2015年8月の里香絵

2015年8月絵:illusted by ニゲラ道中様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52175654
タグ:アレンジ1面EX三つ編みロング半ズボン戦車ばけばけイビルアイ(中
2015 8/25「」 様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は1枚目、2枚目、6枚目にあるようだ。アレンジタグはマントとする
1枚目は2枚目と6枚目の絵を影絵にしたような絵でダイジェストに描いているのでこちらは省略する。それぞれ紹介する
1枚目は1面時の里香絵で立ち絵構図である、背景は灰色と赤色の板みたいなものとばけばけとふらわ〜戦車の落書きみたいなもの。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は肩の高さで維持しながら何かつまもうとするような指先をしている、右手は
腰というかふとももあたりに当てている。足元は大きく開いて直立しているようだ。表情は口元は緩やかに口角をあげてにこり、
目元は隈ができていて上目遣いで右に見ている 病んでそうな目つきかな。目には白目部分が多めで目本体は赤で瞳は黒い点がある
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで短め、三つ編みは太めで長い。
服は1面長袖服に紫の胸元リボン、ホットパンツ、黒いブーツの構成だ。服はボタンの位置が何だろうサイボーグ009が着てそうな
服のボタン位置にあるかな。( 6枚目のEX里香は立ち絵構図で背後にイビルアイΣがいるようだ。里香は体を左斜め前向きに
向いているようで、左手は肩の高さで物差しのようなものを握り右手はお尻あたりに垂らしている。足元は大きく開いて直立、
表情は口元は三日月を真横にしたような形で開き、目元は白目部分が多めで赤い目で黒の点の瞳で睨みを利かせる。こちらの里香は
どこか強気な感情に窺える。前髪は帽子の中に入れているみたいで描かれていない、おでこは全開だ。耳にかかる髪は毛先に
分け目があるようで細めで短い、ロングヘアーである。服は濃い紫のジャケットに胸に赤い蝶ネクタイ、淡い紫のインナー、
ホットパンツ、茶色いブーツ、黒スト、赤いマント、兜状のEX帽子の構成だ。EX帽子はしころが長めで側面の布部分なのだが
白い炎のようなデザインでくっついており新しい。この里香だったら、性格と比例して形状変化したとか言われたら
納得しそうではあるかなw2枚の絵に共通する項目として主線はかなり細めで配色は基礎とかなり薄めの影塗りがされている。というか
影か判明しづらい。ハイライトはかかっていないようで、全体的に灰色の淡い霧が被さっているような色合いがされている。
【感想】単色塗りが良い味を出していて、不気味さを醸し出しているようだ。どちらの里香もだがブーツを履いているためか
お洒落さがあるね、すごい目元が睥睨したり病んでたりするけどさ 里香自身可愛いし着こなしも正鵠だからいいねw
EX里香の絵は厳かな雰囲気でボスっぽさが出てていいとは思うかな。1面時目に隈ができてたのにEXでは元気溌剌としていて
隈がなくなるとか演技派すぎるねwでも1面時の隈のある里香もどこか実験しすぎている戦車技師っぽくて素敵だとは思う。
早く寝てほしいとは思うけどねw

https://twitter.com/tomo3611/status/635106824983724032
専用ページ
タグ:1面三つ編み
2015 8/22「」 tomo様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図だけど、肖像画構図だろうなあ( 出典はtwitterである。
里香は傾いて描かれているようで左斜め前向きに向いているようで両手共に胸の前で維持する、表情は口元は菱形のような
形で開き、目元は「><」としていて「りかー!」と言っている。表情を見てると梅干し食べて酸っぱいみたいな顔にも見える(
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。
服は1面服に紫の胸元リボン、三つ編みにも紫のリボンである。主線は太めで筆のようで、配色は水彩筆を使っているようだ。
ハイライトは髪のみにかかっていて大きく雲のような模様で入っている。
【感想】全体的に淡い色合いでデフォルメ調なので緩く可愛い里香絵であるかなwこういう画風でキーホルダーとかあったら
和みそうww「りかー!」と必死に言っている理由が謎ではあるが、傍から見ると「めっさかわええwww」となるので、
もっとやってほしいwあとは里香の髪の艶やかさ、瑞々しさがどうも触りたくなる欲を激しく湧きたたせてくれるだろうw
ああもうこの里香を背後から頭に被って抱きしめる一日欲しいw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52126107
タグ:1面三つ編みスカートばけばけ
2015 8/22「墓のない墓地で」 ogel様

