2016 10月の更新情報ログ
2016 10/30「下ネタ許容度」
2016 10/23「過労死」
2016 10/9「白い目で見る」
2016 10/2「胸キュン」
2016 10/30「下ネタ許容度」


:illusted by 沚消沙様



管理人:
今回の更新ポイントです
・サイトTOPをkaoru様、創作章をOliwehr様、考察章をリフウ様、調査章をみそ茶様の絵で設定
・「22章.思い出」を更新






管理人:
そして今回の絵ですね。沚消沙さんの里香絵ですね。
戦車の履帯を修理している最中の里香、その振り向きざまの天使的可愛さはたまらんww修理してる際でも可愛いとかやばいなw






里香:
11月になったのでそれぞれの項目のTOP絵が更新されたのですぅ
あとはあたいと管理人さんとの思い出ぐらいかな






管理人:
まあそういうわけで今回の話題と行きますか!下ネタで盛り上がる女子が有りか無しかという記事だね。
ソースはここねwww






里香:
今回簡単に終わりそうな記事のチョイスなのですぅ






管理人:
そうだなw結果は二極化してるだけだしねww
ちなみにこれの結果だが有りが52%、無しが48%という結果だったみたいだね






里香:
管理人さんが言う前に言ってあげるけど、あたいは無しの部類なのです!!








管理人:
あら、言われたかwwもうこの記事、終わりそうだなwww







里香:
早すぎなのです!!
もっと掘り下げてくださいなのです!!







管理人:
実際に里香って下ネタを言う印象がないからね。何となくだけど、逆に里香は
そういう場面を赤面して手で隠すイメージがあるわw






里香:
管理人さんのあたいの印象、そんな感じなんですかぁ(しくしく)
でも、あながち間違ってないかもなのです・・






管理人:
でしょーw大体ここでそういう系のネタを振っても早々に終わらせようとしてるから
その気はあるんだろうなとねw






里香:
あたいでは扱いづらいから話題転換してるだけなのですっ!!







管理人:
正直でよろしいw苦手そうだなと思ってたわw
だが、君に下ネタ振るのはやめないっwww






里香:
ぐっすし。
それで記事の内訳はしないんですかぁ?






管理人:
忘れかけてたわw何でも合コンとかそういう会の中で盛り上がる話題としては
有りっぽいらしい






里香:
あたいに合コンとか未経験なので分からないのですぅ







管理人:
これからやってみる?







里香:
いや、したくないわけじゃない・・ しないんだからね!!







管理人:
無し派の意見としては、やっぱりはしたないイメージがあるようだね
勝手ながらだけど私の思う女性像はこちらが圧倒的だと思ってたよ、意外な結果だわ






里香:
清純派になりたいとかじゃないかな?







管理人:
それはありそうだね。里香も演じ手だから気持ちが分かりそうだ







里香:
恋愛沙汰ではなく戦略的に使ったことはあるけど・・
そういう用途では考えたことはないのです






管理人:
里香らしい答えだなwまあ結果は大体どちらとも半々なので
相手によって使い分けるべきだけど、普段は使わない方がいいと思うね






里香:
うん。
あたいみたいな子もいるから配慮してくださいなのです






管理人:
そうねw赤面するだろうしなw
はしたないイメージもあるけど、性に貪欲な猿みたいな言い方のようにも捉えられるしなw






里香:
じゃあ管理人さんも守るのです







管理人:
えっ・・うーん・・実際里香の前だけだしなぁ、こういうのは。
うーん・・






里香:
何で真剣に悩んでるんですかぁ(しくしく)
すぐにやめればいいだけなのですぅ(しくしく)






管理人:
里香が嫌悪するなら極力は…!!







里香:
極力、なのですぅ?







管理人:
うん、やめとくわw
でも、そこまで露骨な下ネタは振ってないと思うがね






里香:
露骨なのはないけどね







管理人:
どの道、露骨なのは振らないのだけは約束しとくわw
他も配慮するつもりでいるけど、隠喩のパターンもあるから気づかなかったら許してね






里香:
じゃあ、それで許してあげるのです







管理人:
ありがと、里香w
じゃあここまでかな。やっぱ薄い記事になったなwここで華やかに里香が〆てくれるはず!






