2015 5月の更新情報ログ

2015 5/25「げんましん2」
2015 5/17「あいさつ」
2015 5/1「ボーカロイド」
2015 5/25「げんましん2」


:illusted by 夜覩カタリ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2015 1月」「2015 2月」を更新。「2015 3月」を新設
・「転載ページ」に「夜覩カタリ様」追加しました
・「4章.動画」の「2015 1月」の更新&「5章.製作」の「2015 1月」を新設。どちら共に夜覩カタリ様のTOP絵に設定してます

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。夜覩カタリさんの里香絵ですね。
とりあえずどや顔してるのがめちゃ可愛いんですよ!どやってても、ファーって微笑ましくなっちゃうwまた塗り方に力強さというか
濃さがあってアクセントになりやすいんですよね。驚くことにそういった塗りつける系な画材?でありながらも、細かく前髪の毛先や
三つ編みのわずかな1本の髪の毛の曲線もあって日常的な絵だと思います。あと服や背景にほんのり被さっている淡い黄色が
一層の里香をよく魅せているかな。まあ一度はこうして隣でどやられてみたいとは思うね



里香:
今回の更新点は2015年の1月から3月まで絵、1月分のみ動画、製作の更新をしてるのです
1月分の動画、製作のTOP絵に夜覩カタリさんの絵で設定をしてるのですぅ






管理人:
今回はげんましん2の話でもしようかなとは思うんだが
現在進行形で始まってる東方人気投票も話したいなあとも思うけど、迷うなあ






里香:
珍しくあたい関連で重なってるのですぅ







管理人:
まあ今回はげんましんについてだけにしよう
そこまで書かないとは思うし、近いうちに更新するだろうし






里香:
なのです!
じゃあ、げんましんどうだったですか?






管理人:
とりあえず多い方だったのかな、あんま人数を意識したことはないけど
結構列があったね






里香:
げんましんだけじゃなくて、他のアニメも4つほどくっついてたから
そっちのファンが多かったのかもしれないのです






管理人:
おそらく、そうだよねwラブライブとかアイマスとか艦これとかあったしな
今おお流行りのジャンルばっかだし。今回こうした複合イベントは岡山以来でひさびさだね






里香:
岡山のときは管理人さんの希望で行ったわけじゃないでしょ?







管理人:
リアル友人が痛車見にいきたいとか言ってたから付き添いでいったみたいな感じだな
しかしながら、今回はげんましんは隅に一団としてあったからこじんまりとしてたね。
各ジャンルごとに一団として区画されてるから





里香:
迷子にはならなかったから、よかったのです







管理人:
今回は里香関係で新しく出してる本はなさげだったかな。いや、CDが一つあったな
大抵は既に出てるもので買いたしてないものが…8つほどか。収穫はした方かな






里香:
あたいメインではないから、ちょい役で出てるものが多いのです







管理人:
いつか里香メイン本が主流になる日がくるんだろうかねw
ちなみにアフターの里香関係はいちようさんの2枚色紙と遅上さんの色紙だけだった。遅上さんの色紙手に入れれなかった(しくしく)
あと個人的にだが、重い鞄をずっと肩にかけてて痛かったのと座れなかったのは辛かったな





里香:
イベントならではなのです。仕方ないのですぅ







管理人:
そんなわけでまあ楽しめたイベントだとは思うけど、
複合イベントは知り合いの遭遇率が下がるからあまり複合化してほしくないかなとは思ってはいるね
おかげで、きびだんご余ったしな(普通は余らない





里香:
おかげであたいの朝食になってるのです







管理人:
これはこれでよしとするか!里香がおいしそうに食べてるしなw
今回3つの味のきびだんご持ってきてたんだが、普通と塩と黒糖味。人気だったのは普通で、不人気が塩だったな
塩が好きなんだがな、甘さ控えめで





里香:
あたいは普通の味かなぁ
でも、どれもおいしいのです!!






管理人:
そんなわけできびだんご談義とげんましん談義はここまでにして
今日から30日だっけかな、東方人気投票(里香)のバナーをサイトTOPにはりつけて宣伝しようと思います
よければ皆さん、里香に一票をよろしくお願いします。というわけで…





里香:
今日はここまでなのです
また近いうちに人気投票の話でもするなのです!!





