2016年11月の里香絵

2016年11月絵:illusted by ウェルト様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

https://twitter.com/8bitcanvas/status/803266149668372480/photo/1
CyXGTaSUcAE_IJT.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編み
2016 11/28「」 様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。アレンジタグはマントとする
里香は両手共に腰の隣にくっついて垂らしている、表情は口元は控えめに開き目元はつぶらな双眸で不思議そうに見つめる
目には下部に髪の色が、上部に髪の影の色が入っていてシンプル。ハイライトは目の中の左上に円状で入っている
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで姫カットで
細めで短め、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に肩にマント、下はズボン系統だと思われる。三つ編みには
紐リボンで結われていて、マントには青い玉の留め具がついている。このマントの留め具は何となくぷよぷよの主人公の子の
青い留め具みたいなのに似ているかな。主線は太め、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪のみに切れ込むような
形で入っている
【感想】不思議そうな表情をしながら顔を傾けている里香だがこれがまた可愛いw清雅で濁ることはない姿、里香の顔立ちが
とてもいいねwそのまま不思議そうに見つめられれば退屈な日が怡楽に変わるだろうwてかこの絵をiphoneの
待ち受けにでもしたいわ、きょとん顔の画面で「どうしたの里香?」と問いかけたくなるねw親身に接したくなるw
逆に何を見たらこの里香になるのだろうか?ふと想定したもので、水が同じ石の上に滴り続け、いずれは穴が
空くという由来の「水滴穿石」という四字熟語の様を里香が不思議そうに見ているという場面がなぜか思い浮かんだが、
マニアックすぎるわな。ちなみに水滴穿石の意味は力がなくても根気よく続ければ目的は果たせるという意味だね。
不思議そうに見つめていてジッとしてる里香なので風景のある一角の様を熟視するのが先に浮かんでこれが想定したというw
まあ見るにしても水滴で石に穴が空くというのは恐らく数年越しだから待てないだろうけどwこほん、その話に便乗して
数年越しでもこの里香は見続けていきたいな、何もなく…許されるのであれば!その際に何らか報われる目的で
里香に会えるのであれば水滴穿石の精神で続けていたい

http://fav.me/daq0hvz
タグ:三つ編み
2016 11/28「」 様

何だかアーマーっぽい服を着ている里香絵で全身絵である。ステージタグはアーマーとする
里香は体を右斜め前向きに向いているようで、両手共に銃器を握り前面に突きだし構えている。足元についてだが
浮遊しているようで股を開いている状態で左足は膝を曲げていて右足はまっすぐ伸ばして垂らしている。表情は
口元は口角を左上に上げながら開口していて目元は赤いサングラスのようなもので隠れて不明。前髪は目に
かからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪はないようだ、三つ編みは小ぶりで長めかな。
服についてだが上半身のみアーマースーツっぽくて背中にはロケットのようなものが付いている、下は脛あたりまでのズボン、
黒いブーツ、手には黒い手袋、背中には赤い機械的な翼、腰には白い服を巻き、目には赤いサングラスな構成だ。
主線はやや太め、配色は単色塗りでハイライトはないようだ。
【感想】かっこよく決まっていてアクロバティック且つ格ゲーで例えるならばスピードタイプっぽい雰囲気な里香である。
浮遊しているようで赤い機械の羽が宙に赤の光が余韻している辺り、高速で急上昇しているのではないだろうか。
実質翼はそこまで機能はしてなさそうだ、どちらかといえば腰のロケットが動力源っぽいかな。二丁の銃器で
回避しながら撃ちあう姿も浮かべやすい、ただ羽は大きいから命中しやすそうなところが心配ではあるかな。浮遊して
激しく動いているためか髪がぼさぼさになっているのも目につくかな。腰に巻いてる服は1面時の服だろうか、
普段は1面服を着ていて緊急時とか本気とかになるときに服だけ脱いでこの姿になるみたいなシチュエーションとかも
有りな感じがする、てか普通に本気を出すみたいな感じでかっこいいよねwあ、羽がどうやって収納したかは触れないでね(
戦車は擱座する可能性は高い、ならば自身も武装するというのは自衛にはなるね。私もこのスーツは着てみたいなw

CyNHVsuUkAAKUE9.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2016 11/26「***」 ***様(リスト)

ペアタグは霧雨魔理沙とする


https://twitter.com/kotarodayo1126/status/801703213510508544/photo/1
CyA4zt_UAAAVNhi.jpg
タグ:1面三つ編み戦車イビルアイ(小・ペア
2016 11/23「」 コウタロー様

1面時の里香が登場するようだ。出典はtwitterより。ペアタグは博麗靈夢とする
4コマ漫画である、漫画絵なので構図説明は省略するかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはないようで
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は太めでやや長め、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボンの構成。
主線は細めだが線がたどたどしい、鉛筆でアナログ絵である。配色はないようだが斜線塗りが手軽にかかっている、
ハイライトはないかな。
【感想】里香が靈夢に「あたいのパワーアップした戦車たちを見るなのです!!」と言って2台の戦車が現れる、
さてさてみたいな流れかな。これもまたはたして戦車なのかと疑問にはなるが…中にだれか入ってるでしょ?と
突っ込みを入れたくはなるわなwてか肉弾戦で挑むとか里香は変化球で攻めてくるなぁとは思うが、個人的に
こいつらの攻撃手段が気になるところではあるwオチについてだがその異様な姿では出れないとは思うわけだがw
仮面とかにしたらイベントとかでは参加しやすいかもしれないね、ただ裸はNGだがw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60066577
タグ:EX三つ編みイビルアイ(中
2016 11/23「エキストラ」 古川弍寺様

EX時の里香絵で膝から上の立ち絵構図である
里香は上半身のみ左斜め前向き、顔と足元のみ正面を向いている。左手は腰にあてていて右手は股の手前あたりに
下ろしていて掌を下向きに向けている。足元は大きく股を開いて直立する、表情は口元は白い歯を立ててニッと笑い
目元は細めていて挑発的に見つめる、目にはつり目タイプ。目には上部に黒、下部に髪の色っぽいけど橙色が混ざった感じの
配色、中央に黒の楕円が入り瞳となる。ハイライトは目の中の左上に円状が入っている。前髪は目に少しかかる程度の
長さで切り込みはないようで、おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。
服はEX服に赤い胸元リボン、青系統な長袖インナー、赤いスカート、兜タイプのEX帽子の構成だ。主線は
輪郭線のみやや太めで内部は細めである。配色は基礎と筆系な重ね塗り、ハイライトはないかな
【感想】里香の背後には大きなイビルアイΣが開きかけの眼球をしながら登場している。そこに里香が手前で
「イビルアイΣ、発進なのです!!」と言ってるかのようなかっこいい場面であるw実にこの里香の構図というのが
真似をしたくなるぐらいにかっこよく思うw私も独りで居る時はマントをはおるような仕草をこっそりやってるよw(
ああいうものだと思う、まあ里香の場合は実物ありきだから違うけどwただこの里香の構図もなかなか痺れるんだよねw
今度やってみるかなw←  結構挑発的な態度の里香ではあるがいじりたくなるような雰囲気のある里香で可愛いw
この里香の前で里香と同じようなポーズを取っていじりたくなるわ。あ、ただこの里香が可愛すぎるので構いたくなるって
意味でのいじりだからね!!ああ、何だかこの里香の目前で写真を撮影したくなってくるわw私が死んだら墓まで持っていきたいw

https://twitter.com/ziware30/status/800989892146708480/photo/1
専用ページ  Cx2wDfvVEAAxF3r.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 11/21「」 落雑様

暖衣と1面服な里香絵で肩から上の肖像画構図と膝から上の立ち絵構図の2種類がある
出典はtwitterより。ステージタグは暖衣とする
構図説明として里香絵はまず3種類描かれている。1つ目は体を右向きに向いている肩から上の肖像画構図、2つ目は体を
左斜め前向きに向いている肩から上の肖像画構図、3つ目は顔のみ左斜め前向きで体は正面向きの立ち絵構図だ。
3つ目の里香は四肢が描かれていて、左手は胸の手前に掲げて維持し右手が腰の隣にくっつけて垂らしている。足元は
大きく股を開いて直立しているが左足はまっすぐで右足はやや膝を曲げながらの直立である。表情についてだが
目元は全て共通していて垂れ目でぼんやりとしている、口元は1つ目は噤み2つ目は控えめに開口し3つ目は大きめに開口する。
目には上部が黒、下部は塗られてない、中央に縦の細い楕円が入り瞳となる。ハイライトは1つ目を除けば目の中の
右上に細い横楕円で入っている、1つ目は左中腹に同様に入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくかったり見えたりである。耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは太めで長い。服は首にピンクのマフラー、
トレンチコート?、手には橙色の手袋、半ズボン、黒のニーソ。2つ目は1面服に白い胸元リボンを着ているようだ。
主線は細めだが二重線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆だろうか ぼんやりとはしてる、
ハイライトは髪に塗らずにかかっていて輪をかけるような形で入っている。
【感想】冬の装備の里香といったところだろうか、ぬくぬくとした姿にほんわかされそうだw厚着して心もほっこりと
してもらいたいものだねw服の色合いというかチョイスが里香によく似合ってると思う、ピンクのマフラーがアクセントになり
茶色のコートと橙色の手袋が似た色合いなので見る人に優しい色彩だわw何より里香には限りなく着こなしが素敵だw
ただ足元はやや寒そうではあるけど、よく寒そうな恰好で描いてる私が言える義理ではないwしかしながら重点はやはり、
温かそうにしてれば幸いなところだねw着こなしは本当にいいと思う、その姿のままばけばけとか抱っこしてほしいものだw
見てるとこちらも温かくなってきそうだwてか服についてここまでダラダラ言ってしまったけど里香自身のとろんとした目も
愛らしいよwこの里香が待ち合わせ場所で待ち焦がれてようやく私が到着したらこちらを見るという場面で脳内再生してる、
場所は噴水広場ね!(謎設定) 何となくだが普段は静かな雰囲気がある、そういう奥ゆかしさのある里香絵に思う