里香:
無用なプレッシャーはやめてくださいなのです!!







管理人:
では、普通に最後の一言どうぞ







里香:
管理人さんは旧作オンリーに向けて色紙の描画に手間取っているのです







管理人:
しーーっwwww裏事情はまだ言わないのwwww
ま、まあ今日はここまで!!!また来週ーー!!!!






里香:
ふふっ、さらばなのですぅ






2016 10/23「過労死」


:illusted by がおー様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「4章.動画」の「2016 6月」「2016 7月」「2016 8月」新設







管理人:
そして今回の絵ですね。がおーさんの里香絵ですね。
ふらわ〜戦車の砲塔より体を覗かせ自信満々な里香、可愛いねwこの何とも怯えながらに強気な表情が何ともいいw声聞きたいわw






里香:
大分間が空いたから一挙に3か月分動画章を更新なのです
あと9月分も考慮してたけど、アクシデントがあったみたいなのです・・!!






管理人:
いやはや、かなりお待たせしまして申し訳ない。特にyukikazeさん、すみませんorz
やっぱり早めに更新したいもんだなぁ。アクシデントはヘッドホンのコードを猫に踏まれて故障、音がぶつぶつになってねw






里香:
それで9月分のみ更新できないみたいなのですぅ
ほんとなのですかぁー?





管理人:
ほんとほんとwてか音が本当に何か電波ジャックされたような音になってて耳が痛くなるねこれw
まあそういうわけで記事に入りましょかねwソースはこれね。






里香:
日本の残業に対して英紙では「無意味すぎる」と揶揄しているって記事なのです?








管理人:
そうそう。最近話題になったでしょ DEN通で過労死した若い女性の記事を。







里香:
うん、あれはひどい話だと思ったのですぅ・・
深夜まで残業したって話を聞いたのですぅ







管理人:
そう、さらに上司のモラハラとかだね。twitterで赤裸々に綴られたみたいだ
日に日に衰弱してきて髪とかもぼさぼさになって、それを馬鹿にされたりとね…ひどい糞企業だよ






里香:
髪ぼさぼさなのは一日20時間も働いたことでろくにお召かしできないからなのにね・・







管理人:
若い子だしそういうお洒落とか気を遣いたいと思うんだよね
それができないぐらいに追い込まれてるって・・ どう考えてもおかしいでしょ。里香だったら嫌でしょ?






里香:
あたい、そこまで召かしこんではないんだけど・・
でも一日20時間働いて、あとの4時間自由時間ですって生活はあたいも耐えられないのです・・






管理人:
俺だって耐えられんさ。だからそういう意味では電TUUは天譴を受けるべきと思うがね







里香:
ちらほら名前が伏字じゃないけど管理人さん、大丈夫なのです?







管理人:
一応伏せてるから大丈夫なはずさ。それ以前に悪名はここで上げなくとも轟いてるしな
どこぞのオリンピックにしても、アニメ放映の媒体で徴収にしても悪名しかない!






里香:
いろいろあるんですかぁ(しくしく)







管理人:
うん。さらに大企業ゆえか自殺した若い女性のtwitterも突然に非公開となって
揉み消ししようとしててますます怪しいわけだしな。もともと名前を出さないようにするとかは以前からしてたけどさ






里香:
こんな企業がある時点で末期なのですぅ







管理人:
ゆえにこの幻想郷に憧れるわけだがねwまあその一件から結構掘り下げられたわけでその内で
この海外目線の記事を抽出したわけです






里香:
海外だと残業ってどんな感じなのです?
日本とは違うんでしょ?






