2015年7月「動画」
 
2015年7月絵:illusted by 草浜えあり様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26825571
2015 7/31「【CAVE幻想入り】セセリが幻想入り【東方憎悪娘】第04話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りシリーズである
前回のセセリが瞋恚の炎に滾らせて、地響きを発しているところから始まる。前回そのあたりの描写は魅せられてなかったので
今回明らかになるところだろう。地震を起こすセセリに輝夜は「あなたが何者かなどの話をしてくれない?話せば落ち着くかもしれないし」と
話した。セセリはそれに応じたようだ。既に実験室は半壊なので、別室に招いたようだ。どうやら里香、理香子、アリスも一緒に部屋に
いるようだ。そこでセセリは自身のことを話した…てか凄いな、異母兄姉強すぎるな…!さらなる力を備えて万全にして挑んでも
勝てずに意識は途切れ死んだはずだった、そしたら幻想郷に来ていたということだった。みたいな流れかな(中途半端) (2:22)より、
セセリの地震により里香たちはイビルアイΣにしがみついた状態とあるが、いいなあ〜〜〜イビルアイΣぁ〜〜!!!!(おい)
となったのは私だけだろうか、コホン。← (9:36)より、「錬金術、精霊…。ファンタジーな世界かと思ったけど、ちゃんと機械もあるんだ。」
おっと、里香さんが反応したぞ!でも、既に妖精とか妖怪とかいる時点でファンタジーだがな。かと言う里香もそれっぽい戦車作ってるんだが(
(9:40)より、続けて里香が「…戦車は!?」と続けて反応している。やっぱ気になりますよね!セセリは「あるが…?」と返していて、
里香は満足げに「それだけでもグッジョブ!なのです〜!」と喜んでいる、うんさすが里香だ うん。(静かな頷き) まあ世界が世界だから
戦車はあんま強くないんだろうね。(12:23)より、永琳が片付けの報酬に器具あげると言われた里香が「わ〜!月の頭脳の器具を
手に入れられるなんて運が良いなのです〜!」と喜んでいる、前回喜んで掃除してた理由はこれかww私風に言うならば「わ〜!里香が
使った工具を手に入れられるなんて運がいいわ!!!」と似た感じなんだな(違うだろ) (13:42)より、里香が「アリスも早苗ちゃんも
帰っちゃったし、私も帰るなのです」と言っている。早苗はちゃん付けなのね、どういう基準なんだろ 早苗は年下なのかな。私も
里香をちゃん付けしようかな、里香ちゃん!( てかあっさり帰ってるのね。(18:01)より、んー?おやおや?おやおやぁ?( あえて、
内容は伏せとこうかな。(何) うーむ、話を見てて思ったのは何だっけかな、漢字で「臥薪嘗胆」というのがあってある人Aが
父の仇である男Bを討つために薪の上に寝て復讐心をかきたてて、そしてBを討ったという話。まあ最終的にBもまた苦い胆をなめて恥を
忘れないようにして逆にAを滅ぼしたというわけだがね。意味は目的遂行のために機会を待ち苦労に耐えることだっけかな。何となく
思い浮かんでしまった、まあBに完膚なきまでに返り討ちにならないようにとは思うけど。てか意味深な終わりだねwすごい面々だわ(

