2015年7月の里香絵
 
2015年7月絵:illusted by SHIZ様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/benny_333/status/627083544766971904
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52698514
タグ:1面EX三つ編みスカート戦車イビルアイ(中ばけばけ・ペア
2015 7/31「」 べにぃ様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面、EX両方ともにいる里香。旧作キャラオールスターである。ペアタグは集合絵とする
1面時里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手ともに腰の隣でふらわ〜戦車の装甲の上に置く。足元は
軽く開いてふらわ〜戦車の真上に座っている、一見足が絡んでいるように見えた。表情は口元は緩やかに
口角を上げてにこり、目元はつぶらな瞳で見ている KAWAII!服は1面長袖服に青の胸元リボン、半ズボン、
靴の構成かな。EX時の里香は右斜め前向きに体を向いていて両手ともに腰の隣に垂らしてイビルアイΣの
地肌の上に置いている。軽く開いてイビルアイΣの真上に座っている、1面時とEX時とでは構図は似ているが
対照的な向き方がされていて同一人物なんだよみたいな魅せ方が素敵だわ!表情はこちらは口元は開き、
目元はつぶらな瞳で見ている、うん安心できるKAWAISA!服は青のEX服に赤の胸元リボン、白い長袖インナー、
赤いスカート、兜状のEX帽子でしころが長めである。1面EX時の共通事項前として、前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。主線は
どちらも細めで、配色は基礎とアニメ塗りの構成。ハイライトは髪のみにかかっていて切れ込む形で入っている。
【感想】頭身低め、デフォルメで描かれていてちまちましてて、とても可愛いwこの二人の里香が単体で缶バッジなり
何なりであったとしたら二人並べて、その対照的構図と可愛さでむふむふできそうだねwどちらの里香も
戦車に乗ってるところがいいですね、扱ってる戦車が分かりやすくて里香自身の愛機であることもあってw
個人的にイビルアイΣに眼球にちらりとかかっているスカートの覆われ方が目をそそる、てか羨ましい!!
ゲームマットで出されるということでカードゲームのプレイマットみたいなものだろうか?広げていざゲームを
するとしたら里香をガン見しそうではあるwこの穏やかな笑みを向けてくれる里香にゲームの手が止まりそうではある
あとイベントのために九州入りを悩んでいたが、「行こう」と決心した。このためだけに行くようなものだけどねw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51692902
https://twitter.com/SHIZ0077/status/616246948320841729
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2015 7/30「7月東方ワンドロまとめ」 SHIZ様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。1面時の里香絵で全身絵である
1枚目と2枚目に映り1枚目は描いたキャラのまとめ絵的なものなので2枚目のみ説明をする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰の隣に垂らしてイビルアイΣの地肌の上に添えて置く、
右手はレンチを握りながら頬の高さに維持する。この握り方なのだが普通はグーで握るところを人差し指と
小指だけ少し握りを甘くしたような握り方をしている、影絵とかで狐を手で表現するときの耳の部分を少し
曲げた感じかな。足元はイビルアイΣの真上に膝を曲げて座っていて、右足のみ軽く浮かせている。表情は
口元は右上に口角を上げてにこり、目元は細めていながらも愛らしく右に視線を流す。目には髪の茶色、
瞳にU時形が黒で線状で入り、ハイライトは目の中右下に横楕円で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長く、三つ編みは
小ぶりで長い。服は1面長袖服に淡い紫の胸元リボン、半ズボン、茶色い靴の構成である。主線は太さがまちまちで
細い〜やや太めかな。配色は水彩筆で塗られた感じでみずみずしい。髪や服やズボンの真上にイビルアイの紫が
淡く入っていて幻想的明るさを魅せる、渓流で水面を見たとき映る陽光の反射みたいな彩りかな。ハイライトは
多分この紫の水彩によるものと思われる。
【感想】非常に幼く、微笑みが優しくてほんわかする里香絵だ。既に目元がやばい可愛さを誇っているねw背景のいくつかの
花びら模様と白さが引き立たせているんだろうね。この里香の傍にいると終始花びらが舞っている瞬間を見れそうではあるかなw
個人的に痺れるなあと思うところが、レンチの開いた口部分と里香のお口元とを重ねて間で里香の口が見れるというところ。
里香の可愛い口が陰ながら見れるのが素敵だなって思いましたwもうこれで里香の頭なでなで確定だな!(

http://scarletbragon.tumblr.com/post/125050412272/pc-98-yuuka-or-rika
tumblr_inline_ns2rj9Ul9R1saftdt_500.png
タグ:1面三つ編み
2015 7/25「」 