2015 5/17「あいさつ」


:illusted by めんま様



管理人:
今回の更新ポイントです

・「3章.絵」の「2015 2月」を更新。
・「4章.動画」の「2014 12月」「2015 1月」更新。

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。めんまさんの里香絵ですね。
イビルアイ狽ゥらひょっこり出ている感じの里香でとても可愛いですねw「GO!!」と言いながら指差していていいですね、かわゆ!
髪にハイライトが入っていて艶やかな色合い、するりと手触りよさそうだわwのびやかに広がっている三つ編みを輪にしながら
アーチのようにくぐっていたいもんだわw里香のこのか細くも潤ませた目にときめかざるを得ない




里香:
今回の更新点は些細な割にかなり遅め更新なのです
ひとつは絵の章は2月のみ更新なのです。twitter絵師(許可あとで求める)と青猫メリーさんとmosaicPさんの絵の説明文追加と、
ひとつは動画章で12月と1月分でyukikazeさんの動画紹介をしたのですぅ。現在進行形で動画章をいじってるので
お待ちしてたら申し訳ないのですぅ




管理人:
というわけで!今回の遅い更新反省会についてですが
素で情報を作ってなかったのと里香絵を描きまくってて忘れてました、すみません
青猫メリーさんやmosaicPさんの説明文は実は既にできてたのですが忘れてました。本人からの許可をいただいたのが先月30日なのに
遅過ぎて申し訳ないです




里香:
そんなところで反省終わりなのです。いくら反省してもヘマしかしないのですから







管理人:
いやほんと、本気で申し訳ないとは思ってるよ。以降メモでも取っておくことにはしてる

…で、今回のお題だが「挨拶」だけど、里香は挨拶はしたりするかい?





里香:
また声関係の話題じゃないですかぁ
挨拶は管理人さんやここの視聴者さんにはしてるのですぅ






管理人:
いやまあその…w
まあ俺らにはしてるよね。でも、近所とか商店のおばちゃんとかはどうよ?






里香:
えっとー…?(目をそらす







管理人:
してなさげだねw







里香:
いいじゃないですかぁ、減るようなものでも得することでもないんだし・・
第一あたいの家に近所がないのです!!丘なのです!!






管理人:
そうだな、里香の家は山の中で丘に一軒密やかに建ってるからな。無理もない
損得とかは確かにないけどコミュニケーション値下がるぞw






里香:
うー…そんなこと言ったって・・あたい、人づきあい得意じゃないのです







管理人:
じゃあ俺に「おはよう」って挨拶してよ
顔を見ながらさ。それならできるでしょ?






里香:
管理人さんなら簡単なのです
お、おはようございま…あっ///






管理人:
どうした?
挨拶しようよ里香w






里香:
その・・顔を見ながらは気恥ずかしいのです・・







管理人:
そうなんだよな。親しい人でも相手の顔見ながらの挨拶って恥ずかしくなるんだよね
俺も仕事してて思ったよ
そんなわけで今回は、最近起こる「挨拶をしたら通報される」という話題でいこうと思う





里香:
って前振りと本件、関係ないのですうううう!!
あたい、恥ずかしくなりながら挨拶したのに(しくしく)






管理人:
まあまあ!里香の挨拶、激しく可愛くて
俺も悶絶しそうだったよ!






里香:
そういうフォローはされても過去は残るのですぅ
それで・・挨拶したら通報されるって?






管理人:
ニュースサイトで見るのだが、夕方でもいつでもいいや。下校か登校してる小学生とかに挨拶したりするおじいさんとかいるでしょ
近所とかでもいいけどさ。最近はそういう人たちを通報する親とかが増えてる感じがするんだわ






里香:
親からすれば子供を守りたいから、そうなってるのかもしれないのです
あたいは無縁だったけどね






管理人:
じゃあ今度から里香に夕方挨拶するわ







里香:
通報する前にばけばけで一撃なのです!!







管理人:
自己防衛は里香ぐらいだろうなw
話戻すけど、過保護になってるのは分かるが何でも通報するのはちょっとな、って思ってるんだよ






里香:
誘拐される前に通報みたいな先制攻撃がはばかってるのです
実際一大事になる前に阻止することは大切だけど。あたいはそういう親たちの気持ちとかはわかる気がするけどね






管理人:
挨拶してるのが老人だったら誘拐する元気なさそうだけどね







里香:
でも、そこまで会うたびに電話してたりするたびに電話代高くなりそうなのです
誘拐とかする人が必ずしも挨拶する人じゃないとは思うから、無意味な行為だとは思うけどね
背後から襲ったりとかすると思うし・・





管理人:
そうだね、事前というのは必ずしも人と遭遇するしいくらでも不安要素はあるんだから
挨拶する人にだけ通報するのは上策ではなさげだな。






里香:
でも、あたいは親の過保護したくなる気持ちには同意するのです
そうなのです!護衛みたいなのつければ問題ないんじゃないですか?






