2015 6月の更新情報ログ

2015 6/27「設定回「家と地理」」
2015 6/22「ただただ」
2015 6/13「趣味を無断で捨てること」
2015 6/1「人気投票結果」
2015 6/27「設定回「家と地理」」


:illusted by てんまる様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「4章.絵」の「2015 4月」更新
・「5章.製作」の「2013 12月」「2014 10月」「2015 3月」「2015 5月」新設。「2011 9月」更新


とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。てんまるさんの里香絵ですね。
にとりと里香の組み合わせ絵で手と手を交差して意気投合しているような構図がかっこよくて、そして可愛くてたまりませんねw
絵チャで描いたようなたどたどしい線ではあるけれど、細くまっすぐで形作っていて綺麗なところがそそりますねw塗り方も優しく、
見やすくて温かみがあって好きな画風!顔の塗りの紅潮がところどころに転移していて、表情や頬の筋肉などを弛みを与えている感じだね
こうして交差して腕の組みあいを里香としたくなるね



里香:
今回の更新点なのですぅ
絵の章は一部だけ更新、製作章は主にげんましん2の戦利品の紹介なのです






管理人:
さてさて今回のタイトルは里香の住んでるところ(設定だと思う)を紹介しようかなと。
というわけで地理的な紹介込みで里香に聞こうかなと。






里香:
(設定だと思う)は余計なのです!しかも、(だと思う)はあたいの台詞の引用だし・・







管理人:
まあまあ、大目に見てwで、里香はどんなところに住んでるのさ?







里香:
あたいの住んでるところはよく殺人現場の犯人が「自分が犯人です」と
告白するような崖っぽいところに一軒家があるのです






管理人:
何かやたらと余計な部分があるけどw
里香はそういうところに住んでるんだよね。で、家はそこそこ広めの草庵って言った感じかな






里香:
草庵というか茅葺の方が近いのです
住まいの家屋と物置とで成り立ってる感じなのです。






管理人:
で、実際に俺がよく行くところが住まいの方なんだよねw
両方ともそこそこ広いから良家な印象が強いね






里香:
もともと親たちも一緒に住んでたから広めなのです
ちなみに物置部分が戦車やばけばけ達を整備したりするスペースを設けているのです
設計自体は住まいの家屋の方だけどね





管理人:
戦車は野ざらしに外に出してるわけでなく、もう整備と収納を兼ね備えてる感じだね







里香:
戦車を外に出すと変な妖怪の注目を浴びそうだし・・
雨や雪とかでハッチの開閉がしづらくなったり、塗装が風蝕したりだし・・
人前だとどうしても脅威の対象になりそうだし・・
何より安全に外に出してられないっていうあたいの本分もあったりだし・・




管理人:
そうなんだよね。里香は戦車のことになると心配性になるぐらい戦車が好きだからねw







里香:
うん。あたいは狭くても戦車は格納するのです







管理人:
新作ができあがったらどこに置くのやら気になるけれどw
で、話を戻すけど里香の家の周辺には森があるだけで人家がないんだよね






里香:
こういった職業、肩書を持ってるとどうしても他者から見ると異端者扱いになるのです
ほら、昨今にある科学者は受け付けない風潮だとか・・
その関係で外れたところに移ったのです





管理人:
里香は里香で肩身が狭いよな…
うーむ、俺は悪いとは思わないんだけどなー。逆に「すごいな!!」とか思うよ!






里香:
少数なのです。いたとしても異端者扱いの仲間入りなのですよ







管理人:
別に構わんさ。俺も俗世は好みでないしねw
というわけで近所とかはないところ、ちなみに俺は幻想入りして森の中にある荒れ家に住んでる設定だよ






里香:
そんな都合よくなさそうだけど・・?