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtumblrより
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は顔の高さでレンチを握りながら掲げる、右手は描かれていない
表情は口元は三日月を真横にしたような形の口で開き、目元は黒い点で描かれシンプルであるw前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は1面長袖服のみ、胸元リボンやボタンはないかな。主線は細めだが、二重線や迷い線が多数存在する。配色は
マーカー機能でぐりぐりと塗っているような単色塗りで一部は塗り残しがあるかな、ハイライトはないようだ。
【感想】デフォルメサイズなので幼めにも見える、表情からしてまだレンチ触りたてみたいな雰囲気もするし(
ひょっとしたら赤子の頃から里香は工具を触ってたかもしれないねw赤子の手には重そうではあるがwある意味、螺子の説明で
「赤子の手の届かないところに置いてください」「赤子が飲む可能性があります」と明記してるのは正しいかもしれんw
幼そうだけど、この里香が高校生ぐらいだったら「可愛い顔してるなあ」と思いながら撫でる自信はあるわ(
 
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51604725
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけ戦車
2015 7/25「りか」 んそるどみ様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。背景にはばけばけ、やわらか戦車が映る
里香は体を右斜め前向きに向き、足元は正面を向いている。左手は腰にあてて右手はレンチをダンベルのように握り
肩の高さで維持する、足元は内股気味で軽く開いて直立している。表情は口元は口角を緩やかにあげてにこり、
目元はつぶらなおめめで左に視線を流している。目には髪の茶色、瞳あたりは黒、ハイライトは目の中左上に
円状で入っているようだ。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳に
かかる髪は太めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面服に白ライン入りの紫の胸元リボン、半ズボン、
茶色の靴の構成である。主線は輪郭線のみ太めで内側は細め、アナログ絵である。配色は色鉛筆で影を強弱つけて
塗られているようだ、ハイライトは仄かだが白さが少し混じっている箇所が該当に思う。
【感想】丁寧な塗り方だ、きっちりとしているかな。紙質のためか繊維質のような線が塗られている箇所に現れる。
里香は頭身が低め、デフォルメに描かれている。そのため、幼さが全面的に出ている。頬の紅潮が独特な表現だと思う、
横楕円でその中に「N」を斜めにしたような形の線が入っているのが特徴的だろう、これもまたよき紅潮ですな!腰に
手をあててレンチを握る、この自信満々で「どう?」とどやってる顔が可愛いねwモデルの写真撮影のごとく、
「いいね〜里香ちゃん〜!」と言いながらシャッターチャンスしてそうな自分がいるwこの里香の画風で
レンチを不意に落として拾おうとしている里香の姿がなぜか幻視できたわw背景のばけばけの緩さもまたいい!

https://twitter.com/hakototuki/status/624179953081278464
専用ページ
タグ:アレンジEX三つ編みひら
2015 7/23「」 羽月・兎様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitter。アレンジタグは上衣なしとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手がレンチを握り腹部あたりに翳す
表情は口元は口角を緩く上げてニッと笑い、目元は強気にまっすぐ見つめる。目にはU形に紫、あとは濃さのある紫となる
目の中のハイライトは瞳近くに一つ、他はU形の中に曲線と交差するようにして入る線と小さな円状で構成される
目力あるね、美しい的な意味の目力ね!前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い
髪の色は原作に倣って紫系で塗られている。服は水色のEX服で長袖、赤い胸元リボン、淡い紫のスカート、
兜状のEX帽子の構成で紫色の三つ編みリボンである。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは
髪のみに多方面にかかっていて線状に発光の紫で表す。
【感想】服が水色と淡い紫スカートと画期的、相変わらず原作同様に目につきやすい配色ではあるねwでも好きだな、
明るめの色合いで素敵だよw今回はカラフルで色合いが多いとは思うけどねwEX帽子はめくれて側面部分になっているようで
後ろに靡く布のしわではないかな。この表情で見上げられたら期待に応えるように動かないといけないなって思えてしまうねw
よし期待に応えて高い高いしようかw(期待してねーだろ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51297596
https://twitter.com/toku_cirno/status/616247844685504513
タグ:1面三つ編み戦車
2015 7/7「【ワンドロ】ふらわ〜Sタンク」 toku様