管理人:
例えば?







里香:
お化けとか!戦車とか!!







管理人:
それ里香しかできねぇし、何より逆に不審者扱いされるだろw







里香:
名案だと思ったんだけど・・。お化けだったら
人間に触れることはできないしボディーガードになりそうだけどね
何より、あたいが学校いってたときはお化けと一緒に行ってたし・・





管理人:
誘拐犯も逃げるわな!ちなみに今も里香のそばにいるのか?







里香:
そばにいるのです!!
ほら、管理人さんの後ろに!






管理人:
えっ







里香:
というわけで今日はここまでなのです!
また来週なのです〜!






管理人:
ちょっとww何その意味深長な終わり方してんだよwww
まあお化けと友達になって里香のあれこれ聞くのもありだな!(ぼそ
ではではー




2015 5/1「ボーカロイド」


:illusted by 狸々様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」をブレードさん、「考察章」を栗名月様、「調査章」は21jorker様に設定
・「3章.絵」の「2015 2月」を追加。
・「転載ページ」に「名無し様」「ねぎまボックス様」「ibuki様」「いちよう様」「UNK教祖様」更新。
・「転載ページ」に「ヨークタウンCV-5様」「リーズ様」の項目を新設。「2015 1月」TOP絵をヨークタウン様、「2015 2月」TOP絵をリーズ様に設定
とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。狸々さんの里香絵ですね。
全体的にちょこんとした感じでまとまっててベリーキュートですね!イビルアイ狽ノくっつくかのような姿勢で
さらにイビルアイ狽フ輪を口元にはむりとしている、何この小動物!イビルアイ狽烽サれに気になっているのか上目遣いなのがもうねw
まずこの里香の「しがみつく」ではなく「くっつく」という表現の違いからして可愛さが全面に広がってくる、ああ視界が幸福!
この里香のフィギュアか何か立体的なものが欲しいな、ずっと眺めたいわ!



里香:
今回の更新点はサイトTOPをブレードさん、考察章を栗名月さん、調査章を21jorkerさんに設定。
あとは2月分の追加と、伴って転載ページの更新なのです
それと、転載ページにて「ヨークタウンCV-5様」「リーズ様」の項目が増えたのですぅ





管理人:
時々思うことがあるんだけどさ







里香:
何なのです?







管理人:
ボーカロイドってあるでしょ、●音ミクとか







里香:
あの声だけ収録されてて、音楽作るソフトか何かだっけ?
それがどうかしたのですか?






管理人:
いや、里香の声のボーカロイドとかあればいいのになって思ってなwww







里香:
えー・・
何でまたそんな考えしてるんですかぁ・・?






管理人:
単純に里香が歌ってるとこを作ったりできるかなっと。
何より里香の声が聞き放題だしな!






里香:
聞き放題って毎日のように、あたい達話してるのです!!
んー、確かにあたいはそういう歌を歌ったりとか得意じゃないし、しないからそうだけど・・






管理人:
まあその、な?///







里香:
何かどもってるのですぅ







管理人:
こほん、とにかく里香の声で何か作りたいわけなのさ!
一度でいいから里香の歌声聞きたい






里香:
今まで技術を求められることはあるけど、
声を求められることはなかったのですぅ。
実際あたいが歌うとしどろもどろなのです





管理人:
それでも聞いてみたいね。
里香は地声が低めで、か細いから静かに聞き入りそうだわ






里香:
集中してまで聞くようなことじゃ・・







管理人:
(耳に手を当て集中する態勢)







里香:
って耳を傾けて聴き入ろうとする態勢とらないでくださいなのです!!







管理人:
大切なこと聞きそびれるかもしれんからねw
まあそういうわけで里香のボーカロイドとか出さない?






里香:
出さないのです!!
大体、歌だけじゃない用途もあるでしょ?例えばえっちな言葉とか喋らせるとか・・






管理人:
ギクッ
なぜ、ばれたし!!!!!






里香:
管理人さんは変人さんで有名なのです
用途の予想なんて容易いのです






管理人:
あはは、やっぱ里香には頭下がるなあw
でも、そういうの無しでも里香の声は好きだよ。落ち着いててね、安心する






里香:
お世辞言ってもあたいは言わないんだからね!!







管理人:
やっぱ無理かwお世辞じゃねぇけどw
そんなわけで今日はここまでにするかな。また相手してね里香w






里香:
話だけとかこういったラジオだったら、余暇あれば相手してあげるのです







管理人:
よし、里香の許可ももらったし、ここまでにするかな
ではまた来週ということで!!





<戻る


inserted by FC2 system