2016年10月「動画」
 
2016年10月絵:illusted by おそがみなぎさ様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29861078
2016 10/18「幺樂団の歴史3 エキストラボス・里香のテーマ2 戦車むすめのみるゆめ」 彩雲様


タグは(無記名)タグである。原曲は「戦車むすめのみるゆめ」である
原曲を引用しているので、特に加筆することはないと思われる。

https://www.youtube.com/watch?v=4azI6CLlWBQ
2016 10/13「Fantasy Blitzkrieg ~ She's in a Temper!!」 Glacenoir Venteon様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「She's in a temper!!」
このアレンジはなかなか個性的でいいと思う。まあ簡単に言えば宇宙船からの通信でツーツーツーというあの音を交えながら
交信するような音で構成されていて、全体的な曲調にせよ絵にしても宇宙っぽさがあっていいと思うwメインの音は
宇宙船の交信音でポンポンポポポン音、あとはシンバル音、ポコポコ音、はぁあ〜はぁあ〜みたいなオペラ歌手的な声が特徴的だろう。
(0:25)より曲の切り目で狼の吠えるような音が入って喝を入れてる、(1:04)よりギター音というかギュインギュインと鳴らす、
(1:18)より別の宇宙船交信音のような一段高めの音が鳴らしている、この音が原曲にない曲調を出している。というか、
これで宥恕するみたいな感じの流れ?何かのわだかまりが晴れたような感じの音がするかな。ポケモンのBW2の研究員キャラの
アクロマ戦の曲で使われてるような感じ、私はこの急に空気が変わるような音がなかなか好きだなw全体的に宇宙船音の
響きにエコーがかかっている感じなので耳につきやすい、さらに音の種類が多いので楽しめるだろうね。
絵の詳細についてだが、今のところ不明であるかな。里香だけはくろまりさんの絵っぽく見えるんだけどねw

https://www.youtube.com/watch?v=QsbhGmciy9w
2016 10/9「里香可愛い画像集」 ぽんのぐ様


タグは(その他)タグである。「She's in a temper!!」が曲で使われている
動画というより静画集な動画である。ひょうのれんさん、・さん、Yukianさん、ことぅぬさん、高倉詩音さん、少年さん、
葱さん、ibukiさん、taltaさん、へもぐろびんA1Cさん、dAで削除された絵師様(名前不明)、ネーロさん、少年さん、
桜木李杏さん、いちようさん、杏古さんという順番でそれぞれの絵が展開されている。何も見ずに作者名を列挙したわけだが、
里香絵だけで作者名を覚えてるもんだなと微妙に感心したかな(   画像集なので特に説明は不要にしてるけど、
とりあえずタイトルの「里香可愛い画像集」がいいタイトル付けだと思う、そう里香は可愛いからねwなので、挙げてる(


<戻る

inserted by FC2 system