翼で覆いそうね

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53102596
専用ページ
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中・ペア
2015 10/18「懐メン!!」 ルチードモッグナー様

EX時の里香絵でほぼ全身絵かな。ペアタグは封魔録とする
里香はイビルアイΣの真上に座っているようで左手は左頬の近くに掲げながら親指人差し指中指のみ立ててきゃぴっとする、
右ては喉の高さで維持して隣にいる魔理沙の頬をつねっているようだ。足元はイビルアイΣの真上に座っているのだが
大きく股を開いてイビルアイΣを挟んでいるような座り方をしているかな、跪いてそうな態勢ではある、でもイビルアイが羨ましい!
表情は口元は三日月を真横にしたような形で開き、目元はにこにことしているが左頬にイライラマークをつけてるので、笑顔だけど
怒ってますよ的な表情をしているかな。キャプションで「里香と魔理沙は喧嘩する程仲が良い!(妄想)」とあるので
喧嘩してるのだろうねw前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、スカート、
兜状のEX帽子の構成である。服にはボタンはないかな。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りであるかな。ハイライトは
髪のみに複数の楕円で表現している。頭身は3頭身ほどなのでちまっとした可愛さがあるかな、かわゆい!!
【感想】キャラ全体だが和紙のようなざらっとした質感のようなテクスチャのような風味が見られる。里香は魔理沙の頬をつねり、
魔理沙もまた応酬として里香の右側の三つ編みの先端あたりを握って冷戦を繰り広げている、はたからイビルアイΣはその光景に
内心びびっているのかもしれないwまあ里香と魔理沙って何となく正反対そうな性格はしてそうだよね。戦車技師と魔法使いだから
関わり合いなさそうだしねw正直ここまで喧嘩できる仲ってのも羨ましいとは思うね、てか何故喧嘩してるのかしら。何にせよ
怒ってても里香は可愛いわwあとイビルアイの座り方はやはり目がいくね、バランスボールあってもこの座り方しそうだわw
あとで私にもその挟む座り方してくれ(

https://twitter.com/JoesSR/status/655300588998037504
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53045833
CRgYZ-yUEAA7sOr.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ戦車イビルアイ(中・ペア
2015 10/16「***」 ***様

1面時の里香で立ち絵構図である。背景には全シリーズの東方キャラと組み合わせ。ペアタグは集合絵とする
ちなみにtwitterの絵は拡大するとかなりぼやけているので、pixivの絵を閲覧された方がはっきりする。里香は体を
右斜め前向きに向いているようで左手は胸の高さでレンチを握り掲げる、右手は腰の隣に垂らしているかな。足元は股を開いて直立、
表情は口元は口角をあげてにこり、目元はつぶらな目をしていてこちらを見ている、うむ可愛いなww目には髪の茶色、目の中上半分は
濃い茶色が使われる。ハイライトは目の中の中央に円状で入っている、端にあることが多いのだがこの絵は中央のみと珍しいタイプ。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太めで長く、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面半袖服に白い胸元リボン、半ズボン、茶色いブーツの構成。靴は正直、
ハイソックスを穿いてるように見えたけど、ブーツにしては細く装飾がないので判定が難しいかな。三つ編みを結ぶリボンが
見当たらないのだが紐で結んでいるのかもしれない。服にはボタンがなく、襟はフリルがついているようだ。主線は細く、配色は
基礎とアニメ塗りの構成。光源が右斜め前から差しているのが分かる影の付け方をしているので納得できる、てか全体的に
明るめの絵だけどねwハイライトは髪のみにいくつかの小さな円状でぽつぽつ入っているようだ。
【感想】集合絵というわけだが里香がしっかりとした立ち絵構図で描かれているのに思わず感嘆したw大抵この集合絵は
肖像画構図で小さく描かれるものが多いのだが、里香はしっかりと地面を踏んでいるような立ち居振る舞いを認識させてくれるね。
頭身は高めに設定されてるためか、さらに目につきやすいのかもしれないwそれでも里香は可愛いけどね、個人的に思うのは
ロングスカートとか似合いそうだなとwどうでもいいけどブーツのあたりが艦これの金剛の改二を思い出したのは内緒だ。
あとはイビルアイΣがへしゃげてるように見えるのが気がかりか