管理人:
里香がさっき言ったでしょ。地域から引っ越しただとか、もしかしたら妖怪に襲撃されたとかあるかもしれんし
その関係で廃村があってもおかしくはなさそうだ。まあ森の中の一軒家だから倉庫だと思うけど、一人だしこれでいい






里香:
現代でも廃村とかはあるから、田舎な幻想郷でもあるとは思うのです







管理人:
そういうわけだから里香の家までは近いんだよね
で、森を抜けて山を下ると少し栄えた町があるかな。まあそこで里香のためにお菓子を買ったりして持っていくわけだけどね






里香:
お菓子いつもありがとなのです







管理人:
いいよw里香、甘いもの好きだろうしなw
何より世間話をしたいから、ついつい行ってしまうw






里香:
お菓子ないときは代わりに家に入れないのですぅ







管理人:
えー







里香:
嘘なのです。管理人さん、来ていいのです!!







管理人:
ほっ、それはよかった!
まあそんなところかな、地形的な話は。






里香:
あたいの家の周囲は森で近隣はまったく無しなのです
それで森の中には管理人さんが住んでて、近くに村落があるといったとこかな






管理人:
纏めるとそうなるなw
まあ今回はここまでにして、次回は「食生活」についてどうしてるか話すかなってことで






里香:
しっかり今回は予告はするのですね







管理人:
いやまあそのw
というわけでここまで。また里香の家にお邪魔するわ、また相手してね里香!






里香:
お菓子







管理人:
ああw持っていくから安心してw
というわけでここまで!また来週





2015 6/22「ただただ」


:illusted by ・様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2015 4月」を新設
・「転載ページ」に「・様」新設。「草浜えあり様」「リーズ様」更新


とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。・さんの里香絵ですね。
背景も霞むぐらいにほんわかとした里香の姿、とてもいいですねwばけばけに触れている指先の繊細な手つきが何ともいい!
イビルアイ狽烽ヌことなく視線を向けていて、内心羨ましいのかもしれないねw私もいいなあと思ってしまうけどw←
里香の穏やかな横顔が素敵だね。こんな中で、ただただ平凡な時間を里香と共に過ごしたい




里香:
今回の更新点軽めなのです
絵の章に4月分を追加。新しく許可を・さんからいただいたのです。あとは、転載ページに更新履歴板を設置したのです!!
これで把握はしやすいかな





管理人:
さて今回は「ただただ」







里香:
ただただ…なによ?







管理人:
ただただ…
何も考えずゆったりしてみたいなあ、とねw思わないかい?






里香:
要は休息ってこと、なのです?
うーん、あたいは考えることは苦じゃないのです






管理人:
まあ休息みたいなものだな
里香からすれば秀才だから考えることは苦しいというより楽しいパズルみたいなものなんだろうなあ






里香:
あたい、秀才じゃないのです
考えて結果を出せただとか、解決したときとかすっきりしない?






管理人:
それ、俺もすっきりすると思うわ。カタルシスとかいうやつじゃないかな
昔、学校行く前に20分ほどで全クリできるファミコンのゲームとかやってたよ






里香:
ファミコンって世代が古い感じがするなのです







管理人:
当時はまってたからなwまあそんなことはどうでもいいw
仕事にせよ勉強にせよ、何者にも干渉されずに…空間的にゆったりしたくないかってことだよ






里香:
うーん、あたいの場合、ゆったりしてる=戦車整備だからね







管理人:
里香の場合、趣味が該当するんだね
例えば、何か仕事や勉強とか嫌なこととかのしがらみが多く絡んでるときとかは、そう思わない?






里香:
そうなったら、休息はしたいかもしれないけど・・
多分そのときは忘れたいから、戦車に触れてるかもなのです






管理人:
やっぱ、そうなるのか
そこまで没頭できることがあるのは羨ましいなw






里香:
…管理人さん
何か疲れたことがあったのですか?






管理人:
…まあこちらの世界ではいろいろと融通がきかない不条理なものだからね
とりあえず異常に眠いんだよねwこんな空間で里香と一緒にいるこの時間がね、すごく心地いい






里香:
…言っておくけどあたいは催眠術とか使ってないんだからね







管理人:
逆にかかってみたいわwかけてくれてもいいのよ、里香?