https://twitter.com/ziware30/status/800717445346377728
専用ページ  Cxy4RMMUQAA_f-Q.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 11/21「」 落雑様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向きながらイーブイを抱きしめている。左手は腹部あたりの高さでイーブイの胸元を抱え
右手は右胸の手前あたりに維持しながらイーブイの右前足に軽く触れる。足元は内股気味で直立する、表情は口元は
口角を緩く上げてにこりと笑い目元はつぶらな双眸でやや細めてこちらを見ている。目には上部に黒、下部は塗られてない、
中央に縦楕円で瞳となる。ハイライトは目の中の右上に横楕円で小さく入っている。前髪は目に少しかかる程度の
長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は短めで細い、三つ編みは太めで長い。服は1面半袖服に半ズボン。
主線は本来細めだが二重線や迷い線のため太くなっている、鉛筆でアナログ絵である。配色はぼんやりした塗りだが
色鉛筆っぽく見えるかな、ハイライトは直接的なものは見れないけどぼんやり具合が発光しているように見える
【感想】里香がイーブイを抱きしめているという絵なのだが「癒し×癒し」は癒ししかないというwwさらに癒しを
求めるためにはこの里香とイーブイを纏めて抱きしめると癒しがさらに増加するよねwえっ、おっさんが入ると下がるって?(
そんな癒し要素いっぱいの里香絵ではある。この絵の魅力としては里香が動物を愛らしく抱きしめていて快く感じている、
そういう点が世話好きな印象を帯びていると思う。里香は何だかんだ動物とかの世話は好きそうなイメージがあるから
実にしっくりとくるのがいいねw平等に全てを愛してくれる、そんな加護が里香にはあると思うんだわw小学校の
鶏小屋で世話係とか率先してやりそうではあるwイーブイの前足に添えた手がまた愛護力を上げているよねw
私も里香の腕を軽く触れたいわw(おい) てか改めて見ても抱き上げてる姿やばいぐらいに可愛いなこの絵w
イビルアイΣが嫉妬しそうなぐらいにイーブイのポジションが羨ましいwイーブイになって里香に抱かれたいと切に思う←

https://twitter.com/ziware30/status/800707301451571200/photo/1
専用ページ  CxyvCiaUsAYYJCy.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン
2016 11/21「」 落雑様

以降の「2016 11/21「」」の絵の色なし絵である

https://twitter.com/touhou1382/status/800301476811710465/photo/1
専用ページ  Cxs9uufVEAAZ5CL.jpg
タグ:1面三つ編みばけばけ・ペア
2016 11/20「」 言操法師様

1面時の里香で4コマ漫画絵である。出典はtwitterより。ペアタグは夢月とする
漫画絵なので構図説明は省く。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みはあまりなく、
おでこは見える。耳にかかる髪はやや太めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服のみかな。
主線はやや太め、配色は灰色と白と黒のみで基礎とアニメ塗りっぽく塗られている。ハイライトは髪のみに
輪をかけるようにしてかかっている
【感想】夢月が「最近の連中は弱くて話にならないわ」と罵倒している辺りから話が始まり、それを聞いた里香もまた
同意をしているようだ。その合図と共に僅かな間が空く、さてさてみたいな流れかな。オチから言えば確かに里香について
気になるといえば気になるわなwただの人間とは思えないぐらいに強さが備わっているわけだしw私も里香について
知りたいなぁ〜〜〜↑↑(めっちゃ見る) 里香が終始ばけばけを抱きしめている姿が描かれていて可愛いなぁと見れるw
ずっとこうして抱きしめてるとマスコットのようでいいよね、それだけで看板娘とか行けるよ!勿論椅子に座った状態でいいよw
里香、どうだい私のとこに応募しないかい?(誘ってみる) まあ単に私が里香を看板娘にしたいだけなんだけどねw
しかしながらジト目な里香可愛いなぁwジト目で同意されるのって結構見かけない気がするからやってほしいわ…
そもそも私にリアルに同意してくれる人ってのがいないから里香の同意だけでも感涙物だろうなw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60015339
タグ:1面三つ編みスカート・ペア
2016 11/19「名刺っ(ルー里香)」 ogel様

1面時の里香で全身絵である。ペアタグはルーミアとする
里香は体を左斜め前向きに向きながら座っている。両手共に腰の隣に垂らしているわけだが左手はルーミアの手の上に
置いているようで、右手はそのまま地面に触れている。足元は地面に座っているようだ、表情は口元は小さく開口し
目元はつぶらな双眸でまっすぐ見つめている。目は上部にやや黒が混ざり下部に髪の色、中央に黒が入り瞳となっている。
ハイライトは目の中の中央あたりに大き目の円状、右側の下部に円状が入っている。前髪は目にかからない程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は細めでやや長め、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に
紫の胸元リボン、スカート、淡いピンクの靴下の構成だ。主線は細め、配色は基礎と筆っぽい塗り。ハイライトは
髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】過去に紹介したような気がして探してみたのだが初出のようだ。名刺絵に利用されてる場合、あらかじめ
描かれている絵を引用するパターンが割と多いので意表を突かれたわけであるwさてさて、ルーミアと里香とが
仲良く手を繋いで座っているという構図である。実に睦まじい空間がよろしいですな!靴下の辺り、家とかに
居るんだろうなと思える。家の中でも手を繋ぐってのは相当な仲良しさんな証左に思える、ひょっとしたら
見てないところで接吻をしているかもしれないw(前の絵ではあったねw) 目のハイライト具合と曄曄たる背景により
潤んでいるようにも見えなくはないwロングスカートゆえか座っている様が難しそうな印象を受ける。まあ私は
そういう意味でミニスカでよく描いてるんだけどね←  実際にこの名刺は戴いたことはないがいずれどこかのイベントで
遭遇できれば戴きたく思うねw

https://twitter.com/i/web/status/800237866106245120
CxsBnUZUcAIqs_X.jpg CxsBsuDVIAAGkys.jpg CxsBtm7VQAAVCY3.jpg
専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2016 11/19「」 言操法師様

1面時の里香絵で全身絵と腰から上の立ち絵構図との2枚がある。出典はtwitter。ペアタグは夢月とする
1枚目の概要、里香は体を左斜め前向きに向きながら両手共に胸の高さで維持しながら槍の柄を握っている。足元は
左足は地に着き右足は膝を立てていて跪いたような姿勢、表情は口元はややへの字口で目元はつり目っぽく左に視線を流している。
2枚目の概要、里香は体を右斜め後ろ向きに向いているようで左手のみ描かれているが槍の柄を握っている。表情は
口元は横楕円に開口し目元は細めていてキッと前方の相手を睨んでいるようだ。次に1枚目と2枚目の絵の共通項目の
概要を上げる。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳に
かかる髪は細めでアシンメトリ0、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に胸元リボン、腰にベルト、長ズボン、靴の構成。
主線は本来は細めだが二重線のため太めとなっている、配色は1枚目は線で塗っていて2枚目は灰色で塗っている。
ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっているかな
【感想】まず1枚目から。槍を装備しているのだが白兵戦に特化した里香という意味で槍を装備しているようだ。
前回の里香絵のイビルアイΣ化もこの関係なのだろうかwこの槍という発想は魅魔様のあの杖から連想したみたいである。
どちらかといえばレンチの方が合いそうではあるが殺傷能力があるかどうかは怪しいけどねw足元の構図からして
やる気満々といった感じがする、凜乎としていて様になっていると思うwその目元もいいね、可愛さもあるのがいいわw
槍が立体感出ていて躍動感が溢れている、このまま振り回しても自然かなwてかその槍、重くないか心配ではあるかなw
2枚目。夢月とつばぜり合いをしているような構図、里香の背中にイビルアイΣの翼が生えていてさらに目や口から
邪気のようなものが出ているのが特徴である。拮抗している状態がよく伝わるかな、手を抜けば死ぬみたいな雰囲気が
ありありと出ている。里香の口や目からも靄みたいなのは出てるけど夢月の手とか腕も同様に出ていて、これの正体が
何か不明ではある。血のようなものなのか邪気みたいなものなのか不明ではあるが本気を出してる時って
何かオーラみたいなものが出てるから闘気な気もするw北斗の拳2の北斗琉拳しか思い浮かばないけどwまあそんな事は
どうでもいいけど、こういう気を纏った絵となると本気度合いというものが伝わりやすいと思うね。てか、
夢月の目つきが何とも味があるwやはり里香はイビルアイΣと融合すると強さが格段に上がるのだろうか、妄想は広がるねw

https://twitter.com/issue673/status/800029369733263360/photo/1
専用ページ  CxpGdm4VQAAjC8e.jpg
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2016 11/19「」 issue様

