2015 11月の更新情報ログ
2015 11/29「雲の出る洞窟」
2015 11/22「第二回里香のなのですクイズ♪」
2015 11/15「サイト裏話」
2015 11/4「先週のハロウィン」
2015 11/29「雲の出る洞窟」


:illusted by ヨークタウンCV-5様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」をさんぷる様、「考察章」を冬風タナバタ。様、「調査章」をリーズ様に設定しました
・「7章.台詞」のページ設定変更。「21章.思い出」更新






管理人:
そして今回の絵ですね。ヨークタウンCV-5さんの里香絵ですね。
鉛筆の黒塗りだけで描かれた里香、しとやかさの中にイビルアイの心を開かせるような優しさがあって感慨深くさせますねw






里香:
7章の更新は内容自体は変更はないけど、見やすくするために1ページの情報量を小分けしたのです
視聴側を配慮して試運転にしているのですぅ






管理人:
突然だけど、里香って山の洞窟って見たことある?







里香:
藪から棒に何なのです?
何回か入ったことはあるのです





管理人:
何か目的あるから入った?







里香:
ばけばけ達や戦車の資源が採掘できるかなって入ったりはするのです
管理人さん、そんなに聞いて洞穴でも生活するのですか?







管理人:
いや、なくはないけどw
最近勉強をしてて意味が「山の洞穴から起こる雲」というワードがあってね聞きたかったw






里香:
洞窟生活はあるんだ・・
どういう勉強をしてたらそんな意味にありつけるか個人的に気になるのです






管理人:
国語みたいなもんだなw深い意味はないよw
で、話戻すけど洞窟から雲って起こるものなのかい?






里香:
あたいがよく行ってるところでは起きてるようには見えないけど・・
山頂付近だから雲が出ているように見えるんじゃないかな?






管理人:
あながち、それかもしれんなw
ちなみに里香が行く洞窟は山頂付近?






里香:
違うのです。地上に近いとこなのです
そうでなきゃ戦車、登れないし・






管理人:
戦車はさすがに登山しないのなw
洞窟の入り口まで行って資源搬入しやすくと?






里香:
うん。あたい、非力だから近い方が作業効率はいいのですよ







管理人:
どうせ、ばけばけに運ばせるんじゃ?







里香:
それは言わないお約束なのですぅ
雲の話で思い出したけど、その山が火山とかだったらどこでも蒸気が出てるんじゃないかな?






管理人:
火山ねー。だったら蒸気って言わないかね







里香:
それもそうね。でも蒸気は雲の元なのですよ
奥に淵があったとしても、もくもくと雲となって出てくるのです






管理人:
言われてみたらそうだな
夏場とか、その現象を垣間見れそうだわ






里香:
とはいっても意図的に見たいだなんて
思わないんだけどね!!






管理人:
というわけで里香、
今度山菜採りにいこうぜ!!






里香:
ちょっといきなりすぎなのです。何が「というわけで」なんですかぁ!
今までの話の流れと関係ないし・・






管理人:
いやまあ、前ふりみたいな?







里香:
せめてさっき言ってたようなごつごつした山に持ってきてほしいなのですぅ







管理人:
え、行きたいの?







里香:
いや行きたくないのです
資源まだあるし・・






管理人:
そういうわけで今日はここまでにしようかな
でもまあ気になることが聞けてよかったよ、ありがとね里香






里香:
すごい前半の会話いらなかった気がするんだけどね!!







管理人:
それもいいんじゃない?
人生って無駄な時も含めて人生だし






里香:
哲学的になったところで、おしまいなのです
キリよく雲にかかったところでさらばなのですぅ





2015 11/22「第二回里香のなのですクイズ♪」


:illusted by なみの。様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「6章.里香」「7章.台詞」の考察更新、「5章.製作」の「俺様様」の新設
・「転載ページ」に「俺様様」新設。「3章.絵」の「2015 8月」「2015 9月」更新





管理人:
そして今回の絵ですね。なみの。さんの里香絵ですね。
EX服に着替え中の里香で見られたことに赤面しちゃってめちゃ可愛いww扉を閉めて里香が出てくるのを待ってなでたい!!






里香:
更新ポイントは俺様さんの項目追加なのです
それと6章と7章に俺様さんの提唱する幽霊説を一部に入れてるのですぅ






管理人:
さて今回は…







里香:
里香のなのですクイズ〜〜〜なのです!!
第二回なのです!!





管理人:
前もやったねこの謎コーナーw







里香:
謎ではないのですぅ
とにかく、わたしがもらった最高傑作(だと思う)の、管理人さん宛の疑問を受けてくださいなのです







管理人:
おうよ、受けてたとうじゃないのww







里香:
じゃあ、おたよりその1
「管理人さんはいつこのサイトを更新してますか?」






管理人:
あー、決まってはないけど土日以外の空いた時間はサイト内容をいじって
土日に最終チェックをして更新してる感じだな






里香:
たまにさぼってる時もあるように見えるんだけど・・?







