2016 12月の更新情報ログ
2016 12/24「ケーキの注文」
2016 12/11「職場の女性」
2016 12/4「逆セクハラ」
2016 12/24「ケーキの注文」


:illusted by おおむね様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の全体、「5章.製作」の全体を更新
・「?章.思い出」を小分けにして更新






管理人:
そして今回の絵ですね。おおむねさんの里香絵ですね。
瓦礫の街で怪我をしているイビルアイΣに優しく介抱する里香がとても心温まっていいですね。涙腺が緩くなりそうな絵だわ






里香:
23日に3章の更新、そして今日は残りの5章と思い出章の更新をしたのです







管理人:
主に絵の章では「【感想】」という欄を作るためだったので全体に行ってはいるね







里香:
その感想っていうところ必要だったんですかぁ?






管理人:
絵を描く人って割と評価みたいなのを気にすると思うんだよね。大抵私の説明文は概要文が長くなるので
感想だけ見たい人のためにそういう欄もあってもいいかなっていう意味で付けたわけだよ






里香:
あたいには気を遣わないのに、そういうとこには遣うんだ








管理人:
んー?里香にはおもいっきり気を遣ってるはずなんだけどなぁ〜wwww
あとAAがそのまま残っているのでそれらを集約するための更新でもある、今回の5章更新はその集約だね






里香:
AAがあると携帯から見る人がバグった感じになるからの配慮らしいなのです








管理人:
実際にiphoneやガラケーで見たけど機能してないからやっぱPCからの閲覧推奨みたいな文を入れて準備をさせたいなとねw







里香:
これであらかた解決って感じなのかな?







管理人:
んー、まだ転載ページの反映が済んでないから更新箇所があるからね
また次回に反映した3章と転載ページを抄出すると思うよ






里香:
ふーん・・
それでいつ今回の記事に導入するのです?






管理人:
今でしょ!!(古) じゃあ更新内訳はここまでにして今回の記事行くなのですしよっかw記事はこれねw
ケーキの注文の時に指で示すことに難儀しているというケーキ屋側な意見だね






里香:
クリスマスに肖ったでしょ管理人さん?







管理人:
まあイブが今日だしなw乗っかる形でいっかみたいな感じだよwwケーキ屋に行くとショーケースにケーキが
多種類並んでいるから指で示して注文する人が多い的な記事だよ。里香もケーキ好きでしょ?






里香:
うん、好きだけど・・
あたいは名前を読みながら注文するのです






管理人:
普通は名前で挙げるよね。でもケーキの名前って日本人にあまり馴染みがないせいか
横文字で長い名前が多いゆえに読み慣れてないんだよね






里香:
注文者が老年とか目が見えない人とかだったら分かるけど
それ以外の人はただの怠慢なのです!!






管理人:
やべえwそれで言うと俺は怠慢なのかww







里香:
管理人さん、指であれこれ言うタイプなんですかぁ?
・・あー、でも管理人さんは面倒くさがりだから分からなくはないかもなのです






管理人:
至極真っ当、面倒くさがりだからねw
長文だと何かと読むのがだるくなるw






里香:
でもそれが漢字だったら?







管理人:
あ、読むわw







里香:
ただの面倒くさがりなのですぅ!!
ちゃんと読んでくださいなのです!!






管理人:
里香に言われると改悛しないとダメだねw
今度そうするよwまあ大体里香との祝い事の時ぐらいしか利用しないけどそうするw






里香:
分かればいいのです!!







管理人:
まあでもこの記事の中にもあるけど、コンビニの煙草に番号が振られてるように
ケーキにも番号振ってもよさそうだと思うけどねw






里香:
分かりやすいけど管理人さんの過去の経験則でそういう人はいたのです?







管理人:
煙草販売では爺さんは大体名前だったなあwたまに略称使ってくるけどさw
まあ番号振ってもあれこれ勢は一定数いると思うよ






里香:
煙草の名前ならまだ分かりやすいのです。
ケーキ屋ではあれこれなんだからね






管理人:
そう言われると確かに分かりにくさが伝わるな
まあ無駄かもしれないけど、番号は有りだと思うわ






里香:
ところで管理人さん、今回もクリスマスに何かするのです?







管理人:
そだね、いつも通りするよ。今回は別の店でケーキを買う予定だよ







里香:
相変わらずそういうことはノリノリなのですぅ







管理人:
里香と一緒にクリスマスを過ごすのが好きなだけだよw
ただのクリスマスに用はないのだよw何だかんだ言って里香も楽しんでるでしょ?