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5260948
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 10/14「見つめられるのは恥ずかしいのです」 銀守ツツム様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でほぼ全身絵である。背景は敷き布団と畳、イビルアイΣ型の枕である
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は女の子座りをしている状態で左手はお腹にあてていて、右手は背面に垂らす。足元は先述の通り、軽く股を開いた状態で
女の子座りをしている。表情は口元は口角を上げていてにっこり、目元はつぶらな瞳でこちらを微笑みながら見つめる。可愛いな里香w
目には髪の茶色、瞳と目の中の上半分は濃い茶色が使われる。ハイライトは目の中の左上に大きな円状とそれにくっついて小さな円状、
右下に小さな円状が入っている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでやや長め、
三つ編みは太めで長く前面に垂れている。服は1面服に白ライン入りの赤いネクタイ、半ズボン、灰色の安全靴の構成だ。主線は細めで
配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っているようだ。
【感想】まず突っ込みたいところが一つ、布団の上でも靴を穿いているところが気になったかな。作者は靴好きと定評に
なりそうではある(ないだろ) 今までの絵の傾向からかやはり布団の上で座っていて手をお腹にあてていてにこやかに
見つめられると、行為的なものを連想してしまう( でも実際、里香でこういう場面とかされてみたいとは思ったりもする。
…あ、卑しい意味ではなくてその、ねwこうやってまじまじと見つめられる場面って早々にないと思うんだよね。ゆえに改めて
見つめられるのって大切だと思うわけで…だから里香にこう真面目に見つめられたいもんですわwで、今更だけどやはり
銀守ツツムさんの描かれる里香は可愛いね!その真髄の深みがこの絵に濃縮されてると思う、纏まった可愛さがあるゆえに。
布団があるので共に寝ると仮定するならば、とりあえず靴は脱がすかな(

53028516
タグ:1面三つ編み
2015 10/14「」(禁止リスト)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53007608
タグ:1面EX三つ編み戦車ばけばけイビルアイ(ザコイビルアイ(中・ペア
2015 10/12「」 

ペアタグは封魔録とする
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52974130
タグ:アレンジ1面三つ編み長ズボン
2015 10/11「」 