管理人:
き、気のせい気のせいww
じゃあ、次よろしく






里香:
おたよりその2
「絵に対するコメントが無駄に長いけど、どれぐらいかかってるの?」






管理人:
何か時間系の質問ばっかだなww
評価してる時って大体絵はガン見して良さを探求してるよ。時間は大体1枚20〜30分ぐらいか






里香:
だから結構時間がかかるみたいなのです
見てる人も察していただければ、なのです






管理人:
まあ実際、里香のことについては簡素にしたくないのもあるし
記載許可いただけると真面目になっちゃうよねw






里香:
実際そこまで読まれてる感じはしないと思うけど・・







管理人:
長文だからだれるし無理もない
でも、この姿勢はやめないですw






里香:
じゃあ最後
「好きなカフェオレは何なのです?」と、あたいみたいな口調なのです






管理人:
もはやサイト関係ねえじゃんwww
カフェオレかー。実を言うと結構飲んでるんだけど固定はそこまでないんだよね






里香:
あたい、そこまで詳しくないけど
管理人さんからもらった「マイルドカフェオレ」はおいしいなのです!!






管理人:
あれは安定してるし苦味もないから甘いのが好きな人には向いてるかもね
んー、でもカフェオレだけで限定すると困るな。厳密にどこまでか分からんし






里香:
ちなみに管理人さん、昨日は何を飲んでたのです?







管理人:
「白のひととき」っていうミルクコーヒー飲んでたけど、まろやかでおいしいよ
ちょっと値段高いけどねw今度里香にもあげるわww






里香:
すごいプッシュしてるのですぅ
もうこれでいいんじゃないかな?






管理人:
あー、これでいいかも。ミルクコーヒーだけど。







里香:
乳飲料だから範囲内ってことでおっけーなのです!!







管理人:
すげー適当だなww







里香:
いいのよ、どうせおたよりは自演なのです!!







管理人:
そこネタ晴らしするなよww







里香:
というわけでここまでなのです。
皆さん、また来週〜 さらばなのですぅ





2015 11/15「サイト裏話」


:illusted by ぐぐ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2015 8月」「2015 9月」「2015 10月」を新設
・「転載ページ」に「銀守ツツム様」「ルチードモッグナー様」「ニゲラ道中様」新設。
・「2015 8月」TOP絵にニゲラ道中さん、「2015 9月」TOP絵に銀守ツツムさん、「2015 10月」TOP絵にルチードさん設定





管理人:
そして今回の絵ですね。ぐぐさんの里香絵ですね。
腰に手をあてて、朗らかに笑む里香が可愛いですねw胸元リボンがなくてすっきりとして生真面目さ溢れるわw






里香:
更新ポイントは絵の章と転載許可をいただいた絵師様関連の更新なのですよ







管理人:
さて、今回はサイト内のことについて
ひさびさにトークしようかな的な話でいこうと思ってるけど、何か不満はあるかい?






里香:
更新速度かなぁ
人が見てそうなとこなのに、遅いし・・





管理人:
善処するとしか言い様がないけど、尽力するわw
今まで更新が伸びた理由は資格取得、ネタ切れ、単純に時間がなかったとかだったかな






里香:
個人的な理由は仕方ないけどどうにかしないと
ただでさえ少ない閲覧者に背を向けることになるのですぅ







管理人:
そもそも来る人自体ほぼいなさそうだけどw







里香:
そういえばアクセスカウンターとかつけないのですかぁ?







管理人:
人が何人来たかみたいなやつでしょ?
つけるのが面倒もあるけど、敷設場所がちょっとね…w






里香:
管理人さん自身も敷設してないから人数把握してないのですぅ







管理人:
正直言うとなwww
まあ見てもげんなりするから、あえて見ないってのもあるわ






里香:
ずっと続いているのが不思議なぐらいなのです







管理人:
まあ里香のことは本当好きだからねw







里香:
まじまじと言わないでくださいなのです!!
それ以外理由とかあるのです?






管理人:
後世に里香の情報を残せたらいいなあという意味合いと
里香の記録を綴り続けたいってのがあるなあ。人いなくても多分続けてるよ






里香:
管理人さん曰く、あたいの偉大な功績を残すんだとか前言ってたけど・・
あたい、そんな立派なことしてないのです






管理人:
若くして戦車技師となってて、さらにお化けも作っちゃったりする子は凄いと思うよ
だから何も記録がないのは悲しいから個人的に記録したいと思ったのだよ






里香:
変なお節介なのです







管理人:
付き合ってくれる里香には助けられてるよ!