1面時の里香絵で俯瞰絵である。背景は青紫の空と黒い地面、里香周囲に大量のばけばけが浮く
里香は両手ともに背後に腰辺りで回しているようで、足元は軽く開いて直立する。顔は仰いでいる状態で表情の口元は仄かに
口角をあげて微笑んでいる、目元はツンの入った形の目で不安そうではあるがまっすぐと見つめているようだ。どこか優しいかなw
目には茶色系統、瞳には黒で目の中のハイライトは右上に大きな円状と左下に中サイズぐらいの円状が入っているかな。前髪は
目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く、三つ編みはやや太目で長い。
三つ編みは前面に垂れているようだ。服は1面長袖服に黄色い胸元リボン、茶色いスカート、黒い靴下、ピンクのヒールの構成だ。
服のボタンをとめる周辺には紫のラインが入っている、また三つ編みのリボンもまた紫だ。初見では黄色と紫の合致したネクタイかと
思ってしまったわw強気でアグレッシブそうな里香だなとか服装だけで妄想しちったww色合いの主張性は高いけど白地の服と
茶色のスカートはやはり里香らしき静々さが含まれてるかなと確信できた。主線は鉛筆で基本細め、アナログ絵である。
配色は色鉛筆で塗られていてうっすらとした影塗りとはっきりした影塗りとが混在しているようだ。ハイライトははっきりとは
確認しづらいのだが、何となく髪にそれっぽく当たっているような白さがある。ちなみに周囲のばけばけはデジタル絵で描いたみたい。
【感想】主線がないのはお化けらしく曖昧に見せるためかなw俯瞰絵のため頭身が低くなるとは思うが多分元からだと思われる、
この里香は幼女だ!(キリッ) こんな小さな里香がお化けを眺めながら精霊流しするかのような表情で見守っているのだ。実に幻想的だと
思わないかね?やはりこう里香がお化けが見える説で通すとすれば幼少の視点はこんな感じだったんだろうなと見れるね。
そしてピンクの靴というのがこれまた幼少度を上げる指標にも捉えれるかな。一層引き出すわ、夜空を見ている時は里香が
お化けを見ている時かもしれないね。まあお化けを観賞するのも風流だとは思う 春はあけぼの、夏は化けものだし。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52089199
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2015 8/20「コハエース風里香というのを描いてみた 色付け版」 あーたん様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。背景は白、里香の隣に小さなイビルアイΣが浮いている
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腋付近で掲げている、足元は大きく開いた状態で直立しているかな。
足の向き的には右に行ってるような感じに見える。表情は口元は大きく開き、目元は大きな白い丸目(黒縁がほんのり)とシンプルな
可愛さがある。頬あたりに汗をかいていて困惑した表情をしているかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長いようだ。服は1面長袖服に
淡い紫の胸元リボン、ホットパンツで裸足姿である。主線は鉛筆でやや太めでアナログ絵である。配色は色鉛筆が使われているようで
影塗りはほんのりとアニメ塗りっぽく塗っている。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っているようだ。
【感想】画風はデフォルメだがタイトルにもある通り「コエハース」という作品をモチーフにしているようだ。ウエハースの
親戚かと私は思ってしまったよ(  調べてみるとTYPE-MOON関係の漫画みたいだ、画風はよく似ているかなw里香の
この引いた感じがいいですね、何を聞いたらこんな反応をするのだろうかwこの里香絶対「ええええええ…」とか苦い声で
引いてくれそう(  私的にはこういうを反応してくれる子がいたら話しやすい(個人的) この構図をまじまじと見ていると
浮輪でぷかぷか浮いてる里香の姿に被って見えてしまうかな。実際浮輪使う里香がいたらこんな感じなんだろうなあ。
まあとりあえず抱っこする時とかしやすそうな構図だなあとは思うねwというわけで里香、抱っこしようか?←