里香:
うん。ケーキ食べれるし・・







管理人:
わお、ケーキに負けたわw







里香:
管理人さんと一緒に居ても楽しいから安心してくださいなのです(棒読み







管理人:
取ってつけた感がするけどありがとね里香w
まあそういうわけでここまでにするかね。まだ更新分あるしね。じゃあ里香、最後の言葉を!






里香:
メリークリスマスなのです!!







管理人:
お疲れさまでしたー
また来週よろしくなのです!





2016 12/11「職場の女性」


:illusted by 亜緯様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「7章.容姿」を更新
・「15章.総括」を更新






管理人:
そして今回の絵ですね。亜緯さんの里香絵ですね。
腰に手をあてて得意げな表情をしている里香がとても可愛いですねw服のしわの塗りが細かいなどクオリティが高い絵ですわw






里香:
今回の更新はかなーり薄い内容なのです!
7章の「立場」の仮説に「博麗家説」を増やしているのです。それに伴って15章も更新されてるのです






管理人:
まあ許可取るのを忘れたので小さい部分だが更新してなかったところを更新したわけです
手抜きですまぬすまぬ!






里香:
更新内訳も薄いけど、今回の記事も薄いのですぅ






管理人:
まあ便乗するのも有りだなとねwそういうわけで今回の記事はこれねww
職場の女性は怖いかどうか、男性が暴露したという内容だね






里香:
職場の女性が怖いって・・
怖い面があるということなのです?







管理人:
まあ個人的なイメージだけど、さばさばしてて指揮を執ったりしているようなタイプだと思う







里香:
そういう人って多いものなのかな








管理人:
俺がいろいろ行ったところは割と居た気がするかな。ああ、そうだアンケートの結果なんだけど
怖いと思う%は、「はい」が34%で「いいえ」が66%らしい






里香:
普通は「いいえ」が多いのは尤もな話だけど
3割ほどは居るのが目につくかな






管理人:
コミュ障とかそういう系が多い輓近ゆえにあるかもしれんw
いいえの内容は大体が女性ならではの派閥だとか悪い噂だとか口で言う系がメインみたい






里香:
悪い噂というのは単に本人が悪いことしてるからだと思うのです
派閥は群れたいと思ったりする習性からじゃないかな。あたいは群れたいなんて思わないけど・・






管理人:
ぶっちゃけそれが全てだよねw
あと強がらなくてもいいぞ、俺が群れるからさ!






里香:
管理人さんは集まらなくていいのです!!







管理人:
まあ信憑性のない噂だとか誹謗はどの道、いい印象は持たれないから諸刃の剣だよね







里香:
ちなみに管理人さんの職場はどんな感じなのです?







管理人:
表の仕事柄、女性が多いけど一人はいた感じだね
上司に対しての悪口だけどさw






里香:
管理人さん、適当に話を流してそうなのですぅ







管理人:
よくわかったねw大体適当な相槌しながら流してたよw
そうするしかないしなwまあそういうわけで短編なのでここまでにしようかw最後の〆をどうぞ里香!






里香:
どの道、どれもあたいには無縁な話なのです







管理人:
確かにそうだww噂も流さんし悪口も結託もない里香だなww
そういうわけでここまでー!お疲れさまでした!






里香:
さらばなのですぅ






2016 12/4「逆セクハラ」


:illusted by 言操法師様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「サイトTOP」をカルセドニー様、「創作章」を風見すけぶ様、「考察章」をなみの。様、「調査章」を落雑様で設定
・「3章.絵」の「2016 7月」新設。「転載ページ」も更新しました






管理人:
そして今回の絵ですね。言操法師さんの里香絵ですね。
EXボス勢ぞろいですねw里香も恰好を決めて座ってていけてるぅ!!頭にイビルアイΣを乗せてるのが何とも可愛らしいですねw






里香:
月替わりなのでいつも通り更新なのです。「転載ページ」の該当絵師様の名前は、SHIZ様、海源様、ミルクティー子様、
ちるろり。様、ねぎまボックス様、羽月・兎様が対象なのです。また7月中にAAのある方のみ製作章にも反映なのです。






管理人:
さて今回の話題は「男性が訴える逆セクハラ」という記事ですな。記事はこれね。
セクハラといえば女性が被害に遭うことが主だけど、男性のパターンもあるね






里香:
これはあたいが質問すべき案件なのです
管理人さんそういうのは遭ったことあるんですかぁ?





管理人:
実を言うとないんだよなぁww







里香:
だろうと思ったのですぅ!!








管理人:
どういう意味だよそれww







里香:
何ーでもないのですーぅ
それでどういう文言があるのです?







