2016年2月「動画」
  
2016年2月絵:illusted by ミルクティー子様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28312560
2016 2/28「【CAVE幻想入り】エレメントドールが幻想入り【東方大往生】番外22話」 yukikaze様


タグは(幻想入り)タグである。CAVE幻想入りシリーズである
アリスがショーティアを見送るところから始まる。ショーティアは鈴奈庵、レイニャンは里香のところに行ったみたい。
ショーティアは成長した、表情が柔らかくなったり小鈴のところで読書したり変わった。アリスはぼんやりとその姿を見てた。
一方レイニャンは怪我をしているみたいで痛覚を遮断するプログラムを使っているようだった。アリスはにとりと揉めていた、
また君たち(にとり、里香、理香子)かw(にっこり) もはや安心していいメンツではあるねw← 以前のタイタニクス起動、
大暴れの流れで揉めてたみたいだ、今回はこういう話の流れかな。以前の話のおまけ的なものらしい、回想シーンみたいな
総集編みたいな感じかなw正直、「え、また暴走したの?」とか思ってた(  疑ってすまんね、里香。里香だし、そんな
しょっちゅうはミスはしないものね!本編自体は8分ほどで、あとはあとがきになっているようだ。(5:14)より里香が登場、
うんいつもながらに可愛いねwナレーションで「というか、この三人はトラブルメーカーとして幻想郷に知れ渡っているので、
見苦しい言い訳にしか聞こえないのです。」とあるが、話を盛り上げていい子じゃないか!(そこ!?)
ある意味、強烈なキャラでいいと思うけどねw最初のショーティアが学んでいく過程の辺りをつつくけど、学べる心が
あるというのはいいことだなぁ、それだけ大らかになってみたいと個人的に思うがねwまあできれば学んでる自覚なしで
すんなりと受け入れれたら幸せに思う

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28238428
2016 2/17「【WoT】名を売れ!東方里香流戦車道2話【ゆっくり実況】」 駆け抜けるG様


タグは(実況)タグである。
「World of Tanks」のゲーム実況動画で、ゆっくり実況である
いきなりの冷や冷やな戦いから始まっている、まあ勝ってるわけだけどw今回はこの戦車道についての説明をしている。
その中で戦車の種類の説明をしているわけだが、アイコンで種類が異なっている。大き目の菱形で中央線2つ入ってるものが重戦車、
小さい菱形で中央線1つが中戦車、菱形が軽戦車、下向き三角が駆逐戦車、四角形が自走砲と分類されている。それぞれ、
戦況や場所によって戦い方が異なるようだ。今回の戦闘ではまず真ん中まで出て偵察、その後は山の傾斜を利用して敵を
見つけたら発射、敵に見つかれば山の傾斜を下り後進して傾斜内に隠れ回避を繰り返す戦法をとっている。このことで
敵の射線と視界を切っている、当たれば致命傷だからねwさてさて、この戦いの行く末はどうなるか…という流れだねw
(1:45)より、「車長がビビッて終始お芋して、砲手が外しまくっていた試合に反響があったのです?」と里香が言っている。
前回の話でちゆりが射撃を外しまくってることについて突っついているようだ。小悪魔的可愛さだね、里香!←
まあ戦車技師ゆえに戦車経験長いから言葉の重みはあるねw(2:13)より、里香が「戦車に乗れさえすれば私は文句無いのです」
と言っている。夢美の「戦車道について解説するよ、でも戦車乗ってね」発言から里香は答えている。戦車大好きだものねw
里香が何か怒ってても戦車に乗れば機嫌がよくなりそうではある、まあ乗られると怖いけどさw(8:06)あたりで夢美が戦車の
弱点箇所の説明をしている中で里香が「この子にも勿論欠点はあるのです」「砲の収束範囲が広くて絞りが遅い」「装填速度も
遅い」「装甲は殆どないし、砲塔も全周旋回じゃないのです」、(9:08)の「軽戦車だからと敵も撃たずに起き偵察するだけじゃなく、
ちくちくダメージを与えていやがらせするのも仕事の一つなのです」と乗っている戦車の欠点や戦法説明をしている。
さすが里香、自機も詳らかにしてくれるねwあと個人的に戦車を「この子」というのが好きだなwある意味では、
思慮深い里香にとっては細かに動けて攻撃もできて偵察して考慮できる軽戦車は合ってるかもしれない。そもそも
動きやすそうな戦車に乗ってそうだしね。まあ今回の動画の台詞MVPはこの(8:06)の流れで話してるところかな。
次回はちゆりは自己紹介できるのだろうか。(もういっそしなくてもよさそう←)



<戻る

inserted by FC2 system