1面時の里香絵で首あたりから上の肖像画構図である
里香は体を左斜め前向きに向きながら双眼鏡を両手で握り眺めている。双眼鏡とかぶっているため
表情は不明とする。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは一応見える。耳に
かかる髪はやや太めで長い、三つ編みは小ぶりで短めかな。服は1面服のみである。主線はやや太めで、
配色は単色塗りでハイライトはないようだ。
【感想】ふらわ〜戦車のハッチからひょっこりと出てきて双眼鏡で眺めるという構図だろう。ここまで説明を
制限されまくってる絵は早々にないかなw構図説明や表情説明、目元説明、服装説明が省けるという状態( 双眼鏡だけで
ここまでとは侮れないなwこの絵はワンドロ+30分という時間制限で描かれたわけだが、戦車の描きこみ量が凄まじい。これを
1時間30分でというのも描き上げたのもすばらしく思う。そう、まさに戦車が主役といった感じの絵である。里香1割に対して
戦車9割というすばらしい比率構成で里香自身も納得だろう。この戦車の元ネタは多分、ふらわ〜戦車にあたると思われる
原作のふらわ〜戦車ではここまで豪勢且つ戦車戦車としてはいない、てか原作のは鳥瞰したものだから
側面の情報は不明ではある。ひょっとしたら側面はこうなって…は、ないなw赤々しいボディに陰陽の印は
控えめに小さくデザイン、そして砲にからむ蔦や迷彩と戦車を堂々体現!装甲には細かく機構がそれぞれ
存在していて凹凸あって、そして緩やかな傾斜のあるフォルムがいいな。まあこの赤さだと迷彩のあれを
使ったところでばれそうではあるけどw原作ふらわ〜戦車のかっこいいバージョンとなりそうだ
 
http://magicalzombieart.tumblr.com/post/124409120296/rika-flower-tank-story-of-eastern-wonderland
http://fav.me/d91smrw
20150718_tumblr_nrouc2QCev1rghn4to1_1280.png
タグ:アレンジ1面三つ編み長ズボン戦車
2015 7/18「」 様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtumblrより。アレンジタグはマントとする
里香は体を右斜め前向きに向いて、顔はこちらに向けている。左手は真横に伸ばしながらマントをはためかせ右手はマントの中で
不明となっている、多分腰に当ててそうな気がするねw足元は大きく肩を開いて直立してて左足は大きく開きながら右足は膝を曲げて 内股気味の位置となっている。表情は口元は白い歯を見せながら左上に口角を上げながら開口し目元は強気で兄ちゃん風な
つり目タイプである、ゆえに強気。前髪は姫カットではないようで前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫ライン入りの
白い胸元リボン、腰にベルト、長ズボン、赤っぽい色の靴、そしてマントの構成だ。主線は細め、配色は基礎と影塗りで影の
境目に筆で馴染ませたような塗り映えがある。ハイライトはなさそうに見えるが髪に点状のものがいくつか入っている
【感想】ふらわ〜戦車の上でかっこいいポーズをしている里香絵。戦車の上でマントを翻させながら指揮を執るというかっこよさが
ありありと出ていていいwマントは左手のみで翻してる辺り、里香はかっこいいポイントを知っていると言っていい。もう片腕が
マントに隠れると強者な雰囲気が出るからね、よく分かってるよw足元にも力が入っているようで大きく股を開いて足をがっちりと
地面に踏みつけた感じ、実に気合いが入っている。戦車は揺れるからね、てか思ったけどふらわ〜戦車のハッチ部分は丸みがあるから
滑りやすそうだなと思えるので足の力の入れ具合は大きいものと予測できるわwまああれだ、日常的に絶対やらない足の開きなのは
間違いないわwそういうわけでこの里香のかっこよさが三拍子揃ったという絵である、ここからふらわ〜戦車が砲撃を開始すると
展開で読めるね、その前に砲撃の際は里香は降りたり戦車内に居た方がいいよと教えたいわw 里香についてだが、結構どこかの
兄ちゃんとかがやってそうな目のタイプをしていて威勢がよさそうである。火拳の●ースみたいなタイプの目のタイプかなぁ、
そばかすがあるんじゃないかとガン見したけどなかったよ(  どの道可愛いというよりかっこいいにマジで特化してる系だねw
ほんのりやんちゃな面影があるので、そういうやんちゃな部分から可愛さの抽出とかできそうな予感がするw走り回ったり
あわや宙返りとか身体能力がありそうな雰囲気がとにかく強い、指揮する器としては十分だろうw戦車の砲撃の爆風でマントが
後ろに靡いてる様とか絶対様になる里香である、てか拳から火とか出しても頷けそうである(

http://touhoucorner.tumblr.com/post/123387733838/rika-will-probably-do-orange-next
tumblr_nr2wnovKcd1u9uqzxo1_1280.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 7/6「」 