管理人:
3つ列挙するわw1つ目「言葉のセクハラ」で、これは「男ならしっかりしなさい」や
「早く結婚した方がいいんじゃない?」的なのが範囲らしい






里香:
一般的には男の人がしっかりしてないといけないみたいな考え方って結構あるせいかな
でも実際しっかりした人の方がいいとは思うんだけど・・






管理人:
しっかりした方が確かに安心はできるねw
これは頻度とかあるんじゃないかなぁ。一回だけなら特にそこまで気にしないとは思うがねw






里香:
んー・・確かにしつこく言われるとげんなりするかもなのです







管理人:
例えば里香に「女なのに戦車技師ぃ?」みたいなこと言われると
ムッとしない?






里香:
その言い方にはとりあえず嫌悪感はあるけど、一般的に見たらもの珍しいのは確かなのです
・・そもそも、その言い方は何なのです?






管理人:
そこに食いつくとはwまあこういう物言いする人とは確かに会話したくはなくなるわなw
それと、言われても納得しているわけね。






里香:
あんまりいい気分にはならないんだけどね!!







管理人:
そういうわけで里香にこういう発言は控えておきましょうね。何気なく言いそうで怖いから改めておきたいね。
では次、「ボディタッチ」。まんま体を触られることだね。お尻だったりお腹だったりみたいなね






里香:
・・これは確かにべたべたされると面倒なのですぅ
その気持ちは分からなくはないのですぅ






管理人:
里香はボディタッチは嫌なんだね







里香:
あたいの場合は戦車いじったりだから、汗だくだくになる時もしばしばなのです
その状態で触られると嫌になるだけなのです






管理人:
めちゃ限定的だねwじゃあ、それ以外の状況だったら?







里香:
それも・・嫌かな
だって管理人さん、不意に触られるのって・・何か嫌にならない?






管理人:
知らない人とかだったら馴れ馴れしいなとは思うけど
親しい人にはそこまでは・・まあ異性だったらウェルカムだけどさwww






里香:
管理人さんに聞いたあたいが馬鹿だったのですぅ(しくしく)







管理人:
ああ異性と言っても里香のみウェルカムだからね!
間違えてはいけないよ!!






里香:
深く掘り下げてないし、タッチしないから安心してくださいなのです!!







管理人:
そういう不愛想なところも里香の可愛いポイントだよwさて最後の項目として「露出」が挙げられる。
これはミニスカだったり、へそとか胸元の谷間が見えたりとかそういうまじまじ見れないような服装とかだね






里香:
あたい、そういう恰好とかしないけどどういう心理でするのか気にはなるのです







管理人:
いや割と里香もそれっぽい服は着てると思うよ?
ミニスカだったり、ホットパンツだったり






里香:
えっ、ミニスカってあの丈の長さでもミニなんですかぁ?
あとホットパンツもそれに該当するって、あたい思わなかったのですぅ






管理人:
まあふともも辺りを露出してると何かとね…フェチに引っかかると思うわけでw
でも実際に里香のそういった服装を見て困惑するとか目のやり場とか意識したりはしないからいいんだけどねw






里香:
わあ・・管理人さん、そういう目で見てたんですかぁ(しくしく)







管理人:
いや、いかがわしい的な意味じゃないよww可愛い服を着てるなぁとか思いながら見てるよw







里香:
・・ほんとなのですぅ?







管理人:
うんwスカートなどの履物系以外に服もリボンも帽子も皆、いいなと思ってるよw
むしろもっとやってほしいと思うw






里香:
んー・・今度から気持ち少し丈を伸ばしておくのですぅ







管理人:
いや伸ばさなくていいよッッ!!!







里香:
必死すぎなのです!!やっぱりそういう目で見てるじゃないですかぁ!







管理人:
ばれたかwww逆セクハラがどうのこうのとか言われてるけど、
俺は里香がそういう行為をしても困惑はしない!!!もっと見たいんだよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!






里香:
もう本音、隠す気さらさらないのですぅ







管理人:
でも里香以外がやってると「露出激しいな…」程度にしか思わないね
確かに目のやり場に困るけどねw






里香:
変な一貫だけは通してるのです・・
あたいにも、その配慮でよろしくなのです!!






管理人:
いや、そこは譲れないなwwwでもね、里香の服装は好きだからそのままでも十分すぎるからねw







里香:
煽てても何もしないんだからね!!







管理人:
これも本音さw里香の可愛さは逸品ものだよw
さて、まとめに入ろうかw正直あんまり逆セクハラっぽくは感じなかったが俺の感想






里香:
人によってそれがセクハラだと思ったらセクハラになるとか
何かの書物で見た気はするのです






管理人:
基本的に不快があったら該当するしなwモラハラも同様にね。
じゃあ、最後に里香に〆の一言を。






里香:
性別関係なくハラスメントはやめてくださいなのです!







管理人:
お疲れさまでしたーw







里香:
さらばなのですぅ






<戻る


inserted by FC2 system