2015年4月「動画」

2015年4月絵:illusted by 風見すけぶ様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26130368
2015 4/28「【東方】Synth1でJR-SH風に夢幻遊戯とエキストララブを作ってみた」 牛乳プリン様


タグは(アレンジ)タグである。原曲はエキストララブである
夢幻遊戯と電車にありそうな発車のかけ声みたいなのが最初に流れる。エキストララブは(0:28)より始まるようで、サビの部分からの導入だ
Synth1というソフト?を使っているようだ、JR-SH風というのがよく分かってないのだがJRの構内で流れてそうな曲調に仕上げたって
ことなのだろうか?途中に電車の発車声にあやかって、そう思うわけだがw楽器自体は電子音とバックにピアノ音の2つのみで
すっきりとしている。落ち着いていて静かに弾かれているので、椅子に奥深く腰掛けれそうではある。だが1分も満たないので奥深くとまでは
いかないかもしれないかな。何だろう、こちらは岡山住みなので電車が到着すると同時にこんな音の「いい日旅立ち」が流れるので
そこにもしも宛てたとすれば、にやっとしてしまうかもwついでに里香絵が電車にプリントされてたら尚よろし(ねーよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26124051
2015 4/27「【CAVE幻想入り】東方大往生+東方虫姫様【東方洞窟社】第48話後」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りのシリーズ作品である
話の流れとして、前回キングクリムゾン(今デスクリムゾンと間違えそうになった)との戦いで、逃げようとしたのを追って
アキたちは別世界に行っちゃった感じかな。さて、残った東方キャラたちは心配をしている現状、追おうとする者、それを阻む者も出てくる。
(4:37)より、里香が「敵がどこかの世界線の兵器で、その残留思念体、というだけじゃあ調べようもないわ」と言ってて追うのも難しいことを
言ってくれている。さらに「探し出すなんて、海に角砂糖を入れるようなものよ」と付加している。そんなときに何やら通信が…あの私、
もう正体分かったんですけどw(  いや既にタグからして分かったけどww教授とちゆり、VIVITである…って、えっVIVIT!?彼らと共に
船が戻ってきた、それもアキたちも連れて…といった流れかな。教授のあの船、やっぱ便利だなーwてかあれこそ、学会で発表すれば
いいのにと思う。てか学会どうなったの?( (16:25)より※返信で里香が「今でしょ!!なのです!」とつっこみが入っている。
くっそー、可愛い戦車技師め!!☆☆ このネタ、絶対流行るなうんうん!初めて見たわ、このネタ!!←  ファンサービスならぬ
里香サービスおいしいですww(16:34)より、「今でしょ!」ネタだけかと思ったら続いて※返信に絡んでてわろたwwコメントで
「えっ!?」とあるのに対してむっすりと「え!?ってなによ!?」と逆切れしてる、くっそー、可愛い戦車技師め!!☆☆☆(またかい)
(17:03)よりコメで「里香ちゃんがラスボスのようだ…w」とあって、対して里香が「エキストラボスだも〜ん!(ドヤッ」と返信している。
くっそー、可愛い戦車技師め!!☆☆☆☆ そして、おいそのタイミングで「お、おぅ」と動画内で※している視聴者さん、まさしく、
おとなしく絡まれてくださいなのですされちゃうぞ?!(  (18:22)より、「カワイイ!けど暴走は別の話ね(ニッコリ」という※に対して
里香が笑顔でいながら「?」と出している。くっそー、可愛い戦車技師め!!☆☆☆☆☆(流行ってるのか?) 今回、里香少ないなあとか
思ってたら最後にラッシュできてわろたwwそして最後にあの話につながるわけねwその節はお世話になりました、更新遅くなってすみません
ちょい役でもいいので里香が登場していただけるだけで嬉しいですねwというわけで〆はこれで…今でしょ!なのです!!!!!!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26103376
2015 4/25「【ゆっくり解説】 初心者の為の東方project〜封魔録編〜05」 中次郎様