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26778891
2015 7/24「【CAVE幻想入り】セセリが幻想入り【東方憎悪娘】第03話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りシリーズである
セセリが目覚めたあとに、永琳は顛末を話すところから始まる。永琳のすぐ背後に輝夜、隣の部屋にはアリス、理香子…外には
イビルアイΣと里香、てゐが待機をしている状況。セセリ暴走の有事に備えている。だがセセリは外の厳重な哨戒には気づいていて、
ここで素直の謝罪をしてきたのだ。輝夜の質問に何かが引っかかったのかセセリが瞋恚の炎を滾らせるかのようにしながら翼を
装着した。一方、早苗たちは天魔のもとに寄り、100年前の関連について聞いていた。だが、天魔は勇儀により「教えてはならない」と
公言されていたのだ。これ以上聞いても埒が明かないと悟った早苗たちは永遠亭に戻ることに…といった話の流れであるかな
最初の場面の厳重にしているあたり、BGMも相まって緊迫した状況を感じ取れた、私もそんな感じで見てたので。(16:55)で初の里香の
発言で「おかえり〜!」と笑顔で言っている、やっぱ天使やな〜!ヘナヘナ← (17:38)より里香が「お掃除お掃除なのです〜♪」と言ってて
「やべw可愛すぎるww」となってた。同じ場所で一緒になったらつい手伝っちゃうタイプに私なりそうだわ( ここでコメントで
「何で嬉しそうなんだw」というのは確かに思える、掃除好きなのかな里香?(そこ?) てかイビルアイΣはどうだったのかしら。
もこたんとセセリがどう話で絡むのかが気になるところかな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26758547
2015 7/21「【東方】戦車娘がみるゆめをMegadriveの音源でやってみた【midi】」 牛乳プリン様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」である
音源はMegadriveということで私は音源の時点で分からないのだが、ゲームか何かかしら?近代的な音ですねw
再現度は原則に沿っていて聞きやすさ抜群である!とりあえず楽器は上のピンクバーが主旋律、黄色バーが
プッピプピー音、黄緑バーがドラム音、紫バーはシンバル音、水色バーはサビからの導入のメイン音、かな?
昔のゲームのようなこもった感じながらに近代的な音で風情がありますなwプッピプピー音が印象的かなと思ったかな、
(2:03)より入る上黄緑バーのポッポッポッ音がリズムをとっているのが個人的に好みかな、密やかで地味に主張していて。
サビ導入しても尚、転調せず控えめなまま主張しない感じに進行していく。葛藤を描いたかのような感じ。
そういう点から「戦車むすめのみるゆめ」の儚さをより向上させているかと思われる。素朴なアレンジだわ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26737258
2015 7/19「【CAVE幻想入り】セセリが幻想入り【東方憎悪娘】第02話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りシリーズである
始まりは永遠亭の永琳の実験室より始まる。里香、理香子、にとりがこの被検体(セセリ)の修理をしていたようだ。そこから外来人として
分析をして、しばらく様子を見ることに…。一方、妹紅は「いっき」をプレイし、他(早苗、アリス、輝夜)は談笑をしていた。そこに
理香子たちが入ってきて、またセセリの話をする。そこでにとりが100年前にいたらしい異世界の人間の話について話す、何でも鬼が
そのことを話していたと。それに興味を示した妹紅はにとりを案内役に連れていくことに。といったところまでかな(大体話してるやん
まず一つ、動画的に大丈夫かこれ?( R18的な意味で、どアップに映ったりしてるけど。(3:47)より、里香が「こんな身体付きで、
15歳だなんて信じられないなのです…。チョットウラヤマシイ…。」と言っているけど、まあ二次元では普通じゃないですか?(←感覚が狂ってる)
だが、私はそれでも里香ぐらいな身体付きが好きだがねw…って、何を言わせてるんじゃ!  (5:37)より、「う〜ん…。最近になって
外来人が幻想郷に来すぎていない?」と言っているけど、これって他のCAVEキャラが来たことと同じ時系列で語ってるのかな?それだったら
確かに来まくってる感は否めない。(6:03)より、「にとりの言う、嫌な事は大抵フラグになるからシャレにならないのですッ。プンスコプン」
とあるが、事件以外になったことがないんですけど( 何にせよ、前兆みたいな感じはするよねwあと、プンスコプン可愛いよ里香!(6:31)より、
永琳が報酬を支払ってくれるのに対して「戦車の部品が買えるなのです〜!」と喜んでいて可愛いわwそもそも売ってるのか
気になるところだが、どこで買うか見にいきたいね。てかエレンの店かよwwあるの??!(7:20)の突然の「いっき」のBGMで吹いたwww
竹槍拾おうぜwwww← (10:02)より、もこたんがいっきに飽きて里香が「じゃあ次は私たちの番なのです!」と言っている。
「えっ、里香もやるの!?」とクスッとなってしまったwでも、やるのはマリカーだが(  この時に流れてる深刻そうなBGMと会話が
拍子抜けしてて笑えるwあとがきで、過去に私も動画を作ってた時に3回ほど風邪ひきましたね。まあ風邪はどうしようもないですわ…
何でなるんだろうか、夜更かしするからかなーとか。まあその時はよく夜更かしして動画絵描いてたので。何にせよ無理なさらぬようにです

https://www.youtube.com/watch?v=4FawnJiKYxg
2015 7/13「She's in a Temper!! - Touhou 2 Music Extended」 Sielgam - Music Extensions様


タグは(無記名)タグである。原曲は「She's in atemper!!」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。絵はIormiさんの絵が使われている
30分あるので作業用に向いてるかもね



<戻る

inserted by FC2 system