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で全身絵である。アレンジタグはサスペンダーとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に浮かせて垂らしている、足元は説明が難しいのだが滑り台で
滑る時にするような態勢の足元と言った方が分かりやすいはず。実際には凭れているものはないので空中でその態勢を
しているようだ、腰痛くなりそう( 表情は口元は白い歯を見せながら大きく口を開き、目元は輝かせながら好奇心旺盛である
目には茶色系、瞳に橙色の円状、目の中の上半分は濃い茶色。ハイライトは発光機能で目の中の左下、真ん中下、右下、瞳の周辺に
円状が冏冏しながら光っていて綺麗だ。通常時のハイライトは目の中の左上に大きな円状とそれに付随して小さな円状、
右下に小さな円状で入っている。とにかく目には光属性が集合しまくっている状況なぐらい光っていて、見られると聖なる者に
変貌させそうだ(ゴーゴン?) 前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服は1面長袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、サスペンダー付きの長ズボン、
黒い靴だ。聖なる光(?)に包まれているためか三つ編みのリボンがピンクっぽいような白のような色合いをしている。ちなみに
服にボタンはない。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りっぽいんだけど一部に滲ませるような塗り方がされていて
全体的に柔らかである。色合いが優しい感じ、しっとりと言った方がいいかも。画風はデフォルメで二頭身ほどでちまちまかわいい。
ハイライトは髪のみにかかっていて大きめの楕円をいくつもぽつぽつと入れて表現している。まあハイライトは全体的に
かかってるので、説明があやふやなんだけどねw
【感想】とにかくだが目にかなり力が入っているようで、宝物を見つけた時に輝かせる瞬間の目をしてる。子供時代に
見つけた宝物というのはどれも新鮮味を帯びていて、それが全て綺麗なものに変わるから幼少の里香みたいでいいねw里香の
このワクワクした表情はやはりいいものだwサスペンダーっぽいズボンを穿いているのだが、実際連結しているのかは曖昧だ
繋ぎ目がないゆえにねwあとはやはりこの態勢はコサックダンス並につらいです(やったのかよ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52910761
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけイビルアイ(中
2015 10/7「「衣玖なのです。じゃなくて、いくなのです!!」」 倉橋香里奈様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。
背景は晴れ晴れとした華やかな舞台と観客席にばけばけ達、イビルアイΣの形のカラーボールとまさにTHEディスコといった感じだ
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は高く上げていて人差し指のみ立てる、右手は腰にあてている。足元は左足は膝を
軽く曲げていて右足はまっすぐと伸ばし直立している、足の説明むずいorz ぶっちゃけて言えば、まさにTHEサタデーナイトフィーバーだ
衣玖さんを思い浮かべたら早いと思う。表情は口元は八重歯を魅せながら開き、目元はつぶらなおめめで強気でいる。目には
茶色を使っていて、ハイライトは目の中の左上と左下に小さな円状で入っているようだ。ほのかに瞳が分かるように目の中の中央が
濃さが強めである。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みは
やや太めで長いかな、一見すると三つ編みは小ぶりにも見えるかも。服は1面長袖服に紫ライン入りの淡い黄色の胸元リボン、半ズボン、
黒いヒール、白いフリルのついた靴下の構成だ。服の裾が短いためか微妙にお腹がちらりと覗かせているようだ、へそちら!
主線は細め〜やや太めの間で、配色は基本的に単色塗りだ。ただ髪や胸元あたりや肌、靴に筆系の塗りがされているようで
滲ませた仕上がりが見られる。髪には背景の紫が若干混ざっていて自然であるかな。ハイライトはかかってはいないが、背景の
派手さのためかより明るく見える。
【感想】八重歯とやんちゃそうな目元と眉から、積極的そうな冒険しそうな里香だなとは思えるw実際に
サタデーナイトフィーバーするのだろうかと言われれば怪しいところではあるが、それぐらい勢いはあるwばけばけ達の
中に紛れて声援を送りたいものだわwまあサタデーナイトフィーバーと組ませた理由はタイトルの「衣玖なのです。じゃなくて、
いくなのです!!」という原作台詞に関連させたものだと思われるw話は変わるが、イビルアイΣをカラーボールに見立てるのは
面白い発想。そもそもカラーボールと組み合わせること自体稀すぎるwある意味、これも「戦車むすめのみるゆめ」の一つかもしれない

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5242748
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 10/5「里香」 銀守ツツム様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でほぼ全身絵である。背景にはEX帽子が壁にかかっているようだ
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手共に腹部の高さに垂らしていて右足にあてている。足元は左足のみ
地についているようで右足は戦車の砲塔のハッチあたりに立てかけている、ちなみに上半身は前のめりな態勢でいるようだ
表情は口元は「ω」を真横に伸ばしたような形になっていてにんまり、目元はつぶらなおめめでこちらに視線を向ける、かわゆっ!!
目には髪の茶色、瞳と目の中上半分には濃い茶色が使われている。ハイライトは目の中の左上大きな円状と付随して小さな円状、
右下に小さな円状が入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面服に白ライン入りの赤いネクタイ、半ズボン、灰色の安全靴、
手には指だしグローブの構成。背景のEX帽子は兜状のもので壁にかかっているのだが、シャンハイエグゼからちなんだもののようだ。
服にはボタンがなく、ズボンのベルトを通すところにベルトはなく、そこにハンディポケットを装着している。主線はやや太めで、
配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている。
【感想】お茶目にも胸を挟んで前のめりな態勢と可愛いwこの胸を挟む構図で「だっちゅーの」を思い出してしまった(おっさん)
砲塔のハッチを開けているあたり、これから入りますみたいな流れになるのかと思うけど、この決めポーズで一時停止されたら
やばそうだwwしなやかな腰つきにありありとくっきりした体躯を見せるのだから仕方ないねww里香のひとつひとつの行動は
栄えててたまらないねw何だかまじまじ見ると艶めかしくまた見えてくる(   ああ、この態勢をした里香の真下から私が
フォークリフトのような手つきをして持ち上げたいわ!可愛い里香だわ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52841415
タグ:1面三つ編み
2015 10/3「」 