1面時の里香絵で全身絵である。出典はtwitterより。
里香は体を右斜め前向きに向きながらイビルアイΣの真上に座っている。両手共に腰の隣に下ろしていてイビルアイΣの
地肌に軽く触れているようだ、足元はイビルアイΣの真上に股を閉じて座っている。表情は口元は口角を緩く上げていて
にこりと笑い、目元はつぶらな双眸で左斜め前に視線を向けている。目には黒が使われ、下部にU字形に白が入っている。
ハイライトは目の中の右上に円状で入っているようだ。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に
胸元リボン、腰にベルト、長ズボン、靴の構成である。主線は細めだが二重線があるようで太めになっている、
鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないが、鉛筆の黒で斜線塗りがされている。斜線塗りの箇所は影が強めの部分にのみ
塗られていて満遍なくではないようだ。ハイライトは髪にうっすら輪をかけるようにしてかかっているように見えるかな
【感想】里香とイビルアイΣの体の向きが対照的となっていて面白い絵に思う。里香は右斜め前向き、イビルアイΣは左向きと
体を向いているわけだが視線は何だかんだお互いを意識しているようで密かに信頼関係があるように見れていいw
そういう一面というのは実に快哉として叫びたくなるものだwまあこの暗々裏とした一面がいいのかもしれないw
さてそのような点から里香のこの穏やかに見つめる表情が可愛くていい、このイビルアイΣの真上に座る直前に
そっと柔和に座る場面を容易に想像しやすいwどかっと座らないからイビルアイΣも穏やかに目睹しているんだと思うねw
こういう関係は素直に育んでみたいものだと思う、特に里香とだけどさw影の塗りがシンプルなわけだが一貫して
塗る方向は縦となっていて統一されてて見やすいと思う。背景に陽光があるのかなとか思えてくるね。

https://twitter.com/saunntake/status/799856405817659392
CxmpHunUQAIgcVE.jpg
タグ:EX三つ編みイビルアイ(ザコイビルアイ(中
2016 11/18「」 

EX時の里香絵で腰あたりから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手には長い棒状のようなものを握っていて右手は腰にあてている。
表情は口元は口角を右上に上げながら開口し目元はつぶらな双眸で明るく振る舞う。目には髪の色、上部に
髪の色とやや黒みが入っている、中央には小さな縦線が入り瞳となる。前髪は姫カットではないようで
目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
細めでアシンメトリー、三つ編みは太めで長い。服はEX服に淡い紫の長袖インナー、赤い胸元リボン、赤いスカート、
はためいてひらひらタイプに見えるが兜タイプのEX帽子の構成だ。主線はやや太めで、ペンでアナログ絵である。
配色は色鉛筆で塗られハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっている
【感想】里香の背後にはイビルアイΣと数羽のザコのイビルアイが居るようで見栄えがいい作品だろうwまずね、
可愛い里香がお目見えとなっていてほんわかさせていい、その笑顔に癒されるものだわw明るく振る舞っている姿が
実にいいね、他者に行動力を影響させるような力がありそうだw里香が手に持つ棒状のものについてだが、
東方幻想郷のオレンジのあのバトンを長くさせたような形をしているのだが詳細は把握していない。何だろうか、
天井を掃除する時に使う長物とか考えてはいる。ほら、イビルアイΣって大きそうだから手の届かない高所とかを
掃除するのに欠かせ無さそうという意味で挙げてはいるwそれでなければ、あとは武器とかしか思いつかないけど(
画の印象として細かい点を描かれるのが得意そうな印象がある。手の指先が何だかんだ握り手だったり、耳にかかる髪を
毛先に細かく分け目を入れたり、服のしわだったり細かく入れているのがいいwとりあえず里香の耳にかかる髪の
分け目に私の指を嵌めこむか帽子のしころ部分に顔を覆わせるか、悩むところではあるな(そんな前提はないだろ)
あとはキャプションにて「理香」とあるのだが「里香」ということだけ注釈したい、以前に里香検索をしてたら
この絵がツイートに引っ掛からなかった経緯があるのでこの絵を見つけ出せなかったというwRTで知れて本当よかったわw
こういう可愛い里香が埋もれるのは勿体なく思うわけですしね!

https://twitter.com/touhou1382/status/799616377401114624/photo/1
専用ページ  CxjNwCNUoAAIqOy.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 11/18「」 言操法師様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香だが里香の顔が変化があるようだ、肩から上の肖像画構図。
出典はtwitterより。ステージタグは不定形とする
里香は体を右斜め前向きに向き、顔は正面を向いている。肖像画構図ゆえ四肢の構図は不明。表情は口元はへの字口で
目元は左目はつぶらで強気、右目はぎょろっとした目で開眼している。里香の右目あたりを境に割れたような跡を残しながら
顔の半分は黒くなっている。左目は髪の色、右目は赤い色で中央にそれぞれ黒点が入り瞳となっている。ハイライトは
目の中の右側中部に横楕円のような形で入っている。前髪は姫カットではないようで目にかからない程度の長さで
切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は太さは曖昧でアシンメトリー、三つ編みは太さ曖昧で長め。
服は1面服に白い胸元リボンのみである。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗り。ハイライトは髪と黒い部分に
太めの線状でかかっているようだ。
【感想】元ネタがありそうなのだが把握していない。里香の顔半分が割れてそこから黒い顔が出てきているという何とも
グロテスクっぽい変化の仕方ではある。割れ目というのがなかなかえげつないというかね。そこからさらにぎょろっとした目が
出てるのが何とも迫力があるように思う。里香の右側に斧のような形のイビルアイがくっついているのだが、
これにも三つ編みがついていて付属品なのかどうか疑問ではある。キャプションで「里香ちゃん、EXボスの中では
近接戦に不安がある方だと思ったので、体の一部をイビルアイに変えることが出来るので実は戦車から降りた方が
強いという超設定を考えたりしていました。後ろ髪を振り回して戦う(物理)」とあるので里香自身が対策したものと
把握はできる、所謂アンドロイドみたいな感じだろうか。しかしながら自衛できるのは強みではあるね、どうしても
戦車に乗るとその動かしてる側って狙われるしね。てかその設定はかっこいいとは思うけど、戦車よりも強くなったら
戦車のポジションが…ジャイアン●ロボみたいだなとか思ってしまった、ロボより人間が強いっていうw
夢は広がりそうだけど何にせよいちいち顔を割らして変化するのは怖そうではあるw

https://twitter.com/accent_iyo/status/799665427546705920/photo/1
Cxj7dfsVIAARGV6.jpg
タグ:三つ編み
2016 11/18「」 伊予弁様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
軍服姿な里香絵で腰から上の肖像画構図っぽい。出典はtwitterより。ステージタグは軍服とする
里香は体を左斜め前向きに向きながら戦車の砲塔ハッチより体をひょっこり出している。左手は左胸の手前に維持しながら
バズーカの握り手部分を持っていて、右手は砲塔のハッチ付近に置いている。表情は口元はへの字口で目元は
まっすぐと穏やかに状況を見ているようだ。目には下部は塗られてなく上部に黒塗り、中央に黒点があって瞳となる。
ハイライトは目の中の右上に直角三角形のような形で入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは少な目、
おでこは見える。耳にかかる髪は細めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服はモーデン兵とあるので
モーデン兵の軍服と思われる、あとはヘルメットかな。主線は太めではあるがこれは二重線にしているためである、
鉛筆でアナログ絵である。配色やハイライトはないようだ
【感想】モーデン兵というのはメタルスラッグシリーズに登場する敵軍の名前で、その服装から参照にしている模様。
色はないがこの流れから行くと緑色の服装になるのだろうかねwちなみに私はメタルスラッグはしたことはない側の人間である。
多分だけどモチーフはザコ兵だとは思う。戦車に乗ってるからまずは戦車で砲撃しまくってて大破擱座されると、
こんな風に出てきてプレイヤーにバズーカで狙ってくるみたいなモーションは想像はできているけどどうだろうか。
勇ましくも可憐な姿の里香が実にいい、戦地ならではの表情だwいや、戦地には可憐さはないから"ならでは"じゃないねw
服を改めると気分が一新されるというがまさにそんな決意を固めたような里香が見れる。あとはややあおり絵になってて
顔あたりがそのような決意表明の様を強めていると思う。戦地というと死と隣り合わせなので尚更よく合うのだ。
まあそれでもこの里香は可憐で素敵だけどねw服は何となく1面里香同様に描きやすそうだなとかどうでもいいことは
考えてはいる。服に細かくしわの線を多く取り入れてて、さらに的確で自然に感じる。…さて里香のもちもちしてそうな
頬を触りに行ってくるかな!両手いっぱいに里香のほっぺで満たすんや!!!(バズーカでピチューン)

https://twitter.com/donjuantriumph/status/798914243248562176
専用ページ  CxZQQFJVIAEToqC.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 11/16「」 donjuan様