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52087399
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2015 8/20「コハエース風里香というのを描いてみた」 あーたん様

以降の「2015 8/20「コハエース風里香というのを描いてみた 色付け版」」の絵の下書き絵である

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52042941
タグ:1面三つ編みスカート装飾イビルアイ(ザコイビルアイ(中ばけばけ
2015 8/18「初投稿リメイク里香ちゃん+α」 蛙男様

漫画投稿形式で1枚目にある。1面時の里香絵で全身絵だ。背景にはばけばけとザコイビルアイが2匹ずついる
里香はイビルアイΣの真上に座っているようで左手は掌を手前に見せている、右手は腰の隣に垂らしてイビルアイΣの
地肌の上に置いている。足元は軽く開いてイビルアイΣの真上に座っているようだ、表情は口元は開けていて、目元はまっすぐと
頬染めて見ている かわゆい!目には髪の茶色、瞳には黒が使われていてハイライトは左上のみ入っている。前髪は
姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めで長く、三つ編みは小ぶりで長い。三つ編みは前面に垂れているようだ。服は1面長袖服に白い胸元リボン、
茶色いロングスカートに靴、装飾タイプのEX帽子の構成だ。主線はやや太目で、配色は筆系でみずみずしい。基礎色は塗られてなく
筆でただ塗られているかな、ハイライトはないようだ。
【感想】里香のみが正面を向いているわけだが、他のばけばけやイビルアイは里香を一斉に見ている そんなに気になるのか、
まあ美少女だしな!こう見つめられまくっていると里香のこの手つきが菩薩のごとく、ありがたい存在にも捉えれそうだw
単なる挨拶をしているだけにも見えるけどねwEX帽子の飾りが白の羽毛のように見える、しころがないタイプである。以前の
里香絵(最初に投稿されてた絵かな)のリベンジというわけで進歩を試しているようだ、塗り方が変わってて可愛さが増したかなとは思う

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/632866408771158016
CMhkpQMVAAA82k-.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2015 8/16「」 ogel様

以降の「2015 8/22「墓のない墓地で」」の絵のばけばけと風景がないバージョンの絵である

http://zandhand.tumblr.com/post/94661996380/shes-angry
tumblr_n0q00yYGpY1ruwcpyo3_500.gif
タグ:1面三つ編み半ズボン
2015 8/13「」 様

http://rifpas.tumblr.com/post/126603622971/still-alive
tumblr_nt19ikYN3a1un2wqao1_540.png
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中
2015 8/13「」 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51873921
専用ページ
タグ:ロング
2015 8/9「She's in a festival!!」 いちよう様

浴衣姿の里香絵で立ち絵構図である。背景は現実世界のお祭り風景。ステージタグは和服とする
里香は左手は肩の高さで維持して握り手側をこちらに見えるようにしている、右手は腰の隣に垂らしているようだ。足元は
軽く開いて直立しているようで左足が一歩前に出ているようだ右足は一歩後ろ、若干内股気味である。表情は口元は小さく開け
目元はつぶらなおめめでまっすぐと見ている。目には紫系統が使われ、目の中には歯車模様がほんのり入っている。前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで
アシンメトリー、ロングヘアーである。服は紫の浴衣に濃い紫のおはしょり、白のサンダルである。髪には白い花びらの簪、
浴衣の模様には淡い水色と紫の花模様が入っている。主線は細めで配色は基礎と水彩筆の重ね塗りのようだ。ハイライトは髪のみに
かかっているようで、淡く筆系で入れられている。
【感想】目元が綺麗に光っていて引き込まれそうだわw里香とこうして浴衣デートができれば、すっごい幸せなんだろうなあ…w
その空いた左手をひいてエスコートしたいな、さあ里香 次はどこいこうか?とねwほっぺを包むようにして
私の手をあててみたいなあ…とそそるほっぺだわ。

https://twitter.com/AkitsusiYasiro/status/628170791302008832
CLe1_kbUcAE3xTj.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2015 8/3「」 旭伝呻 屋様