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図、里香が登場するのは2枚目である
イビルアイΣを擬人化しているキャラが隣立っている。基本的にメインはイビルアイΣっぽい気がするかなw里香は体を
左斜め前向きに向いているようで両手ともに腰にあてている。表情は口元はへの字口にしていて、目元は大きな目でイビルアイΣを
見上げるようにして見ている、不機嫌そうかなw目は白目部分が多めで目には瞳部分のみ描かれていて塗られていない。どことなく
病んでそうな印象の里香である、ほら目の近くに隈とかあるしね。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで短め、三つ編みは太めでかなり長い。服は1面服にネクタイである、ネクタイの根元が
リング状になっているのが特徴的かな。ひょっとしたらネクタイじゃなくてリボンかもしれないw主線は鉛筆で太め、アナログ絵だ
配色やハイライトは一切ないようだ。
【感想】絵の特徴としては作者は目を大きく描くのが特徴的かな、ぎょろっとした目をよく取り入れている。このタイプの目と
への字口は抜群に合うね、不機嫌さが一層強まる!イビルアイΣの擬人化についてだが長身で里香より高いみたいで
ぼさぼさとした髪で単眼である。服は何だろう、サスペンダー式の服が半ズボンタイプになったような服といったら分かるかな、
あんな感じで大人なお姉さんである。1枚目の色付きの絵を見る限りだと半ズボンだけど、その下に紫のタイツみたいなのを
履いているね。ちなみに1枚目にも里香がちょろっと登場しているのだが、この際兜状のEX帽子をかぶった里香で直接
擬人化イビルアイにしがみついている姿が見れる。はたから見ればおんぶされてるようにしか見えないわけなんですがw(
こんなイビルアイΣだったら攻撃しづらそうではあるかなぁ。

https://twitter.com/hakototuki/status/649540447459655680
CQOhmHGUEAAcOh3.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2015 10/1「」 羽月・兎様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitter。ペアタグは明羅とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はすぐ手前にいる明羅の頭を撫でて、右手は腰の隣に軽く浮かせながら垂らす
足元は軽く開いて内股気味で直立、表情は口元は「ω」の口で開いている感じの口、目元は太い横棒線の目でほのぼのとしている
何となく「らき☆すた」のこなたを思い浮かべる表情をしてるかな。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあまりなく、
おでこは見える。耳にかかる髪は太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面服に白い胸元リボン、長ズボン、白い靴下。
服にはボタンがない、腰には紐のようなものを巻いていてそれにタオルをかけているようだ。作業の休憩用かな?三つ編みには
リボンがないので紐で結んでいるのかもしれない。主線はやや太めで、配色はほぼ単色塗りで服のみ影塗りがされている。ハイライトは
髪や袖口に玉模様でかかっているようで、おそらく識別はハイライトを主軸としているのだろうな。ハイライトは全体的に紫を
含んでいるみたいなので色合い的に自然な絵となっている。
【感想】明羅が剣をぶんぶん振りながら失敗を取り繕うような反応をしていて、それに対して里香が頭をなでているといった感じ。
時代背景が不明だけど表情のほのぼのとした感じから日常的なアニメの1話にありそうなシチュエーションはしていると思うw
いやー里香に頭撫でられるって相当同情されてるんだろうなー、いいなあー!本気で里香に頭撫でられたいって思うものだし!!
いやむしろ里香の頭撫でたいわ!!!ああああ、いいなあーいいなあー!(切実) 撫でられたら煮えたぎってるものとか
失敗とか忘れそうだしなあ!!!いいなああああ!!いいなああああ!!(まだやってるのかよ!)  心なしか微妙に
背伸びしているようにも見えるけど幻覚だろうか。とりあえずこの手の先に布巾とか持たせてウェイトレスとかこの表情でしてたら
やばいだろうなあー!!!お店的に毎日寄るわなー!!!ああー、明羅さんが布巾に見えてきたわー!!!((((
そんな、「いいなあいいなあ」が集まる絵だと思います!!(

http://spectrum-beam.tumblr.com/post/130309237616/31-days-of-touhou-day-1-favorite-pc-98-character
tumblr_nvkmstukQi1usts7no1_1280.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボン
2015 10/1「」 

  
戻る<


inserted by FC2 system