里香:
・・ああ、これは確かに休息は必要かもしれないのです
しばらく、あたいの催眠術かけてあげるなのです!






管理人:
ふふっ、ありがとう






2015 6/13「趣味を無断で捨てること」


:illusted by ネーロ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」表記の「2章.里香」を「2章.原作」に名称変更。伴って2章の内容も一部変更
・「16章.統計」の一部を更新。
・「4章.動画」の「2015 2月」新設。「2015 3月」「2015 4月」を更新

とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。ネーロさんの里香絵ですね。
里香が座っている姿が描かれていますね。顔や手、指先などに傷というか工業的な汚れがところどころについていて様になってるね
髪をかきわけて一服といった感じかな、心から楽しんでる姿がいいですね 好きだわwこうして汚れてまでする大好きなこと、
熱中するのはねいいと思うんだよなw私も里香のそんな姿を見ながら絵に没頭したいな、休憩は一緒して何か飲んだりとか憧れだw




里香:
今回の更新点は2章の名称を変更。この変更は6章の名前も「里香」となっているので区別化のために変更したのです
その内、また内容も変わるかもしれないのです。それと、16章は前回も言ってた通り、人気投票の反映されてなかった内容の更新かな
あとは4章、主に音楽動画以外の動画紹介なのです。yukikazeさんの動画がほとんどなのです!!
それぐらいかな・・




管理人:
さて今回は表題の通り
もしも自分の趣味で集めてたものが勝手に売却されたり処分されてたらどうするかというもの






里香:
ネットでの拾い話でちょこちょことあるみたいなのです
配偶者もしくは兄弟とかがそういうことをしているとか・・
管理人さんだったらどう思うなのです?





管理人:
とりあえず反対だな
たとえそれが身近な間柄であったとしても、踏み入れてはいけない領域があるし所有権は当人だろうしね
里香はどんなよ?





里香:
あたいもそれに賛成なのです・・
所有権がある以上、蹂躙はダメなのですぅ・・ 逆にされたら、あたい立ち直れないだろうし・・






管理人:
里香も大好きな戦車やお化けがあるもんな
部屋に散乱しまくっている設計図にせよネジにせよ、里香にとっては大切なものだからね
他者がどうこうする話ではないよね。やっぱ里香のように互いに尊重できるような子は素敵だな





里香:
他人からすれば、それはただの不要な目障りなだけかもしれないけど、
思い入れがあるとか、形見だとかいろいろあることだしね
勝手な考えだけど大体そういうことするのって女性が圧倒的に多いかな。同性のあたいからすれば、ありえない話なのです





管理人:
区別とかではないが、女性はコレクター欲というのは理解されにくい考え方をしてるんだと思う
小綺麗にさせたがってるというのがあるのかもしれんね。里香はそういうなくしたら困る部品とかがあるからこそ
そういう趣味の人間の気持ちとか分かるんだと思うね





里香:
現に管理人さんはあたいの部屋とか来ても、そういう行為をしないから安心こそはできるなのです
あさるのだけはやめてほしいけど






管理人:
持ち帰りもしないから安心してくれ(キリッ
ちなみに参考までに聞くけど里香は思い入れの品とかあるかい?






里香:
お父さんから貰ったレンチなのです
もういなくなってしまったけど、いつもお父さんが使ってた年季の入ったレンチなのです。
錆が少し入ってるけど大切なものなのです!!
あと、もうひとつあるけど秘密なのです




管理人:
……尚更、大事にしないとだめだな!
もうひとつが気になるなあ






里香:
…うん!
管理人さんは何かあるのです?






