2015 3月の更新情報ログ

2015 3/21「世間話」
2015 3/8「卒業シーズン」
2015 3/21「世間話」


:illusted by ネーロ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2012年」全てのTOP絵を設定しました
・「4章.動画」の「2012年」全てのTOP絵を設定しました

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。ネーロさんの里香絵ですね。
イビルアイ狽ノ乗りながら足をぶらぶらとさせているこの里香の可愛さは自由でいいねw帽子が非常にZUN帽といった感じで
波というかフリルが多めで、独特なスタイルを確立!襟を立ててマントをはおる姿が厨二な感じがする でも憧れるよねw
強気に振る舞う、里香はいつもながらに可愛いなあwちらりと見えるふとももがえろいね、里香はスカート抑えて見えないように
してるけれどwそんな彼女と隣でイビルアイ拍繧ナ独占したい



里香:
今回の更新内容の詳細なのです〜。絵の章のとこの担当は2012年は1月は柿Q茶さん、2月は即席そばさん、3月は双葉剛史さん、
4月は笹葺さん、5月はリョナぴょんさん、6月はむにぜっちさん、7月はすわこのニーソさん、8月はzehyiさん、9月はicegrayさん、 10月は高倉詩音さん、11月は吉田巽さん、12月は赤穂老師さん。





里香:
そして動画の章のとこの担当は2010年の1月はみりありさん、2月はなし、3月はカルセドニーさん、
4月はへもぐろびんA1Cさん、5月はkaoruさん、6月はぐぐさん、7月は絵虎さん、8月はUNK教祖さん、9月はねぎまボックスさん、
10月は塵山ひやむぎさん、11月はおおむねさん、12月はないかな。





管理人:
まとめ、さんくす!
今回何を話すか考えてないんだよね〜
里香、最近どうよ?





里香:
どうよって言われても、あたいは普段通り戦車と触れあってるのですぅ







管理人:
だよねーw何か新しい子とか作ろうとかないの?







里香:
イビルアイで新型を考えてるけど、どんな形状にしようかな
どんな性能にしようかななーんて漠然には考えてるのです






管理人:
やっぱ球体なの?
里香、何だかんだ言って丸っこいの好きだよねw






里香:
内部に入るのと飛行型で適するとしたら丸い方がいいと思うだけなのです
・・単純にデザインがしやすいだけなんだけどね!!






管理人:
なるほどな、やっぱ里香は深く考えてるなw
四角いと容積的なものが多くなって飛行するのには重そうではあるかな
ああ、だからUFOは丸いんだな。





里香:
そそ。だから、丸くして大きな眼球を備えて
愛らしくはしたいとは思ってなのです






管理人:
やっぱ里香は不動だなw眼球は基本なんだなw
てか里香が作るというと、大体相手に合わせて性能や見た目を工夫したりするよね






里香:
相手に合わせるって具体的にどこなのです?







管理人:
ほら、靈夢が相手のときを仮定するじゃん?
靈夢が亀に乗って飛ぶのを知って飛行型戦車で対抗したりさ、もしくは1面道中の戦車やふらわ〜戦車にしても
神社的な要素であるおおぬさデザインや陰陽の印とか入れたり細かいじゃん





里香:
あー、そんなのもあったかな
飛行型戦車は相手には合わせてるし、撃墜しやすいように範囲攻撃や爆撃機能も備えたり、白弾を多めに取り入れているのです
デザイン面はー・・あまり思いつかなかったからふらわ〜要素も含めて組み込んだだけなのです
あたい、無難なままというのはちょっと微妙な感じがするから・・




管理人:
確かに日常的要素ではあるけど、個人的に俺は好きだよ 里香のアレンジのさせ方とかさ!
戦車もらしからぬで意表ついてるしなw特殊というのはいいことだよw






里香:
褒めても何も出ないのですよ?







管理人:
出しては欲しいけど、出さなくていいよw素直に里香の戦車やお化けとかの作ったのが好きなんだからねw
その話の流れでさ続けるけど、もしも俺が敵だったらどんなアレンジを戦車にするのかな?






里香:
お茶ぐらいは出すかもなのです
えー、考えたことがないのですぅ・・とりあえず武装だけしっかりすれば地上戦でも空中戦でも
渡れそうだけど・・





管理人:
対策しないのかよww
里香の写真を戦車全面につけたら多分俺攻撃できないぞwwwww






里香:
ちょっと考えたけど・・それで何か勝っても嬉しくないのです
何よりあたい自身の写真をくっつけるのも・・何か恥ずかしいし・・






管理人:
里香が逆にやられそうだなww







里香:
細かいことはなしにして・・
と、とにかく私の作った最高傑作(だと思う)の、ふらわ〜戦車でおとなしくやられてくださいなのです!!
ってなると思う。それに管理人さんが相手なだけだし・・





管理人:
すごいなめられてるww実際里香の戦車に太刀打ちできんのは事実だしな、間違ってはないな
何にせよ里香の敵にはならないさ。里香とこうして話していたいからね






里香:
うん







管理人:
ww
まあそういうわけで今回はここまでかな。来週はちゃんと更新できるように頑張りたいね
ではまた来週〜




2015 3/8「卒業シーズン」


:illusted by こりん様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2010年」の8月分、12月分。「2011年」全てのTOP絵を設定しました
・「4章.動画」の「2010年」の8月分、12月分。「2011年」全てのTOP絵を設定しました

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。こりんさんの里香絵ですね。
里香が耳にかかる髪の端をつまんで頬に寄せている仕草が可愛い!微笑んでいて一層かわゆすですわあ!!
すらっとした体裁が実にスタイリッシュでいいですね!大人になった感じがして、もしも大人だったらこんな子なんだろうなと…w
私も里香の髪の毛さわりたいー!!!!