管理人:
基本的に海外では残業はほぼないらしい。あるところでは残業をしたら賃金の1.5倍支払うとかいう法律があったり
残業は禁止とするところもあるみたいだね






里香:
日本の残業だとだらだらとするのが美学みたいな古い慣習があって実力なくても残れる感じだけど
海外では実力がある人が多いのかな






管理人:
まあ実力はあると思う。そもそも無能は会社側から馘首されるらしいしな







里香:
あー、そういう点もあるから残業って特典がないんですかぁ
じゃあ実質実力者だけなのです






管理人:
あとね、とにかく日本は休日の数が一番少ないのも要因。
海外ではよくあるけど夏休みがあるらしいからなw






里香:
国が違うとほんとに中身がころっと変わるのですぅ
休日多いことはいいことなのです






管理人:
でしょw里香だって休日多いと戦車整備にもお化けと遊ぶのにも時間が割けるでしょw







里香:
うん。あたいの今の生活からして戦車とばけばけがいない生活なんてありえないのですぅ
特に戦車って修理してると時間があっという間になくなっちゃうから多い方がいいのです!!






管理人:
それが本来あるべき国民の生活だよw
こんな卑怯な企業が淘汰されないこの時代もどうかと思うが、この現世も同じて狂ってるわ






里香:
時間がなければ買い物とかお金を使う機会もないから
だんだんと消費や子供への関心、子づくりも冷え込むのです






管理人:
GDPが下がり続けてそうして後世がなくなる…このまま行けば移民の国になるだろうよ。
まあ話が変わったが、ブラック企業の体制を残し続けてる今の日本だと閉塞的な空間にしかならん、自殺者も漸増するわ






里香:
前々から過労死は問題になってたのに何で解決に努めないのかが疑問なのですぅ







管理人:
守株待兎だよ。日本人ってなかなか古いことが大好きで変えることが大嫌いな生き物だから不変なわけよw







里香:
管理人さんも相当倦憊してるのです
あとその言葉、前回も出てきたのですぅ






管理人:
使いやすくてなwあとこの国の悪しき風習の中で新卒至上主義だな
一度やめれば問題児と見られて他の企業になかなか入れないということ、この艱難からこの子も企業を共にしようとしたんだろう






里香:
問題だらけなのです!!
そんなに問題ある戦車が来たらあたいだったら修繕するのですぅ!!






管理人:
だが守株待兎!







里香:
ぐっすし。救われないのですぅ・・







管理人:
そういうわけでせめて、異常な残業時間を容認したり事実をもみ消したりするような
従業員を窘困させるような悪しき駄目企業は天譴の対象だと挙世は知るべきってことを言いたいのよ






里香:
そうしないとこの過労死した子も報われないのですぅ・・
というかこれ、最後の一言でいいと思うのです






管理人:
うむ、まあこれ最後の一言にしとくわ
皆が思いやりがあればいいのになと思って遺憾だ。死んだ子には同情する






里香:
もしも今苦しんでる人がいるんだったら、逃げてもいいと思うのです
あたいだって戦略のために逃げたりしたし・・






管理人:
そうだな…!立ち向かうのがベストなんだろうけどどうしても疲れるさ
どうしようもなかった時、逃げればいいと思うよ。






里香:
少なくとも自殺よりかは全然いいのです!!やめてから気分爽快してまた臨めばいいのです!!
いじめだったり過労だったり、わざわざ死なないでくださいなのです!!






管理人:
時にはそういう心の相談もできるとこだってあるだろうしなw
……〆たつもりだったが里香に〆られるとはな…w






里香:
・・言いたくなっただけなんだからね!!
じゃあほんとに、今回はここまでなのです。来週もまた見てくださいなのです!!





2016 10/9「白い目で見る」


:illusted by ウンポーコ様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「5章.製作」の全てを更新







管理人:
そして今回の絵ですね。ウンポーコさんの里香絵ですね。
軍服姿の里香で勇ましく、表情も軍人といった感じがいいですねw兵器全般がなぜかドットだけど実際もドットなのかしら(






里香:
前々から更新しようとしてたらしい製作章をいじったみたいなのです
文字数の関係の改行だったりとかかな






管理人:
まあそんなとこだねw文字の関係で改行して見やすくしてはいるかなw
AAは下側に写真付きのようなイベント物とかは中段にMMD、Walfasツールは上段で設置しております。






里香:
まだAA関係は全て移したわけじゃないみたいなのです






管理人:
じ、時間が予想以上にかかったんだよwさてまあ、記事に移りますかね
今回の記事はこれ。ソースはこれね。






里香:
「みんなと違うことをすると白い目で見られる」傾向なのですかぁ・・








管理人:
まあ割と俺ら、そんな感じだよね







里香:
管理人さんと同列なのは肯定したくないけど
違う分野ではこれかもなのです・・







管理人:
里香は戦車やお化けを作ったり乗ったりだしね、俺は漢字あたりか?