1面時の里香絵で立ち絵構図である。背景は橙色に落筆点蝿みたいな印が迸っている。出典はtumblr
里香は体を左斜め後ろ向きに向いているようで、顔のみ振り返っている。左手は腰の隣にくっつけて垂らし、右手は
レンチを握りながら腰の隣に垂らしている。姿勢は軽くお辞儀するような姿勢で腰を軽く曲げている、足元は股を閉じて
直立している、足並みそろえてるねw表情は口元はニッと緩やかに口角を上げて笑む、目元はつぶらなおめめでこちらを
穏やかに見つめる、目はとろ−んとしているね、チーズになりそお← 目には下部に髪の色、中央周辺は濃い茶色が使われる
ハイライトは目の中の左上に大き目の円状、右下に小さな円状で入っている。前髪は姫カットではないようで目に
かからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長いかな
三つ編みは頭顱の真横から生じているようだ、サイドテールっぽい。服は1面長袖服に赤い紐リボン、腰にベルト、
赤紫色の半ズボン、白のハイソックス、茶色の靴の構成である。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りである。
ハイライトは髪のみにかかっているようでぽつぽつと描かれ水平にかかっている。
【感想】お辞儀をしかかっているような構図でちら見という、どこで使うんだろうかと悩ませてくれる構図絵である。
貧相な私の脳では相手と目線を同じようにするとかしか浮かばないw実際に里香に会釈されたら返すけどね、それで
舞う三つ編みを見て「素敵な三つ編みですねw」とかほざきたいもんだわw←  こうね、里香が軽く腰を曲げて会釈したら
曲げた背中とか触りたくなるんだよね、何でだろうか?(変態だからだろ) 服装は赤い紐リボンと赤系のズボンと赤系で
攻めていて実に可愛い統一感!赤のあのEX帽子とか被せてもよさそうだなとか思ってるw
お辞儀をする時でもレンチを握るその執念は見習いたいわw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51227574
専用ページ
タグ:アレンジEX三つ編み半ズボン帽子イビルアイ(中
2015 7/4「EX里香」 ・様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
EX時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。背景は暗めの中に波紋が広がってる。アレンジタグはマントとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は腹部の高さで隣のイビルアイΣの頭の上に置いている、
右手人差し指のみ立てて前面に向けて指さす。足元は軽く開いて直立、表情は口元は半月の形に開き、目元は
ジト目な感じで自慢げな表情をしている、旅館の風呂場で「うっわ、かっわゆ!」とぶつぶつ言いたくなるぐらい
反芻したくなる里香の可愛さですねw初見、口元に八重歯があるように見えたのは内緒である、あっても
おかしくはないねw目には髪の茶色、瞳周辺には黒、ハイライトは目の中左側側面と右上に円状で小さく入っている
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、白いインナー、半ズボン、
マント、そして兜状のEX帽子と思いきや折り紙で折ってできるタイプの兜である。しかも折紙ではできない大きさの
兜だから、広告サイズか何かで折ってるものと見れる。とりあえず、その発想はなかったw半ズボン姿とマント、
そしてお手製の兜(折紙タイプ)から、秘密基地とかを作るヒーローとかに憧れる子供の姿に重なるねw平然と
そのあたりの野原を走ってそうではあるけど、そんじょそこらの子供にはないものを里香は持ってるからね、
侮れないわw(技術と戦車) 主線は細く、配色は基礎とアニメ塗りの構成だ。ハイライトは髪にちょろっとかかる
【感想】背景の「いくなのです!」の字を表すように里香は指さしながらイビルアイΣに指図している姿と構図は分かりやすいw
まあ実際こんな姿の少女が奇怪な戦車にいくなのです指示して動かしたら、稀有な場面だろうなw個人的に
そんな瞬間を見たいとは思う、里香がイビルアイΣを動かす瞬間をw里香からすれば犬にボールを取ってこいみたいな
指示と同じレベルに考えてそうではある( まあイビルアイΣを動かした時に風圧で兜飛びそうだから私は
里香の隣で兜押さえる役目をするとしよう。てか、里香のこの服装は癖になる可愛さがあるね、また旅館でぼやくか(

https://twitter.com/touhou1382/status/617301175193309184
専用ページ
タグ:EX三つ編み戦車
2015 7/4「」 言操法師様

