2016年10月の里香絵
 
2016年10月絵:illusted by 考える人様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/793031165787541505
CwFpnieVMAAjofW.jpg
タグ:1面三つ編みスカート装飾イビルアイ(中イビルアイ(ザコばけばけ
2016 10/31「」 コウタロー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向きながらイビルアイΣの真上に座っている。座るといっても単に座ってるものではなく
だらーんと背面を凭れるような態勢で座っている。左手は不明で右手は腰の位置で背面に回してイビルアイΣの地肌の上に置く、
足元は股を閉じて座っていて内股気味のようだ、座った地点からやや高さがあるので足はぶらぶらと垂らしている。表情は
口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸で右に視線を流している。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはなく、おでこは見えない。耳にかかる髪はやや太めで短め、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に
胸元リボン、スカート、ニーソ、メリージェーンっぽい靴、装飾と冠タイプのEX帽子の構成である。主線はやや太めで濃い目、
二重線や迷い線が混在していて鉛筆でアナログ絵のようだ。配色はないが黒でぐしゅぐしゅと塗りつぶしている、
ハイライトはないかな。
【感想】今回の絵は多分結構塗りつぶしている方のコウタローさんの絵に当たるだろう。背景も黒いので夜のごとく、
里香にも影がかかっていてシリアス感を出している。この黒さのおかげかイビルアイΣの左の翼と里香が合わさって
初見ではマントのように見えたという錯覚経緯があるかな。実際に里香ならばマントをはおってても自然だしね。
イビルアイΣの座り方が何ともずり落ちそうな座り方なのですごい「滑らないのか」とじれったく思えてしまうw
ただ別の見方としては里香の細身さが如実で好奇心旺盛そうな可愛い表情が出てていいと思う。私がもしも
イビルアイΣの立場ならば里香の接地した座ったポイントをしばらく意識してそうではある←

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/793050400530104320
CwF7IRHVUAACsCk.jpg
タグ:三つ編みイビルアイ(中ばけばけ
2016 10/31「」 コウタロー様

着ぐるみを着ているっぽい里香絵である。ステージタグはコスプレとする
着ぐるみについてだがイビルアイΣの服?を着ていて丁度眼球部分から里香は顔だけ出しているという恰好である。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで四肢全て着ぐるみの内部にあるようだ、表情は口元は大きく開口し
目元は上目になっているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはありそうで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
太さは曖昧で短め、三つ編みは太さ曖昧で長そうだ。服は先述の通りイビルアイΣの着ぐるみで眼球部分から里香は
顔だけ出している、イビルアイΣには着ぐるみらしい継ぎはぎがある。主線は太さはまちまちでたどたどしく迷い線がある、
鉛筆でアナログ絵である。配色はないが、鉛筆の黒でぐしゅぐしゅと塗っている。ハイライトもないかな
【感想】里香は「着ぐるみなのですー」と言ってて、それに対して周囲のばけばけやイビルアイが「可愛い」と反応している。
イビルアイΣを知らない人からすれば奇怪に感じるだろうけど、慣れた人だったら可愛いと感じれるかもしれな…
いや、きわどいな。継ぎはぎ部分があるのでフランケン的な一面に見えてホラーっぽさが増幅するかもしれない。
逆に言えば継ぎはぎがあって着ぐるみ感を出しているとも捉えれるかな。バボちゃんっぽい着ぐるみタイプゆえ、
中の人は「どどんまい」ポーズをずっと維持しないとできない代物である。少し前にゴローニャになってる人が
踊ってみた的な動画を見たのだが非常に腰を痛めそうなのが伝わったわけで…里香も痛めそうなので心配になるかな
てかゴローニャはまだ足があるからいいけど、イビルアイΣは脚部しかないからろくに歩けなさそうでもある。手を取ろうか里香!

https://twitter.com/koukiho204/status/793052423224897536/photo/1
専用ページ  CwF89naUAAAJYIo.jpg
タグ:三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 10/31「」 ミルクティー子様

元は1面服の里香で全身絵である。
出典はtwitterより。ステージタグはハロウィンとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は肩の高さで左胸手前に出して星のステッキを持っている、右手は
腰の隣に垂らしているようだ。足元は股を閉じてイビルアイΣの真上に座っている、表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い
目元はつぶらな双眸で薄く細めてこちらを見ている。目の下に紅潮線を入れているかな、目には上部に黒で
下部は塗られてなくU字形が入っている。ハイライトは目の中の右上に微細な円状で入っている。前髪は目にかかる程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は姫カットで毛先に分け目があるようで太めで短い、
三つ編みは太めで長い。服は魔女がしてそうなケープに星の胸元の飾り、下は1面服、半ズボン、脛あたりまである靴下、
ブーツ、魔女の帽子の構成である。ちなみにイビルアイΣもハロウィン仕様で目に縫い目みたいなものを付けている。
主線は細めだがイビルアイΣのみ二重線があるかな、鉛筆でアナログ絵である。配色はないが部位ごとに黒の斜線塗りで
差別化しているかな。ケープと魔女の帽子はおそらく同じなのだろうと判別できるね。ハイライトはないようだ
【感想】ハロウィンの衣装に扮した里香でおそらくは家に襲来したみたいなシチュエーションなのだと思う。魔女な里香だが
やはりよく似合う、前世は魔女なのかもしれないと思えるぐらいだ(  そして里香の可愛さが秘められてていいと思うw
この上だけ魔女服で扮するというのが何とも里香がしそうだなと思えていい、ひょっとしたらローブは高いのかもしれないしな(
いや魔梨沙から借りたのかもしれないがw星の胸元の飾りが引き立って可愛いし、そのステッキを翳した姿も実にキュートだw
是非ともローブも着ておじさんに見せてもらいたいものだねwこの里香は目元がやや細めているのが可愛く惹かれてしまうねw
哀愁というか魅惑させてくれるような安心感みたいなものが属性で付加されてそうだw…というわけで説明はここまでにして、
うちにおいでよ!お菓子あげるからさ!大丈夫、イビルアイΣには慣れてるからさ!!!(必死

https://twitter.com/akane_hukuda/status/792746164017778688
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59718756
CwBma9yVYAAwxfV.jpg
タグ:三つ編みスカート
2016 10/30「」 福田 あかね様

魔女コスをしている里香絵で立ち絵構図である。ステージタグはハロウィンとする
里香は体を右斜め前向き、顔はこちらに向いているようだ。左手は肩の高さで真横に掲げお化けをふわっと浮かせている、
右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らして箒の柄を握っている。足元は左足は一歩前に出て右足は一歩後ろに置いている、
内股気味で大きく股を開いて直立している。表情は口元は開口し、目元はつぶらな双眸でこちらを見ている。
目には髪の色、中部には黒が使われている。ハイライトは目の中の左上に小さな円状で入っている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはないようで、おでこは見える。耳にかかる髪はほぼないようで短めで細い、
三つ編みは小ぶりで長く前面垂れしている。服は1面長袖服に黄色の胸元リボン、茶色のスカート、腰にカフェエプロン、
白い靴下、茶色いで黄色のリボンが付属した魔女帽の構成。あとは三つ編みにも黄色のリボンで結われている。主線は
細めで、ペンでアナログ絵である。配色はコピックで単色風味に塗られている、ハイライトはかかってないようだ。
【感想】ハロウィンの時期ゆえに魔女コスに扮した可愛い里香が登場する。その可愛さに合わせて魔女のコスもまた
可愛くてたまらないねw魔女コスは里香のイメージカラー?に合わせて茶色を主に使っているので里香らしさがあっていいw
実際には1面服にカフェエプロンを装着しただけではあるが、違った見方となって似合ってて好きだwこの服装で
カフェとかでウエイトレスしてたら毎日通っちゃうだろうなwあとは、里香の手元からお化けがひょろっと
登場してるのが魔法っぽくていいよね。里香はそういった演出もしてくるので単なるハロウィンコスだけではないのが
窺えていい。あらかじめ手の背後にお化けを忍ばせて「魔法なのですー!!」とか言いながら、そのお化けが急上昇して
魔法が出たかのように演出すれば様になるよね。そういう手の込んだことをする里香もまた好きだわwまあその演出なしでも
里香が来たらお菓子とか渡したりパーティーの場所として提供したりするがねw

https://twitter.com/domo_goemon/status/792668682593808384/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59760362
CwAfjFGVMAAvZHa.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(小
2016 10/30「」 ども様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でほぼ全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を右向きに向いていて、顔はこちらを向いている。左手は真横に伸ばしているかな、右手も同様な気がする。
具体的に言うとDr.スランプのアラレちゃんが走る時の構図をイメージして頂けると早いかもしれない。足元は
左足が一歩前に出ていて右足は後ろに足を思い切り上げているようで走っている様を表している、表情は口元は開口し
目元はつぶらな双眸でこちらを明るく見つめる。目にはほぼ黒が使われるがやや濃い茶色が使われる、下部にU字形で
淡い茶色が入っているようだ。ハイライトは目の中の左上に大き目の円状とその近くに寄り添う小さな円状、
右下に小さな円状が入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えるかな。耳にかかる髪は
姫カットで毛先に分け目があるようで短く細め、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服にネクタイ、半ズボン、
靴下の構成、あとは頭の上に小さなイビルアイΣが乗っている。主線は細めでたどたどしい、配色は目以外は塗られてないかな。
ハイライトもないようだ。
【感想】キーンと言いそうな構図の里香で疾走している様が窺えて実に可愛いw駆け抜ければその途中の道の木々は
桜になるのではないだろうかという華やかな疾走具合である(魃鬼みたいだな) 表情がまたとろーんとさせるような
愛嬌さがあり会話するとほのぼのとなりそうな雰囲気もあるねwこの目元についてだが何となくCCさくらの桜ちゃんを
思い浮かべてしまう、天真爛漫なのだ。目元だけ塗られているのだが塗りこんでる印象があってこの目力だけでも
萌えさせる圧倒さがあるので、実際に全身を塗れば本気が出るのではないだろうかと懐疑的になる絵ではあるw
背景を描くとすればもちろん桜だな、駆け抜ければの下りで使った桜!(根に持ちすぎだろ) 実際に花畑とかでも
合いそうな構図ではあるかな、仄かに花びら舞わせてさw頭の上につぶれた饅頭のように乗ったイビルアイΣが
帽子のように見えるが動いているよね?でもあのポジションは羨ましいな、里香の髪の毛を幾多感情の起伏の財にできるもの。
とりあえず私が第三者で当事者ならば周囲をぐるぐる里香に廻ってもらいたいものだwほのぼのしたいw

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/792993486786076672
CwFHXSnUIAAu9dC.jpg CwFHXSlVYAAEhSz.jpg CwFHXSkVYAAGl49.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカート装飾イビルアイ(中イビルアイ(ザコ戦車ばけばけ
2016 10/30「」 コウタロー様