管理人:
里香…といいたいけど品じゃないから省く
基本的に里香は大切な人だからなあ
里香から貰ったものは大事にしているよ、ばけばけとかさ





里香:
そんなにあげたつもりはないけど、大事にしてくれてるなら、あたいは嬉しいのです!!
それと大切な人とかは恥ずかしいからやめてくださいなのです・・






管理人:
事実だけどねw
まあこんな感じで互いを意識できたら勝手に処分するとかいう愚行はなくなると思うんだよね
もしも生きてて支えとなっていた趣味とか失ってしまったら、その先はどうなるだろうかとか
考えたら痛みが分かると思うんだよ




里香:
あたい、そこまで大きいことは口には言えないけど
大切なものだけは穢さないようにとかは意識してるのです






管理人:
それが一番だよw
そんなわけで今回はここまでかな。みんなも他者の趣味を土足にしないようにということだけを伝えたかったのだよ
好きな人の嫌そうにしてる姿とか嫌だろ?そういうものだからね、まあできればその痛みが分かる相手と一緒が幸せかな
というわけでまた来週〜




里香:
また来週なのです〜







里香:
oO(もうひとつは…さすがに言えないのですぅ)






2015 6/1「人気投票結果」


:illusted by 落雑様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」を少年様、「考察章」を七月様、「調査章」はあさり様に設定
・「15章.コラム」「16章.統計」を更新。


とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。落雑さんの里香絵ですね。
真横向きの里香絵ですね。落ち着いていて目がとろーんとしていて薄幸な印象がしますが、可愛いですわw
目を細めて頬に桃色紅潮って最高じゃないですか!守ってあげたくなるような慾に駆られること請負ですね!てか守護系里香ですなw(
ふかぶかとした服の膨らみ具合が本当、守護欲を湧かせてくれますねwwさあ、レンチを堂々と掲げようぜw




里香:
今回の更新点はサイトTOPを少年さん、考察章を七月さん、調査章をあさりさんに設定。
げんましん2と東方人気投票に伴って15章と16章の更新をしたのです!!
近いうちに16章はまた更新するかな?まだ投票サイト側が一時的な報告をしてるだけなので変更あればって感じなのです





管理人:
今回は人気投票のことに言及してみようかな。
里香は115位で62票だっけかな、そして一押しが15と快挙だったよね






里香:
そんな結果が出てるみたいなのです
あたいとしては、めだたないからいい結果だと思うけど?






管理人:
里香の場合、めだたずに何か策を練る時間を作りたいとかじゃないのかねw







里香:
それもあるけど・・
管理人さんみたいなお客さんが増えたら、あたいでも捌けなくなって戦車がいじれなくなるから・・






管理人:
里香は基本的に戦車いじりたいから静かな方がいいわけね。
里香のためだったらそうあるべきかなー。でも、こういう活躍できそうな場でめだたせたくなるのが
あるわけで難しいなあ





里香:
管理人さんの心情なのです
気持ちだけで十分なのです






管理人:
現状そこまで上昇するとは思えないけど、もしもファン層がかなり増加したら俺が捌くよ
応援はするだけでなく、のちの結果による支援も必要だからな!
それに当事者が被るならば意味はないしね





里香:
うん、そうしてくれると嬉しいのです







管理人:
何にせよ結果は3位ほど下がったけど、あまり変動はしてなくてよかったって感じだな
てか一押しが15もあるのが凄かったね






里香:
急に増えたのですぅ
何かあったのかな?






管理人:
さあ?今のところ、コメントの内訳が見えないから何とも言えないな
このまま票数だけ維持して耐えてほしいところだね。てかやっぱ15は驚いたとしか言いようがないわw






里香:
票を入れてくださった方々には感謝なのです!!
でも、あたい目立ちたくないから控えめにしてくださいなのです






管理人:
今のまま、か
落とさないようには尽力するつもりだ。少しでも上がればいいがねw
というわけで今回はここまでかな。投票していただいた皆様、ありがとうございました!!!
また来年あれば宣伝するかと思いますが、よろしくお願いします!!




里香:
きょーくりょーく!!!!!控えめにしてくださいなのです!!
では、さよならなのです!!





<戻る


inserted by FC2 system