EX時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterから
里香は上半身を左斜め前向きに下半身は正面に向いているようで左手は真横に伸ばしていて1面中ボス戦車の社殿の
壁にあてている、右手は腰の隣に垂らしている。足元は股をとじて直立し、表情は口元は三日月の形を横にしたような
形で開く、目元は細めていて睨みを利かせていて右に視線を流している。何か企んでそうな表情で素敵ねw目には
紫を用い、瞳は黒でハイライトが入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の長袖インナー、
スカート、兜状のEX帽子の構成である。主線は輪郭線は太めで内部はやや太め、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは
髪と帽子、インナーに線状でかかっているようだ。
【感想】影塗り自体はそこまで深追いして塗ってはいないが髪には細かくかきわけ線が入っているのが特徴的かな。髪は
原作仕様で紫色、服のボタンは以前の絵の傾向からかボタンは多めだ。背景にある1面中ボス戦車が広々としていて様になっている、
これは戦車の本体の上に乗っていて砲塔に手をあてているかな。最初履帯あたりに立っているのかと思った私がいる。戦車は
主砲が見えないあたり、後方部分を映していると思う。何となくだが戦車の方に力が入っている気がする。毎度ながら背景には
何らかのキャラがいるわけだけど何気にすごいと思うわけでw里香の流し目がいいですね、さらに右目にかかった髪の毛を
持ち上げる仕草をしたら大人な魅力が強まるな

https://twitter.com/AkitsusiYasiro/status/616928295527972864
CI_FAdMUYAAEUU1.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 7/3「」 旭伝呻 屋様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。出典はtwitterから
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に真横に広げて胸の高さで維持、掌を外側に広げている
足元は右足が一歩前に出ているようで左足は大きく後ろに一歩引いたような姿勢をしている。横から見ると
「入」みたいな形になってそうではあるが「卜」のような形でバレリーナっぽい構図かもしれない、妄想広がるね
表情は口元は楕円を横にしたような形で開き、目元は細めていてうっとりとして微笑む。含ませた笑み、よろしき
可愛さですな!目には配色はされてなく斜線集合体で睫毛付近を塗り下側は着手されていない、瞳の下ぶちは
黒くU形で塗られている。目の中にハイライトの円状が一つあるかな。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは
多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は左側のみ毛先に分け目があるようで細めで短い、三つ編みは太めで長い
服は1面服で半袖、胸元リボンはネクタイっぽい、半ズボンでニーソを履いてるかな?腰元にはベルトが巻かれている
主線は鉛筆とペンで二重線がちょこちょこあるようだ、太さはやや太めでアナログ絵。配色はされてなく、主に
斜線集合体で影を表現している。アニメ塗りな感じの影塗りっぽいかな、ハイライトは髪に□の形でデザインで入っている
【感想】影の濃さが強い箇所ほど斜線集合体の密度が高かったり交互に斜線を綾のようにかかっている。しかしながら影の
かけ方は安直ではなく曲線を意識している様が伝わりやすい、特に右足のふとももあたりか。構図に動きがある感じで
躍動感が溢れているかな、efのオープニングにありそうな構図をしている。このまま手を真横に広げたまま天を
仰いでくるっと回りそうなところまで脳内再生はした!頭身的に幼いと思える身長加減である、ひょっとしたら
やんちゃで遊んでいてこの構図なのかもしれないねwさて説明はここまで。さあ里香、くるっと回っておくれ!(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51201164
タグ:アレンジ1面三つ編み
2015 7/2「里香ちゃん(封魔録1面)カットイン風」 募霧咲夜様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。アレンジタグはマントとする
1枚目は通常時?、2枚目は某ゲームの画面風でカットインをこの絵で使ってる。
説明は1枚目のみとする。1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。里香は体を左斜め前向きに向いているようで
マントに包まれているため両手状況は不明である。表情は口元はへの字口にしていて目元は見下ろすように仏頂面と
している。何というか様子を窺っているような表情かな、目元に前髪の影が覆うようにしているので威圧感があるかも
目には黒に近い茶色がメインで目の中の「U」の形のところだけ淡い茶色が使われる。ハイライトは淵のひとつと
「U」の上に一つ円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えるかな
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでうねりながらある太さ判定は曖昧で長め、三つ編みも太さ曖昧で長い。
服は1面服とマント、マントが大半で覆われているようだ。主線はやや太めで、配色は基礎とアニメ塗りの構成である
ハイライトは髪のみにぎざぎざとかかっている。
【感想】服がシンプルなので覚えやすそうではある、あと思ったけどこのマントに何となくフードがついてそうな感じがするかなw
無機質にじっと様子を見ている姿ではあるが、やはり可愛さはご健在であるw2枚目には台詞で「おとなしくやられて
くださいなのです。」と言っているが、おとなしくなりそうな表情ではある、可愛さと睨みの二つの意味で。
とりあえず撫でて表情柔らかくしたいねwうふふ