1面時の里香で腰から上の立ち絵的構図である。出典はtwitter。ペアタグは封魔録とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手ともに明羅さんの腰あたりに下ろしている。表情は口元は描かれてなく、目元は
(` ´)みたいな目をしているかな。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳に
かかる髪は太めで短い、三つ編みは太めで長めかな。三つ編みの繋ぐ部分がサムネから見ると離れているようにも見えるかも。
服は1面服に水色の胸元リボンの構成だ。配色はシャーペンで細め、アナログ絵だ。配色は色鉛筆で基礎とアニメ塗りのようかな、
ハイライトはなさげである。
【感想】この絵は明羅さんがメインの絵で明羅さんのみ頭身が高めである、呪い子、靈夢、里香はそれぞれお人形サイズで
頭身が2頭身ぐらいなのでデフォルメだろう。明羅さんは寝転がりながら靈夢を抱きしめている、その靈夢の手前の
呪い子が「私も私も〜」と構ってほしげにしているのだろう。ちなみに里香も同様に場所は違えどねだっているようにも見えるかな
こうやって、やんややんやされるというのは微笑ましいですなw私も里香にちやほやされたい!(  この絵の背景は結構凝ってて
折り鶴や折紙の風車、花模様、手鞠、ビン、鈴と艶やかで和風に仕立てている。世界観があるというか雰囲気はいいよね、妄想を
広げさせてくれる絵だろうね。加えて、里香、呪い子、靈夢と和で交えていても違和感ない選出も一つの魅力だと思われる。
まあ里香は服がどの場面でも順応するから万能なんだがねw色鉛筆の良さがよく出ていると思う、ところで里香こっちに来ない?(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51764119
タグ:1面三つ編みロング・ペア
2015 8/3「」 

漫画投稿形式を用いる。里香絵は8枚目にあるようだ。ペアタグは博麗靈夢とする
里香は布団の中に入っているようで体は仰向けに向いているようで両手ともに布団の端をぎゅっと握っている。表情は口元は
楕円を真横にしたような形で開き、目元は「><」としていて汗をかいている。どうやら悪夢を見ているようで夢の中での里香は
靈夢にぼこぼこにされて里香は漫画走りして逃げているようだ、こちらも口元は波の形を交えて大きく開き目元が「><」で涙目だ
その際「さらばなのですぅ」と言っている。お の れ 靈 夢 ぅ !!(ピキンッ←邪鬼王っぽく) 前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長く、ロングヘアーである。ちなみに夢の中の里香は三つ編みで太目で長い。
服は寝ている姿のものは不明、夢の中では1面服に胸元リボンの構成だ。主線は太さがまちまちで二重線がちょくちょく入っている、
配色は基礎とアニメ塗りっぽいけど髪の影塗りに線状に入っている感じで塗られているかな。ハイライトは髪のみにかかっていて
輪をかけるようにかかっているタイプなのだが、それにさらに先端に細い線状を入れて、より際立つような照りを魅せている。
ある意味アクセントになっているかな。
【感想】夢の中では原作のふらわ〜戦車が倒された後の会話の再現みたいな展開を示している、実際にあそこまでぼこぼこに
されてたのかは定かではないが、実際に逃げてイビルアイΣの待機ポイントまで誘導してるとしたら…この里香は相当な演じ手だなとw
てかマジ逃げしてそうだけどwまあ何にせよ苦しんでても里香は可愛いよねw…あっ、勘違いしないでよね 里香を苦しませて、
「可愛い〜」って悶えるような趣味は持ってないからね!実際に逃げてる夢ってのは心理的に現実でも追い詰められているって
話を聞いたことがあるから、ケアになるなら里香から話でも聞きたいなってね思うわけでwてか布団を握りまくりながら
悪夢を見たことって私はないんだよね。落下する夢で地面に着地しようとして目覚めた時に、柔道の受け身みたいに手で
敷布団をバンッってやったことはあるけどね。ああ、怪我というか黒煙を浴びたからEXでは着替えたとかありそうだなーとふと思った

  
戻る<


inserted by FC2 system