EXっぽい里香絵だが服が1面服を利用してるので1面タグを付けてる。立ち絵構図だったり全身絵だったりである
絵は3枚あるのだが3枚目は漫画なので構図説明は省く。アレンジタグはマントとする
1枚目、里香は体を左斜め前向きに向きながら両手共に腰にあてている。足元は股を大きく開いて直立し、表情は
口元は迷い線のために開けているようにも見えるが多分口角を右上に上げてにやっと笑っているだけだと思う。
2枚目、里香は体を左斜め前向きに向いていて左手は腰の隣に垂らし右手は真横に伸ばしマントを裴裴として棚引かせる。
足元は大きく股を開き直立し、表情は口元は口角をくいっと上げてにっこりと笑い目元は縦棒線の目である。
3枚の絵の共通項目として前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えるか曖昧。耳にかかる髪は
やや太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長めだが三つ編みの繋ぎ目は描かず円状となっている。服は
1面長袖服にスカート、ニーソ、靴はメリージェーン、装飾タイプのEX帽子、マントという構成。主線は細めだが
二重線や迷い線が混在していて鉛筆でアナログ絵っぽい。配色はないが鉛筆の黒で斜線塗りがされている。
ハイライトもないかな
【感想】1枚目強気そうな表情をしていてさらに要素を強める手を腰にあてる構図の組み合わせと足元の
大きく開いた立ち居振る舞いによって勇ましさが溢れる。しかしながら里香特有の可愛さも含んでいるのがいいね。
三つ編みが見えにくいので一見すればボーイッシュな印象にも取れるかもしれない。帽子が装飾タイプなのも相俟ってね。
2枚目、コウタローさん特有の中ボス関連の兵器多数と里香とのツーショット構図でこの絵も里香の体格差みたいな具合で
サイズ比較できてるような絵に思う。これだけの戦力が整って集団で奇襲すれば最強だといつも思うね。里香が
先頭に立ってマントを裴裴と靡かせるのがかっこいい。3枚目は2コマの漫画でイビルアイΣと1面中ボス戦車が登場する。
ハロウィンについての話をしているようだ。里香が直接来てもかなり効果がありそうだがね、里香自身めちゃ可愛いしw
2コマなので直接リンクを踏んでみたほうがいいかもしれない(ストーリー語るとネタバレになるゆえ)

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/792303570158694400/photo/1
Cv7TywoUEAA93mT.jpg
タグ:三つ編み
2016 10/28「」 ogel様

浴衣姿の里香絵で全身絵と立ち絵構図の2つが描かれている。
出典はtwitterより。ステージタグは和服とする
座っている里香について両手共に膝の上に乗せていて足元は女の子座りをしている、表情は口元は小さく開口し
目元はつぶらな双眸でこちらを明るく見つめる。目には鉛筆の黒は上部に塗られ下部は淡く塗っているかな。
ハイライトは目の中の左下と右上に円状で入っている。立ち絵構図の里香について里香は後ろに向いているようで
足元は右斜め前向きに向く。両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしている、足元は左足は蹴っているように軽く浮かせ
右足は地に着いて直立する。共通項目として前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は太めで短め、三つ編みは小ぶりっぽくて長い。服は歯車模様の入った浴衣に帯ビーチサンダルの構成だ。
主線は細めだが二重線や迷い線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。配色はないが髪のみに縦線塗りで
集合させて鉛筆で塗っている。ハイライトは塗り残しを利用しているっぽくて切れ込むように入っている、かな?
【感想】設定画というものかな、里香の来ている浴衣について解説文が註釈として入れている。ogelさんの描かれる漫画に
登場する里香の設定関係だと思う。服の色の指定などもこの説明文に明記されているので実際に塗られた絵というものを
見てみたいと思うねw ただ里香の特色にはなるだろうけど歯車模様の浴衣というのがあるのだろうか、気になるとこだw
検索してみてるが帯はありそうだけど希少な感じだね、里香の特注となるのかな。それを着こなす里香が見れるのは
ここだけになるのかもしれない、里香の妍姿を拝むわ!座っている里香にせよ、ふらふらーと歩く里香にせよ
浴衣姿ゆえに華やかさがあって一緒に居れば意気軒昂と気分はすぐれるだろうwこうしてちょこんと畳の間に
座って空間を共にしたいなぁ、こうして可愛く見つめられるのも尚いい

https://twitter.com/Nagisa_ai/status/791957220627845120
専用ページ  Cv2Y4HqUIAAc-wb.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/28「」 おそがみなぎさ様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は左頬に頬杖をするようで右手はその左手の肘にあてて支えている。
表情は口元は△に開き目元は横棒線目の部類なのだがZが2つ縦にくっついたような目の形でやや困惑しているようだ。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えない。耳にかかる髪は太めでかなり長い、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に青?っぽいネクタイの構成だ。主線は太めで、ペンっぽくてアナログ絵である。
配色は色ペンでされていて基本的に斜線塗りであるが、髪には網目に斜線塗りをしている。ハイライトはないかな
【感想】頭身は二頭身ほどでデフォルメに描かれた昔乍らの遅上画風である、緩い可愛さがあっていいね!
前のような横棒線での目ではなく、眉もハの字ではなく、口元も△となってて変化が著しい。初見このZを2つ重ねた目だが
ザグザグのキャラを思い浮かべてしまったw(岡山香川以外の人間は知らんCMだろ!) めちゃローカルだけど一応リンクw
結構描きやすい感じで手軽さがあるのがこの画風の良さに思えるね。ちなみにこの里香は「ススンデマスカ…?」と
原稿の進捗について窺っているようだw里香はひと段落したような雰囲気があるよね、余裕さがあるわw
実際にコーヒーカップを持ちながら言ってても違和感なさそうだw休憩室の扉にこの里香絵を掲示すれば
休憩できるんだなとか考えて入室するかなwそういう緩さがあるね。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59661433
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(小・ペア
2016 10/27「二人に会いに」 古川弍寺様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。ペアタグはルイズとする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで左手は右腕の手前に掲げながら掌の上に小さなイビルアイΣを浮かせる、
右手は腰の隣にくっつけて垂らしながらレンチを握る。足元は大きく股を開いて直立する、表情は口元は小さく開口し
目元はつぶらな双眸でジト目でこちらを見ている。目には髪の色、中部と上部には黒が使われる。ハイライトは
目の中の左上に小さな円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで短め、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に
淡い紫の胸元リボン、長ズボンの構成。主線は輪郭線のみやや太めで内部は細め、配色は基礎と筆系っぽい塗り。
ハイライトは髪のみにうっすらと輪をかけるようにかかっている
【感想】「二人に会いに」というタイトルは旧作オンリーでこの描かれた里香とルイズに会いにという意味合いで
付けられていると思われる。ルイズはあまり印象はなかったけど、居たのだろうか?さてこの絵の里香についてだが
ジト目でちら見という属性があってそそるものがあるね、まあ私は基本里香ならばそそるけど←  様子を探るような
表情をしているのは可愛いと思う、てかその手の真上にブブブンと鳴りそうなイビルアイΣで偵察とか出しても
自然だとは思うwまあ羽音が凄そうだからばれるのは目に見えてるんだけどね(  手に持ってるレンチは
前回ぐらい前のホームセンター絵の時に選んでたものなのかな。ジト目の女の子が工具を選んでる姿と言うのは何かいいよねw

https://twitter.com/yukiusaginabe/status/791891798910078976/photo/1
Cv1dY0sVIAAcyp6.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/27「」 イナバ様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は顔を左斜め前向きに向き、体は正面を向いているようだ。両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしている。
表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸でジッとこちらを見つめる。目には中部と上部にかけて
淡く鉛筆の黒で塗られ下部は塗られてないのとU字形が入って瞳と成している。ハイライトは目の中の左上に
小さく半円で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
細めで長く、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服にライン入りの胸元リボンの構成だ。主線は太さがまちまちで
太めになっている部分は二重線となっていて、あとはたどたどしかったり迷い線だったりである、鉛筆でアナログ絵である。
配色はされてない一部塗りつぶしている箇所もあるかな、ハイライトはない
【感想】立ち絵構図の絵だと思うが絵の上に余白があったり頭の頂が見えたりしていて俯瞰構図のようにも見える絵である。
この里香を撮るとしたら里香の正面斜め真上あたりから撮影したらできそうではある、ゆえに俯瞰っぽい。てか俯瞰じゃあ(
里香が目をやや細めて上目遣いに穏やかに笑みながら見つめるというのが実に可愛い、例えば喧嘩とかしてる最中で
里香がこうして現れると静かになりそうな力はあるよねwそういう燮和作用がありそうな里香なので、燮和されたら
里香の頭をなでなでして鎮まろうぞ!見た感じだとこの里香は幼女っぽいからそういう影響を与えるのかもしれないね。
何にせよ争いは好まなそうな里香に見えるので、もしこの里香がお見合いの場とかで出向いてて趣味の質問したら、
「戦車技師をやってるのです…!!」とか言われたら「えっ!!?」ってなるのは間違いないわwギャップが凄そうだし。
そういう一面も素敵だけどね!静々とした雰囲気に魅入り隣に居てほしい里香だね、ただ薄幸そうな雰囲気もあるけど(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/791559748306907141
専用ページ  CvwvRzHUEAEA_9L.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中
2016 10/26「」 ちるろり。様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に背面に回している、足元は左足が手前にある状態で
右足と交差するように直立しているかな。表情は口元は白い歯を見せながら開口していて目元は右目のみウインクをしていて
左目はつぶらで可愛い目を見せている、朗らかに笑っている。目には中部に淡く鉛筆の黒塗りで下部は塗られてない、
中央には小さな黒い円状が入り瞳となっている。ハイライトは目の中の右上に小さな半円で入っている。前髪は
目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
やや太めで長い、三つ編みはやや太めでかなり長い。服は1面半袖服に胸元リボン、腰にベルト、半ズボンの構成である。
服にはボタンがないようだ。主線は細めで濃く、一部に迷い線があるかな、鉛筆でアナログ絵である。配色はないが、
服のしわなどを的確に入れているので影がなくとも察しやすい、あとは髪に淡く斜線塗りがされてる。ハイライトはない。
【感想】顔を傾けてこちらにウインクしているのがとても可愛い。ハートが飛んでそうなウインクだなーとか思ってたら
里香のすぐ近くに小さくハートが飛んでいた、やっぱり里香は天使だなーww(感涙) この里香の笑顔なのだが
ハートで射抜かれてときめきを感じる一方もあるが、後味として清々しさも感じれる。この笑顔はさわやかな属性も
富んでいるのだwこりゃあミント味のする里香とか言われても過言じゃないね!(お前は何を言っている) 足を交差させて
両手を背面に回す行為もまたもじもじしてる仕草に見えて尚いい!照れ隠しながらの言動で感情を昂らせてくれる里香だw
「なのです!」と言っているだけなのに何故里香はここまで可愛いのか!もはや国宝級な可愛さ、蔵する博物館も必要だ!(
この里香絵は塗られてはいないが服のしわが明確化されて薄く影塗りの線が僅かに入ってるのもアクセントとして
残るポイントだと思う。…そういえば言い忘れていたが背景にはイビルアイΣが急上昇している様がある(遅