https://twitter.com/hakototuki/status/616240686128480256
CI1To0nUAAEeBOr.jpg  専用ページ
タグ:1面三つ編み
2015 7/1「」 羽月・兎様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図…うーむ肖像画構図かも。背景には黒い歯車。出典はtwitterから
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手はレンチを握り胸の高さに維持、右手はおそらく腰にあてている
表情は口元は大きく開けて歯を見せ、目元は左目はウインクをして明るく振る舞う。まさに溌剌がぴったりの言葉だろう
目には髪と同じ色、瞳部分は黒だが重ねて淡い白に近い茶色の円状が入っている、ハイライト豊富で円状デザイン多め!
目が凝ってて鮮やか綺麗だ!前髪は姫カットも半々混ざっているようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは一応見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太目で長い、三つ編みは太めで長い。服は
1面服に白い胸元リボンの構成。主線は太めで、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪にかかっていて多方面に
細かく線状だったり太線だったり塗られている。
【感想】里香自身がデフォルメチックな画風で幼さが非常に伝わる、かわぁゆ!とにかく明るく笑顔でいる姿が強烈に
記憶として残る里香だろう。この里香の話をするとしたら「あの里香のスマイルはやばかったなw」と話で上がりそうではあるw
塗り方は一見シンプルそうに見えるのだが口の中の影塗りの重ねっぷり、舌に曲線がうっすら入ってたりと手が込んでいる、
三つ編みには地味にぴょこぴょこと1本毛が出ており細かいかな。はしゃいでて可愛いとはいいものだw
世の中の子供も倣えば公園注意の看板も止みそうなのにね(問題はそこじゃないだろ

https://twitter.com/o_omune/status/616242520394084352
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2015 7/1「」 おおむね様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterから。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで顔のみこちらに向けている。両手共に腰の隣に垂らしているようで、足元は
イビルアイΣの真上に座っていて足をぶらぶらさせている。正確には左足は膝を曲げていてイビルアイにくっつきそうな感じ、
右足は膝を曲げて葉いるが軽く浮かせているようだ。表情は口元は口角を緩やかにあげていてにこり、目元はジト目にツンな目の形が
合わさったような感じで普段は強気だけど控えめって感じな絶妙さがあるかなwコーヒーに例えたら絶対マイルドだろうな(?
目には髪の茶色、瞳にはUの形で明るめに入っている。目の中のハイライトは左下に楕円を横にしたものが入っている、右上に
円状で小さく入っている。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面服に白ライン入りの紫の胸元リボン、半ズボン、灰色の靴下で
靴は履いていない。服にはボタンがついてなく、糸のようなもので繋がっている。鋏で切ったらぱっかりと開いて里香のおへそを
覗けそうなぐらい、細いねw主線はやや太めで、配色は水彩筆をぐりぐり塗ったような感じで、影の部分はアニメ塗りである。
ハイライトは髪のみに波のような形で入っているようだ。
【感想】頭身は3頭身ほどだろうか、デフォルメチックに描かれていてキーホルダーでありそうで小さく可愛いねw
里香の流し目がとてもいいですね、これで気づかれてみたいものだわw実際に里香の近くには気づいたよ的なマークが
入っているようだ、何に目配せしてるのかしらん。イビルアイΣもまた里香を意識しているようだ、皆視線が忙しいね 私も里香に
大忙しだけどね!(いつもだろ) しかしながらこのデフォルメ里香、相変わらずお持ち帰りしたくなるぐらいの殺傷力が備わってて
まいっちゃうなぁ!構図的にうまく纏まってる辺りを鑑みて、この絵でグラスにデザインされてたら毎日そのグラス使ってると思うわ