里香:
管理人さん、ここのサイトで変態的コメント残してるのも十分白い目対象なのです!!







管理人:
いやまあそうだなw白い目で見る方がおかしいと思うんだがねw
まあそんなわけで世間一般から認知されないことは白い目で見られるという風潮があるわけです






里香:
例えば何かあるんですかぁ?







管理人:
記事にある中の一つで集団心理。ある規則を守る集団があってそれから外れた行為をすれば
仲間はずれにする体質だね






里香:
企業内で言うと派閥だったり、村落で言うと村八分だったりかな







管理人:
うむ。それがいじめ問題につながったりと
大人になっても陰湿なことをするのは子供のいじめと考え方が変わらないところだね






里香:
基本的に見た目が違ったり、考え方が違うと排除されるものなのです
・・何だか悲しくなってきたのですぅ・・






管理人:
…大丈夫だよ里香、ここには考えに同じる者しかいないから。
里香の戦車もその情熱も全て受け入れるぐらい好きだからね






里香:
孤立しがちだけど同意する人が一人でもいることが何よりの救いなのです
ありがとなのです






管理人:
あとは白い目で見られることを恐れて本音を韜晦し続けて、建前を使うようになることも問題視だね







里香:
管理人さんのいう阿諛追従という感じかな?







管理人:
お、応用してくるね里香wいいよww
建前として用意された考え方、言い方が設定されるし、世間に迎合されやすくするためにへつらい始める






里香:
でもそれを守らないと常識を欠く判定になるのです







管理人:
ゆえに守るわけだね。まあ守るべき規則は守るべきだとは思うけど
習慣とかで守るべきではないようなものには対象にしないでもらいたいものだw






里香:
この記事の中にある真夏に背広だったり、無意味な判子だったりとかかな







管理人:
それね。守株待兎っていう言葉があるけど、株を切ったら兎に直撃して報酬を得た人がいてその人はそれがまた続くと
考えてまたそこで株を切っているという…古い慣習にこだわりすぎて融通がきかないって意味だね、これに似てるわ






里香:
その話だと株を切る人がいつ来るか分からない好機に対して気づかないと駄目な話なのです







管理人:
まあ気づいて一人でやったところでハブられるだろうがね
所詮は多数派が勝つのだ






里香:
無限ループってやつなのです・・
うわぁ・・管理人さんのいる世界、生きづらそうなのですぅ






管理人:
多分ね、里香がこっち来たらかなり楽しくないと思うよ
戦車作れば変人、お化けと楽しく遊んでたら頭おかしい人として見られるよ






里香:
(しくしく)







管理人:
よしよし。
おまけに戦車に乗ったりしたら法律違反か何かになるしな・・そもそも乗られてないしな






里香:
ますます行きたくなくなるのですぅ・・(しくしく)







管理人:
個性は死んでいくねw
そうして何も囚われない幻想郷に憧れたのが俺なわけで…w






里香:
でも、こっちも村八分なのは横行してると思うけどね・・







管理人:
里香の家の周囲は何もないしな、それっぽいかもしれん。
哀しいことにこの世界では科学者は異端者だから、それに似た力のある里香も異端者扱いなんだろうな






里香:
認められないのはなかなか辛いことなのです







管理人:
そのためにこうしてサイトを盛り上げたいんだよねw
里香の技術だったり功績は見てほしいなって思ってねw






里香:
あたいも孤立してるけど、このサイトも孤立した雰囲気はあると思うんだけど・・







管理人:
気のせいだよwあと、孤立したっていいじゃないw共通するならば、自分が楽しかったらそれでいいんじゃない?
楽しまないとやってられんしなw






里香:
そうかもね。しんみりしたところで今回はここまでにするなのです
最後の一言は管理人さんへ






管理人:
里香の突飛な発想だったり造りだす戦車だったり、お化けも作れる腕があったりするのは
とても好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!






