2016 5月の更新情報ログ
2016 5/28「サイト5周年迎えました」
2016 5/15「キレる高齢者」
2016 5/1「書類めくり」
2016 5/28「サイト5周年迎えました」


:illusted by 亜緯様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「3章.絵」の「2016 2月」新設しました。「2016 2月」分は各章をミルクティー子様の絵でTOP絵設定
・「転載ページ」にて「ミルクティー子様」新設。少年様、へもぐろびんA1C様、いちよう様、羽月・兎様、銀守ツツム様、
UNK教祖様、ルチードモッグナー様、tomo様を更新。





管理人:
そして今回の絵ですね。亜緯さんの里香絵ですね。
上品そうな雰囲気が出ながら朗らかな微笑みの里香がとても可愛いw礼儀よさそうで訪問されたら迷わず家に上げたくなるねww






里香:
久方ぶりの更新なのです。3章の2月分が更新されたことで3章〜5章の2月分のTOP絵が決定したのですぅ
あとは「転載ページ」を大幅更新ってとこかな






管理人:
また間が空きましたが最近リアル仕事に追われまして疲れて更新できてないという現状にございます
まあ来週も余力があれば更新するかと思いますがwそんなことより、里香君。5月26日といえば?






里香:
もう既にタイトルばれしちゃってるんだけど・・
このサイトが設立して5年目を迎えた、ってことなのです?





管理人:
その通り!!!!よく覚えてたねwwwww
さすが里香だwwwww






里香:
いや、うーん、あえて突っ込まないでおくのですぅ・・
でも大抵の人はそんな事実知らないと思うんだけど・・?







管理人:
うん、それは言えてるwww
ただでさえ読者はいないので、そんな熱心なこと知らないと思うwwww






里香:
そうでしょ?
もともとは管理人さんの気まぐれから始まったわけだし・







管理人:
気まぐれではないぞwww俺は本気で里香のことを想いたくて
サイト作ったことがない状態でちまちまと尽力してきたんだから!!!!






里香:
あー、そういう歯が浮きそうな言葉言わなくていいのです!!
管理人さんとしては5年続いてどう思ってるのです?






管理人:
いや歯が浮こうがばけばけが浮こうが里香のことには熱心で居たいからねwww
いや5年とか楽勝だろうなと思ってたww里香しか魅力的な女性いないからね、変わることなんてないものww






里香:
歯とばけばけの白さをかけても上手くないし・・
あと、あたいを辱めたいんですかぁ・・






管理人:
ボケ殺しな意見ありがとうwww
辱めたいわけじゃないんだがね、本心のままさwwちなみに里香の心境はどうなのさ?






里香:
すぐやめると思ってたのです!!
飽き性な管理人さんのことだからね






管理人:
侮られては困るなあwww知り合ってから結構長い付き合いにはなってるでしょ!
そう簡単には変わらんよw10年でも50年でも100年でも続けてやりたいさ!!






里香:
その前にサイト作り元が破綻しなければいいんだけどね







管理人:
ああ、それは怖い問題ではあるねw
何にしても5年間一緒にいてくれてありがとね、里香。そしてこれからもよろしくね!






里香:
・・仕方ないから付き合ってあげるのですぅ







管理人:
正直に言うとね、サイトとして機能しだしたのは4年前なんだよね。
最初の1年はとりあえず設立して考察文とか絵の紹介文とかを作りまくってて時間を費やしてたからね






里香:
だから人によっては早く感じるのかもなのです







管理人:
そうだね、そういう感想もあったねwでも確実に4年は既に絵師の間では経過してるから間違いはないw
まだまだ考察文は完成してないけど里香のことだけ考えれたらなと専念したいものだねw






里香:
だから、歯が浮きそうな言葉はやめてくださいなのです!!