1面時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰の隣に垂らしながら掌を上側に向けて開いている、
右手は握りかかったような手つきで前面に突きだしている。表情は口元は白い歯を立ててニィッと笑い目元はつぶらな双眸で
病んだような目をしている目には赤が使われ、瞳には黒の円状でその周囲に白の枠線でさらにその周囲に黒が入っている。
ハイライトはないようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
毛先に分け目があるようで細めで長く、三つ編みはやや太めで長い。服は1面長袖服に紫のネクタイ、あとは下が
ズボン系統だとは思うが黒く塗られていて定かではない。主線はやや太め、配色は基礎と黒のべた塗りである。
ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っているようだ。
【感想】マッドな雰囲気を漂わせている里香でいかにも怪しい研究をしてそうな印象を受ける。この里香が、
「怪しいやつじゃないです。」とか1面の台詞を言ったところで「いや、めっちゃ怪しいよ!」と回避できないだろうね(
怪しさもありながらダークな一面も兼ね備えている、これぞボスの風格といったところだろうか。背景も影塗りも
真っ黒なので尚更闇属性さを増加させる。そんな里香なわけだが手の構図がこだわった感じがするのがいい。
何とも企んでますよ感があるのだ、この里香に白衣を着せたらさらに様になりそうだw私が初見したときは、
中国妖怪事典にいる「そば畑の鬼」みたいな手の構図をしているなとかどうでもいい考え方をしてたわ(
手を大きく描かれているので威圧感があるのかもしれない。

https://twitter.com/negimabox/status/798888918615588865
専用ページ  CxY5OwCUUAAuMn8.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン・ペア
2016 11/16「」 ねぎまボックス様

1面時の里香絵でほぼ全身絵である。出典はtwitterより。
里香以外には小兎姫と神綺様が登場する。ペアタグは集合絵とする
里香は両手共に腰の高さではばたくような動作のごとく維持していて、足元は左足は膝を地について右足は足を地についている。
片足だけ地についている跪きみたいな構図かな。表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸で真顔である。目には黒のみで
下部は塗られてない、あとはハイライトはないかな。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えない
耳にかかる髪は細めで短い、三つ編みは小ぶりで長め。服は1面半袖服に半ズボン、靴下に靴の構成だ。主線は細め由来だが
二重線にしているため太めになっている、鉛筆でアナログ絵である。配色やハイライトはない。
【感想】ドラゴン●ールにありそうな構図ではある。この里香が下側、小兎姫が中側、神綺様が上側でそれぞれ
上に上がるごとに腕の動きが上がりはばたく様に見せている。ちなみになぜこの面々かというとワンドロでの指定キャラゆえである
手の動きがスローになりながら線が見えたりするあれみたいなのを思い浮かべている。まあ北斗の拳のレイの南斗水鳥拳だけど(
というか逆にこの構図での集合体なので目につくし、記憶に残りやすい絵に思う。三位一体という感じで強いよねw
里香は真顔で可愛いのだが、他二人と比べると一番真面目にやってる気がするwだって他二人楽しそうに緩くやってるし(
そもそも里香、よくこのポーズをやろうと思ったなぁw絶対に「神綺:ほらこのポーズやるわよ」「里香:えー、
何なのですこれ?」と呆れ顔の里香。それで実際にやってみると一番やる気のなかった里香が真面目にやってるみたいな
パターンだわw神綺様が一番上なのはやっぱ偉いからかな、あとは翼の見栄えかな。それとも年齢順かな、うg…ピチューン

https://twitter.com/corpsmanWelt/status/798895349477834752
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60447608
専用ページ  CxY-zY8XAAATkn9.jpg
タグ:1面三つ編み戦車
2016 11/16「」 ウェルト様

1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。
里香は体を右向きに向いて、顔はこちらを向いている。左手は腰の隣に垂らしているように見えるが定かではない、
右手は喉の手前に維持しながら咽喉マイク?の先端部を撮んで口元に近づけている。表情は口元は大きく台形っぽい形で
開口をしていて、目元はつぶらな双眸で左目のみやや細めて様子を窺うような表情をしている。目には下部に髪の色っぽく、
上部は髪の色+黒みがかかっている、目の中央にも髪の色+黒みのような色が楕円で入っているがさらにその上に
朱色のような楕円が重なっているようだ。ハイライトは目の中の右上に大き目の円状と追従するかのように
隣り合って存在する小さな円状、左下と右下に円状、右下の円状のすぐ近くに小さな円状とで構成している。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
根元は姫カットで太めだが先端になると細めになって長めになっている。三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に
白ライン入りの青い胸元リボンの構成だ。主線は太めで内部の線は細め、配色は基礎と筆系っぽい塗りではあるかな。
ハイライトは髪のみに輪をかけるような塗り方を筆っぽい塗りで照らしている
【感想】背景には二輌の戦車が突撃しているかのような状態とところどころ地面が爆撃されている様が見れる。
この背景というのはぼやかして描いてて遠近を表現している、手前の里香が明白なのだ。場面としてはやはり里香が
戦車の指揮をマイクに声を入れているといった場面だろう。すごく指揮官のような風格がある動作、表情がいい!
さらにその里香がとても可愛いというのもまたいいですな!表情に釣られて里香のマイクの撮み方もまた可愛く見える、
いや可愛いんだけどね!!片目をやや細めているのがこだわってる感じがする、訝し気に周囲を見ていて配慮してるのが
より把握しやすいことだろう。で、この深刻そうな表情をしている里香自身が清々しいほどのあほ毛をお持ちになられてるのが
またギャップを匂わせていいw髪の毛を振り乱しているのは分かるがそのあほ毛は可愛すぎるww別の観点をするならば
寝起きな里香なのかもしれない、目元が何か眠そうな気もしてきたwてかこの目、印象に残りやすくて好きだわ!
臨場感溢れるこの里香絵は至るところ素敵な要素が包まれていて困るねwああ、こうして里香の声をヘッドホン越しに
聞けたらのにいいなぁ…士気上がりまくるよ!

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/798890253570297856
専用ページ  CxY6S9PUkAAcoqs.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(小
2016 11/16「」 ちるろり。様

1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は肩の高さで手を掲げながら掌側を見せている。
足元は股を開いて直立していて、表情は口元は白い歯を見せながら開口し目元はつぶらな双眸でこちらを見つめている。
目元はやや細めていて仄かに主張したかのような姿が見れる。目には髪の色とは違う茶色が下部、上部に黒が使われる。
ハイライトは目の中の右上に円状で入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長め。服は1面長袖服に
紫のネクタイ、腰にベルト、スカート、手には指だしグローブ、右足のふとももにホルダーバンドが付いている。
主線は細めだが二重線などで強調されている場合もあるようだ、鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆で淡い色合いに
塗られているようだ、ハイライトは髪のみにかなりうっすらと輪をかけるようにしてかかる。
【感想】背景にはデータのログがところどころに存在していてバーチャルな空間を思わせる。その中に里香とイビルアイΣが
存在しているといった感じかな。配色だが万遍なく塗られてないようでスカートのしわや髪の毛の1本単位を線で塗っている。
ただそれ以外は満遍なく塗りつぶしているようだ。しかしながら三つ編みの先端はなぜか濃く塗られているわけだが
影が当たるゆえかな。主線を二重線にして強調しているというのもあるが服のしわが非常に鮮明に見れる。
単にしわに色をつけているというのもある、橙色や黄色や赤などが付いているのでそれが目につくのかもしれない。
さてこの里香についてだが服装がいつもよりアグレッシブな印象ではある、指だしグローブとかふとももにバンドとかね。
丁度こんな主張してます的な表情と合うかな。でもこういうシチュエーションも里香が映える瞬間だと思うw
彼女には戦車の説明とか紹介を嬉しそうに話してほしいしねwてか、そういう主張をしてるとしたら微笑ましい里香ではあるw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59975260
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中
2016 11/16「」 様

漫画投稿形式を用いる。里香絵は3枚目にあるようだ。1面時の里香絵で立ち絵構図である
里香は体を右斜め前向き、下半身は正面をに向いている。左手は肩の高さでレンチを握り、右手は腰の隣に軽く浮かせて
垂らしている。足元は股を開きながら内股気味で直立している、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い目元は
つぶらな双眸でまっすぐと見ている、目の形はつり目っぽい。目には上部に黒、下部に髪の色、中央に黒点で瞳となる。
ハイライトは目の中の右上に中サイズ、左下に小サイズの円状が入っている。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めで長い、三つ編みはやや太めで長い。服は
1面長袖服に白ライン入りの紫の胸元リボン、長ズボン、こげ茶色の靴の構成だ。主線は輪郭線のみやや太めで内部は細め、
配色は基礎とアニメ塗りである。ハイライトは髪のみに切れ込むような形で入っている
【感想】もともとこの絵についてはpixivで知る前から知っていた経緯があって、その経緯というのはネットで
検索にかかった「みんなの幻想郷」というアプリから知った口がある。その中でこの里香絵が登場していて探してはいたのだが
なかなかに見つからなかったという、それもその筈中国製のアプリだったので中国語の絵師名で検索がしづらかったのだw
しかしながら偶然にもpixivで「あなたにおすすめ」というタグにこの里香絵があって知ったという運命的な里香絵でもあるかなw
この里香絵についてだが素になっても素じゃなくても可愛いと声を漏らすだろうwえっへんと軽く鼻につくような
可愛さが仄かに匂わせてくれるのだが、卑しさがないよねwただただ濁りがないので戦車整備に対してまっすぐと
情熱を傾けることができそうな、そんな意志があるかなw…うん、改めて見てもめちゃくちゃ可愛い里香だw
あとは萌え袖にしているのも強みで、手の華奢さが露わになってていいよねwそういう細かいところでこの里香は
力を発揮している、そのまま竹を縦に裂くような力さえありそうだw(ねーよ) こっそりとイビルアイΣが里香の背後から
出てるのもいいw全体的にアニメ塗りではあるのだが三重ぐらいに重ねているのも特徴的ではある