里香:
何で大声でそんな恥ずかしいことで〆るんですかぁ・・!!
〆を振ったことを後悔しそうなのですぅ・・






管理人:
いつまでも変わらんよこの考えはねw
じゃあ、里香も少し笑顔になったところで…また来週ってことで!!






里香:
赤面を笑顔と言わないでくださいなのです!!
さらばなのですぅ





2016 10/2「胸キュン」


:illusted by 即席そば様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」千羽チドリ様、「創作章」狸々様、「考察章」風見すけぶ様、「調査章」銀守ツツム様で絵を設定。
・「3章.絵」「2016 6月」新設。「転載ページ」も更新






管理人:
そして今回の絵ですね。即席そばさんの里香絵ですね。
触手にからまった里香が何とも可愛い!というかロリロリしてて襲いたくなる気持ちも分からんではないが紳士的に対応したいわw






里香:
10月になったので各部分を更新したのです。書き切れなかった分として転載ページに、SHIZ様、名無し様、朱雀帝様、
銀守ツツム様、羽月・兎様、ちるろり。様、ルチードモッグナー様、ミルクティー子様、言操法師様を更新したのです






管理人:
さらに補足だね。3章の「2016 8月」のTOP絵は朱雀帝さんの絵で設定、
4章〜6章の「2016 8月」のTOP絵は銀守ツツムさんの絵で設定しました






里香:
そういうわけで記事に移ってくださいなのです!!






管理人:
おうよww今回の記事はこれ。ソースはこれね。
男は簡単に落とせる、アニメキャラに学ぶ胸キュンな仕草ー!!






里香:
またこういう謎な記事を選んだんですかぁ(しくしく)








管理人:
ひょっとしたら里香がこれを見てやるかもしれんかなと思ってなw
まあ淡い期待で終わりそうだけど






里香:
淡い期待すら持たせてあげないんだからね
要は男性を口説くような仕草ってことなんでしょ?







管理人:
そういうこと!
ちなみに里香は普段からそういうのはやったことあるかい?






里香:
相手がいないからそういうのはやったことはないけど、
某巫女には誘い込みとしてやったことはあるのです!!






管理人:
ああ、今はもう腋出してるあの巫女だろ?
どういうことをやったんだい?






里香:
あたいが弱そうに見えるように弱めの戦車で挑んだり
泣く真似とかしたりして巫女を油断させようとはしたのです。・・失敗したんだけどね。






管理人:
あの戦略は惜しかったなw相手が悪かったわ、直感がずばぬけた巫女だしな。







里香:
そんな非科学的な話を真実にする時点でおかしい話なのですぅ







管理人:
主人候補正恐ろしいもんだ
そういうわけで里香だったら好きな彼がいたら、さっきの経緯から計画を立てそうだなw






里香:
仮にできたとしたら考えてはいるかな
・・って話がずれてるのですぅ!!記事の話をするなのです!!






管理人:
実際に里香が胸キュンする仕草というのは見てみたいけどねwwじゃあ、いくかww
まず1つ「ほっぺを膨らませる」。不機嫌を表す表情だけどこれにキュンというもの。






里香:
そういうのに男の人は弱いんですかぁ・・?







管理人:
里香がやったら俺は弱るよww







里香:
絶対しないんだからね!!
それにあたい以外は弱らないってことなんですかぁ?






管理人:
え、うん。里香以外がやっても「あー、不機嫌なのかな?」程度だな







里香:
えっ、ちょっと聞きたいんだけど・・その感情はあたいがやっても感じないのですか?







管理人:
いや、感じるよwwただね、さらに付加効果があるわけよw
「不機嫌そうだな」に「可愛いな」「ほっぺつつきたいなぁ」な奴が追加されるねw






里香:
ああ・・そういう系統なのですか
変わった観点かと思ったのですぅ・・ じゃあ次に行くなのですぅ






管理人:
そうがっかりしなさんなwじゃあ次は「髪をかきあげる」
耳にかかった髪をかきあげる時に芬々たる香りやキラキラした瞬間に立ち会えるものだね






里香:
キラキラというのはアニメ限定での話で光ってるキラキラしたものが不意に浮かぶという場面の話なのです







管理人:
補足さんくす!里香もまれに耳にかかる髪はかきあげたりしてるよねw







里香:
生理的に行われている動作みたいなものだから気にするものじゃないと思うんだけど・・
それも男の人は弱るんですかぁ?