CvilvmdVYAAjt2K.jpg
タグ:EX三つ編みひら
2016 10/24「」 様

EX時の里香絵で全身絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしている、足元は大きく開いて直立する。表情は口元はサイズの関係上
描かれてないようで目元はつぶらな双眸で穏やかに見つめる。目には4ドット打たれているのだが、左上にこげ茶色で
左下に濃い茶色で右下に淡い茶色の構成で入っている。ハイライトは右上に1ドット入っている。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みは不明で、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長く曲線になっている、
三つ編みは1ドットずつ入っていてやや太めで長い。服はEX服に水色の長袖インナー、赤い胸元リボン、赤いスカート、
白のタイツに茶色の靴、ひらひらタイプのEX帽子の構成だ。主線とはない、ドットなのだがブロック状になっていて
ドッツをはめ込んだような形で構成している。配色はドットの種類が多くカラフルな色やデザイン仕様となっている、
ハイライトはないかな。あとは二頭身ほどでデフォルメな里香であるねw
【感想】鳥瞰した状態である区画にその里香絵がはめ込んでいるといった感じだ、例えて言うならば田んぼアートみたいな感じ。
ドットで製作されているようだが粒大きめのドットなのでブロックのように見えるかな。主線がないので境界を作るために
多種なドットを使っていると思われる。ゆえに鮮やかな出来栄えで見る者を飽きさせないような構成に仕上がっているのだ。
強いて言えばEX帽子の白い布地部分は背景と同化しているように見えるかな。里香の周囲に野原的なものが広がっているので
マインクラフトっぽい自作できる系のゲームなのかなとか思える。いろいろなブロックがあってデザインが
違ったりしているのは面白いものだね、創作欲を掻き立たせてくれる。鳥瞰した里香絵は見事な出来栄えで実に可愛いw
実際に里香がこの服の色合いのものを試着してたら新鮮さがあって可愛くてよさそうだw赤の玉模様はとにかくいいね。
穏やかそうに眠そうな里香の目元が可愛い。4ドットでここまで表現できるのも感動ものだがw一見すれば、帽子が
ピエロ帽にも見えるしナイトキャップっぽくも見える。帽子が大きめゆえに里香の可愛さが出る逸品だろう。

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/790099610836475905/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59603240
専用ページ  Cvb_YQvUEAAt582.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカートイビルアイ(中
2016 10/22「」 ちるろり。様

1面服を黒くしたような里香絵でふとももあたりから上の立ち絵構図である。アレンジタグはちるろりアレンジとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしていて掌は背面に向けている。
表情は口元は緩く口角を上げてにこっと笑い目元はつぶらな双眸でこちらに視線を向けている。目には中部に濃い茶色と
下部に淡い茶色が使われ、中央には淡い茶色で小さな円状が入りさらにその中に濃い茶色の点が入っている。ハイライトは
目の中央上部に半円っぽく入っているようだ。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は分け目があるようで姫カットで細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は1面服を
モチーフにしていると思われる。黒い半袖服に赤い胸元リボン、どす黒さが混じった赤のロングスカート、
三つ編みのリボンもどす黒さが含んでいる。主線は細め、配色は基礎と筆系っぽい塗り映えである。ハイライトは
髪のみに玉模様でぽつぽつ島嶼のごとく入っている
【感想】この絵は「東方影夢陣」という本誌に収録されている、闇堕ちしたら的な前提の里香絵だったと思う。
黒さをとにかく纏っていて背景も不穏でイビルアイΣも開眼しぱなっしな状態だが、里香の表情は安堵していて
闇に染まってなく落ち着いていて可愛いのだwどことなく申し訳なさがあって憂いもありそうな表情が妙に印象に残りやすいw
実際にこの落ち着いた感じの里香であれば喫茶店のウエイトレスをしていたら合いそうな雰囲気を帯びてるかな(
そう考えるとこの服もウエイトレスっぽい服にも見えてきた(  服は黒く染まっても里香自身は変化がないみたいな
シチュエーションは個人的に好きだwひょっとしたら良心と闇とで葛藤しているかもしれないと思わせれるが、
里香の頗る安堵さに燮和しているのだろう。実際に闇に堕ちたとなれば以前の里香豚に対しての絵のような表情は確実だろうな(
兆しとして見るならば里香の瞳に黒点があるのが兆しっぽく見れるかも。何にせよ優しそうな里香に代わりないねw

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/789358875652653056/photo/1
CvRds0FUAAA5StX.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボン
2016 10/20「」 コウタロー様

1面時の里香絵でふともも辺りから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は腰にあてて右手は腰の隣に垂らして背面に回している。
足元は股を閉じて直立し、表情は口元は△にして開口し目元はむすっとした表情でジト目っぽくまっすぐ見ている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服にライン入りの胸元リボン、長ズボンの構成だ。主線は細めだが二重線や迷い線のため
太く見えるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色はないが鉛筆の黒塗りでぐしゅぐしゅと塗っている、大抵は斜線塗り。
ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっている。
【感想】キャプションに「おっぱいがでかい里香」と書かれていて、そのために里香が視線が気になったのだろう、
「どこ見てるのです?」と怒り交じりにコメントをしている。まあ実際に注視してしまいそうな箇所はあるのは事実だがね。
里香のジト目具合に怒っているのが何とも可愛いかな。私はどちらかといえば胸よりも足や顔を見てしまうんだけど、
いざ里香の顔を注視したとすれば同様の台詞は得そうな気がするね(  日本人は普段からそういう相手の顔を見ながら
話すのは苦手な感じがあるので、いざこういう顔を見ながらの対談となると違和感となるのだ。ゆえにどの道、どこを見ても
里香は怒ると思います まる←  あとは頭身が高めなので大人っぽいかな、服のへそにあたる部分は露出してるのか気になる

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/789015197469945856/photo/1
専用ページ  CvMlB_9VIAEo84b.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2016 10/19「」 ちるろり。様

1面時の里香絵で脛から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は上半身は左斜め前向き、下半身は右斜め前向きを向いている。左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らして掌を
正面に向けている、右手は腰にあてているようだ。表情は口元は口角を緩く上げてにこりと笑み目元はつぶらな双眸で
明るくまっすぐ見つめている、頬にりんごほっぺで紅潮する。目には淡く鉛筆の黒で塗られ、中央には小さ目の黒の
楕円が入り瞳と成す。ハイライトは目の中の左上に小さな円状で入っている。前髪は目に少しかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は
1面半袖服に胸元リボン、スカート、足には白タイツの構成だ。手首にリストバンドみたいなのが見えるがアタリ線だと思う。
主線は細めだが二重線や迷い線が入っていて、鉛筆でアナログ絵である、あとはアタリを取っているので下書き絵っぽいかな。
配色はされてないが色のありそうな箇所にはさらさらと斜線塗りがされている、ハイライトはない
【感想】キャプションで「win版里香という虚構を勝手に妄想考察しました」とあるのでwin版な里香を描かれている。
作中に「大人←重要」「脳ある←最高」「ちょっとなのです口調がおさえぎみに」と設定内容が書かれている。
「脳ある」の部分はよく分かってないけど、私はもともと里香は天才気質だと思っている。作中の大人という文面から
大人な里香を描かれているように思えるがすごく可愛い、幼い感じがあるので可愛すぎるww大人っぽさがないように
見えてしまうが胸だったりやや広めの肩幅、服装などから大人…っぽいのかもしれない。前例として別作品だがデレマスに
片桐早苗だったり姫川友紀みたいな見た目は幼めっぽいけど二十歳超えてるみたいな例もいるので、
この里香もそのタイプに属するかもw手首のリストバンドっぽいものだがひょっとしたら手袋かもしれない、
そうしたら奥ゆかしさだったり淑女っぽさが出てくるかもしれないね。白のタイツに合わせて白の手袋と合わせたら
色合い的によさそうだwてかこの里香は素直に可愛いです、敬語に戻っちゃうくらい可愛いわ!

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/789018048485167104/photo/1
専用ページ  CvMns0XUAAAfw-S.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/19「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香はやや左斜め前向きに向いているようだ、四肢は描かれていないので構図は不明。表情は口元は小さく開けていて
目元は「えー…」って感じに呆れたような双眸をしている。目の下や鼻の上には隈のような線が入っていて、右頬には
汗が一滴垂れている。目には配色はされてなく、中央に黒点が入っている。ハイライトもないかな。前髪は目に
かかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太さは曖昧で長め、三つ編みは太さ曖昧で長く右側のみ前面垂れしている。服は1面服に胸元リボンの構成だ。
主線は細めだが二重線や迷い線があるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色はないかな、ハイライトもないようだ。
【感想】里香がすごく愕然とした表情で「馬鹿なのです?」と呆れたように言っている絵であるが、里香豚ならば
喜ばしい発言だろう ぶひー!!←  その愕然っぷりと「え、何それ…」と呆れを通り越したような表情は
見事なまでに表していると思える。実際に里香が罵倒するのであれば、この里香の口元が大きく開口して
ハの字の眉が逆になってたら罵倒シーンと思い込めそうだ。まあ里香は罵倒する前にこの表情になりそうだがねw
呆れていても里香が可愛いことに代わりはない、実際にこの台詞のトーンが下がり具合になると思うが聞いてみたいかなw
てか、どんなことをしたら里香がこの表情になるのだろうか。状況検分が必要かもしれないwぶひー←

https://twitter.com/lise_rainy/status/788745006806773760/photo/1
専用ページ  CvIvZXkUEAE8XnN.jpg
タグ:EX三つ編み
2016 10/19「」 リーズ様

EX時の里香絵で足首あたりから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は上半身を左斜め前向き、下半身は正面を向いているようだ。左手は腰の隣に軽く浮かせて垂らして右手は肩の高さで
意地しながら人差し指のみ立てて他指は袖をつまんでいる。足元は開いて直立する、表情は口元は噤み
目元はつぶらな双眸でこちらを意識しているように右に流し目する。目には配色はない、ハイライトは目の中の右上に
Uの字で入って表現としている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはかなり多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでややアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。服は
EX服に長袖インナー、赤い胸元リボン、スカート、兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は筆ペンっぽくて
たどたどしく太さは細めだったり太めだったりである、アナログ絵である。配色は胸元リボンの赤のみで
基本的にはされてない。ただ髪やスカートには縦線を入れたりしているので差別化はしている。ハイライトはなさげかな
【感想】すごい大人しそうで控えめな印象を与えてくれる里香絵である。静々とした表情が実に伝わりやすく、
諠鬧で肩摩轂撃するような地域は好まなそうな雰囲気があるかな。こういう里香に対しては静かなカフェとかに
誘ったりしてデートで行ってみたいものだwそうしたところで安心感を感じ乍ら静謐たる里香の笑顔が見れればいいなと
思ったりするねw両手の構図が何とも可愛らしい、特に右手は袖を持ちながらに人差し指を立てて示しているのだから
尚のこと可愛いのだwwこのサイズ大きめの袖を萌え袖というのかな、いざ里香がやってるとめちゃくちゃ可愛いよねw
里香の華奢な手を大切に覆っていたいものだwあとは体を右寄りに寄っているのがいいよね、ベンチに一緒に
座ったところを妄想していると寄りかかられると感じれていいねwああ、いいなぁ…w

https://twitter.com/negimabox/status/788688375754559488
専用ページ  CvH74AxVIAARp2B.jpg
タグ:EX三つ編み装飾イビルアイ(中
2016 10/19「」 ねぎまボックス様