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/798027845075243008
専用ページ  CxMqDSWUcAAZXZc.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 11/13「」 ちるろり。様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は顔を傾けているようで、四肢の構図はない。表情は口元は小さく開口し、目元は細めていて涙を浮かべて
ジッと見つめる。頬や鼻の上に紅潮線が入っている。目には鉛筆の黒が使われているようで、ハイライトは
目の中の左上と右上に横楕円で入っているようだ。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、
おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧で長め、三つ編みは太さ曖昧で長そうだ。
服は1面服とネクタイのみしか判明していない。主線は細めで二重線や迷い線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。
配色やハイライトはないようだ。
【感想】里香が「めいらぁ…」とぼやいていてすごい哀愁を誘ってくる絵に思う。明羅さんがいないと寂しいんだなと
ひしひしと伝わる絵だろう、この寂しさを紛らわすために私とかどうだろう?(唐突な自分の売り込み)  そんな里香の心を
ケアしたくなるぐらいにこの里香に愛情を注ぎたくなってしまう、阿諛追従の紛らわしとは違って特に心籠った感じの
表情なので里香には特段に尽力したくなるね。てか感情の込め方が凄まじく思うwまあ阿諛しての紛らわしでも構うんだけどねw(
頬の紅潮線のかけ方と絶妙な開口具合に目の細めっぷり、最強すぎませんかねwwもう抱きしめてどうにかしたくなるレベル!
細めた目で頼ってくるからこれがまた可憐なのだ、見目良い里香だわ…w「めいらぁ…」という吹き出しを試しに
指で隠してみてもなかったとしても、里香が何か具合が悪いのかな、熱っぽいのかなと別な感情が湧いてしまうぐらいに
この表情は完成度が高いと思う。普段から「里香ぁ…」とはよく言うが逆にふと呼ばれたら脳内が白く染まりそうではあるw

CxMt2nNVIAAkQT_.jpg
タグ:三つ編み
2016 11/13「」 ***様【リスト】

半裸姿の里香絵で胸から上の肖像画構図である。ステージタグは半裸とする


https://twitter.com/Chiru_218MG/status/798009110486650880
専用ページ  CxMZBPLUcAEtz8S.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 11/13「」 ちるろり。様

1面時の里香絵で肩から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いている、四肢は不明。表情は口元は口角をくいっと上げてにこっと笑み
目元は右目のみウインクをしていて左目は愛らしく笑む。目には中部から上部にかけて黒、下部に黄色系で塗られる。
あとは上部中央に橙色の円状が入る、ハイライトは目の中の右上と右下に円状がそれぞれ入っている。前髪は
目に少しかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見えない。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太さは曖昧で長め、三つ編みは多分太めで長く前面垂れしている。服は1面服に青い胸元リボンの構成だ。主線は
やや太めで、配色は基礎と筆系の重ね塗りである。ハイライトは髪のみに玉模様でいくつかかかっているようだ。
黄緑、白の淡い色でつぶつぶ状の玉模様かな
【感想】11月に行われた旧作オンリーのお疲れ様でした的な絵である。ピンクのテーブルクロスのような背景に
窓のように切り取ってその中に里香が描かれている、里香の背景には夜空が燦々たる星々を見せてくれる。
目隠れするぐらいまで前髪を伸ばしているのかなとか垣間見える里香ではあるが、安定の可愛さがそこにあるw目元に
黄色が使われてるケースはちるろりさんの里香絵にはない趣向に思えるが、背景の星空に韻を踏むようにして
重ねたのではないだろうかw里香の目に星が見えるようで綺麗である、里香だけでプラネタリウム楽しめそうだ←
プラネタリウムとかに行った際に周囲の星々に目を輝かせているのかもしれない、うんその方がロマンチックな気がする(
ただ、この素敵な目元に見つめられながらウインクなのだからとことん里香は眩しく可愛いwそういう意味では恒星だわ(
…あ、今気づいたけど里香の右目あたりに星のマークを描いてるのは背景も照らし合わせてるということか!!
二段構えではなく三段構えとは…さすがw

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/797770441527959552
専用ページ  CxI_zkPUcAEhIjG.jpg CxI_zkPUAAE4cV9.jpg
タグ:1面EX三つ編みスカート戦車ばけばけイビルアイ(中
2016 11/13「」 ちるろり。様

このリンクで2枚里香絵があるのだが真ん中の絵のみ転載をする
一応2枚紹介する。1枚目の里香絵は1面時の里香でふとももから上の立ち絵構図である、里香は体を左斜め前向きに
向いているようで両手共に腰の隣あたりに垂らしながら背面に回している、表情は口元は大きく開口し目元は満面の笑みだw
服は1面半袖服に紫っぽいネクタイ、赤いスカートの構成だ。2枚目の里香絵について、1面時とEX時の両者が登場する。
両者共に胸から上の肖像画構図で1面時里香は体を左斜め前向きにEX時里香は右斜め後ろ向きに向いているようで
お互い背中合わせとなっている。表情は1面里香は口元は開口し目元は右目のみウインクして明るく笑む、EX里香は
口元は口角を上げてふっと笑い目元はクールな感じであるが1面里香に視線を流しているようだ。服は1面里香は
1面服と紫の胸元リボン、EX里香は服は描かれてなく兜タイプのEX帽子を被っている。2枚の絵の共通項目として
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めでアシンメトリー、三つ編みは小ぶりで長い。主線は細めで、鉛筆でアナログ絵である。配色は色鉛筆で
塗りつぶす手法ではなく控えめに塗っている、ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっているかな
【感想】旧作オンリーのスケブ絵で私が戴いたスケブは2枚目の里香絵となっている。1枚目の里香はすばらしく
満面の笑みを見せていて朗らかに浄化させてくれそうな圧倒さがあるw初見では肩にリュックの背負い紐があるので
リュックサックを背負っているのかと思ってたwまあ背負うとしても工具セットだろうけどw2枚目の里香絵だが
1面とEX里香だけでなくふらわ〜戦車や1面中ボス戦車、イビルアイΣ、ばけばけと勢ぞろいとなってて豪華であるw
多く描かれていて「おお!!」と唸ってしまったね、こちらの里香も可愛いんだよなあもうww1面里香は明るく
EX里香はクールっぽい目元なのが差をつけてていいとは思う、といっても別人になるわけではないので目の印象は
ベースが同じなところを創意工夫してるのがいいよねw色鉛筆のさらさら塗りだが、あっさりと見やすくて
清楚さを出すので素敵だと思います。また背中合わせという構図は熱い、兎角熱い!!二人三脚、唇歯輔車のようで
互助し合う関係且つ繋がりがあるのが熱い!!その二人を取り巻く戦車やばけばけというのも纏まりがあるしね!
ああー、里香と二人三脚な関係になってみたいーー…最終的な感想がこれというw

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/797415785601695746/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59937324
CxD9XR3UUAAnXAE.jpg
タグ:1面三つ編みスカートイビルアイ(中イビルアイ(ザコ戦車ばけばけ
2016 11/12「」 コウタロー様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は腰にあてて右手は肩の高さで維持しながらピースサインをしている
足元は大きく股を開いて直立する、表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸で右に流し目する。前髪は目にかからない程度の
長さで切り込みはあるようで、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は細めで短め、三つ編みは小ぶりで長い。服は
1面長袖服に胸に紐リボン、スカート、ニーソ?、靴はメリージェーンである。主線は細めだが一部に二重線や
迷い線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。配色はされてないがぐしゅぐしゅと斜線塗りがされているかな、
ハイライトは髪に塗らないで輪をかけるようにしてかかっているように見えるかな
【感想】この絵はスケブに描いてもらった絵で旧作オンリーの会場をイメージした背景も描かれている。
背景は5コマ?分けていて描かれているようで、CD売ってるサークルでの行列、ふらわ〜戦車が待機していて完売の札を
出しているサークル、会場全体とイビルアイΣが売り子をやってて里香の人形を置いているサークル、サークル名を
記載している札をテーブルにくっつけている場面が背景に描かれていて今回のイベントの状況を如実に表している
まあ実際ここまで里香オンリーな状況ではないんだけどねw里香カァニバルだったら勇んででも行ってたろうw
その背景の真上にこの紹介した立ち絵の里香がでかでかと描かれているという良き構図に思う。この里香も
まさに主役といった感じの風格がいいね、そりゃピースサインもしたくなるわなw里香オンリーで里香が来るならば
最高の宴となるだろうよ!個人的にあのマント里香のフィギュアは欲しいかな!