管理人:
その内、イビルアイΣも浮くかなww







里香:
浮くわけないでしょ!
あたいが操縦しないと動かないんだし・・






管理人:
真面目に返されたわwww
そういうわけで既に過ぎちゃってるけど5周年目迎えて、以降もまたよろしくお願いしますということで!






里香:
これからもよろしくなのですぅ
じゃあ今回は管理人さんが〆てくださいなのです!!






管理人:
次は10年目を目指すぜ!!!!!!!!!!
ということでお疲れさまでした!!





2016 5/15「キレる高齢者」


:illusted by tomo様



管理人:
今回の更新ポイントです
・「4章.動画」の「2016 3月」新設しました。
・「5章.製作」の一覧月日をHTML文いじりしました






管理人:
そして今回の絵ですね。tomoさんの里香絵ですね。
麦わら帽子を調節している里香が可愛いし、意識してる表情も可愛すぎますねwどこかお出かけするのかな、共に出歩きたいわ






里香:
今回は動画章の新設なのです。
それと製作章のAAの調整のためにHTML文で調節するんだって、なのです






管理人:
えーと、2週間ぶりですかね?おひさしぶりです。
先週は私用で更新ができなかったので今更ながら謝罪文として残しときますってことで。






里香:
結構切迫した状況だったので管理人さんを責めないでくださいなのですってことなのです。
・・話戻すけど、今回の話題は・・?





管理人:
今回の話題は「キレる老人」と題する。ソースはこれね。
何でも納得がいかなければ殴ったりする過激派老人が目に見えているようだね






里香:
老人ネタがまた続いてる感じなのですぅ。うーん・・あたいがここ最近で聞いたそういう話っていうと
保育園がうるさいとか苦情を出してる話が印象的だったかな







管理人:
慥かにここ最近はその話はよく出てくるね。
第一子供は騒ぐのが普通、あとは保育園という場所もあるんだから多少は許容するのが普通だがねw






里香:
普段から働いてなくて家でごろごろしてるから家にずっと居るから
気になるのかもなのです







管理人:
そういう類の人種は保育園だけじゃなくても工場とかでも些細な自動車の走る音でも
過敏に反応しそうではあるね。まあまだ公園とか家とかなら躾がどうのとかは言ってもいいけど保育園まで言うなよとw






里香:
それだけ過敏な人が増えたってことなのです
管理人さんもそんな境遇に悩まされたりするんでしょ?






管理人:
世の中が汚れた人間がいるからそうなると持論してるよ。
割とそういう老害な人種は多く見てるから嫌になるよ、そもそも人間がね・・






里香:
あたいは人と関わることがほとんどないから、どうとも思わないけど
管理人さんのいる世界は世知辛そうなのです






管理人:
前も言ったけど政治家とかだなぁ。まあ今回はあえてこの辺りは話違いになりそうなので一例で。
俺が遭遇した老害は店で封筒をよこせと言ってて、店員さんが「ちょっとないですねー」と答えたわけよ






里香:
うん







管理人:
そしたらその老害は「最近の若者はこれだから〜〜」とかいきなりむすっとして無関係なことを言って出ていった話だわ
まあ自分が納得しなければ若者のせいにするのを目の当たりにしたとき頭おかしいかと思ったねw






里香:
それは面倒なのですぅ。関わり合いにはなりたくないのですぅ







管理人:
だろ?店員さん、災難だなとか思ってたわ。
老人は守って然るべしとあるけど守るべきはほしいままな老人ではない、それ以外の寛容な老人の方々だと思うね






里香:
守ってもつけ上がるという意味合いで、なのです?







管理人:
それもあるねwあと、そもそも性格としておかしいわけだよ。
人を平然と殴ったり暴言したり交通マナーも守らず横切ったりする自分ルールを起用したりさ、ほしいまま!






