2015 9月の更新情報ログ
2015 9/26「心霊写真を撮影」
2015 9/19「難民」
2015 9/6「盗用について」
2015 9/26「心霊写真を撮影」


:illusted by SHIZ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」「4章.動画」の「2015 7月」をそれぞれ新設
・「転載ページ」に「SHIZ様」新設。「草浜えあり様」「おおむね様」「羽月・兎様」「・様」「言操法師様」更新
・「3章.絵」の「2015 7月」にてSHIZ様の絵をTOP絵に設定しました





管理人:
そして今回の絵ですね。SHIZさんの里香絵ですね。
見たまんますごくロリロリしくて可愛すぎますねwレンチを示しているとこがいいですね、口を隠しているようでw
あと微妙にレンチ持ってる手の小指だけ立ってるのがキーポイントっぽいねw





里香:
更新は2015年の7月分の更新がメインなのです。動画と絵なのです
7月分の絵の章にSHIZさんのTOP絵で設定したのです






管理人:
さて、今回は心霊写真というわけで
いよいよそういう時季になりましたね!






里香:
いや、もう既に時季過ぎちゃってるのです!!






管理人:
はい、里香もノリノリですね!
いやー、いい子だなー里香は!






里香:
あたい、乗ったつもりないのに(しくしく)
それで心霊がどうしたのですかぁ・・?







管理人:
話が早いなwさすが里香だw
ここ最近、心霊写真を撮ろうとする動画を見ているのね






里香:
意図的に、なのです?







管理人:
そそ。廃墟に寄って幽霊を撮っちゃおう的な
肝試しをする動画を撮っているわけよ






里香:
大体そういうことって祟られるパターンが多そうなのですが・・







管理人:
後日談はあるかないかは不明だけど、何か事故とかありそうよね
そこで、里香は何だかんだいってお化け大好きでしょ?






里香:
まあばけばけ作るぐらい好きだけど・・
それがどうかしたのですか?






管理人:
もしも里香と俺が心霊写真撮りにいったりしたら
どんな現場になるのかなっていう話題






里香:
もう行ったことは確定の話になってるのかな
あたい、そこまで行くとしてもよほどじゃなければ行く決意しないと思うんだけど・・?






管理人:
じゃあ、いい戦車博覧会があるから行こうよと
連れ出したと仮定してくれw






里香:
それ、詐欺なのです!!
実際に連れてこられたのが廃墟って、あたいの期待を返せとなるのですぅ






管理人:
まあそこらへんは嘘偽りなく言うとは思うけどさ。
で、何だかんだで一緒に行きました。里香はどうするかってこと






里香:
何か曰く付きとかだったらお化けは居そうだとおもうけど、
そういうところって何かと執念めいたものがある幽霊が多い気がするから警戒はしてる、かな






管理人:
里香はお化け、見えるんだっけ?







里香:
うん。それで化け化けを見て模倣して作ったのです







管理人:
里香からすれば廃墟にいるお化けは化け化けみたいな可愛いものじゃないってことかね?







里香:
大体人間の形で成してるお化けなのです
恨みとか持ってたらさらに太刀が悪いかな






管理人:
ふむ、なるほどね







里香:
どうしたんですかぁ、何か腑に落ちないのです?







管理人:
いやね、もしもお化けに遭遇せず廃墟の見回りを終えたら
里香は嬉々として「いないんだったら、あたいがお化け作るのです!!」とかいうのを想定してねw






里香:
何なのです、それ。
あたい、そこまで戦車技師してるって思ってるんですかぁ






管理人:
うん







里香:
うんって。
いやでも、それは嬉しい見られ方ではあるかもなのですが・・






管理人:
さらに里香はそこでめぼしいものがあったら
持ち帰りそう






里香:
そこまではしないのです!!







管理人:
じゃあ、旧式の戦車の部品とかあったらどうする?







里香:
持って帰る!!







管理人:
お持ち帰りするんじゃねぇかwww







里香:
さすがにそういった軍事的なものって残ってはないと思うけど
あたいは興味があるから回収するのです!!






管理人:
尤もらしいことを言ってるけど、結果的には同じなんだがw







里香:
じゃあ、管理人さんはあたいの写真があったら
持ち帰らないのですかぁ?






管理人:
持って帰るわ!!







里香:
ほらね。
……………






管理人:
…どうした、いきなりだんまりしちゃって?







里香:
今の不躾な言い方しちゃって思ったけど、
あたい、さらっと自分に自信があるような物言いしちゃって、その・・






管理人:
恥ずかしいって?