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59896693
専用ページ
タグ:EX三つ編みひらイビルアイ(小ばけばけ
2016 11/11「色紙その5」 いちよう様

EX時の里香絵で立ち絵構図である。
里香は顔のみ左斜め前向き、体は正面を向いている。両手共に腰の隣に浮かせて垂らしている、足元は左足のみ地に着き
右足は膝を曲げて足を上げている。表情は口元は波の形で開口し目元はつぶらな双眸で細めてこちらを見ている。
前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。服はEX服に赤い胸元リボン、水色の半袖インナー、スカート、
ひらひらタイプのEX帽子、裸足の構成である。主線は細め、ペンでアナログ絵である。配色はコピックで、
ハイライトは至る所に塗らずでかかっていて、その上から色鉛筆で塗っているようだ
【感想】ステップを軽く踏むかのような里香で、歩いている感じの絵だろう。水たまりにちゃぷんと片足だけ
踏むかのようなそんなステップかなwぽふりと地に着いた瞬間に里香に踏まれてみたいものだわw実際に
その立場だったらもっと踏みつけて「へ、変態なのですぅ!!」とげしげししてくれることを期待はしてみる(

https://twitter.com/RuCiKyu_orgel/status/797094858494078988/photo/1
Cw_ZHwtUcAEBLI8.jpg
タグ:1面三つ編みスカート・ペア
2016 11/11「」 ogel様

1面時の里香で腰から上の立ち絵構図である。ペアタグはルーミアとする
里香は体を左向きに向いているようで両手共に腰の隣に垂らしているようだ、やや背面寄りかな。表情は口元には
ポッキーのチョコ部分を銜えて目元は瞑っている、ちなみにルーミアも同様にポッキーのチョコない部分を銜えている。
前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めでやや長め、三つ編みは小ぶりで長い。服は1面長袖服に紫の胸元リボン、あとはスカート。主線は細め、
鉛筆でアナログ絵のようだ。配色は色鉛筆っぽいけど髪がインク要素がありそうな画材を使っているかな、
髪は縦に線で塗っている感じ。ハイライトは髪のみに輪をかけるようにしてかかっている
【感想】ルーミアと里香とでポッキーでキスみたいなシチュエーションで百合百合しい。ただ里香やルーミア、ポッキーの
周囲に震えてますよとぶるぶるした記号?が出ていてちょっとリアルでわろたwこういう空間が展開される時って
そういうリアリティある動作は入れない気がするので不意打ちではある。里香の方がその震え線が多くあるのだが
この理由としては恐らくだがルーミアの方が身長が高いので里香が背伸びをしているゆえと思う。初見では身長に
差があるから設定ミスかなとか考えてたけど震え線があるので狙ったものと推測する。しかしながら里香の背伸びしての
何かの行動というのは実際に目の当たりにするとされてみたいなとは思うw微笑ましいこと請負だろうw髪の塗りのみ
画材が違うように思う。縦で線状に塗っているので髪の一本一本示しているかのようだ。この塗りに到った理由として
油性で濃い目だから満遍なく塗ってないのではないかとか考えてる

https://twitter.com/120olo_10/status/796685284549148673
Cw5lBM_UAAA0gEx.jpg
タグ:EX三つ編み
2016 11/10「」 様

EX時の里香絵で腰から上の立ち絵的構図である。出典はtwitterより。
この絵は「Lollipop candy unkoun girls」に収録している絵である
里香は体を右斜め前向きに向いているようで両手共に腹部の前あたりに垂らすような構図になっているが手の先は不明である。
表情は口元は開口し目元はつぶらな双眸で左に流し目をしている。目には上部と中央に黒が使われ、下部は塗られていない。
ハイライトは目の中の右上に大き目の円状が入っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みは多く、おでこは見える
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めで長め、三つ編みは太めでやや長めで前面垂れしている。服は
EX服に長袖インナー、胸元リボン、兜タイプのEX帽子の構成で下はスカートのように見える。主線はやや太めで
配色は白黒となっているが細かい部分に白があるのでハイライト面が把握しやすい
【感想】目元の可愛さが如実となっててまさに誰が見ても「可愛い!」と肯定する里香絵だと思う。そのつぶらな双眸に
幼女的な一面が垣間見えて兎角惹かれるのだw実際に学校のクラスに居れば「クラスのマドンナ」と称されるぐらいに
人気を博せると思う。ファンクラブがあれば即座に加入するだろうねwこの里香絵は白黒のみで塗りを表現しているわけだが
これが細かく刻まれていて線ひとつひとつが残されて色がある場合と同類なビジュアルになるのが凄みである。前髪の
かきわけ線があるのも光の当たり具合も程よく見る者は鮮やかに見れる、可愛さも含めてね。また三つ編みを前面に
垂らしている部分と太めで短めな三つ編みの長さが丁度良く思う。そういった各所の要素からこの里香の可憐さが
構築されていると思う。三つ編みひとつを軽く握ってみたいわ、ずっと握っていいよと言われたらずっと握ってるわ(
しかしながら白黒だけでここまで里香の可愛さがあるのは凄まじい、色があるとどうなるやらw

https://twitter.com/ReverseIs/status/796328237156577280
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59873568
専用ページ  Cw0gTezVIAEmwlu.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボンばけばけイビルアイ(中
2016 11/9「」 わため様

1面時の里香絵で全身絵であおり絵である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向き、顔は右斜め前向きに向いているようでイビルアイΣの真上に座っている。左手は両足の
ふとももの上に添えているようで右手は真横に伸ばして掌を上に向けて示している。丁度その右手の真上には
2体のばけばけが浮いているようだ。足元は股を閉じて座っている、表情は口元は口角を緩く上げてにこりと笑い
目元はつぶらな双眸で右のばけばけに流し目している。目には下部に髪の色、上部は黒が使われている。ハイライトは
目の中の右上に大き目の円状とその近くに追従するかのように微細サイズの円状、別で左下に中サイズの円状がある。
前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで
太めでやや長め、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に紫のネクタイ、半ズボン、白い靴下、茶色い靴の構成だ
髪には紫の三つ編みリボンが結われているようだ。主線は細め、配色は基礎とアニメ塗りに筆系っぽい塗り。
ハイライトは髪に至る所にかかっているようだ。
【感想】背景には黄緑、絵の縁には歯車の縁模様のあるタロットカード的な枠がある。さらに「She's in a temper!」という
文字も挿入されていてその文章の中に「not」の文字が入っている、これは里香が不機嫌ではないよと表現している。
実際に楽しそうにしているので不機嫌ではないねwさて里香は優雅にイビルアイΣの真上でばけばけと触れあっている姿が
見られるのだが、優しそうな表情でばけばけに手を差し伸べてて実にいいw里香自身の可愛さがこういう優しさに
直結していると思えるねwまあただイビルアイΣは汗マークを出しているので少し大変そうではあるけど…
ばけばけは片方はバッテリーが切れているようで切れたばけばけを別のばけばけが運んできたという場面のようだ、
この話を聞くとイビルアイΣの汗マークもバッテリー切れそう的な表現なのだろうかと思えるね。里香気づいてー!
まあ何にせよちょこんと座る里香は可愛すぎて正義なのは明白ではある、場合によってはイビルアイ君私と代わろう?
目の前に里香の足がぶらぶらしている様を見てみたいし里香の重m…里香を感じてみたいから代わろう?((

https://twitter.com/ziware30/status/796311950028206080
専用ページ  Cw0RfZNUkAIlqCc.jpg
タグ:1面三つ編み半ズボン帽子
2016 11/9「」 落雑様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵でふとももから上の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は体を左斜め前向きに向いているようで左手は鉛筆を握りながら胸の手前に掲げる、右手はスケッチブックを抱えて
右肩の手前に維持している。足元は大きく股を開いて直立しているようだ、表情は口元は口角を上げてにこりと笑い
目元はつぶらな双眸で右に流し目している。目には着色はないが中央に縦線が入って瞳となっている。ハイライトは
目の中の右上に斜めに楕円で入っている。前髪は姫カットではないようで目に少しかかる程度の長さで切り込みは多く
おでこは見える。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで細めでかなり短め、三つ編みは太めで長い。服は
1面長袖服に半ズボン、ベレー帽をかぶっていて胸元リボンはない。主線は細めだが二重線や迷い線があって
一部が太め線になっているようだ、あとは鉛筆でアナログ絵である。配色やハイライトはないかな。
【感想】芸術の秋ということでスケッチブックに鉛筆、ベレー帽と絵画趣味に興じる里香が拝める。背景も秋らしく
銀杏や紅葉などの葉が栩栩然として舞う。ちなみに銀杏などが舞っているのにちなんでいるのか里香も描いた絵を
似たようにひらひらと落としているようだ。描いている絵はイビルアイΣのようで絵というよりは設計図のような
様相を見せている、さすが里香だなと思わせるw実際に里香が絵を描くとすればある程度は設計図で慣らしてるので
描けそうな気はするかなwただ、効率のために走り書きのようなイメージは何となくあるけど…wただ里香が
設計図チックな絵ではなく人物画だったり風景画を描く姿というのは見てみたい、絵も見てみたいね!!
この里香の興味津々な表情が実に可愛い目を輝かせて何か描く対象に焦点を当てているようでいいねw絵を描く対象を
探すときに散策してるみたいな場面かもしれない。てかベレー帽被ってもやっぱ里香は可愛すぎるねwもともとの
1面服とも合うから困るww髪に紅葉か銀杏の髪飾りでも買ってあげたくなるような心境に私は浸っているよw
さあ、里香何を描こうか!よければ一緒に描きたいものだね!