EX時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香はイビルアイΣのハッチより体を僅かに出しているようで両手共に戦車内部に入れていると思われる。
表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でまっすぐと見ている。緩い感じのつり目で目の配色は
茶色がベースで、目の中の左下におうど色の円状と目の中央に目の色の茶色が円状で入っている。ハイライトは
目の中に左目は右側上部、右目は左側上部に半円で入っているようだ。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みはほぼなく、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太そうで長い、三つ編みは太そうでかなり長い。
服はEX服に赤い胸元リボン、装飾タイプのEX帽子の構成だ。イビルアイΣの背後に赤いマントらしき靡きがあるが
不明なのでタグ付けはしていない。主線は太め、内部線は細めである。配色は単色塗りっぽいが背景のデザインが
透過で薄く入っているようだ。あとはステンドグラスのように細かく境界線が張り巡らされて一部一部に違う色を
組み込んでいる、ハイライトはないかな
【感想】ステンドグラス塗りと言えばいいのだろうか、とにかくこの塗りがかなり特徴的な里香絵である。小さい笑みかわゆw
ステンドグラスということから罅が入ったような鱗が敷き詰められたようなそんな形に境界線が事細かく細めの主線で
入っていてそれぞれ色が入っているのだ。原作絵の原色1つのところに3色入っている状態でかなり手間がかかっているので
塗られた際の達成感は凄まじいだろうなぁwちなみに里香の肌にはステンドグラスではないのでグロチックにはなっていない。
まあ肌はさすがにねwこうして細部に違う色が敷き詰められると鮮やかな色合いで綺麗である、EX里香の場合は
黒や茶色などの暗澹とした色があるので硬派な見栄えにもなるが逆に言えば目につきやすくいいと思う。実際に
この絵は記憶に残りやすそうな描画手法だから里香と認知するにはうってつけであるねw(知名度上がれば嬉しい)
昔私も主線や配色を全て点で描くという点画をやったことがあるがあれもかなり時間がかかったので、この絵の
厖大さも誇るべきだと思うかな。またこのステンドグラスの間隔というのも絶妙でなければステンドグラスとして
認識されにくいので描画が丁寧に思う。実際にこの里香をなでるとどうなるのか少し気にはない、ぱりっと言うんかな(

https://twitter.com/zeke4010/status/788615893110689792
CvG58UFWIAAJlDw.jpg
タグ:1面三つ編み・ペア
2016 10/18「」 ゼケ様

1面時の里香で腰から上の立ち絵構図である。
出典はtwitterより。ペアタグはルーミアとする
里香は体を左向きに向いているようで、両手は共に肩の高さで手前に出して隣のルーミアの両手を指先同士でくっつけている。
表情は口元は開口し、目元は満面の笑みを浮かべている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服にライン入りの胸元リボンの構成だ。主線は鉛筆でやや太めだが細め線を二重線にしているためと思われる、
あとはアナログ絵であるね。配色はされてないが鉛筆の黒でさらさらと塗っている、原色によって塗りの強弱を変えて
差別化を図っているようだ。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】デフォルメっぽい描き方でルーミアと同じぐらいの身長で幼くして可愛い!二人そろって満面の笑みを浮かべて
実に微笑ましい、この絵を見る者も朗らかになるだろうw里香はやや控えめな笑みでルーミアは八重歯を見せるほどに
笑みが濃く伝わりやすい。里香はそういう控えめな一面もありそうだからねw手の指を互いにくっつけるという動作だが
如実に描かれていて把握しやすい。かなり複雑そうなので空間把握とかしてないと描けなさそうな構図なので、
素直に凄い。どうでもいいけど初見では指と指の間を絡ませている構図なのかなとか思ってたけど指先を
くっつけていることが分かったというあり様である、どちらにせよ描けると楽しそうだね。指先をくっつけると
よりよく喜んだ表現が増幅される、この輪の中に入って里香の指先をタッチしたいもんです(←お前が言うと変に聞こえる)
てか、部外者の私でも入ってもよさそうな雰囲気が何か漂ってるように見えるんだよな、入りたいなぁ?(チラ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59518015
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2016 10/17「秋季例大祭のペーパー【全公開版】」 カタケイ様

漫画投稿形式を用いる。1面時の里香が登場する。ペアタグは明羅とする
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は分け目があるようでやや太めで短め、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に
胸元リボン、半ズボン、靴下と靴の構成。主線は細め、配色はグレースケールを主にしている、ハイライトは
イビルアイΣの本体中央部あたりのみ白くしてて光が当たってる様は見せているようだ。
【感想】秋季例大祭の新刊が間に合わなかったということでペーパーで描かれたみたいだ。話の流れ的には
里香が明羅に気付き、背後から驚かそうと背後に詰め寄ったところ、明羅さんが気づいてスパッと里香の
乗ってたイビルアイΣを真っ二つにしてその後は…という流れ。里香と明羅さんが実質メインなので見応えあるペーパーに
思いましたwこれをネットプリントで印刷できる期間があったのだが初見した瞬間に即座にコンビニに行ったというねw
この漫画では里香の可愛さは勿論のこと可愛いのだが、喜怒哀楽がセットで入っているようにも思う。ゆえに
里香の様々な表情がこのペーパーで堪能できると凄みがあるのだ。まあそれを普通に入れてくるカタケイさんも凄いわけだがw
さて作中の抽出でひとつ。明羅さんの謎技術が登場するのだが私も里香同様な驚愕を示してしまったwまさしく里香が
最初に驚愕させてやろうと忍び寄った展開からまさかの逆に驚愕させられるという展開であるwでも、あれは驚くけどなあw
その謎技術の内訳も披露してもらいたいものだねwあとは「ただの侍として腐らせるにはもったいない才能なのです」の
里香の腕にくっついた仕草とかが可愛すぎるwwある意味、「女たらし」な一面ではあるわな←

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59477057
59477057削除
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2016 10/15「」 カタケイ様

以降の「2016 10/17「」」の絵の表紙と1ページ目のみの収録絵である。ペアタグは明羅とする

https://twitter.com/suzaku_mikado/status/787494766271266816
専用ページ  Cu2-Tx_VMAAHHmw.jpg
タグ:1面三つ編みイビルアイ(小
2016 10/15「」 朱雀帝様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようだ。四肢の構図は描かれてないので不明である、表情は口元は開口していて
目元はつぶらな双眸でまっすぐと見つめ朗らかに笑っている。目には鉛筆の黒を淡く塗っている、上部はやや濃いかな
目の中央に「し」の形と黒点が入っていて瞳として機能している、ハイライトは目の中の左上に中サイズの円状で入る。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は左側のみあるようで太さ曖昧で
アシンメトリー、三つ編みは太そうで長く前面垂れしている。服は1面服にネクタイの構成、三つ編みのリボンは紐状かな。
主線は細めでやや迷い線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。配色はないようだ、ハイライトもないかな。
【感想】「RPGゲームのバトル曲みたいなカッコイイインストBGM」とタイトル文を里香の真上に書いていて、
さらに「りか、すわこ、すいかのTシャツもあるよ」と文で書かれている。多分イベント会場での宣伝だとは思う。
里香の周囲には鎚やレンチ、ハートマークが描かれていてさらにイビルアイΣが「このロリコンどもめ!!」と言っている。
あとは里香の前髪あたりに古明地さとりみたいなハートにコードレスみたいなものがハイライトっぽく描かれているのも
ハートほわほわ要素に入ると思う。そう、この里香絵はこの朗らかな笑顔に伴う形でハートもふんだんに使われているのだ。
里香のこの笑顔と相性抜群だね、可愛くて可愛くて周囲に浮いてるハートが見えてしまいそうだww里香に実際、
好感度システムみたいなのがあったらこんな心境になるんだろうなと思わせてくれるねww勿論好感度マックスにするさ!
耳にかかる髪だが左側のみ短めであって右側は完全になさげなタイプなのだが、可愛いお耳が出ててたまらないねw
耳を触るついでにこめかみ辺りも擦りたいわ、てかその髪型も可愛くて好きだわ!しかし、Tシャツの種類が多いんだなと
思うと同時に里香以外に諏訪子と萃香というチョイスが変わってるかな、ロリっこで統一してるんかな(

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/786197545764564997/photo/1
Cukid8LUMAAWAVG.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(中イビルアイ(ザコばけばけ戦車
2016 10/12「」 コウタロー様

1面時の里香絵である。出典はtwitterより。
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは奥、おでこは見えない。耳にかかる髪は
やや太めでやや長く、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に蝶ネクタイ、スカート、ニーソの構成だ。主線は
細めだが二重線や迷い線があるようだ、多分鉛筆でアナログ絵だと思う。配色はないが、色のある部分は黒でぐしゅぐしゅと
塗りつぶしているようだ。ハイライトはないかな。
【感想】4コマ形式の漫画に漫画の右横に大きく里香の立ち絵構図が描かれている。流れとしては「完成したのです!」という
里香の第一声から始まる、里香はあるものを造ったようで「これで大ヒット間違いなしなのです!」とテンション高めに
言っている。さて何を造っているのか、という流れである。該当アニメは時期はこのタイミングなのかな?何にせよ、
コウタローさんの里香は何かと流行に敏感な感じがする。ちなみに私はこのアニメは見てないけど、里香に似た子が
出る話だけは何となく知っているという…まあ里香関係には敏感なものでね!実際にこの造った子たちは性格が
変わるか気になるところではある。ちなみに1コマ目の一番上がスキャナーの光のせいか見えないので曖昧である。

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/786203441769029633/photo/1
Cukn1-NVYAIAKwM.jpg
タグ:アレンジ装飾戦車ばけばけイビルアイ(中イビルアイ(ザコ
2016 10/12「」 コウタロー様