里香:
今回の更新内容の詳細なのです〜。絵の章のとこの担当は2010年は1月はみそ茶さん、2月はジロさん、3月はDoTeeさん、
4月は白岡ささらさん、5月はあさりさん、6月は朱雀帝さん、7月は交渉予定、8月はregさん、9月はブレードさん、10月はうにらさん、
11月は窓際。さん、12月は有号すてらさん。2011年の1月はてらゆーさん、2月はtaltaさん、3月は玉梓さん、4月はユイさん、
5月はクタホさん、6月はすーぱーはいぱーうるとらさん、7月はあめこめさん、8月はさんぷるさん、9月はもっちりぷりんさん、
10月はぴぴぃさん、11月はおじさんさん、12月はこりんさんなのです



里香:
そして動画の章のとこの担当は2010年の1月はgigatranceさん、2月はしゅりさん、3月はtomoさん、4月は沚消沙さん、5月はゐおんさん、
6月はななしーさん、7月は千羽チドリさん、8月はゐおんさん、9月はaygeさん、10月は白岡ささらさん、11月はてらゆーさん、
12月はななしーさん。2011年の1月は沚消沙さん、2月は栗名月さん、3月は岸理がむさん、4月は不意空耳さん、5月はさヴぃーさん、
6月は八幡刻さん、7月は少年さん、8月は狸々さん、9月はひのみはたさん、10月はふらのじんさん、
11月はkaoruさん、12月は深空はるかさんなのです



管理人:
いつもながらにありがとう!
さて早速だけど、お題考えてきたよ。
ここ最近は学生の往来から見て卒業シーズンと見抜いたわけですよ!





里香:
見抜いたって言い方、何とかならないのですかぁ?







管理人:
じゃあ、見切った!!







里香:
まだそっちの方がしっくりなのです。
それで卒業シーズンだから?






管理人:
何か卒業したいことはありますかって話ですよ







里香:
卒業ですかぁ…
うーん・・あたい、いっぱいいろんなこと、やってるからやめれそうなことが思いつかないなのです
管理人さんは何かあるんですかぁ?





管理人:
俺か?そうだなあ…食べ過ぎを卒業したいです(しくしく)







里香:
結構深刻そうな問題なのです







管理人:
あのねえ、本当どうにかしないと太る一途しかないから
どうにかしたいんだよなあ?何かいいダイエット方法ないかな、里香?






里香:
食べなければいいんじゃないかな
分相応な量で調節するとか・・






管理人:
それができてたらやってるよww
運動もなかなか続かないし、そもそも食べまくる原因がストレスというね、どうにも・・
里香、やせる薬とか作れたりしない?





里香:
薬学はからっきしなのです
うーん、あたいはそこまで運動とかしてないけど、そもそも食欲があまりないのです






管理人:
すっごいうらやましい!!
里香は一汁一菜を心がけてるから分相応なんだろうな、あと資源回収や農作業とかで
何気に運動できてるんだと思うわ





里香:
決してそこで戦車いじりが運動とかは言わないのですね







管理人:
いや多分、作業してるから繋がりはありそうだけどもw
基本手作業じゃね?






里香:
そうかな?
まあ重い荷物とかは、ばけばけに任せてるからかも・・
あっ!名案ができたのです!!!





管理人:
なんだ?いいダイエット方法か?







里香:
あたいの戦車いじり作業の手伝いをすれば痩せれるのです!!







管理人:
それ単純に加勢してほしいだけだろwwwww
いや痩せてても手伝ってはいるだろうし、既に手伝いはやってるよ。そこそこ重労働だけどねw






里香:
目測がばれてたのですぅ。でも、いつもありがとうなのです!!
これからも手伝ってくれたら少しは痩せると思うから、おとなしく手伝ってくださいなのです!!






管理人:
極力は手伝いたいね!リアルに里香と共同作業ができれば臨んでいくのにな!
そうだ、里香。何か思いついたかい?卒業したいこと。






里香:
うーん、無理やり考えててやめたいことが
部屋を散らかさないようにしたいぐらいしかないかなぁ・・






管理人:
あー、里香は設計図とか工具とかを様々な場所に置いているから
それが乱雑に見えるのかもしれんね。置き場を一区画決めた方がいいんじゃないかね?






里香:
近い場所にあった方が使いやすくていいんだけど
いざ場所がばらばらだと、どこにあの道具置いたかなとかなるから本末転倒になるわけなのです






管理人:
いい名案を思い付いたよ、里香!!







里香:
却下なのです!!







管理人:
はええよwww
話すけどさ、名案で俺が里香の散らかしたのを片づければいいんじゃないかなと思ってなw
そしたら俺もダイエットになるだろうし!





里香:
あー、それいいかもしれないのです!!
管理人さんにしては名案なのです!!






管理人:
うへへ、これで里香の下着とか服とか触れるから両者winwinだな!!!!







里香:
やっぱド却下なのです!!
んもうー…変人なのですぅ!!winwinじゃなくて、winloseなのです!!(しくしく)






管理人:
まあ実際できないだろうけどねw厖大に散らかってるからw
とりあえず作業室だけでも片づけはするわ。さすがに生活スペースまでは入れんしなw






里香:
うん。お願いしたいのです!!
じゃあ、今日はここまでかな?






管理人:
そうだね。卒業したいことは俺は食べ過ぎをやめたい、里香は片づけをしないでFAかな
じゃあそんなわけで今日はここまで、ではではー





<戻る


inserted by FC2 system