2015年12月「動画」
  
2015年12月絵:illusted by SHIZ様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://www.youtube.com/watch?v=PEwsgzLmn6M
2015 12/25「93 東方封魔録 エキストラボス・里香のテーマ曲」 天院紅じゅい様


タグは(無記名)タグである。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。
絵は様、がおー様、いちよう様、高倉詩音様、へもぐろびんA1C様、dAで削除されてる絵師様の絵、さくら**様、Yukian様、
藍々様、ことぅぬ様、赤穂老師様の絵が使われているようだ。結構多く使ってる

https://www.youtube.com/watch?v=ehwfcnwbbbc
2015 12/19「91 東方封魔録 里香のテーマ曲」 天院紅じゅい様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。
絵は少年様、高倉詩音様、dAで削除してる絵師様の絵、・様、桜木李杏様、ことぅぬ様、ひょうのれん様、赤穂老師様の
絵が使われているようだ。結構多く使ってる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27721921
2015 12/4「【CAVE幻想入り】グロ弾幕が幻想入り【東方虫姫様】第56話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りシリーズである
山の中でアキとリグルが切磋琢磨している場面から始まる。傍からヴィンカワーズと諏訪子が二人の分析をしているようだ。
リグルとの修行を終えた後、アキは天魔に頼みごとをしていたようだ。さてさて…といった流れかな。(2:28)よりヴィンカワーズが
二人の修行(?)に対して暑いのによくやるわねと零している。本当感心するわ。私だったらアイス食ってる←
アキはディフェンスとカウンターの両方を使う、それゆえにそのモードを転向するには僅かだが隙ができる。リグルはそこを狙って
前に出ているとのこと。だが実践は容易ではない、これは骨のある修行だなとは見てて思う、鍛えれそうだわ。(8:36)より早苗が
「でも、なんか楽しそうにしてるよ。まるでゲームをしているみたいに」と言っている。これはアキとリグルが修行を終えた後に
リグルが物足りなくて今度は諏訪子と修行する場面からきているわけだが、無理ゲーと分かってても何か掴めるものが
ありそうだと感じたら楽しくなるのかもしれない。私の場合は理不尽なファミコンとか個人的趣味で漢検やってて思ったけど、
経験みたいなのを得れる時というかコツを見いだせた時って不思議と楽しく感じたことはあったかな。それと似てるのかも。
(12:48)より夢美が「里香ちゃん、私が考案した新型イビルアイΣ、気に入っていただけたかしら?」と言っている。教授考案だって?
どんなイビルアイΣができるのか気になるところ、苺乗ってたりするんかな(  それに対して里香は「はいなのです!他にも
色々な新型戦車のデータをありがとうなのです!」と答えている。「はいなのです!」だって、笑顔で可愛すぎるわ!!
リアルに聞いてみたいフレーズだな(  教授の世界でも戦車はあるのかな、どういう戦車があるのか里香にとっても興味深いだろう
(13:08)より教授の「頑張ってね」に対して里香が「はいなのです!」と言ってる、リスペクト!リスペクト!!!(興奮すんな)
(24:50)より人里近くに幻魔が現れたようだ。ショーティアとレイニャンが対応をしているところで里香が「どいてどいて〜」と入る。
入るのは声だけじゃなくて砲撃もなのだがw(25:51)よりイビルアイΣが華麗に登場。って何これ!?禍々しさ増強してて
すごい見た目だな、さすが里香だわ!(とりあえず褒める) (26:02)より、里香、にとり、理香子といつものトリオで登場!
ちなみにこの時の里香はEX服仕様になっている、いいね!(26:05)より里香が「高機動型接近支援航空戦車・イビルアイΣ、発進!!」
とイビルアイΣを命名している。何か一部の単語を忘れそうになるぐらい、すごい肩書だなwこれは里香のためにも早口で覚えて
練習する余地が必要そうだ( あとがきで「俺たちの戦いはこれからも続く、みたいな終わり方っぽい締めでした。」とあるが
終盤そんな空気がぷんぷんしてましたね( (28:42)よりのあとがきだけど、最初からは見れてない人種で申し訳ないが
ところどころのキャラの掛け合いである程度は把握できるからそこはありがたいと毎度見ながら思ってます(最初から見ろよ
まあ幻想入りシリーズって基本的にオリキャラとかの兼ね合いが入るから東方を純粋に原作のみで嗜んでいる人にとっては
批判の対象に当たるかも。何にせよ批判ありきだと思うし、どうしてもそういう人種はいるとは思う。起因してこのあとがきの
そういう批判にも触れる姿勢・反省しようとする姿勢は大切かなとは思う。私は単純に里香が登場する作品というのは希少なので
見ている身ではあるけどね、チョイ役で分析したりいつものトリオで戦車馬鹿な談義したり、時にはこの動画みたいにイビルアイΣで
「戦うよ!」みたいな流れがあったりするような盛り合わせがあって個人的には好きですがwそもそも嗜んでいるならば
里香のいない惨憺たる現状に触れていただきたいとは常々思うのですが…だれも触れてくれない。この動画はありがたい限りだと思う。
何にせよ、動画製作は大変だとは思います。私はシナリオ考えるほど先ができない人間なのでこれだけ続いてる作品、そして
旧作含めたほぼ全てのキャラを出しているあたりが凄い。めげずに製作をしていただければ幸いですね


<戻る

inserted by FC2 system