2016年12月「動画」

2016年12月絵:illusted by カイザ閣下様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30315128
2016 12/28「【WoT】名を売れ!東方里香流戦車道16話【ゆっくり実況】」 駆け抜けるG様


タグは(実況)タグである。
「World of Tanks」のゲーム実況動画で、ゆっくり実況である
最初は「HELLSING」の少佐の演説場面が(4:31)までドイツ語で続いている、所謂WoTならではの嘘字幕を挿入している。
今回は湖の村、通常戦である。戦車はソ連戦車のT-54。小隊を組んでいるようだ。話の流れとして、西側に敵は
集まっている状況でまずは東側を潰す流れで行っている。ある程度潰した後、小隊と共に自陣に戻ることに。
自陣付近にはT34が2両、T30、ティーガー、VK45、02B、E-75が敵側で見えているようだ。苦しい状況、最終的に見方は2両のみ。
多勢の敵再度、里香たちはこれをどう切り抜けるか…という流れである。
抜粋。(5:09)より里香が「走攻守に加え偵察力まで備えた万能戦車」「金弾の貫通がバカみたいに高いことから、
pay to winな戦車として有名なのです」「手足のように動く会敵な運動性能は運転していて楽しいのです」と今回のT-54の
解説をしてくれている。お金をかければ勝てる系なのか…!とりあえず使いやすそうな印象だねw
(6:49)辺りちゆりが「そういえば随分戦闘をしてなかったじゃないか」と里香に投げかけている。それに対して里香は
「車に乗ってアメリカ一周したり」「銀行とか宝石店とか倉庫襲ったり」「つるはしで石掘ったり作物から雑草集めたり
木を切って丸太を集めたり」などと答えているがゲームの話であるwてか里香、いろいろやってんだな(
マイクラぐらいしか分からんかったわ…w実際にゲームをプレイしている里香の風景とか見てみたいわw
てか銀行とか宝石店とか襲うゲームってどういう目的・趣旨のゲームかが逆に気になるところではあるww
(7:56)より砲撃が当たり弾く場面。里香は「こっこここれがT-54の恐ろしい防御力なのです。」と評している。
息を呑んでしまうね。あの咄嗟に回避して直撃を免れているところが、さすが里香という感じだねwなせる技だわ。
…抜粋は以上。今回もまた里香の言葉を借りるならば「心臓に悪い」戦いで切迫していたと思う。ギリギリなところで
回避したりと里香の腕も魅せれたはずwあとはT-54の防御力の高さも見せてた動画かな。結構、無勢に陥ってたけど
挽回できてたのがすごいと思いました(小並感) さて、里香が別のゲームやってる姿を個人的に見にいくか!(

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30186894
2016 12/8「魔理沙と学ぶコミケ初心者心得【ゆっくり解説】」 レイセンZXA様


タグは(その他)タグである。
コミケのマナーについて丁寧に解説している動画で、主に静画な状態がメインでキャラが解説している趣旨となっている。
8分ぐらいまでは解説、あと8分ほどは大宮駅から大崎駅まで行く方法として電車に乗る動画が収録されている。
電車に乗ってる時【(8:05)〜(16:33)】だけ動画になっているのだがカット編集はされてないというwここだけ見ると、
「電車に乗ってみた」的な動画として見えそうだ、ちなみにこの電車動画の時はキャラは終始無言なのがこれまたシュールである。
里香と明羅は例大祭1回目から参加していてコミケ初参加という設定になっている、魔理沙は解説役で進行してるかな。
「例大祭とコミケの違い」「コミケのルール」「コスプレ・持ち込み禁止について」「必要な持ち物について」が内容である。
(2:04)辺りからルール編。里香は「徹夜来場も止めて欲しいのです」「汗臭い人と一緒に居たくないのです」と言っている。
私はコミケ参加したことはない旧作オンリー系イベントのみの参加者だが、基本的にこの辺りは他イベントも含めて
ルールの基本なので里香の苦情も真摯に受け止めてほしいとは思う。
(4:11)にて里香が「持ち込みが禁止されている物と理由はこんな感じなのです」と言ってリストを示している。
これは見ておくべきだね。ちなみにコスプレ関係も話されてるから絡ませるけど、1面里香のコスはしやすいぞ!(薦める)
めちゃくちゃ普通だから!てかこの動画に出てる里香の服装がそれだからwまあこの服で会場入りは…
アウトになるんだろうなぁ、やっぱり。知ってる人からすれば撮影とかで囲まれる可能性があるからやはりばれなくても
会場入りしてからコスプレ申請とかはすべきだね。
(4:34)にて里香が「半月前あたりから少しずつ小銭を用意する努力をすれば当日1万円分の500円玉を用意できるのです」と
金銭での支払いについて提議している。基本的に大きいお札系はある程度両替はしておかないとサークル側に
迷惑になるので両替は小まめにすべし。あと店に両替を多く持ちかけたりは店側にも負担なので、銀行でね。
(5:00)より里香の台詞はないが「持ち物リスト」が示されているので見ておこう。(5:14)にて里香が、「紙袋を
用意してくれるのはエロ同人誌を頒布しているサークルぐらいなのです」と持ち物について註釈している。てか、
里香さんこの話をするってことはもしかしてエロ同人誌を買ったことが…?www(おい) 
(6:04)より「でも地方から来場する人は持ってない人が多いのです」とICカードについて里香が言っている。
そう、だから事前に買っておくべきなんだよね。岡山住みだが事前に東京に住んでる知り合いに買ってくるように
お願いした経緯はある。(イコカだけでは不安だったので) 東京とかになると券売機の前は人だかりなのでスムーズにするためにも
ICカードは持っておいた方がいい。あともし飲み会みたいなアフターとかがあったら団体行動になるのでその際浮かれて
券売機に並んで〜みたいなのは他の人を待たせてしまうのもあるから持ってた方がいいと思う。
…以上が抜粋である。基本的にコミケ初心者は見るべき動画だとは思う。まあ唐突に解説に導入するので多少は
ポカーンとなるかなwあと里香がなぜコミケ解説動画で登場しているのか、謎のキャラ人選をした理由がすごく気になるがねw


<戻る

inserted by FC2 system