管理人:
里香がやったら弱るわw







里香:
またこの流れなのですぅ・・(しくしく)
これじゃあ、管理人さんの前で髪をかきわけたりできないのですぅ・・(しくしく)






管理人:
いや、普通にしてくれていいからねwてか髪を書き上げる動作だったりキラキラだったりでもいいけどさ、
かきわけた時に見える耳とか、普段見えないところが見えるってのがいいと思うんだよねw






里香:
耳フェチ的な意味なのですか・・?







管理人:
そんな冷めた目で見ないでwwいや、そういう人種もいるかもしれんが
好きな人だったらそういう見せないとこを魅せるってのは特別感がありそうじゃんw






里香:
管理人さんが熱弁すると変な方向だと思うんだけど・・
でも、そういう特別さは分かるかもなのです






管理人:
普段はおとなしい子が清楚な服を着ているのが、急に変わって露出度の高い服に着替えるみたいな
そういう見せないところを見せるみたいな感じだよww






里香:
何か話がだんだん良からぬ方向に行きそうだから次の話題にしてくださいなのです!!







管理人:
胸とか下半身とかじゃないからね、あくまで!!!じゃあ最後に「泣きながら強がる」
これはまんまの意味なんだけど、そんなにこのシーンってアニメであるものなのか?






里香:
一応聞いておくけど、男の人ってこれで弱るんですかぁ?







管理人:
里香だったら俺弱るよ
・・って、何回やってんだろうなこの流れwww






里香:
3回目なのです







管理人:
里香さん冷静ですなwww泣くっていったら里香もやってるよね
(しくしく)や「ぐっすし。」とかさw






里香:
泣いたりするけど、ここでやってることも含めて演技なんだからね!!







管理人:
大丈夫、その泣いてる姿を見ながら可愛いなぁと思ってるからw
あと今更ながらこれの意味わかったわ。軽く涙の粒を目尻に浮かべて突っ込むような場面のことねw






里香:
全然大丈夫じゃない反応なのです・・
あと今更すぎなのですぅ・・






管理人:
ありがちな当然であることをストレートに言われると脳が停止してしまったからねw
さて以上で終わりかな。里香、参考になった?






里香:
管理人さんには全て通じるという意味では参考になったのです・・







管理人:
里香、里香の最高の萌えワードあるじゃない
あれも入るよねこれにw里香、言ってくれないかな?






里香:
管理人さんだけがやけにプッシュするあたいの台詞でしょ?
ほんとに管理人さんの琴線の触れ方が謎すぎなのですぅ






管理人:
里香、お願いw
あの言葉好きなんだよw






里香:
う〜・・ 今回だけなんだからね!!







管理人:
よろしくww







里香:
だ・・







管理人:
だ?







里香:
だ・・だってあたいは、戦車技師だもん







管理人:
かっ、かわええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







里香:
そんな叫ばないでくださいなのですっ!!
恥ずかしいのですぅ・・






管理人:
いやはや、たまらんぐらいに可愛くて好きだわw
これも男を胸キュンする仕草だと思うねw






里香:
それ、管理人さんだけなのですっ!!







管理人:
ふふっ、いいものを聞かせてもらったよwありがとう里香w じゃあおさらいで、これらの胸キュンワード今後使ってよ里香w






里香:
遠慮しておくなのです!!







管理人:
じゃあこの流れで最後の一言をお願いしようかなw
ほら、視聴者が求めてるからさ!!!!






里香:
求めてないでしょ!!ま、また言うんですかぁ・・?う〜・・
だ、だってあたいは戦車技師だもん・・






管理人:
可愛すぎるねww
お疲れさまでしたw





<戻る


inserted by FC2 system