かなり遠目で描かれている里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはマントとする
里香は机を前にして立っているようで、両手共に真横に伸ばして南斗水鳥拳みたいなポーズをしている。表情なのだが
遠目のために描かれてないのか迷い線のためか曖昧。前髪も曖昧で三つ編みは描かれてないようだ。服は1面服だとは思う、
マントと帽子らしきものがある状態、てか曖昧なので説明しづらい。主線は細めだが迷い線や二重線があるようで、
鉛筆でアナログ絵である。配色はないが鉛筆でぐしゅぐしゅと斜線に塗っている、ハイライトもないかな
【感想】里香が演説をしている場面の絵である。里香は表情や髪などが分からないくらいにはっきり描かれてないようだ。
この客席と演説席との距離だとまだ里香の表情は分かるはずだがね…抽象的な描画なのだろうか。ただ、手前に居る客席の
イビルアイや戦車は筆勢の跡もありながらに形は把握しやすいと思う。まあ客席に戦車がいる時点で変わってはいるんだがね…

https://twitter.com/DiaPlatinum/status/786389852698742784/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59511975
専用ページ  CunRPGpVUAAoqCI.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/12「」 銀守ツツム様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は斜めに描かれているようだ。里香は両手共に胸の高さで維持しながらグーにして肘を引いて前面に突きだしている。
表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でどやっと誇らしくしている。目には下部に茶色、上部に
その茶色を濃くした色が使われ目の中の左側中腹にきらっと光る菱形っぽいデザインが入っている。ハイライトは
目の中の右上に大き目の円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に赤いネクタイ、下側は今までの傾向からズボンっぽいけど
不明としている、あとは胸の上にレンチを置いている。主線はやや太め、配色は基礎とアニメ塗りで服の影塗りは筆っぽい。
ハイライトは髪のみに島が連なるように並んで橙色で入っている。
【感想】「たわわチャレンジ」だっけかな、各キャラが胸の上に何かを置いてそれで置けるかどうかを競うみたいな
企画ネタから来ていると思われる。いや趣旨は適当に言ったわけだが正誤は不明であるのだ(  里香もそれに乗じているようで
レンチを載せている、この里香の場合巨乳なのであっさりと載せれるわけだ。それならばどや顔になれるわなw
私の描く里香の場合だと載せれるかきわどいかな。てか実際に載せれる人っているのかどうかが気になるわけだが(
どや顔をしている里香がとても可愛い、口角を高く上げて笑っていることと目の中に光っているキラリンマークがついてて
どや顔感をより増している。「よくできたね里香〜ww」と言いながらめっちゃ頭なでなでしたいわ!あ、ここでは
あえて胸をなでた方がいいか?(  しかしながら、これ結構相当なバランス感覚を養えそうだよね。
やってる里香はこの件でも(戦車製造の件)誇っていいレベルだと思うねw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/786093983537700866/photo/1
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59436898
専用ページ  CujEQSgWgAAfpaK.jpg
タグ:三つ編み
2016 10/12「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
タンクトップ姿の里香絵で胸あたりから上の肖像画構図である。ステージタグはタンクトップとする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に垂らしているようだ。やや胸を突き出したような態勢かな。
表情は口元は左上に口角を上げてにこりと笑い、目元はつぶらな双眸で左に流し目している、可愛いww目には黒がメインで
下部に茶色と白のU字形と上部中央にも茶色と白の横楕円が入っている。ハイライトは目の右上に円状で入っている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めで長め、三つ編みはやや太めで長い。服は灰色のタンクトップのみである、あとは三つ編みの根元に赤い紐リボンで
結われている。主線は細め、配色は基礎と筆系な塗りを施しているようだ。
【感想】目元は細めていてじっくりと見つめるかのようだ、とても可愛いwまぶたにかかる前髪を軽く擡げて維持したまま
その細めた目をしばし維持させて見つめたいわw隣に座ってこう見つめられたいよねwwまあタンクトップ姿なので
戦車整備に従事していると思われるので、ベンチに座って隣的なシチュエーションはないわな(  タンクトップ姿なので
里香の肩が見れるのがいいところだねw綺麗な里香の素肌、普段は見られない部分が見れるので目に焼き付かせたくなるw
鎖骨部分がよりよく見れるのもそそるね、あとは巨乳なところも目につくだろう。里香が胸を突き出しているような様が
何とも強調させたいかのようで可愛いw多分突き出さなくても強調されてるとは思う、そもそも元から里香の魅力は十分に
具わっているわけだしねwキャプションで「大人里香」とあるので品のある表情とナイスバディさで大人要素を盛り込んでいる、
しかしながら里香は幼少の頃よりその可愛さは変わってないのがいいねwああ、里香欲が湧くわ…w

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59409797
タグ:1面三つ編み長ズボン
2016 10/10「なのですなのです」 荘園人0407様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である
里香は左手は左肩の手前に掲げて手の甲を前面に見せる右手は腰の隣にくっつけて垂らしているようだ。足元は
内股気味に直立する、表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元は左目のみウインクをして右目はつぶらな目で
こちらを見ている、強気のようだ。目には髪の色が使われる、ハイライトは目の中の中央上部に楕円で入っている。
前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪はない、
三つ編みは太めで右側の三つ編みのみ前面垂れしている。服は1面長袖服に白ライン入りの水色の胸元リボン、
長ズボンの構成である。主線はやや太めでペンっぽくてアナログ絵である。配色はコピックっぽくて単色塗り、
ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてじぐざぐと入っている、塗らずに表現しているようだ
【感想】背景はタロットカードにありそうな枠デザインでカードのようにも見える。ただ単に偶然なだけだと思うが(
ウインクをしていながらに愛嬌を振る舞う里香の中で強気成分も押し出している、里香らしさを詰め込んだ表情だろうw
実に里香可愛いね、手や足の動作からきちっとして直立不動のごとく立っているので表情とは対照的ではある。背筋を
ぴーんと立てているので姿勢がいいとも言えるかな、身長測定をするときは里香はこんな感じなんだろうなぁ←
左手は髪に軽く触れているような素振りが乙女要素でいいですねwこの調子だと指の間に髪を挟んでいるようにも見えるかな。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59390065
タグ:1面三つ編みイビルアイ(中・ペア
2016 10/9「」 ***様

1面時の里香絵で漫画絵である。ペアタグは集合絵とする
以前の「2014 6/19「」」の絵の画風を入れ替えたような感じ、コマ割りも似た構成となっている

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59382129
専用ページ
タグ:ロング
2016 10/9「一緒に寝る。なのです。」 朱雀帝様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
パジャマ姿な里香で肩から上っぽい肖像画構図である。ステージタグは寝巻とする
里香は布団を頭に被せた状態で左手は隣の枕を示すように掲げ、右手は里香の手前の枕の上に置いた本に触れている
表情は口元は緩く口角を上げてないこりと笑い目元は細めつぶらな双眸でジッとこちらを見ている。目には赤系統が使われ
中部から上部には赤に黒が混じったような色合いである。ハイライトは目の中に多く取り入れているようで
右上に眼球の縁に沿っているのと、右下にも同様に入っている、あとはその両方の間に当たる左下にちょこちょこ入っている
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めで長い、あとはロングヘアーでウェーブがかっている。服は淡いピンク系のパジャマ、あとは頭に布団が被さる。
主線は細め、配色はアクリルと色鉛筆とのことでアナログ絵である。ハイライトは髪に輪をかけるようにしてかかる
【感想】就寝の前なのか里香は布団を被っている。そして里香は隣の空いた枕のスペースに手を掲げて「ここ空いてるのです」と
示しているという熱い場面であるwいやこれは誘いに乗らないといかんでしょ!!!!!里香の隣に布団に入って、
里香と共に同じ布団に居て温かさを感じれる…めちゃくちゃ幸せですよこれ!!!!いや、力説したくなるのは無理もない!!
で、里香のこの控えめそうで物腰柔らかそうに「どうぞなのです」という表情がもうね、たまらなく可愛いんですよwww
いや、まじでこの可愛さは「夫婦っていいなあ」と改めて思わせてくれる可愛さがある!!(気が早いだろ)  てか、
この里香のお誘いに乗らない人はいないと思うぐらいに殺傷力やばい!てか、布団被ってるのも可愛いしその淡いピンクの
パジャマも可愛いしウェーブかかった髪の毛も里香の穏やかな表情も可愛い、もうパーフェクト!枕の上に本が置いてあるが
これは戦車関連の本なのだろうか、もしかしたら本を読んでみたいな催促があったら…いや、あってもなくても関係なく
里香の隣に居るのは明確なんだがwwああ、里香の頭を撫でながら眠りに誘いたいものだなぁ…

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/785098047038509056/photo/1
CuU6duRUIAAYVAo.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(大イビルアイ(ザコ戦車ばけばけ
2016 10/9「」 コウタロー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣にくっつけて垂らしている。足元は大きく開いて直立する、
表情は口元は口角を右上に上げてにこりと笑う、目元は描かれているように見えない。前髪は目にかかってるか不明で
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に
胸元リボン、スカート、靴の構成だ。主線は細めだが迷い線が混入していて、鉛筆でアナログ絵だと思う。配色はないが
鉛筆の黒でぐしゅぐしゅと塗ったり斜線塗りがされている、ハイライトはないようだ
【感想】既視感のある構図なのでひょっとしたら過去に紹介したかもしれない絵であるかな。里香の周囲三方向には
イビルアイΣ、1面中ボス戦車、ふらわ〜戦車、ばけばけなどが囲んでいる。里香はその中で小さ目に描かれているわけだが
他対象と比べた大きさ比較的な絵なのだろうか。分かりやすいといえば分かりやすいがね。里香が小さめなので
簡略に描かれた感が否めない、目元や手にはレンチらしきものを持っているが曖昧である。メカクレ属性っぽい里香だ

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/785099655138848768/photo/1
CuU78kyUEAAuPI9.jpg
タグ:1面三つ編みばけばけその他
2016 10/9「」 コウタロー様

1面時の里香絵で全身絵ではあるがかなり微細サイズである。出典はtwitterより。
一応吹き出しの中で胸から上の肖像画構図が描かれてるのでそちらで説明する。里香は両手共に肩の高さで維持している。
表情は口元は開口し、目元は満面の笑みを浮かべている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、
おでこは見えにくいかどうかが曖昧だ。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは小ぶりで長め。三つ編みは丸で描かれ
連結していないようだ。服は1面長袖服に蝶ネクタイだ。主線は細めだが二重線や迷い線やたどたどしさが混在している。
多分鉛筆でアナログ絵だと思われる。配色はないが、鉛筆の黒でぐしゅぐしゅと塗っているのと斜線塗りがメイン。
ハイライトはなさそうだ。
【感想】「これが里香のひみつへいき フウマオーだ!」とコロコ●コミックの紹介文のような文章が斜めに入っている。
この絵のメインはこの凄い大きさのフウマオーだろう。里香はその比較対象としてフウマオーの隣に立っているようだが
蟻サイズでしかもピントがぼけた描かれ方なのでどんな立ち方かが不明である。まあ吹き出しの中のような、
「わーい!なのです!」と喜んでいる姿なのだろうと思われる。比較にしてもこの大きさは凄まじいものだ。里香が
身長150.0pと仮定するとどれぐらいだろうか、マウスカーソルが丁度同じぐらいなので合わせながらやってみると
里香21人分となるみたいで3150.0cmなので31.5mといったところか。他ロボット基準だと高いのか低いのか不明だな。
何にしてもこれを里香が造ったならばすごい偉業である