里香:
…うん







管理人:
うん、今のシーン。覚えとくわ!







里香:
やめてくださいなのです!!
おとなしく忘れてくださいなのです!!!






管理人:
焦りすぎやんw
まあお後がよろしいようで最後に里香から一言!






里香:
ちょ、ちょっと!!!まだ話終わってないのです!!!
それに最後の一言とか、突発的すぎなのですっ!!!!






管理人:
「策士、策に溺れる」だな!!







里香:
管理人さんが〆てるのですぅ!!
ちょ、ちょっと、管理人さん!待つのです!!!





2015 9/19「難民」


:illusted by むにぜっち様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2012年」「2013年」を更新
・「考察章」の「8章.敵」「9章.場所」更新






管理人:
そして今回の絵ですね。むにぜっちさんの里香絵ですね。
ラクガキ王国で描写した里香ですね。実際に動いてて可愛いですw動画を見ると尚その良さも判明しますねw






里香:
今回の更新は絵の章、考察章の一部を更新して
文章の長さを短くしたのですぅ






管理人:
さて本題に入る前だが、1週間開けた理由ですが
動画を作って完成させたのと、リアルにしないといけない事があったためです






里香:
いつも通りな話なのです!!






管理人:
動画に関しては閲覧していただいた皆様、ありがとうございました!
コメントどしどし待ってます。で、重なってリアル事は緊迫した感じだったので手つかずでした






里香:
あたい関連で長い年月かけたみたいだから見てくださいなのです








管理人:
じゃあ、本題入りましょか!
ニュースネタから取ってきて、ハンガリーの難民をどこかの国に受け入れてもらおうというニュース。






里香:
最近少し話題になってるのです。
何で難民になってるんですか?






管理人:
調べてるんだけど、国外の貧困だとかそういった情勢から
流れてきてそうだけど、いまいち不明なんだよね






里香:
大抵の難民になるパターンって大体、貧困から始まるから妥当なのです
それで、その難民について何を話すのです?






管理人:
難民が押し寄せて、一時的にどこかの駅で滞留させてくれた国があったみたい
滞留は一時的なものだから、受け入れる国が名乗りをあげたんだわ






管理人:
名乗りをあげたあとに難民たちは
ゴミを四方八方、津々浦々のごとく残し散乱させ大移動したという話なわけよ






里香:
あー、廃棄物の問題のことかな
それはさすがに滞留させてもらったんだから、きちんとするのが礼儀だと思うけど・・






管理人:
異国の文化で「片付けない」とか浸透してるんかもしれんね
里香は片付ける方かい?






里香:
普段のあたいの家では散乱してるから反論しづらいけど、
他人の家とか行ったら片付けて、自分のものは持って帰るのですぅ






管理人:
まあそれが普通だわな
里香の家はある意味芸術的な散らかし方だけどなw






里香:
それ、どういう意味よ?







管理人:
戦車技師だなって雰囲気が伝わるといういい意味で、だよ?







里香:
ほんとかどうか分からないけど、
「郷に入っては郷に従え」ってあるし、余計な諍いに発展することを予測すれば徹底すると思うけど・・






管理人:
基本的にはそうだな。迷惑さえかけなければ、もっと受け入れられたかもしれんな
東京のような首都圏で花火大会をやるのも同じだよ






里香:
管理人さんはあらかじめ、ゴミ捨てる用の袋持って行ってるのです







管理人:
ああ、お祭りの時とかだなw
絶対ゴミ箱溢れてるからなwそれに手荷物になるのは参るしw






里香:
溢れてるゴミ箱見て学んだみたいなのです
花火大会のはいい加減学べばいいのにとは思うのです






管理人:
楽しければそれでいいっていう自己満足みたいな人間だからだろうな
別件だが、難民を自国に受け入れることについてはどう思うよ?






里香:
言語や文化が違うんだから受け入れたとしても
満足な生活なんてできそうにないと思うのです






管理人:
そこは受け入れてくれるということで清算しておかねばなるまい
まあただ文句とか、最初に挙げたような無礼さがあると汚点にしかないよな






里香:
管理人さんはどう思うのです?
既に某大陸の一部から来てる人とかもいるみたいだけど・・






管理人:
受け入れは反対だな
余計な問題の発生とかで損しかないし、そもそも物資とかを血税から補う羽目になるだろうしな






里香:
宗教観とかあったら尚、億劫なことなのです
それこそ受け入れるドイツの人が言ってた「老人ホームに割り当てろ」みたいな言動が出るのですぅ






管理人:
マザー・テレサの言葉だっけかな。他国よりも自国を救済せよみたいな言葉。
ただでさえ借金大国なんだからそれどころじゃないよね、後世にまで負を残すのかとね






里香:
何にせよ、あたいは仲良くはできないと思うかな
そもそもあたい、仲良くしてる人自体限られてるけど・・






管理人:
多国籍はかっこいいのかもしれんが、
いずれ国を乗っ取られる可能性だってあるしな。杞憂に終わればいいがね






里香:
そんなとこで今日はここまでかな
さよならなのです!!





