2015年5月「動画」

2015年5月絵:illusted by こでぃー様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://www.youtube.com/watch?v=_WSPB-Eqq0E
2015 5/25「東方封魔録原曲 エキストラボス・里香のテーマ2 戦車むすめのみるゆめ」 エフドラ様


タグは(無記名)タグである。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。

https://www.youtube.com/watch?v=v8krcHquBOs
2015 5/25「東方封魔録原曲 エキストラステージテーマ エキストララブ」 エフドラ様


タグは(無記名)タグである。原曲は「エキストララブ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。

https://www.youtube.com/watch?v=WR4N41WHg4g
2015 5/25「東方封魔録原曲 1面ボス・里香のテーマ1 She's in a temper!!」 エフドラ様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She's in atemper!!」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。

https://www.youtube.com/watch?v=lP5t5DViiNo
2015 5/16「「Touhou Vocal」[Alstroemeria Records] Temper」 -Satori Komeiji-様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in atemper!!」である
以前の「2015 5/12「【東方 Touhou Vocal/Trap】Temper【Alstroemeria Records】」」と同じ曲である。

https://www.youtube.com/watch?v=ocCKJT1_a8M
2015 5/15「【東方Vocal/Trap】 Temper 「Alstroemeria Records」」 Nitori Kappashiro様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in atemper!!」である
以前の「2015 5/12「【東方 Touhou Vocal/Trap】Temper【Alstroemeria Records】」」と同じ曲である。絵は高倉詩音さんの絵が使われている

https://www.youtube.com/watch?v=XEPBpGPJT-8
2015 5/13「【東方Electro】 Extra Love 「Babbe Music」」 Nitori Kappashiro様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「エキストララブ」である
絵は笹葺さんの絵が使われている。出だしが「Bad Apple」のあのアレンジっぽい始まり方をする、パチパチ音とシンバル音とベース?かな、3音ある。
(0:30)より静かにメイン音のピアノっぽい音が原曲出だしに入る、静か。(1:15)よりエレクトロって感じなテルットゥ音が入り出し、機敏さを与える
(1:33)より中盤あたりのサビかな、盛り上がりの要。音が合わさる。(2:31)より遅めのサビが入る。終始中盤サビ部分で徹底するのかと思ったわw
このアレンジはプープ イー音とテルットゥ音が特徴的で落ち着いた感じに仕上がっている。海を見たりとかするときは合いそうだね、いっちょイビルアイで
海行くかい 里香?と眺めるだけのドライブとかもいいかもね。まあでも、(0:30)の楽器数だけでも満足はできそうではあるかなw
てかこのアレンジ、聞いたことあるようなないようなで迷った挙句紹介してみる(

https://www.youtube.com/watch?v=-iDZ9kNNzf4
2015 5/13「【東方Trancestep】 TEMPER!! 「Babbe Music」」 Nitori Kappashiro様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She's in atemper!!」である
以前の「2012 10/14「【東方Trancestep】Babbe - TEMPER!! 」 」の曲を埋め込んでいる曲である。絵は桜木李杏さんの絵が使われている

https://www.youtube.com/watch?v=BXKk2GTDcQg
2015 5/13「例大祭12 - Mei Ayakura - Temper」 Dauis Li様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in atemper!!」である
以前の「2015 5/12「【東方 Touhou Vocal/Trap】Temper【Alstroemeria Records】」」と同じ曲である