タグは(その他)タグである。ゆっくりが解説する封魔録紹介動画である
今回はエキストラステージ、つまり里香が主役の回となる話である。ゲームのプレイ動画をしながら各キャラのアテレコをゆっくりボイスが
演じたり、解説したりする。さてここで(というかEXステージ道中の最中だが)玄爺がなぜか喋らなくなってしまうわけだが理由が
カットされるからというどうでもいい理由というwwてか玄爺の喋らないネタでいつまで繋げてんだよwwwwおい何か途中で何か
違う宣伝動画が入ってるぞwwww相変わらずこの作者は玄爺をいじるのが好きだなw( ガメラじゃねえだろwwwwww玄爺www
あの動画が長いんですけどwwww何の動画を見てたんだっけか(  ようやく(3:24)にして里香が登場する、サブリミナルだけど(
(4:41)より里香の台詞導入部分に入る、やっぱ「ザコ」「ボスです!!」の流れ好きだわw何かイビルアイ柏なのにロリコン談義を
玄爺と繰り広げてるんだけど、余裕綽々だなおいw途中で里香もつっこみを入れてきた、「黙れロリコンなのですぅ!!」とか
言われてみたいな、まあ私は里香にしかそのロリコン対象はないんですけどね!チラチラ (8:49)より終演したので靈夢が里香に対して
「里香りん、どこに飲みにいこうか」とかいう流れになっている、おい俺もついていく!てかこの二人、仲いいのかww個人的に
里香りんと二人だけで飲みにいきたいです、てか飲めるの里香?( (10:45)よりエキストララブの紹介を「バーニングラブ」と
ネタ紹介されたのは初めてで、不意打ちにわろた 金剛デース!!で、「戦車むすめのみるゆめ」の紹介は?あと深刻な話だけど、
ちゃん里香を私に!!!私に!!!!!!!!!紹介してくれないか???!!!!!!!!←

https://www.youtube.com/watch?v=P1VNJlYqzaE
2015 4/22「OST TH02 - The Tank Girl's Dream」 127 K様


タグは(無記名)タグである。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。絵はつぼら〜さんの絵が使われている

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26084716
2015 4/22「【CAVE幻想入り】東方大往生+東方虫姫様【東方洞窟社】第48話中」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りのシリーズ作品である
話の流れとして、どうやら混戦しているようでキングクリムゾンというのを追っているようだ。(2:31)より、里香とミディの会話のなかで
ミディはキングクリムゾンを追う側に回りたいから「あの戦闘機」がいるから戦車を使いたいと前に出る、「貸しにしておくなのです!」と
言っててクール!そんな一幕を見せつけられながらも各人対応をする。そんなときに刹那のごとく現れた戦闘機、これがミディが言ってた
戦闘機っぽい。さて、どうなるやら戦闘機は倒せるのかキングクリムゾンに決着がつくのか…といった流れかな。何かちょくちょく、
諏訪子、にとり、理香子の並びの絵面を見ると馴染んでる気がして仕方がないwすさまじい憎悪を放つという割になめられまくってるのが
何ともwしかしながら後半になれば強化した感じになるのがお約束なのだろうかw(27:32)で諏訪子が「サマーカーニバル'92烈火の
ラスボスみたい」と出していて、ようやくその変態的な動きが分かった(少し前にサマーカーニバル烈火の動画見てたので) てか、神様は
何でもゲームでも知ってるんだなあ(  ……ところで呆気にとられて見てたけど、最初だけ登場したけど里香はいずこ?(

https://www.youtube.com/watch?v=JiE01Mypu4w
2015 4/11「OST TH02 - Extra Love」 127 K様


タグは(無記名)タグである。原曲は「エキストララブ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25986559
2015 4/9「戦車むすめのみるゆめ (MSGS)」 松岡ブロリー様


タグは(無記名)タグである。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。録音機材に何か工夫しているようだ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25986544
2015 4/9「エキストララブ (MSGS)」 松岡ブロリー様


タグは(無記名)タグである。原曲は「エキストララブ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。録音機材に何か工夫しているようだ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25986345
2015 4/9「She's in a temper!! (MSGS)」 松岡ブロリー様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。録音機材に何か工夫しているようだ


<戻る

inserted by FC2 system