2015 7月の更新情報ログ

2015 7/25「浴衣デート」
2015 7/19「電気柵の話」
2015 7/12「設定回「食生活」」
2015 7/25「浴衣デート」


:illusted by なみの。様



管理人:
今回の更新ポイントです
・3章、4章の「2015 5月」新設。5章の「2015 4月」新設。
・「転載ページ」に「亜緯様」「羽月・兎様」「こでぃー様」「風見すけぶ様」新設
・TOP絵設定。「3章2015 4月」に羽月・兎様、「3章2015 5月」に亜緯様、
「4章2015 4月」「5章2015 4月」に風見すけぶ様、「4章2015 5月」「5章2015 5月」にこでぃー様に設定しました
とりあえず以上ですね




管理人:
今回の絵はなみの。さんの絵です。
デフォルメで畏まっていて礼儀正しい里香、可愛いなあwwもしこの里香がお盆とかで何か物を運んだりしてたら代わりに手伝ったりするねw
両手で大切そうに握ってるレンチの何と保護的包容力さよ!だれもこのレンチを奪えないな、奪うやつがいたら磔刑だねw
くりんとした髪のはね方に手でくりくりと揺らしたりしたいなあwうーむ、抱きついて里香を守りたくなるほど気分が高揚するわw




里香:
今回は主に2015年の5月分による影響で新しく4人が追加されたのです
そのため、大幅に他ページが更新されてるのです






管理人:
多分漏れはないとは思うけど、あったら教えてくださいな
5月分はまだ許可をとってない絵師様がいらっしゃるので後々更新します
…で、ひさびさだね、里香の浴衣姿www





里香:
視線が怖いのですぅ(しくしく)







管理人:
いや怖くて申し訳ないけど、これは直視するわwww
毎度ながらにねw






里香:
今日は小学校の方でお祭りなのです
それで浴衣姿なのです。管理人さんと一緒に行くと屋台で何か買ってくれるからついていってあげるんだからね!!






管理人:
単純に食費浮かせようとしてるか、楽しみにしてるかのどっちかだろw







里香:
そ、そんなことはないんだからね!!
あたいは単純に管理人さんが一人で寂しいお祭りを過ごさないようにしてあげてるのです!!






管理人:
まあ何にせよ、楽しんでそうだなw嬉しいよw
一人お祭りはむなしいからね、いつも里香に助けてもらってるからねwそして里香の可愛い浴衣姿も見られるし、幸せだよw






里香:
逆にあたいが一人だけでお祭りは行きづらいのですぅ







管理人:
俺いまだにヒトカラとかしたことないんだよねwそもそも里香一人で行かせたら危険だわ。
ナンパされそうで嫌だしな。






里香:
その辺りは心配無用なのです!!
あたいにはイビルアイ狽ェあるし・・






管理人:
撃退する気かよwww
そもそも車両進入禁止だろうし、会場は基本歩行だぞww






里香:
大丈夫なのです!!あたいには、小さくても必殺の武器があるのです!!
キラッ ばけばけ☆






管理人:
何かだれかさんの台詞引用してるしw怒られちゃうんだぜ!
まあ基本は里香と一緒に行動するから大丈夫だと思う






里香:
そもそもあたい、一人で行かないのです







管理人:
万全だな!よしとりあえず、お祭り前収録のラジオはここまでにして
まだ時間あるし戦車でドライブ行かないかい 里香?






里香:
操縦はさせないけど、その誘い受けてあげるのです!!







管理人:
主砲の弾詰め要員にでもなってるわw
あとお祭り会場についでに行くときは、人目につかないところに駐車しようぜ






里香:
その辺りは予想できる事態があるから無問題なのです







管理人:
よし行くか、里香!
ああ浴衣で戦車デート楽しみだわ!!






里香:
戦車ドライブなのです!!






2015 7/19「電気柵の話」


:illusted by 霧翁様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「履歴」を更新しました
・「21章.思い出」を新設しました。


とりあえず以上ですね




管理人:
今回の絵は霧翁さんの絵です。
EX里香が堂々としていて威勢よくてしっかりとしていそうですねw取り仕切ったりとか得意そうだわw
そしてイビルアイが飛翔していてかっこいいねwこの里香とイビルアイ狽フ構図は纏まっててすばらしい構図だと思うねw
色鉛筆が鮮やかに塗られる。イビルアイ狽フ脚部の色合いがツボですねw




里香:
今回の更新ポイントは履歴ページを改めて更新、
あとは21章に「思い出」という項目で新設が決まってるのです。詳しくは調査章から入ってくださいなのです






管理人:
この章では里香と俺との写真みたいなものを載せてるところかな。まんま、思い出だねw
多分まだ章が増えると思うので21章ではないと思うので、ご了承を。






里香:
ということで、今回は電気柵のお話なのです
何かチョイスが渋いのです






管理人:
いや最近、電気柵に引っかかって死者が出たという話があったからあやかってね。







里香:
一応解説するけど、電気柵というのは畑の周辺とかに周囲に仕掛ける電気を通した柵なのです
有刺鉄線のような妨げる効果があるタイプなのです。主に獣害対策のために設置してるのです






管理人:
そそ、解説さんくす!まあ今回はこの死亡事故には触れずに電気柵についてだね
里香の家の周囲にはそういうの設置しないの?






里香:
設置うんぬんよりも電力自体まかなってないというか、
発電所がないからどうしようもないのです






管理人:
でも、里香なら発電装置とか作れそうじゃない?