里香:
人がいなくても続けるのは根気必要そうだけど・・







管理人:
もともとは記録。
そもそも俺が知名度とかいらん人間だから気にしないのだよ。






里香:
ふうん・・
やっぱり変人さんなのです






管理人:
どこが?







里香:
あたい、はたから見てるから言うけど
管理人さんはここでは名前を晒してないのにいろいろな人に許可求めたりするのに知名度こだわらないから






管理人:
知名度を欲する人は多いとは思うね
名前を出さないのは俺自身のイメージを里香にくっつけてしまうと嫌だからが理由だよ






里香:
管理人さんのイメージは変人さんだから
確かにあたいにそのイメージがつくと嫌かなぁ






管理人:
極力出さないようにはしてるけど
名前ないからここでは許してけろ!






里香:
その理屈はおかしいのです!!







管理人:
そんなとこかな
てか、正直この手の話は終章で書こうと思ったんだがねw






里香:
いつ公開になるか分からないから
今のうちにでもひけらかすのです。






管理人:
ああ、こういう部分も一つの苦情ではあるよな
12章と終章、いつまで非公開なのかみたいなね






里香:
12章は実際EXのあたいに勝てないから進めないんだもんね
終章は書かない理由は何なのです?






管理人:
里香の魅力を列挙するのがかなり多すぎて
文章の刪改に時間がかかるからです(






里香:
単なる技術不足ってことで解釈するのですぅ







管理人:
(しくしく)







里香:
そんなわけであらかたサイト関係の話したからここまでなのです
さらばなのですぅ





2015 11/4「先週のハロウィン」


:illusted by てらゆー様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」をKch様、「考察章」をヒセキ様、「調査章」をみりあり様に設定しました
・「4章.動画」の「2015 8月」「2015 9月」「2015 10月」を新設






管理人:
そして今回の絵ですね。てらゆーさんの里香絵ですね。
クレヨンでぐりぐりと描いたような画風で可愛さ満点ですねw示すレンチの仕草に目を奪われるわw






里香:
更新ポイントは動画章とTOP絵設定のみなのです







管理人:
さて、先日はハロウィンだったわけだけど、
里香は何かした?






里香:
特に何もしてないのです。






管理人:
いつも通り、戦車いじってそうだなw







里香:
言わなくても分かってくれてありがとなのです!








管理人:
まあそうだろうと思ったよ。
俺もハロウィンらしいことしてないしなあw






里香:
似た者同士なのです。
こんな無関心モードな二人で今日、ハロウィンを語るんですかぁ?






管理人:
語ろうぜ!ハロウィンといえば、
子供がお化けに扮してお菓子をもらいにいくっぽい行事だけど、里香も貰えるんじゃない?






里香:
身長的な意味で言えば貰えるかもなのです
あたい、子供じゃないけど・・






管理人:
里香がお化けに扮してきたらお菓子あげるよ







里香:
じゃあ来年あたりに覚えてたらいくなのです







管理人:
喰いつきいいな、おいw
里香だったら何に扮するのかね?絵では魔女が多いけど






里香:
あたいが扮するとしたら魔女かお化けの着ぐるみかな
着やすそうなのです






管理人:
お化け作るぐらいだから好きそうだよなw
てか、EXでも着替えてたからおめかしも好きなんじゃない?






里香:
うん、わりと。
でも、驚かす相手って管理人さんぐらいしか居ないからむなしくなるかなーって・・






管理人:
むなしくさせないように歓待するからさw次おいでよw
ハロウィンだったらイビルアイΣもお化けっぽくてよさそうだけどねw






里香:
あくまでもお化けじゃなくて、飛行型戦車なのです!!







管理人:
訂正しなくても了承してるよw
絵では結構登場したりかぼちゃ被ったりしたイビルアイがいたりと凝ってるけどねw






里香:
参考程度にはするかな
でも、ばけばけやイビルアイΣや魔女なあたいが行進したら盛り上がりそうではあるのです






管理人:
絶対注目度ナンバーワンだろうなw
まあでも、山から下りるのが大変そうだから難しいかなあ






里香:
大丈夫なのです
そのための飛行型戦車だからね!!






管理人:
いや、絶対違うだろw







里香:
あと、ハロウィン後にゴミが散乱してたって話を
風の噂で聞いたのです。ゴミは放棄せず、持ち帰れるように袋を持った方がいいのです






管理人:
ああ、そういやそんな問題あったな。基本的にお祭りとかはゴミ箱が少ない法則あるから
袋は持ってきた方がいい。長くハロウィンをしたいという気持ちがあればマナーは守ろうねってことで・・






里香:
いい話に持ってきて〆なのです
また来週ー、さらばなのですぅ





<戻る


inserted by FC2 system