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26242335
2015 5/12「【テクノ】 She's in a Temper!! 東方封魔録 dj R-tech detroit techno .mp4」 DJ R-tech様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」である
「東方テクノコレクション2015例大祭」という名前のCDに収録されているかな。曲名は「She Is In A Temper 【techno】」。
https://www.youtube.com/watch?v=mlOWvFBQPWw
2015 5/12「【東方 Touhou Vocal/Trap】Temper【Alstroemeria Records】」 Satori Maiden様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in atemper!!」である
以前は「戦車むすめのみるゆめ」で歌ありアレンジで出されてた、サークル「Alstroemeria Records」の新作品である。多分新作なはず(
絵は高倉詩音さんの絵が使われているようだ。相変わらずだが原曲の面影が分かりづらいので、多分一部に使われているのだと思う。私の耳が
ゴミで腐ってるため聞き取れないのかも。最初聞いた時は天子のテーマ曲のような勢いのいい入りで始まり、だんだんと昔風靡したFLASH作品とかで
流れそうな曲だなという印象になったかな(  具体例を出すと「へっ○こムービーズ」あたりに流れそう。曲調が南国っぽい明るさがあるかな。
何かこの風みたいな音が癖になるね。2番まででリピートフレーズが最後にないので、あっさりと聞ける。ただ間奏が多めなので音を楽しむのも
よしかと思われる。間奏にはプープププーとどこか民族間にありそうな吹奏楽器とヘイヘイヘイ音、歌のあるところには拍手のような音など入っている
特にこの曲を聴き終わったらヘイヘイヘイとやたらとぼやきまくってそうな気がする、てかヘイヘイヘイが強いなw歌詞から察すると自信のない私が
変わろうとするような歌詞かな。まあそんな性格やら自分を変えるだなんて容易いわけじゃないけど、目指すのはいいなあとは思う。「あなた」と
言ってるあたり、パートナーかな?少しでも近づいてみたいとかかな。私も里香のため、戦車に精通せねばなあ…!以下は歌詞である。

1.追いつけないままに 時は刻んで
私一人だけが 見えないようで
追いつけずにいるの 今もまだ
何もできないままいる

報いることさえ儚い夢なんだから
夢の中でしか あなたを追い越せないけど
いつか越えてみせる そう言い聞かせて
願いは今でも 叶わないままで

2.追い越せないままじゃ 何も変わらず
私のことなんか だれも見てない
勇気すらないのよ この私
手を伸ばしもがいたまま

あなたの背中も まだ見えていないから
夢の中でしか 強気に物も言えなくて
いつか越えてみたい そう思いながら
私は今でも 変わらないままで


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26149648
2015 5/1「人妻レティの息子の日帰り旅行・最初【幻想入り】」 囚人老兵様


タグは(幻想入り)タグである。
こがらし君とくるみのすごーーーく仲のいい(強調)スタートから始まる。そして二人仲良く格ゲーをして、こがらし君が勝ってしまう
同じ時間妹の雪ちゃんが傍観者視点でその二人に呆れながらでいるとインターホンが鳴った。インターホンを鳴らした人に会おうと扉を
開けると、そこには屈強そうな黒人の方が登場。彼曰く10万円の代引きで届いて一家が「そんなお金ないよ!」と大慌て。そこで里香が
登場する流れである。何か話の大半言った気がするな(  てか里香の登場するタイミングがいいね、そこであっさり10万円出すあたりが…
えっ、普段持ち歩いているのか?!(6:08)より、「確かに安くはないのですけれど、あたいとガラ君の間柄、困っていれば当然なのです。」と
言っている。この動画というより囚人老兵さんの動画でこがらし君と雪ちゃんからすれば姐御肌のようだ、姐御的な里香は想像つかないけど
面倒見はよさそうだよねwばけばけ作るときとか懇ろに教えてくれそうではある。里香はレティに用事があってきたようだが、生憎不在。
待てない里香は直接幻想郷に行くことになるけど、幻想郷ってそんな近いのか?!私も行きたいんだけど!里香に会いに!← (7:31)より、
「その山にあたいがお世話になってる会社の社長が登山に行ってるのですけど」と里香が言ってるが、お世話になってる社長というのはどなた?
里香のいる工場、仕事先のどっちかかな?いいなあ社長さん、こんな可愛い戦車技師とお知り合いだなんて羨ましい!← 今気づいたけど、
これ幻想入りシリーズ作品か!そして幻想入りする方法が戦車での驀進という画期的方法!常人には…いや常人は考えないわw里香の解釈では
車は戦車とカテゴライズされてるのが納得なところだね、事実間違えてはないけどwいいなあ、里香の運転する車に乗ってみたい!


<戻る

inserted by FC2 system