59372113
タグ:アレンジロング
2016 10/8「」 様

かなりぼかしたような描き方がされているのでステージタグは曖昧である。アレンジタグはケープとする
肩から上の肖像画構図っぽくて里香は体を左向きで顔はこちらに向いているようだ。表情は口元は口角を上げて
にっこりと笑い、目元は右目のみウインクをしていて左目はつぶらでこちらを見ている。目には髪の色が使われ
目の中央に縦楕円で白が入っている。ハイライトは目の中の左上に切れ込むような半円で入っている。前髪は
姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。というか右に分けてる感じ。
耳にかかる髪は描かれてない、三つ編みは確認しづらくロングヘアーのように見える。服についてだがこれも曖昧すぎて
表現がしづらい。目には目がね、頭には兜タイプのEX帽子、肩にはケープらしきものがあり、首あたりで
翻ったチェック模様のものがマフラーっぽく見えるという状態。主線は太め、配色は基礎と筆系っぽい塗りなのだが
里香の顔の周辺に黒い靄がかなりかかっていてこれが曖昧にさせている。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入る
【感想】キャプションで自身のイメージ像ということで完全にオリジナルに描かれている。正直に言うと里香とは認識せずに
マミゾウさんあたりに見えたのは言うまでもない。マフラーに髪が赤っぽくて、眼鏡なので尚更に要素として
加速させるのだ。まあ元画像の全身像が分からないにしても顔は出てるのでそこから眼鏡はないと確信できそうなんだがね…。
ただ、つぶらな表情で可愛く描かれているのはいいと思う。あといろいろな色を混ぜて力を込めたという印象はあるかな。
イビルアイΣの黒さを前衛的に表現しているのかもしれないが、それらしい眼球の姿がなさそうなので…やはり曖昧。
周囲の黒い靄は無い方が里香の姿も可愛さも鮮やかに見せれると思うんだが…。感想が難しい作品である

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/784750937306914816/photo/1
CuP-zuYUIAAbdZZ.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(ザコばけばけ
2016 10/8「」 コウタロー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣に軽く浮かせて垂らしている。足元は股を開いて直立する、
表情は口元は口角を右上に上げて笑む目元はジト目でこちらを見ているようだ。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長い
服は1面長袖服に胸元リボン、スカート、ニーソ、黒いメリージェーン(最近この靴の名前を知ったわ)の構成だ。主線は
細め〜やや太めで二重線や迷い線が多く存在する。配色はされてないのだが髪などの色のある部分にはぐしゅぐしゅと塗っている
あとは胸あたりに影塗りもやや薄めで塗られている。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で塗らずで入っている
【感想】すまし顔をしているのが印象的な里香絵である。里香の周囲にはイビルアイとばけばけが浮遊している、オプションかな(
両手を共に腰の隣に垂らしているので堂々としているのか、はたまた澄ましたようなとぼけた顔が真実なのか曖昧である。
それとも両方を合わせて「俺この戦いが終わったら結婚するんだ」みたいなフラグが見え隠れするような場面かもしれない(
まあ多分そこまでストーリー性は練られてはないと思う(  でも、この矛盾に矛盾を重ねたような構図は面白いがねw

https://twitter.com/NEKODOLPHIN/status/784752240699412480/photo/1
CuP_-mnUAAATZuW.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン戦車
2016 10/8「」 様

1面時の里香絵で全身絵である、出典はtwitterより。
里香は体を左向きに向きながら、顔は左斜め前向きに向く、あと戦車の砲塔の上に座っているかな。里香は左手は
レンチを握りながら真横に伸ばしているようで右手は腰の隣に垂らして砲塔の上に添えている。足元は砲塔の上に座り
足をぶらぶらとさせている、表情は口mと尾は大きく開口し、目元はつぶらな双眸で強気にこちらを上目で見ているようだ
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでやや長め、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、半ズボン、長靴というかブーツの構成だ。主線は細めだが
二重線のためか太めになっている、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが鉛筆の黒塗りで髪などの色のある部分や
影塗りは強弱をつけて塗られている。ハイライトは塗り残しからそれっぽく見えるが直接的なものはない。
【感想】見事な里香のあおり絵である。砲塔より見上げるような視点からの里香に違和感なく描かれている。
奥側に位置する左手もまた遠近感が出ていて腕が細めに描かれているのが自然である。何かと部分部分凝った構図で
手抜きがない構図だと思う。里香を横向きにして座らせて左手は奥行きで細めに腕を描きレンチを示し、右手は砲塔の
端をつまむような握り具合でややあおり絵と凝っている。私はこの手の絵を描くとしたら時間が割とかかるかな(
砲塔と里香ということでいい構図だと思う。戦車技師と戦車みたいなね。里香のこの余裕のありそうな表情が可愛い、
チーム内で強者感漂う風格だwやや真上を見ているのでその態勢よりやや高めの身長の相手を見ているのだろうか、
相手は飛行しているイビルアイΣとかかな?

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/784791340001349633
専用ページ  CuQjjqNUsAA06Rh.jpg
タグ:三つ編み
2016 10/8「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
半裸姿でシャツ姿で下着姿な里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。
出典はtwitterより。ステージタグはシャツ、半裸、下着とする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手は左目をこするような形で当てている右手は腰の隣にくっつけて
垂らし背面に回している。足元は股を閉じて直立する、表情は口元は小さく開き目元は左目のみウインクをしていて
右目は細めながら眠そうに涙を軽く浮かべながら見つめている。目には上部のみ黒く塗られ、下部は塗られていない。
ハイライトは特になさそう。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めで長め、三つ編みはやや太めで長い。服は大きめのサイズのシャツとパンティーという構成。
服はボタンを全部外していて肩からもずれ落ちるように露出している。服の袖は大きいためか萌え袖になっている。
主線は橙色でやや太め、配色はされてないがリボンには斜線集合体を用いて表現している。ハイライトは髪に
切れ込むような形で入っているようだ。
【感想】まずこの里香はいろいろな意味で殺傷能力が高いと思う。肩、胸、へそ、ふとももと露出しまくっている姿から
もう艶めかしいという要素がいっぱいなのだ。これだからシャツ姿里香は困るんだよぉ…もっとやれ!←
だぼだぼなシャツで萌え袖になりながら眠い目をこするという仕草が可愛すぎるよねwその間に頭をなでなでしまくりたいわ←
そして眠そうな表情でこちらを見つめる里香も可愛い、目にハイライトがあまり入ってない辺りがまだ眠そう感を
出してていいと思う。実際に里香がこうしてのっそりと見つめてきたら「もう少し寝てもいいよ里香」とか言いたくなるねw
仮令、時間に猶予がない場合でも「寝ていいよ」とか言いそうw寝起きでも可愛すぎるけど寝てても可愛いし天使すぎるww
露出しまくってる里香、もうどの部分を見ても魅力的すぎて困る。困惑しながらも最終的に落ち着く考えは私は
里香を抱擁するという手段になりそう。そして服のボタンを留めて風邪をひかないようにさせるかな。もう何か
里香を温めてあげたいって考えしか湧かないのだ。てかこの説明文を書きながらこの絵を見上げるたびに
可愛すぎて艶めかしすぎて本当に困っている、知恵袋にでも悩み相談として出していいな( 「可愛い下着を穿いてるね」とか
言いながら里香の胸を見てそうな気がする(  ああ、そうだ。里香の右胸あたりだが服が肩からずれてるけどこんな感じに
上手い具合に右胸を隠すように服がかかることは可能だろうかとどうでもいい疑問は思い浮かんではいる(気を紛らわす)

https://twitter.com/DiaPlatinum/status/784419199108063234
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59361804
専用ページ  CuLQ-dgVYAA9T-5.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/7「」 銀守ツツム様

1面時の里香絵でカットイン的な絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
「シャンハイエグゼ」の獅熊里香をベースにしているので設定等はこちらを確認していただきたい
里香は体を左斜め前向きに向いて、顔はこちらに向けている。左手は胸の高さに掲げながらPET(というのかな?)を持ち
右手はPETから繋がっている黒いコードの先端を握り真横に伸ばしてプラグインしているようだ。表情は口元は
口角を右上に上げながら開口し、目元は左目のみウインクをしていて強気な振る舞いをしている。目には濃い茶色が
上部と中央あたりに使われ、下部はその濃い茶色を淡くした色が使われる。ハイライトは目の右上に大き目の円状と
それに並んで小さな円状とが連結している、あとは左下に小さな円状で入っている。前髪は目に少しかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長め、三つ編みは太めでやや長め。三つ編みは前面垂れしている。
服は1面長袖服である。主線はやや太めで配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で
橙色で入っているようだ。
【感想】カットイン絵のようで上側に里香が勇ましくプラグインしている姿、下側にタンクマンが銃口を向けているという絵だ
キリッとした里香で真面目な印象を受けやすいだろう、そもそもへらへらしながらプラグインすることはないがね(
凛々しさ溢れる里香ながらに可愛いのがいいねw里香はやはり何かに取り組んでいる姿でも生き生きとしているからいいわw
そのまま勝ち進んでもらいたいものだw里香、タンクマン共に真横に伸ばすような構図で共通させているのが統一性があって
いいと思う。PETからプラグインした後というのはそのままPETの画面を見て指示するのだろうか、傍から里香の声を聞きたいものだw

https://twitter.com/aonekom/status/784402630088863744
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59360046
CuLB23iUEAAMQJA.jpg
タグ:1面三つ編みスカート
2016 10/7「」 青猫メリー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰に当てていると思われる、足元は軽く開き直立する。
表情は口元は大きく開口し八重歯を見せる、目元はつぶらな双眸で右に流し目する。目には髪の色が使われ、
下部には黒の楕円が入っている。ハイライトは目の中の左上に大き目の円状、右下にやや小さ目の円状っぽい形で入っている
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える。耳にかかる髪は太めでかなり長め、三つ編みは
小ぶりで長めである。服は1面長袖服に淡い紫のライン入りの白い胸元リボン、ロングスカート、白い靴下、
茶色い靴の構成だ。主線はドットで細めだが一部はなさそうに見える、配色は基礎とアニメ塗りである。
ハイライトは髪のみにじぐざぐと入っている。二頭身ほどでデフォルメに描かれている
【感想】小さな里香でハートを飛ばして愛嬌のある風を見せていて可愛い里香だw目の大きさや八重歯要素、頭身から
幼さが溢れているw是非ともなでなでしながらソフトクリームでも買いに行きたいものだなw(←毎回ソフトクリームだな)
この里香絵を見た時に構図説明の段階で悩んだ経緯がある。というのも「右手は腰に当てている」と先述したのだが
右側の耳にかかる髪の下に右手が配置されてるように見えて髪をかきわけているような仕草に見えてしまうからだ。
いやでも、まじまじと見てると右手は胸あたりの高さで維持していて丸めた設計図を握っているようにも見えてしまう。
正直最後に提示した説が濃厚な気がするが曖昧である。丸めた設計図だとしても耳にかかる髪の下側に位置するのだろうかと
悩ませてくれるのだw …いやまあ本来この里香絵はそんな観点をすべきではないのだがねwシンプルに
「この里香絵は可愛い///」ただこれだけで終わらせていいと思う訳でw悩む前にハートを飛ばしてる里香に答えるべし、だなw
 
https://twitter.com/yukkuri_Doremy/status/784392752515551234
CuK5DH4VMAA14UJ.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(小
2016 10/7「」 ***様

