2015年11月「動画」
 
2015年11月絵:illusted by 俺様様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://www.youtube.com/watch?v=N__8JVRScJ4
2015 11/21「She's in a temper!!」 東方動映像韓國様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」
いきなりの音量注意警報なアレンジであるかな。勢いよくトランペットたちが奏でるので一瞬驚くことだろう(
楽器はトランペット、ドラム、シンバル、青線に笛っぽい音などが入っている。とにかく威勢のいいアレンジがされているのだが、
動画自体は短めである。(0:27)より入るサビ部分からトランペット音がすばやく吹くポイントが多々入る、これは原曲よりも
テンポが早いため促進している模様。全体的にけたたましく、忙しいアレンジなのだろうか。でもこのトランペットの吹き方は
特徴的で個人的には好きかな。原曲にはなぞらえているので、楽器の傍で腹の中で音を響かせたい方には聴きごたえありそうだ

https://www.youtube.com/watch?v=EvAGLnE1eN8
2015 11/20「She's In A Temper!! - Crafted with Noteblocks - Touhou 2」 ShinkoNet様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」
全体的にシンプルで動画の背景の黒さと妙なミスマッチをしているようなアレンジをしている。楽器はピアノの単音、シンバル、
ギターの弦をぱちぱちと鳴らしたような音(木琴っぽい響き方もするかな)、あと小刻みに入る別なシンバル音もある。
これが程よく合わさってしーてんを構成している。静まった感じの雰囲気を流し続けてくれる、緊迫を解かしそうな流れかなw
教育テレビとかで物音だけで演奏してみたという番組があれば筆頭になれそうかな。それだけ静寂と間を埋める音のか細さが
大いに反映している、原曲に則っているので聞きやすいしね。ボロンボロン鳴るギターの弦音や時折ちょい役で入るシンバル音が
何とも際立っていていいな。付喪神が好きそうな曲ではある

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27583163
2015 11/14「【CAVE幻想入り】エレメントドールが幻想入り【東方大往生】第52話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りシリーズである
紅魔館から咲夜とショーティアで始まる、資格を死角と聞き間違えるあたりがほのぼのとしてるwどうやらバイトの面接のようだ
レイニャンもまた仕事探しで人里にいるがお腹が空いたので里香たちに奢ってもらいながらバイトの依頼を受けるという流れかな。
(5:16)よりフランが「遊んで」と言ってるけど、私もショーティアみたいに「弾幕?」とか考えてしまった、
まあ相手がフランだから想起したけど(  そういえばフランの普通の遊びってどんなのがあるのかな。(6:14)でレイニャンが
里香と理香子に遭遇、というか飯代を奢らせてもらってる。里香も食べっぷりには驚いているようだ、よーし俺も負けないぞー←
(6:58)より里香が「エレン。わたし達の旧友なのです。戦車の部品となるジャンク品を彼女のところから取引しているの」と言う。
何でも屋だな、エレンの店ww魔法グッズとかのイメージしかなかっただけに物騒なものを扱っているわwその仕入れルートは
個人的に気になるところだがw里香には御用達のお店のようだ。この回はほのぼの回でショーティアがロンゲーナ大佐という
過去の人間について触れている回で興味深い回だったかな。……というわけで、デビルマンの実写面白いのですか?(

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27545996
2015 11/8「【里香で】 ゾンビゾンビジェネレーション 【なのです!】」 戦部 理様


タグは(その他)タグである。
MMDで踊らせてみた関係の動画である。里香では初めて見たかも!実際に動くと可愛くて、一層里香への感情深くなるねw
原曲は「ゾンビゾンビジェネレーション」なのかな?ミク関係の曲は詳しくないから何ともだけど、ノリがいいねw
初めてこの曲を聞いたけどハロウィンのお化けが喜びそうな歌詞かな。ゆえに小悪魔的な動きを魅せてるのかも(お前だけだろ
ダンスはところどころにロボットダンスみたいな一部固めな動作があるのが特徴的かな、足元はすごい柔らかめに動いてて印象的w
(0:17)あたりに歌いながらも顔を隠す動作が可愛いですねwあと手前にぐるぐる手を動かすのも、うふふ!←  (0:33)辺りからの
足の動きの滑らかさは見とれますな、ちょこちょこ歩くのがいいわ!(0:39)より足元をぐるっと手を交わせる動作は妙に真似を
したくなる感じ。(0:42)より眺めるような動作、ひとつひとつの動作が可愛いなwwてか、(0:50)までの動き全体でやばいわwww
説明放棄して可愛く見守ることに徹したいもの!(0:55)からのゾンビ手つき動作が里香ゆえかお化けを思い浮かばせるねww
(1:00)辺りからサビ部分に入るがこのとき里香が「><」な表情しながら足踏みをしているので是非皆さんも一目あれ!てかさ、
説明したいところが多すぎて困る 里香はどこを停止しても可愛さの権化そのものだから困るww最後の猫がひっかき傷を
残しそうな立ち絵もかわええしなww踊りにも里香の可愛さも堪能できる、一挙両得な動画だなあ。他にも上げて戴きたいところ!
話変わるけど、私が岡山出身のためか背景がすごい倉敷の美観地区を思い出したわ(  あとは(0:29)あたりの手のぐるぐる回しは
リアルにできそうになさげな動作があるところが気になったかな。

https://www.youtube.com/watch?v=YNQbWAH-Ppw
2015 11/4「【東方旧作】 里香でゾンビゾンビジェネレーション 【仮完成】」 Osamu Ikusabe様


タグは(その他)タグである。
以降の「2015 11/8「【里香で】 ゾンビゾンビジェネレーション 【なのです!】」」と同じである。

https://www.youtube.com/watch?v=hnECwaRDhB4
2015 11/3「【東方旧作】里香でゾンビゾンビジェネレーション【制作中】」 Osamu Ikusabe様


タグは(その他)タグである。
以降の「2015 11/8「【里香で】 ゾンビゾンビジェネレーション 【なのです!】」」とほぼ同様である。
制作中となっているので一応こちらにも記述した


<戻る

inserted by FC2 system