https://twitter.com/chiri_nor/status/616245899203756032
CI1YYR2UsAEXMWl.jpg  専用ページ
タグ:アレンジアレンジ1面三つ編み
2015 7/1「」 草浜えあり様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時ではなくEX時でもない里香絵で足首から上の立ち絵構図である。
出典はtwitterから。アレンジタグはドット、マントとする
正直ね、タグ付けに困ったわけだがドット時の里香絵なので別項として作るべきだと感じたのでステージタグは
ドットタグにした。今まで不思議なことになかったねw里香は体を左斜め前向きに向いているようで顔は正面に向く
左手に赤いマントの裾を握り、マントを翻した状態で右手はそのマントの裾を人差し指と親指でつまんでいる。足元は
膝を曲げた状態でいる、椅子に座ったような姿勢だけど椅子はないね。表情は口元はバナナを真横にしたような形に
なっていて口開き、目元はつぶらなおめめで右に視線を向けている。右目は若干目を伏せているようでガン飛ばして
いるような表情をしている。目には茶色、瞳には淡さのある濃い緑色にハイライトは淵を除けば6つの円状の白などが
入っていて様々の宝石を並べたかのような彩りがある。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は左側のみ毛先に分け目があるようで細く短め、三つ編みは太めで長い
服はドット時の淡い深緑のワンピースで青ライン入りの白い胸元リボン、黒い手袋に黒スト、赤いマントの構成である
ワンピースには腰元に黒いベルトのような装飾のようなものがあるかな。主戦は一部に二重線があるようでやや太め、
配色は基礎と筆系で重ねて影塗りをしているようだ。ハイライトは髪に輪をかけるようにかかり筆っぽい塗り方をしている
【感想】動きがある感じの構図で今にもマントを翻して肩にかける動作が見えるようだ。この構図とこの軍服っぽい服装だと
しっかりと決まってて合う。1面時の名残で胸元リボンが残っているのがまたいいですねwドット時では足元や手元は
表示されてなかったけど手袋などで合わせているのがまたいい、この服をワンピースにするのもいいなw可愛さがふんだんに
寄り合わさって里香の描画界隈では新天地となるだろうね、私も描きたいと思ったねw服の深緑に合わせて目元や
髪の影塗りにも深緑系を起用しているのが粋な趣!この相手をなめたような表情の可愛さは癖になるね!

https://twitter.com/120olo_10/status/616246649107582977
CI1ZBxIUYAAg1Ha.jpg
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(中ばけばけ
2015 7/1「」 

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
うーむ完成度は安定しない、遠目に見たら見えるかもしれないですね(
EX時の里香絵でほぼ全身絵である。出典はtwitterからである
背景にはばけばけが2体浮遊している、1体は目を瞑り1体は通常時な表情。里香はイビルアイΣの上に乗っていて
前屈みになって四つん這いといった態勢をしている、両手共にイビルアイΣの地肌に這うようにして置き、足元は
膝や脛をついている。表情は口をワイングラスの上部分みたいな形のように開け、目元はつぶらなおめめで朗らかに
微笑んでいる。視点は左斜め前向きで正面ではない。目には茶色系統、瞳には一段階の濃さの茶色と可愛さしかない!
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでアシンメトリー、三つ編みは
小ぶりで長い。服は水色のEX服に赤い胸元リボン、淡い水色のインナーで半袖、茶色い長ズボン、兜状のEX帽子である
左手のみに指だしグローブを装着していて玄人っぽさを出している、EX帽子の白いひらひらが側面についているような
周匝としている。EX帽子の両端に折れ目線か側面に盛り上がってるかが曖昧かな。主線はペンかな細めでアナログ絵、
配色は固ピックだと思うが重ね塗り影塗りといった塗り方がされている。ハイライトは派手さはないが影塗りの差で
少し明るめな感じ、そもそもコピック自体淡いと思うけどね。
【感想】イビルアイΣの頭上リングの間に前屈みの里香とな、守られてる感じが素敵ですねw私がイビルアイΣだったら
リング絶対荒ぶってるわwこの態勢は真下を見るために里香が前屈みになっているのだろうかな、転がらないようにね!
今気づいたけど頭上リング、透明さを演出するために里香の体の輪郭が薄く映っている、細かい!
もしも私がイビルアイΣだったらそれ聞いたらまたリング荒ぶるな(

  
戻る<


inserted by FC2 system