EX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である、出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、顔は正面を向く。両手共に腰の隣にくっつけて垂らしているが
気怠そうに垂らしているかな。表情は口元はぽかーんと開けていて目元はつぶらな双眸なのだがぼんやりとした表情である
目には色がなく、目の形がランドルト環が左側が空いた状態のような形となっている。多分その空いた状態がハイライトが
差し込んでいるものと思われる。前髪は姫カットではないようで目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長く、三つ編みは太めで長い。服はEX服に
胸元リボン、半袖インナー、スカート、兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は太めでたどたどしい、配色はされてないようだ
ハイライトも特にはないようだ
【感想】色がないというのもあるが生気が抜けたような相当にぼんやりとした里香絵である。このぼんやりという私の
言葉は単なる漠然としたものではなく本気で評している。目の形も涎を垂らしてそうな口も無気力に垂らした腕も
顔だけ何か前屈みになった感じ、全てがぼんやりとしているのだ。これほどまでに懶惰な里香はそう見ないだろう。
いい意味で言えば本能に従った里香だとは思う、まあ怠りたい時だってあるしなwでもねこの絵を見て改めて思ったけど
里香がこんな感じになってもお世話みたいなのはしたいという感情が揺るぎないことに改めて気付けたかなw
私もぼんやりしたい時だって多々あるしなwそういうわけで里香のすぐ傍で居たいものだなぁ…wあとは帽子の形状が
あれこれとアレンジがされた感じで構造が複雑なのが気になるところである

https://twitter.com/fkA5QrARBRKd6qy/status/774219202265657345/photo/1
???【削除】
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(中ばけばけ
2016 10/7「」 
模索すべし



https://twitter.com/kotarodayo1126/status/784393885762015232
CuK6EUbUkAENooE.jpg
タグ:1面三つ編み戦車イビルアイ(小イビルアイ(ザコばけばけ
2016 10/7「」 コウタロー様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は机を手前にした状態で椅子に座っている?ような構図をしている。左手は机の上に置いている1面中ボス戦車の
玩具の屋根部分をつまみ右手は肩の高さで維持しながらイビルアイΣのぬいぐるみを持っている。表情は口元は開口し
目元は満面の笑みを浮かべている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見えそうで見えない。
耳にかかる髪は太さは曖昧で長め、三つ編みは太さ曖昧で長い。服は1面長袖服にピンクの胸元リボンの構成である。
主線は太めで、鉛筆っぽくてアナログ絵である。配色はクレヨンっぽく最初見えたんだけど色鉛筆かもしれない。
色に強弱をつけているので影塗りが仄かに入っている。あとは全体的に霞んだような描画なので主線の一部が
見えづらい箇所もあるようだ。ハイライトはかかってなさそうだが髪の上部あたりに白っぽさがあって偶然の賜物かは
不明だが陽が穏やかに当たっているようにみえる
【感想】里香が戦車の玩具を嬉しそうに遊んでいるという素敵なシチュエーションの絵である。霞んだ描き方というのもあるが
思い出補正というか里香が生き生きと楽しそうにしている姿が引き立っているように見える。その里香の姿を
当事者の中ボスやばけばけ、イビルアイΣが温かく見守っているのも家族愛を思わせていいよね。私も温かく見守りたいわ!
きゃっきゃっと楽しそうにしながら「どーん!」と言ったりと微笑ましいwこれは里香だから許されるわけで
実際にむさいおっさんが「どーん!」やったら蔑視対象確実だろう。とにかく、この天使のいる聖域を汚すことはできないしね!
でも傍から見てたのがバレたら赤面しそうではあるがねwあとは戦車の玩具に緑が使われているのだが緑を混ぜているのが
合ってるようでいいかな。迷彩をイメージしたのだろうかね。

https://twitter.com/toku_cirno/status/784393296168652800
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59374219
CuK5V1nUkAEPed-.jpg & CuK5WcJVYAAR828.jpg
タグ:1面三つ編み戦車
2016 10/7「」 toku様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。
出典はtwitterより。絵は2枚あるのだが1枚目は単色塗り、2枚目は影塗り&背景に戦車があるといった絵となる
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣にくっつけて垂らしているっぽい。表情は口元は口角を
右上に上げてニッと笑い、目元はつぶらな双眸で左に流し目している。目にはこげ茶色っぽい色を使っているかな、
ハイライトは目の中の右上に大き目の円状で入り、目の中の中央や下部に筆系で滲ませた白っぽい塗りが入っている。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みは
やや太めで長い。服は1面長袖服に水色の胸元リボンの構成である。主線は細め、配色は基礎と筆による影塗りの構成だ
ハイライトはないようだ。
【感想】得意げな表情をしている里香が可愛い絵であるw子供と思わせる目の形ゆえか幼く感じる、この里香は
身長低めのイメージがすぐさま浮かぶだろう。作業着とか着せても様になりそうだよねwガル●ンのカチューシャイメージだけど(
1枚目との違いは髪の色だが1枚目の方が目の色のこげ茶色っぽい色をメインに使っている。2枚目になると薄くなったが
多分影塗りをしやすくするためじゃないかなとか推測している。目の色と髪の色は割と共通にしている絵師様が多いので
1枚目の色だと把握するとすんなりである。背景の戦車や叢についてだがこの里香とは違ったタッチ、というかリアルっぽく
描かれているのでソリッドビジョンのごとく映し出してるように見える。里香と背景とで画風変わるのは浮き出てるような
アクセントになっていると思う。この得意げな里香が指揮する戦車の捌き具合を見たいものだねw

https://twitter.com/SQGoukin/status/784392882434158593
CuK5Kz_UsAERcC0.jpg
タグ:アレンジEX半ズボンイビルアイ(ザコ
2016 10/7「」 スペキュラム合金様

EX時の里香絵で足首あたりから上の立ち絵的構図、ほぼ全身絵である
出典はtwitterより。アレンジタグは上衣なしとする
里香は体を左斜め前向きに向いてブランコの椅子に座っている。両手共にブランコの鎖部分(ロープ状)を握っている、
足元は股を閉じてブランコの座席に座っている。表情は口元は大きく開き、目元はつぶらな双眸でまっすぐと見ている
目には髪の色、中央部分に黒が楕円で入って瞳と成す。ハイライトは目の中の左上に楕円で淡いピンクで入っている。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、
三つ編みは描かれてないようで不明だ、ちなみに紫色の髪となっている。服は水色の長袖服に赤い胸元リボン、
半ズボン、白い靴下、茶色い靴、兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は太め、配色は基礎とアニメ塗りである。
2色ペンを使ったような塗り映えかな。ハイライトはないようだ
【感想】背景は紫の雲に群青とおどろおどろしい雰囲気である。先述のブランコについてだが普通のブランコではない。
ブランコの座席に鎖部分となるロープが座席の四隅全てに繋がっていてその繋留先がザコのイビルアイに
それぞれ繋いでいるようだ。耐久力的な意味で大丈夫なのかどうか不安ではあるが。ちょくちょくこういう鳥が
運ぶ系のブランコを何かと見かけたりするわけだが、現実的にあるのか気になるところではあるかな。まあこのイビルアイの
馬力を信じるしかないわけだがね。里香は非常に朗らかな表情で空の旅を楽しんでいるようだ、頬にピンクの紅潮を
かけるぐらいに無邪気に楽しんでいるのだろう、いいことだwしかしながら落ちないようにしなきゃね!ブランコの
握り部分だが主線が太めなためか軽く指の数が多く見える錯覚を覚えそうだ。太線での握り拳は表現が難しそうではある

https://twitter.com/salsalty_toho/status/784365696121659392
CuKgb97UkAAE-s-.jpg【削除】
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(中・ペア
2016 10/7「」 様

1面時の里香で全身絵である。
ルーミアとの組み合わせ絵であるかな。出典はtwitterより。ペアタグはルーミアとする
里香は体を左斜め前向きに向いて、顔は右斜め前向きでルーミアに向く。里香は四つん這いのような態勢でイビルアイΣの
真上に座っている、左手はイビルアイΣの地肌の上に添え右手は手前に居る白い猫(エレンのソクラテスっぽい)の頭を
なでているようだ。足元は膝を地について四つん這い姿勢、表情は口元は緩く口角を上げてにこりと笑い目元は
つぶらな双眸でルーミアをジッと見つめている。目には髪の色が使われ、下部に白が滲むように入っている。
ハイライトは目の中の左上に切れ込むような形で入り、目の上部中側に円状で入っている。前髪は姫カットではないようで
目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない。耳にかかる髪は太めで長め、三つ編みは太めで長いようだ。
服は1面長袖服に白ライン入りの濃い紫の胸元リボン、半ズボン、白い靴下、こげ茶色の靴の構成だ。主線は
やや太めで、配色はほぼ単色塗りで一部に影が入っている。ハイライトはないかな。
【感想】背景は怪しげな紫の空に満月に墓地や蝙蝠とムードが極まる。その中をイビルアイΣの真上に乗ったり
しがみついたりのルーミアと里香が夜間の飛行散歩を楽しんでいるといった感じだろうかwただ、どちら共にデフォルメで
描かれているのでとても可愛く怪しげな雰囲気の背景とは対照的ではあるwだがしかしそのギャップがいいわけでw
ほのぼのとした画風で和ませてくれるねw里香は四つん這いの姿勢も赤ちゃんがハイハイするような感じで可愛い、
その里香の姿勢を真似たように猫も香箱座りをしているのが何とも寛いでていいwその猫の頭を撫でてる里香もまた愛し!
里香も香箱座りしてよ、私めっちゃなでなでしまくるぞwww←  あ、「香箱座り」と里香の「香」の字という意味で
語呂合わせしたというわけか!?(んなわけないだろ) ハロウィンムードの中でイビルアイΣで滑空したら
いい意味で目立つし、ハロウィンの趣旨に則ってるし楽しそうでいいなぁw

https://twitter.com/tomo3611/status/783976359936745472
専用ページ  CuE-OyRUAAAh7hy.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/6「」 tomo様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体をやや左斜め前向きに向き、両手共に腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる。表情は口元は
緩く口角を上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でまっすぐ見つめる。目には下部は白、上部に淡い紫と黒の構成。
ハイライトは目の中の左上に横楕円で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはなく、おでこは見える
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さ曖昧で長め、三つ編みは小ぶりそうで長め。服は1面服に
紫ライン入りの白い胸元リボンの構成だ。主線は細め、配色は基礎と筆系の塗りであるかな。画風についてだが
いちようさんの画風で描かれている
【感想】twitterのハッシュタグで「rtした人の絵柄を真似してバレたら負け」というタグで、いちようさんの
画風で描かれた作品である。傍から見た感じすごく忠実に再現していると思われるwまあ何というか
実際こういうのを目の当たりにすると不思議な感覚になるよね(?) しかしながら見事なぐらい、画風も塗りもw
朗らかに笑む里香の穏やかさがよく出ていると思う。その静けさの中で穏やかな言葉を交わしたいものだねw
この里香の眼差しで見守られたら安眠できそうだなぁ。…実際眠いんだけどさ(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59272181
タグ:1面三つ編み長ズボン
2016 10/2「無題」 古川弍寺様