https://twitter.com/Chiru_218MG/status/795891253221040128
専用ページ  CwuSzr1UQAAVZJa.jpg
タグ:三つ編み
2016 11/7「」 ちるろり。様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
下着姿の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより。ステージタグは下着とする
里香は両手共に描かれてはないが腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる、表情は口元は控えめに開き
目元はつぶらな双眸できょとんとしながら見ている。目には上部のみ淡く黒で塗り、下部は塗られていない。ハイライトは
目の中の右上に円状で入っている、あと目の中央に黒い点が入り瞳として機能する。前髪は目にかかる程度の長さで
切り込みは多く、おでこは見えにくい。耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太さは曖昧で長め、三つ編みは
はっきりとは描かれてないがあるようで太さと長さは曖昧だ。服は急に服を破られて布きれが周囲にふわっと鏤めるが
ブラジャーのみの下着姿のみである。主線は細めだが二重線や迷い線のために太めになっている部分があるようだ、
あとは鉛筆でアナログ絵であるかな。配色はないようであっても斜線塗りが一部にある、ハイライトはないかな
【感想】「気分で里香の服を破壊するらくがき」とキャプションにあるので場面としてはそのままだろう。理不尽ではあるが
見てみたいという裏腹な心もあるので何とも複雑な面持ちにはなる、一応里香のためには言っておくが里香が可哀想、
でも下着姿は見てみたかったんだ←  唐突に服が破れるというアクシデントに里香の表情も追いつかずきょとんとした顔に
なっているのが実に可愛いし、実際に遭遇すればそうなるわなと同意せざるを得ない。てか、本当に可愛い里香ですね…w
下着姿だけでなく胸元の谷間も見えるので、まあちるろりさん的には嬉しいシチュエーションだろうなと察している(
まあでも破損事故は公然であったら里香にとってすごい恥辱になるからねぇ…こういう事故の想定のためにコートとか
あらかじめ着こむべきなんだろうなと、そしてそれを渡して恥辱を抑える紳士的一面を見せれたらいいだろうなぁ(
てか、本当に可愛い里香だな(何回言うんだよ) この説明文を書いてまた上を見上げてこの里香絵を見る、そしてこの感想。
やっぱ注視してしまうんだろうな、里香の油断してる可愛さにせよ服装にせよ…ちょっと脳内でこの里香が
服着てる姿でイ●ンに買い物してるとこを再生してしまって恍惚としてたわ…てか優しそうな里香だよね。いいわー!

https://twitter.com/FN_Trix/status/795571541870190592/photo/1
CwpwF_YUQAArr5w.jpg
タグ:1面半ズボン装飾イビルアイ(中
2016 11/7「」 様

1面時の里香絵でほぼ全身絵の立ち絵構図である。出典はtwitterより。
里香は上半身は右斜め前向きに向き、下半身は正面を向いている。左手は右手の二の腕あたりを握り袖をたくし上げているようで
右手はレンチを握りながら前面に突きだしている。足元は左足のみ一歩前に出して右足は膝を素押し曲げて外側に開いて
直立をしているようだ、表情は口元は左上に口角を上げて笑い目元はつぶらな双眸で右に流し目をする。目には
色やハイライトはないようで、目の中の中央には黒い点のみ入っていて男っぽさを示す。前髪は姫カットではないようで
目に少しかかる程度の長さで切り込みはあまりないようで、おでこは見える。耳にかかる髪が三つ編みとなっていて
細めで短い。服は1面半袖服にネクタイ、腹部と腰にベルト、半ズボン、靴下に靴、装飾タイプのEX帽子の構成だ。
主線は細めだが二重線や迷い線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。配色はないが一部に斜線塗りが施されている、
ハイライトもないかな。
【感想】「東方旧作男体化」ということで男っぽく描かれている。後ろ髪がない、目の毛以上、仕草などから
男っぽさを入れていると思われる。まあ確かにがに股になる少女はいないからなぁ、袖をたくし上げているのが
「本気出すぞ」感があるのが最たる要素だよねw心なしか手の大きさも大きめな気もするので、作者の男体化というタグでは
準えているものと思われる。ちなみに里香のすぐ背後にイビルアイΣがいるのだがこちらにはその影響を受けていない。
武器を構えて庇うようなシチュエーションにも見えるのでなぜかイビルアイΣがヒロインっぽくも見えて…しまわないか(
もともと里香の服装が作業着系が多いので男体化するのは容易いのかもしれない。好奇心がありそうな一面は可愛いねw

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59819714
専用ページ
タグ:1面三つ編み長ズボンイビルアイ(中・ペア
2016 11/6「幺樂団カァニバル新刊宣伝漫画」 おそがみなぎさ様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
漫画投稿形式を用いる。1面時の里香が登場する。ペアタグは博麗靈夢とする
6枚の絵があるのだが、1枚から5枚の絵は同じもので台詞が違うものである。なので、1枚目と6枚目の絵のみ紹介する
ちなみに絵の掲載はしっかりと6枚貼りますので(
@1面時の里香で立ち絵構図、体は右斜め前向きに向いている。両手共に腰の隣にくっつけて垂らし、足元は股を閉じて
直立している。表情は口元は左上に口角を上げてニッと笑い目元は横棒線の太い目で眉はハの字になっている。
A6枚目の絵で1面時の里香で全身絵、里香自身がやや傾いて描かれている。顔のみ右斜め前向き、体は正面向きっぽい。
左手は人差し指のみ立てて前面に突きだす、右手は腰の隣に軽く浮かせて垂らしている。足元は股を開いて直立する、
表情は口元は左上に口角を上げてニッと笑い目元は横棒線の太い目で眉はハの字の形である。
@とAの共通項目。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあまりないようで、おでこは見えない。耳にかかる髪は
太めで長い、三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服にネクタイ、長ズボン、靴の構成だ。主線は太め、
配色は@はグレースケールで単色塗り、Aは単色塗りである。ハイライトはないようだ
【感想】1枚目から5枚目まで漫画のような靈夢とのかけ合いが見れる、すいすいと読みやすいので是非ともごらんいただきたいw
まずは漫画絵の@から紹介をしよう。かけ合いで今回の旧作オンリーの宣伝をしている、その際に今までにないコピー本を
出すと靈夢は言っている。ちなみにこの漫画のオチに普通に笑ってしまったw何か畳みかけた感じなのがいいねw
ぽつんと立っている里香が何とも素朴な感じで可愛いw淡々と受け答えをしているようなそんな感じ、遅上さんの画風で
気楽に受け答えをしている感じが強まるわwやや猫背っぽいので気怠さがあるからも要素としてあるかな。里香たちが
宣伝をしているコピー本についてだが、確かに今までにない試みのコピー本だったw個人的に後悔したこととしては
もう1冊買えばよかったなと思ったねw凝った作りをしていて新鮮だったw
Aについてはコピー本と同時に出展していた缶バッジの元絵である。指を差して得意げにしている里香がよろしいですなw
指差し前面の構図は強気な感じが加味するパターンが多めなのだがこの里香は強気さはない、どちらかといえば
得意げな表情が強いw堂々としながらほっこりなスマイルに差された側は嫌気はさすまいwデフォルメな里香で
缶バッジに合わせると相性はいい、纏まりがあるゆえにw全体に収まるから里香であることが確認しやすい。
新たな遅上さんの里香バッジ、是非ともイベントに身に着けて示していたいねw

https://twitter.com/kotarodayo1126/status/795548865600462848/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59937324
CwpbdeTVQAAiGpt.jpg
タグ:1面三つ編み戦車イビルアイ(中
2016 11/6「」 コウタロー様

漫画絵で1面時の里香絵である。
漫画絵なので構図説明は省略する。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりないようで、おでこは見えにくい。
耳にかかる髪は太めで短め、三つ編みは小ぶりで長いかな。服は1面長袖服に胸元リボンの構成だ。主線は細めだが
二重線や迷い線があるようで、鉛筆でアナログ絵である。配色はないが鉛筆のぐしゅぐしゅ塗りがされている、
ハイライトはなさげかな
【感想】4コマ漫画で旧作オンリーに臨むりかの姿が描かれている、イビルアイΣや戦車たちも楽しみにしているが…という流れ。
この点に関しては無理もないなと落ち着くわけだが、やはり当人としては意思がある上では納得しづらいだろうなぁ。
しかしながらカタログでもこの点では註釈されているのでもしも戦車で来る場合はちゃんと駐車しないとダメだぞ!
まあいないとは思うがねw実際にカタログの注意漫画をコウタローさんが描かれる場合はこのネタを使ってきそうではあるかなw
しかし、里香がイベントに来たら撮影殺到するだろうなw少なくとも私はすごい興味を示す!!

