2015年3月「動画」
 
2015年3月絵:illusted by リーズ様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25801959
2015 3/16「【CAVE幻想入り】東方大往生+東方虫姫様【東方洞窟社】第47話後」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りのシリーズ作品である
話の流れとして、前回の博麗時空結界脱出のためにフルパワーで挑んだ橙たち、だがまだ脱出できたわけではない。
再び戦いの幕開けとなるようだ。どうやら前回、苦戦していた海老が生きているようだ しぶといなあw(4:52)よりイビルアイ狽ェ
不調となる、里香は脱出をした ああ、やはり爆破してしまったか…!なかなかに苦戦、…とここで通信が入ってくる…
さて、どうなるかな?といった流れである。そういえば出てきてなかったね、「彼女たち」と思った。まだまだ増えそうだけど、
どのタイミングで追加されるか気になるところではある。この後、里香は新たにイビルアイを作るのだろうかな。前回の動画で
「イビルアイσ、壊れるかもしれない…帰ったら直すから」と死亡フラグっぽいことを言ってたけど、まさに具現した形と
なってしまったので修理すらできないという…だから回収するために、また渾身の傑作として作り上げそうな気がしないでもないな
残念なままでは里香は終わらないだろうとは思ってる。とりあえずこの47話3動画で思ったこと、レイニャンと魔理沙仲いいなあ!と
思ったわけでして、マスタースパークをレイニャンが習得してるあたりやダブルでマスタースパークしたりと窺えたわけでしてw
ああ、私も里香から戦車関係のことで習得したいわ!(最終的にいきつく感想がそこかよ) あとは海老、最初ひょろっと登場して
呆気なく倒せそうな雰囲気の話をしてたけど、とんでもないぐらいに強いという…ギャップ萌えならぬギャップ強さか?( あれは、
しぶとかったかなw手に汗握る展開でした。何はともあれ、新たに迎えた新キャラたちがどのような話につながるか気になるところだね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25801892
2015 3/16「【CAVE幻想入り】東方大往生+東方虫姫様【東方洞窟社】第47話中」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りのシリーズ作品である
話の流れとしてとりあえず出だしのモアイですね(おい) 何か別のSTGにいた気がするけれど(( そんなわけで開戦をしたわけだ。
どうやら数が多いらしい、それで根元を断つ部隊と防衛部隊とに分かれるとのこと。里香たちはその根元断ち部隊が向かうようだ
おいしい役だが大丈夫か?と思ったら按じてた通り、里香たちはどうやら閉鎖空間に塞がれてしまうことに、さてどうなる…といった流れ。
(3:44)より、里香に対して「味方に攻撃するなよ」という発言に対して「寝ぼけたこと言わないの!このあたいが戦車でヘマなんて
やらかさないわよ!」と言ってて、先日の暴走の件はとなってクスッと笑ってしまったわwいや、ヘマしてもいいんだけどさw(銃声
(9:43)より、里香がイビルアイσに乗って臨戦するようだ、おやイビルアイでの応戦くるか!?(19:33)より、一点集中攻撃で
大火力で全員がするという場面に里香が「ごめんね、イビルアイσ……。もしかしたら、壊れるかもしれないわ……。」と申し訳なさそうに
言っている、自爆フラグなのか!?うーむ、里香にとっては愛機が損傷すると察知できると心が痛むだろうなあ…この謝ってるところ、
里香の良さだなあ…無事でいれることだけ願いたいわ、イビルアイ含めてね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25801845
2015 3/16「【CAVE幻想入り】東方大往生+東方虫姫様【東方洞窟社】第47話前」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りのシリーズ作品である
話の流れとしてあらかじめ前々日に各所から重鎮を集めて会議的な寄り合いが行われていたようだ。どうやら帰還組があるようで
それに伴って近辺の警邏をするとのこと、橙が指揮をとることになり各人は指定の配置に分かれるという話があったようだ。先生、里香の
配置はどこになりますかー?(  さて、戦の幕開け…どうなることやらってところかな。(3:42)より里香がEX里香で初登場する。
「自分の作った戦車もいいけど、他人の作った戦車の操縦もいいわね。」と言ってるあたり、どうやら別の戦車に乗りこむようだ。
まあ里香だったら率なくこなすだろうなw里香の戦車捌きがみられるのか、胸熱だな!(17:52)より里香が眠れないことについて
「寝不足は堪えるわ……。戦車作っている時だったらともかく」と言ってて、里香らしいなと微笑ましく思ったわw好きな事の寝不足だったら
許すような風潮ってあるよな、まあ私は里香だけどw(20:30)より、戦車の大きさ云々でアキたちが話してたのに反応して里香が
「あ〜あ〜、聞こえるかな〜?みんな〜。戦車ってカッコイイよね」と反応しててすばらしき耳をしてるなと思ったw戦車の悪口を
言ったら里香来るんじゃね?(おい

https://www.youtube.com/watch?v=gsfIdYpgNWA
2015 3/9「OST TH02 - She's in a temper!!」 127 K様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。


<戻る

inserted by FC2 system