里香:
うーん、戦車を動かす要領で応用が利くならできるかもだけど・・







管理人:
じゃあ、それができたとして電気柵は貼るかい?







里香:
多分張らないのです
燃料とか使うし、その燃料分を使うよりかは戦車製造に使った方がいいと思うし・・






管理人:
そもそも現状、獣害には遭ってなさそうだね







里香:
うん。でも遭ってたらばけばけ達を警邏に回すかなぁ







管理人:
幻想郷は山多いから猪とか熊とかいてもおかしくないから
里香は用心した方がいいと思うよ。まあいざ危ないと感じたら俺を呼んでな






里香:
管理人さんはあんまり心強くないけど
そうなった時は呼ぶのです






管理人:
うん。まあでもあった方がいいかもなあ電気柵
もしものために必要かも。それに畑が荒らされるのも困るしな






里香:
荒らされたらぐっすしとなりそうなのです
うーん、歩哨用ばけばけとかいてもいいかもなのですぅ






管理人:
戦車乗る前に狙われたらどうしようもないからねw
そういうわけで今日はここまでかな。防護はみんなしっかりしようねという話でしたね






里香:
そんな話したかなぁ?
でも警戒すべきなのですぅ。軽装になりがちゆえに不審者も増えそうだから気をつけないとね






管理人:
里香も軽装になろうぜ!水着とか!!







里香:
軽装すぎなのです!!
そんなわけで今日はここまでなのですぅ。さよならなのです!





2015 7/12「設定回「食生活」」


:illusted by すわこのニーソ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」をてらゆー様、「考察章」をMAEDA様、「調査章」を遅上 汀様に設定しました



とりあえず以上ですね




管理人:
そして今回の絵ですね。すわこのニーソさんの里香絵ですね。
真横に腕を伸ばしてかっこよく決めてますねw決まってても可愛さは象徴として残っててホクホク!
この調子で戦車を驀進してもらいたいものですなw!この里香には原作にない紫の大きなリボンをつけてますな
ひょっとしたら最初は霊夢を描こうとしてたんかな




里香:
今回の更新点なのですぅ
TOP絵の変更のみをしたのです。あとは更新しない内部関係の作業かな
すごい手抜きなのですぅ





管理人:
今回のタイトルは先日に続いて設定話。
里香の食生活のことを書こうかなと思ってる。里香の食生活は何を主に食べてるのかしら?






里香:
主に野菜か山菜を食べてるのです。
山住まいだから山の中で山菜とか竹の子とか取れたりなのです!!






管理人:
時々魚も食べてるよね







里香:
森に入れば川があるからそこで罠を敷いて取ったりとか・・
でも大抵は引っかからないから、毎日食べるわけではないのです
管理人さんは何を食べてるのです?





管理人:
竹藪が近いから時季だったら竹の子やぜんまいとかかね。
あとは…まあこっちでは下町の団子屋で働いてるから、そこでお菓子とか買ったりだね






里香:
管理人さんはいつも仕事が終わった後に
あたいの家に来るから、挨拶が大変なのですぅ






管理人:
代わりではないけどいつも羊羹か饅頭とか持って行ってるじゃないのさーw
ああ、そうだ。お菓子も里香は食べてるね






里香:
お菓子は主に管理人さんのせいなのです。
まあ、おいしいからいいんだけどね!!






管理人:
里香は甘党の部類だからねー
俺はいつも買ったお菓子を持って里香の家で一緒にお茶すすりーのお菓子食べーのしながら、
談笑するのが好きなんだわ。里香にとっても作業の休憩になるだろうしね





里香:
管理人さんと会う前は一汁一菜な疏食だったのに・・
こんな風にしたのは管理人さんのせいなんだからね!!もぐもぐ






管理人:
そう言いながらお菓子もぐもぐさせないでくれよw
まあ里香のお口に合ってよかったよ。そういえば、野菜は植えてるんだよね






里香:
家の手前に庭があって、そこで畑を展開しているのです
今の時季は茄子とか、胡瓜とか取れるのです!!おいしいのですよ!!






管理人:
里香の育てた野菜は結構手間をかけてるから、おいしいんだよなw
たまに寄っては夕食を一緒になったりとか、お裾分けしてもらえるからありがたい限りだわw






里香:
夏に水分量の多い野菜で涼しくなるのも一興なのです!!







管理人:
里香に冷えた麦茶をほっぺに不意につけるのも一興だよなー







里香:
それは趣でも何でもないのですぅ!!







管理人:
いやそういう日常こそが趣ある、という意味だよw







里香:
その趣って大家族とかでしか見たことがないのです
もしもされたら、仕返しするのです!!






管理人:
仕返し前提でしてあげるわ、里香w
てか、近いうちに考えてたことなんだけど、夏だから素麺食べないかい里香?
素麺のもとはあらかじめ買ってくるからさw





里香:
素麺、いい案なのです!!
野菜はこっちで用意しといた方がいいのです?






管理人:
里香の野菜はおいしいからね!是非お願いしたいね!







里香:
じゃあ、いつにすr…
って、ここでそういう約束話してたら埒が明かないのです!!一旦〆た方がいいんじゃないかな?






管理人:
そういえば、そうだな。じゃあ、終わりにしますかね
…で、いつが都合いいかい里香?





<戻る


inserted by FC2 system