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59828940
専用ページ
タグ:1面三つ編み半ズボンイビルアイ(ザコ戦車ばけばけその他
2016 11/6「色紙その3」 いちよう様

1面時の里香絵で全身絵である
里香は両手共にグーにした状態で頬の高さで維持していて、足元は膝を地について腰を浮かせた状態で座っている。
足は真横に伸ばしていてお尻を浮かせた女の子座りな感じ。表情は口元は口角を右上に上げながら開口していて
目元はつぶらな双眸でこちらを見つめる。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようで太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。服は1面半袖服に
紫ライン入りの白い胸元リボン、半ズボン、裸足である。主線は細め、ペンでアナログ絵である。配色はコピック、
ハイライトは塗らない状態にしてそこに色鉛筆で重ねて塗っている。
【感想】里香が座りながら地べたに設計図などを広げている、そこで里香は何か閃くという場面の絵である。
里香の周囲にはザコ敵やばけばけ、ふらわ〜戦車などが多々いるのだが、これは設計図で思いついた案として
回想みたいな形で表示されているだけかもしれないw里香がちょっと張り切ってるという感じで可愛いw
「頑張るのです!!」と意気込んで取り組む姿、実に崇高でいいwあとは地べたに座るという行為が
家で行うスタイルならではを感じさせる、市民的な安らぎもあることだろうwそんな里香を撮影したいものだなぁ…w

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59810987
専用ページ
タグ:1面EX三つ編みひらイビルアイ(小戦車
2016 11/5「色紙その1」 いちよう様

漫画投稿形式を用いる。1面とEX時の里香絵で腰から上の立ち絵構図である
1面時の里香は左手は腰の隣にくっつけて垂らし右手は肩の高さで維持しながら物差しを握る、EX時の里香は右手は
腰の隣にくっつけて垂らし左手は肩の高さでレンチを握っている。表情は1面時は口元は「ワ」の形に開口し
目元はつぶらな双眸で明るい、EX時は口元は小さく開口し目元はつぶらな双眸で不思議そうに見る。服は
1面時は1面半袖服に紫ライン入りの白い胸元リボン、EX時はEX服に水色の半袖インナー、赤い胸元リボン、
ひらひらタイプのEX帽子の構成。共通項目として前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。
耳にかかる髪は毛先に分け目があるようでやや太めでアシンメトリー、三つ編みはやや太めで長い。主線は細め、
ペンでアナログ絵である。配色はコピック、ハイライトは塗らない状態にしてから色鉛筆で塗っている。
【感想】旧作オンリーの景品となる色紙で2枚で1セットなる作品である。その証拠に2枚をくっつけると1つになるような
出来栄えとなっている。それぞれの里香の表情は似ていて可愛いが、多少だが口元に変化はあるようだ。1面時は
比較的明るいがEX時は様子を窺うといった感じで差を作っていていい、対照的な構図で持ち物や背景のキャラなどの
選定がされているのも凝っている点だろう。ただ後悔すべきは猫のように手を掲げてるところが手の大きさが
違うというのが心残りにはなったかな。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59790664
タグ:1面三つ編み長ズボン・ペア
2016 11/4「デフォルメつめあわせパック2弾」 赤束子様

1面時の里香で立ち絵構図である。ペアタグは集合絵とする
以前の「2016 8/30「」」の絵に他キャラと合わせて集合絵としたものである

https://twitter.com/tkykyr_wiz/status/794535970884370434/photo/1
CwbCPayUUAAYJib.jpg
タグ:1面三つ編み
2016 11/4「」 あびす様

無理やり、AA化してみた。AAはこのページに記載している(パソコン閲覧推奨である)
1面時の里香絵で胸から上の肖像画構図である。出典はtwitterより
里香は体を左斜め前向きに向いているようで両手共に腰の隣にくっつけて垂らしていると思われる。表情は口元は
緩く口角を上げて下唇を軽くはむりと噛むような形で笑む、目元はつぶらな双眸でやや強気で右に流し目をする。
目には上部と中央に黒で塗りつぶし中部から下部にかけては筆圧弱めで黒で塗られる。ハイライトは目の中の左上に
半円っぽい形で入っている。前髪は目に少しかかる程度の長さで切り込みはあまりなく、おでこは見える。耳にかかる髪は
細めで長く、三つ編みは太そうでやや長い。服は1面服に胸元リボンの構成だ。主線は太めっぽいが二重線や迷い線の
併用のために太めになっていると思われる、鉛筆でアナログ絵である。配色はないが鉛筆の黒で斜線塗りをしたり、
リボンや目に黒く塗りつぶしたりしている。ハイライトがなさげかな
【感想】眉は強気でありながら穏やかな表情をしていて中和したような平和さのある里香である。つぶらな目元が
可愛い里香ではある、何となく優柔不断そうな性格を予想できそう(  右に流し目はしているのだが
撮影角度ゆえか真下を見ているような錯覚を味わえる。耳にかかる髪は細めで長いために顔の輪郭がよく出てて
麗しい里香の顔を見れて満足できるw頬に手を当てて丸みを感じてみたいものだねw口元に拘りがあるように思える、
下唇に上唇を重ねるのが何ともいい。そのおかげか強気要素を中和しているのかもしれない。主線を二重線に
重ねまくるあたり、描画に力を入れてる印象がある、特に喉がその覇気を感じれる。

https://twitter.com/Leishen_/status/794480715689664512/photo/1
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59917140
CwaPO-7VEAAlAQX.jpg
タグ:アレンジ1面三つ編みスカートイビルアイ(大戦車
2016 11/4「」 れいしぇん様

1面時の里香絵で立ち絵構図である。アレンジタグはマントとする
里香は体を左斜め前向きに向きながらふらわ〜戦車の砲塔の上に直立する。左手は前面に突きだしながら人差し指のみ立てて示す、
右手はマントに隠れているのだが恐らくは右胸の手前に維持していると思われる。足元は左足のみ一歩前に出して直立、
表情は口元は大きく開口し目元は縦棒線の目で強気のようだ。前髪は目にかかる程度の長さで切り込みはあまりなさそうで、
三つ編みは太めで長い。服は1面長袖服に白い胸元リボン、灰色のロングスカート、黒い靴、赤いマントの構成である。
主線はやや太めで、配色は基礎と影塗りでマーカーっぽい色映えをしている。ハイライトは髪や戦車の葉部分に
輪をかけるようにしてかかっているようだ。
【感想】戦車がメインの絵に思う。空にはイビルアイΣ、途上にはふらわ〜戦車と1面中ボス戦車が揃いその内里香は
ふらわ〜戦車の砲塔の上に立って指揮をしている、そして里香は小さく描かれている。これだけ揃うと心強いだろうなw
線の描写から的確にスムーズな筆の運びを思わせる、そして画力が高いw全体的に色が濃い目なので里香の前髪あたりは
切り込みや眉の形状が見づらかったので判定は曖昧になっている。灰色のスカートは原作のドット状の里香から
由来していると思われる。こうして里香が片方のみにマントを覆わせて旛旛として翻す様は指揮官らしさを見せてて
かっこよくていいねw里香自身の可愛い声が指揮の声となり響く周囲に居れればいいんだけどねぇww
改めて思うが戦車の側面部分を見てると原作要素に準えているので里香製戦車の参考資料にはいいかもしれない。

https://twitter.com/ORESSAMA/status/793792717016797184
専用ページ  CwQdUGEVUAAi1pm.jpg
タグ:ロング戦車ばけばけイビルアイ(小
2016 11/2「」 俺様様

布団で隠れているのでステージタグは不明となっている。肩から上あたりの肖像画構図である
里香は布団の中に入っていて両手共に布団の端を握って挟んでいる、表情は口元は口角を上げてにっこりと笑い
目元は瞑っている。前髪は目にかからない程度の長さで切り込みはあるようで、おでこは見える。耳にかかる髪は
太さは曖昧で長めかな、ロングヘアーのようだ。服は布団で覆われているので着ているものが不明だが、パジャマだと思う
主線は太め、配色はハイライト部分は塗らない方法で塗っている感じ、そこまで塗りこんでいない。ゆえによく光が
当たっていると思える出来栄えとなっている。頭身は低めな感じがするかな。
【感想】里香が寝ているというシンプルな場面ではあるが寝顔はやはり天使、可愛すぎるので静かにしながら
寝顔を拝んでいたい気持ちに早変わるねw里香のすぐ傍には小さなイビルアイΣが鎮座しているのだが外敵が来ないかを
意識しているのかな、立哨のような役割をしているwこの構図から見るとイビルアイΣの配置が目覚まし時計にしか
見えないわけなんだがねwwちなみに私は目覚まし時計はこの位置に配置しているわw(どうでもいい) 背景が兎角、
情報量が多い絵でツッコミどころが多いかなwイビルアイΣやばけばけに見守られるという状況で寝る里香も
なかなかなものだが、ふらわ〜戦車はどう見ても圧迫感がありそうだwwあっても風除けかなとかしか思い浮かばないw
そういうところで睡眠をする里香はある意味趣味を最高に楽しんでいるんだなと感じれる。ここまで極めてみたいものだw
まあでも戦車が傍にあったら緊急時でもすぐに乗り込めるという意味では安心かもしれない。なるほど里香は
そこまで見通しているわけだね、さすがだわ!要所が近いのはいいことだしな!


戻る<


inserted by FC2 system