1面時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である。
里香は体を左斜め後ろ向きに向いているようで顔はこちらに振り返って見ている。左手は腹部あたりに掲げていて
右手は背面におもいっきり伸ばしてリレーバトンを受け取るような構図をしている。足元は右足のみ膝を曲げて
足を軽く浮かせているようだ左足は地に着いていて直立する、表情は口元は控えめに開き白い歯を見せる、
目元は細めたつり目タイプでつぶらな双眸で下目に見ていて強気である。目には髪の色、瞳はこげ茶色、上部は黒で塗られる
ハイライトは目の中の左上に中サイズの円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長いかな。
服は1面長袖服に長ズボンの構成、三つ編みのリボンはピンクのようだ。主線は細めでたどたどしい、配色は基礎と
筆系の塗り方だと思われる。ハイライトはないようだ。
【感想】やや強気な雰囲気を醸した里香で可愛い、こういう子にはちょっといじりたくなってしまうwそんな衝動を
与えてくれるだろうwいつ見てもだがスタートダッシュでリレーのバトンを受け取る構図に見えるのだが、実際に
場面想定をするとしたら…うーむ、リレーしか思い浮かばないというw里香ならではで上げるとすれば、背後の
工具を取るとかが剴切するわけだが「んー!」って感じwちょっと前に外国人のする某アニメの自撮り実況を見てたが、
部屋が暗かったためか背後のスイッチをこのポーズで押すというのが脳裏にふと湧いたがまったく関係ないw
まあでもこんな風に手を出しだされたとしても私は里香の手を握りたいと思うがねwああ、手をつないで歩くみたいな構図か?!
逆にこちらから差し出すけど手を握るわ!!!足元から見るに今でも走り出しそうな雰囲気があるから走る準備しないとな!(

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/782549875468537856
専用ページ  Ctws4KQUEAENUCf.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/2「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。
里香は体を左斜め前向きで顔はややこちらに向いている。左手は口の手前に掲げ右手は腰の隣にくっつけて垂らしている
表情は口元は白い歯を見せながら開口し目元はつぶらな双眸でこちらを見ている。軽く驚いたような表情をしている
目には下部にピンク系統、中部に黒、上部に大き目の円状で淡いピンクが使われる。ハイライトは右上に円状、
中央部と左下に小さな切れ込むような形のものが入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長め。
服は1面長袖服に青い胸元リボン。主線は細めだが時折やや太め(二重線)になっている。配色は基礎とアニメ塗りと
筆っぽい塗りが一部入っている。ハイライトは髪のみに輪をかけるようにして発光でかけている
【感想】手で口を軽く隠すという女子的仕草をしている里香で甲論乙駁なくとも可愛いのは共通するだろう!
頬に紅潮線が大きくかかっているので軽い驚きというよりかは赤面による愧赧によるものか、どちらにせよ
この里香は可愛すぎだがねw肩を上げて体をきゅっと引き締めているので咄嗟すぎる発言に反応したんだろうねw
何を言えば里香はこんな反応をしてくれるのだろうか、キャプションの「里香は可愛い」で反応してくれるのだろうかw
もうこれまでの人生で愛した女性に「可愛い」と言った数より、里香に「可愛い」と言った数の方が多いわ!
…まあこれまでの人生で愛した女性いないんだけどな!(  個人的に白い歯を見せて控えめに開けた口元が
何とも可愛くて好きだな、いい開口具合ですw目にピンク系統を多く使っているのは背景のハートにちなんだものか、
頬の紅潮にちなんだものか恥ずかしがって驚く姿が実に伝わるw

https://twitter.com/zeke4010/status/782572008512954370
CtxBFZJUkAA8dJ0.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 10/2「」 ゼケ様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は左斜め前向きに向いているようで、左手は骨付き肉の骨の部分をつまんで前面に突きだしながら「おいで〜」と言っている、
右手は腰の隣にくっつけて垂らしているかな。表情は口角を上げてにっこり笑い目元はつぶらな双眸でジト目に
獲物が引っ掛かるのを待ちわびてる目をしている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服は1面長袖服にライン入り胸元リボン。
主線は細めだが二重線により太めとなっている、配色はされてないが斜線塗りがされているようだ。ハイライトはない。
【感想】里香が肉をちらつかせて誘き寄せている絵である。手に持ってるのは骨付き肉だと思うけど、合ってるよね?(
この絵が描かれた契機というのがあるようで、twitterのリプライでこの絵の前に某ろりさんがルーミアの絵を描かれ
そのルーミアを誘き寄せるために里香が肉で惹きつけているという構図だと思う。ちなみにお互いの好きなキャラゆえの
チョイスだろうね、里香の考え吹き出しの中に「かわいいかわいいかわいいかわいい!」という文字があるのは
ゼケさんの声だと思われる(ッ!?心の中に話しかけてくるのか!?) ジト目な里香も可愛いが幼さのある画風なのが
またよろしいですなwwこの里香をおいで〜って誘うためには何で惹きつけるべきか考えねばならんねw工具かな?(
実際にばけばけとかを宥める時はこんな感じなのだろうかwこれ絶対私だったら里香にあっさり釣られるわ、まじ可愛い!
  
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59257890
専用ページ
タグ:1面・ペア
2016 10/1「こっそり」 おそがみなぎさ様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。
ゆっくり霊夢のごとく生首状態のレーベルのあの子(でいいのかな名前)が登場している、ペアタグはレーベルのあの子とする
里香は傾いて描かれているようで、体は左斜め前向きに向いているようだ。左手のみ映っているのだが肩の高さで
真横に広げているかな、表情は口元は右上に口角を上げてニッと笑い目元は横棒線で眉はハの字となっている、遅上画風!
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見えない。耳にかかる髪はやや太めで長い、
三つ編みは描かれてないかな。服は1面長袖服に胸元リボンである。主線は太め、配色はグレースケールで単色塗りだ
ハイライトはないかな。
【感想】里香はおそがみさん、レーベルのあの子は烏空さんが描かれていると思う。旧作オンリー用のサークルカット絵である。
里香は写真撮影の瞬間に横からずいっと入り込むかのような写り方をしている。ゆえに全身が映っていないのだ。
まあここまでぶれずに鮮明に全身が見れるあたり里香は闖入する際はゆるりと入ったんだろうなとか
どうでもいい考察をしてた(   いつもながらに軽く手を上げて映る辺りがおそがみさんらしい構図といえるかなw
微妙なアピールをしているのが何とも可愛いw生首状態のレーベルのあの子を撮影範囲を意識して絶妙な距離感で
写っているあたりが上級テクニックに思うw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59250247
専用ページ
タグ:三つ編みイビルアイ(中
2016 10/1「里香 E:メイド服歩行グラフィック」 考える人様

メイド服姿の里香絵で立ち絵構図である。ステージタグはメイド服とする
「RPGツクールVXAce」の素材絵だと思われる。歩行のモーション絵となっているようだ。主にモーションの内容としては、
前向き、左向き、右向き、後ろ向きで猫耳を装着してるかしてないか、イビルアイΣの真上に立っているかいないかが前提である
一歩前に左足を出した姿、停止、一歩前に右足を出した姿が基本となってて各向きに反映させている。表情は
口元は描かれてないようで目元はつぶらな双眸でまっすぐと見ている。目には黒が使われ、ハイライトは目の中の右上に
小さな円状で入っているかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長いかな。服は紫のメイド服でミニスカ仕様である、白い靴下、赤い靴、あとは
装着の有無で決まる猫耳としっぽが構成となっている。主線はなさそうでドット絵と思われる。配色は基礎とアニメ塗り、
ハイライトは後姿のみだが髪のみに輪のような形で入っている
【感想】メイド服里香の3号目になりそうな絵である、メイド里香は貴重なのだw色合いは里香の服にある紫を取り入れてて
里香にも合ってていいと思う、まあ傍から見れば咲夜さんっぽいメイド服ではあるのだが里香もよく似合う!猫耳を付ければ
さらに可愛く磨きがかかってしまう、恐ろしい子だよ里香w特に横から見た姿なんてメイドさをよく表現できてて可愛いのだw
歩いているとすらっとして歩いた後は里香の良き香りがふわっと舞ってそうな幻覚が見えるね!(  実にメイドさが
引き立っているので是非ともご奉仕してもらいたい、てかウエイトレスしてたら絶対通うわ!!メイド喫茶とか
興味はなかったが里香をきっかけに通うかなwあとはぼんやりした目元がやはり可愛い、あまり奮起しなさそうな
表情がいいね。実際里香がメイド業するとこんな感じなのかもしれない、それでも通うけど!!てか「通う」しか言ってないな(
最後に考える人さんが説明付加として一文。「髪の長い霊夢が好きな一本の線からの脱却を目指す偏屈なクリエイター」、
これは考える人さんが自身で称しているみたいです

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/782298782008422400
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59631687
CttIj8JUMAAoVi4.jpg
タグ:1面三つ編みスカート・ペア
2016 10/1「」 ogel様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。ペアタグはルーミアとする
里香は体を左斜め前向きに向いているようで、左手はルーミアの手を繋ぎ右手は腰の隣に垂らして浮かす。足元は
歩いている動作のようで左足は上げて一歩前に出している、右足は地に着いている。表情は口元は口角を
緩く上げてにこりと笑い、目元はつぶらな双眸でまっすぐ見ている。目には黒か濃い茶色っぽい配色、
ハイライトは目の中の左上に大き目の円状で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めで長い、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、
白ライン入りのスカート、黒い靴下、茶色い靴の構成。あとは三つ編みに紫のリボンで結われている。
主線は細め、ペンでアナログ絵であるかな。配色なのだが里香のみはインク気質の画材を使っている感じがする、
滲み具合と濃さ具合的な意味で。ルーミアの髪にはラメ入りのペンで塗られていて、周囲の背景は色鉛筆っぽい。
ハイライトは里香の髪のみにじぐざぐと入っていて白紙部分のようだ
【感想】紅葉や銀杏が鏤められた山道をルーミアと共に歩いている里香絵である。手を繋いで歩いているので
散歩ならぬデートの方が意味合いとしては合ってるかもしれない。いいな、こうしてのほほんと里香と散歩デートとか
してみたいものだなぁw岡山だとこういう場所は割とあるので巡り歩くコースとか計画できるから里香と散歩できそうだw
インクっぽい画材を使っているゆえか耳にかかる髪の主線が判別しづらいかな。まじまじとPC画面に近づいて見てたわ(
背景なのだがかなり手が込んでいると思う。一枚一枚の葉を塗り分けたりするのもそうだが全体を塗るとなると
かなりの労力となるだろう。小道に関しても紫や黄色を織り交ぜたりと落ち葉の重なった感じが把握できるかな。
銀杏の葉についてはここまで輪生とかしないと思うので、積もって坂になっているとは思うが細かく描き加えていると思う
色合い的にも秋っぽく感じれる作品と思う。

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/782168863223840770
CtrSa0nUkAADLt5.jpg
タグ:1面三つ編みスカート・ペア
2016 10/1「」 ogel様

以降の「2016 10/1「」」の絵の背景塗ってないバージョンの絵である。ペアタグはルーミアとする


戻る<


inserted by FC2 system