2015年6月「動画」
 
2015年6月絵:illusted by ・様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://www.youtube.com/watch?v=FNLsRpW1C0Y
2015 6/25「Touhou 2: SoEW Rika's theme - She's in a temper! (1 hour)」 pianistasenderista様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She's in atemper!!」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。絵はすーぱーはいぱーうるとらさんの絵が使われている
1時間あるので作業用に向いてるかもね

https://www.youtube.com/watch?v=rbds6qfpvns
2015 6/23「She's in a temper!! (MSGS)」 bobonut 01様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」である
この動画早々の予想外な曲の入り方に笑ってしまった自分がいるwその瞬間、「あ、この曲は癖になりそうだな」と察した私がいるw
楽器はピアノが二重奏、ドラムと他かな。ドッドドドドドッという勢いのいい太鼓的ピアノ音が鼕鼕と響く、というか多分ピアノとドラムが重なって
いるんだろうなあwこのドッドドドドド音は6秒ほど使ってて、原曲のものより長い。ゆえに印象に残りやすい。(0:25)よりこの音に追加して
背後にゼビウスの音みたいなのが鳴っている。(0:53)よりサビ。より、禍々しさというか渾沌とした曲調になってて雰囲気いい。(1:41)より
訴えループ入りました。背後の拍手的な音がいつもより高く聞こえる。(2:07)より訴えループに拍車がかかる、同じフレーズを何層にも重ねまくる
音も含めてね。この部分もいいな、諦めきれないそんな観念を見いだせるw(2:37)にてピアノ単音で終わってあっさりしすぎて笑ったww
オチないのかよみたいな状態w …と思ったら(2:41)より、しーてんのアレンジが唐突に始まり「えええええええええええ!!!!!???」となるw
タイトルに「戦車むすめのみるゆめ」しか書いてないじゃーーーん!!!!と突っ込んだwこれも二重奏みたいな感じで音を震わしているような音で
続く、midiバージョンを原曲元に使ってる。そしてこれも唐突に終わる。潔すぎる!!「戦車むすめのみるゆめ」は何て言うかどっしりとしていて
ボスの曲という感じがする、まあボス用の曲なんですけどね!!これはね原曲にある儚さや空虚感はなく、ひたすらボスという感じ!そこが素敵だと
思いますねw動画に使ってる絵もまた幼くて里香があどけない表情なのが可愛い、イビルアイ狽燉cいなw個人的に好きなアレンジかな

https://www.youtube.com/watch?v=lP5t5DViiNo
2015 6/18「【東方Vocal】Alstroemeria Records|Temper【中日English附詞】」 -Satori Komeiji-様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in atemper!!」である
以前の「2015 5/12「【東方 Touhou Vocal/Trap】Temper【Alstroemeria Records】」」と同じ曲である。
絵はjackieさんの絵が使われているようだ。歌詞対応をしているので歌いやすいかもしれない


<戻る

inserted by FC2 system