2015 9/6「盗用について」


:illusted by 深空はるか様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」を霧翁様、「考察章」を柿Q様、「調査章」をてんまる;様に設定しました
・「21章.思い出」の一部、「4章.動画」の「2015 6月」を更新&新設






管理人:
そして今回の絵ですね。深空はるかさんの里香絵ですね。
堂々としてて指差し可愛い里香ですw特有の幼げのある表情、今でもこの構図をして決めてほしいものですw






里香:
今回の更新はTOP絵設定と動画章と思い出章の一部の更新
それとサイト外での更新なのです






管理人:
さて今回は今世間を賑わかせているデザイナーの話関連で
素材のパクリ、もとい盗用についてだね






里香:
所謂ここでいうところの無許可転載をして
お金を稼いでるって感じな話なのです?





管理人:
多分それ系だとは思うが、あと無許可じゃないからなw許可戴いてるからねw
動画に関しては本人か分からんから、まったく貼ってはないけどね。






里香:
分かってるのですぅ
それより、どう話膨らませるのよ?







管理人:
この事件ではあるサイトからまるまる写真を使って加工して
それをデザインと謳ってるわけだが、どう思うよ?






里香:
管理している敷地にあるものを使って何かと組み合わせる話は普通ならダメだけど
賢い方法ではあると思うなのです






管理人:
賢いのかそれ?w







里香:
悪知恵的にね







管理人:
ああ、なるほどね。
ただ、写真を引用された側はどうだろうね






里香:
それは納得はいかないと思うけど、あたいが言うのもあれだけど、
ふらわ〜戦車も様々取り入れてるから真向には反論できないのです






管理人:
ふらわ〜戦車はそこらへんにある素材は使ってないでしょ
そもそも人の手が加わってないからね、モデルみたいな立場じゃないかね






里香:
あたいのは盗用とかじゃないのね
ばけばけもそうなのです?






管理人:
ばけばけもモデルがあるかきわどい
というか見えないから何とも言えないんだけどねw






里香:
じゃあその時点であたいは悪くないってことなのです!!







管理人:
そもそも商業的に使われてないしなw







里香:
市場に出したらばけばけとか売れそうなのです







管理人:
ペットで飼うとか、饅頭で出すとかすれば大ヒット間違いなしだなw
話を戻すぞ、もしも里香のばけばけが許可なく他人が饅頭とかに使われたらどうよ?






里香:
そこで話を繋げるんですかぁ
真面目に自分にスポット当てると、見過ごせはしないかなぁ






管理人:
じゃあふらわ〜戦車をぱくって似たような戦車を他者が作ったら?







里香:
普通は「何してるのです!!」ってなるけど、
逆にあたい以外がこの世界で戦車作ってるとこ、見たいとは思うのです






管理人:
ばけばけもそれに該当しそうだなw







里香:
そうよ。
でも饅頭のような食べ物は売れそうだからそっちだけは気乗りできないのです






管理人:
里香は職人ゆえに他者からの盗用はなかなかないからなあ
基本先駆者側だしなw






里香:
職人ってほどでも先駆者ってほどでもないけど・・
管理人さんも絵描きだから、絵を無断に使用されたら怒る側?






管理人:
いや、俺も里香と似たような考えなんだけど盗用されるのが滅多にないから
逆に見てみたい。ただ他者が描きましたよとかいうのは許可できんぐらいかな






里香:
作者と主張するのはもってのほかなのです







管理人:
まあそういうわけで皆さんも
他者の何かを使う場合は商業関係なく許可を取るべきですってことだね






里香:
今回は事件幅として広すぎたのです
ここまで広がるのも侮れないのです






管理人:
だねw
後々になって取り返しのつかないことになるから、計画的にねw






里香:
それはこのサイトも言えることなのです
ちゃんと更新する手筈は整えるのです!!






管理人:
うっwwww
それは言われると辛いなw反省しまあすw






里香:
あんまり反省してなさげなのです・・
それじゃあ今日はここまでなのです。また近いうちに、なのです





<戻る


inserted by FC2 system