里香:
よく電車で人身事故が起きるのはそれかもしれないのです







管理人:
割とあると思うよww田舎で止まったりするしなww
とにかくおかしい主張ばかりする、守株待兎なんだよ。古い習慣に捉われすぎ。






里香:
いつか「老人は守るべし」から「老人は守らないべし」にならないように
抑制できるようにしなきゃなのですぅ






管理人:
まともな老人が損してしまうからね。
害ある者が減ればまともになるだろうにな。てか個人的に老害に年金払うのは心底嫌だ






里香:
いつまでも若者と老人の間は溝が深まるだけなのです。







管理人:
仕方ないね。世代間でギャップがあるし。
そんなわけで愚痴がいつまでも出てきそうなので今日はここまでにしようかな。






里香:
とりあえず管理人さんが本気で現実世界を嫌っている感がひしひし伝わったのですぅ・・







管理人:
ごめんね里香。
現実世界の恐ろしさを伝えたかったんだ






里香:
今回そういう話じゃないでしょ?







管理人:
うん、普通につっこみありがとうw
そういうわけで里香、最後に一言をどうぞ!!






里香:
人は殴らないようにしましょう
さらばなのですぅ





2016 5/1「書類めくり」


:illusted by すーぱーはいぱーうるとら様



管理人:
今回の更新ポイントです
・TOP絵更新。「サイトTOP」talta様、「創作章」沚消沙様、「考察章」双葉剛史様、「調査章」SHIZ様
・「4章.動画」の「2016 2月」新設しました。「2016 1月」分は更新しました






管理人:
そして今回の絵ですね。すーぱーはいぱーうるとらさんの里香絵ですね。
幼さが溢れまくってて可愛い里香ですね♪何か様子を探るその視線と不安交じりなのがいいねw頼られたいものだわw






里香:
5月なのでサイトTOP絵が変更になったのですぅ
あとは動画章で音楽関係以外の動画を更新なのです!!






管理人:
さて新緑始めな月。今回の話題は書類をめくる時に唾を指につけてめくる人に対して気分を害するみたいな
話題だね。参考URLはこちらねw






里香:
この唾を指につける行為は単に薄い紙をめくるために行うものなのです
大抵これをやってるのは老年の方なのです





管理人:
その通りだね。若い人でやってるのはあまりいないかな
ある意味昔の智慧といえば智慧だけど、やはり他者から見れば不快になる人もいるのは事実だしねw






里香:
あたいのいる幻想郷ではたまに見かける程度かな
そもそも書類っていえるほど契約書の束みたいなのは見かけないんだけど・・







管理人:
ああ、やっぱそっちもいるんだねwちなみに里香はするのかい、この行為?
俺はしないんだけどね






里香:
あたいもしてないかな
そんな慎重にめくるような紙の類はないし・・ あたいが扱うのは設計図だし・・







管理人:
里香の場合、自分用だから少ししわがついても気にしないだろうなw
この現代社会はネットが発達したためか何かと衛生管理が強化された気がするね






里香:
弊害というか、いいことというか・・







管理人:
子供の頃はこの指をなめて書類めくる人を見てたせいか慣れてしまったのはあるな
昔は不思議に思ったけどね。まあ俺はやってないんだけど






里香:
こういう行為をよくされる場所って市役所とかじゃないかな
いっぱい見てそうなのです






管理人:
だろうねwまあその書類を触れて市役所側に収容するならば抵抗はあるだろうな
何にせよ他人の体液というのは不浄なものと考えられてるから無理もない






里香:
そもそも指サックすればいい話なのです







管理人:
使いどころが限られるから持っていくのが面倒で使われなさそう
でも本来はあるべきだね






里香:
それか紙を少しくしゃってしてめくれるような襞を作るとか・・







管理人:
ああ、それもいいね。よほどの大切な書類には通用しなさげだが、それ以外はいいねw
あとね、手に息をはぁって当てて少し湿らせてめくるとかさw






里香:
え、それって最初のものを間接的にしただけで同じなのです!







管理人:
あ、そういわれるとそうだなw
あー、それでも嫌がる人は居そうだなと思うと侮れないものだな






里香:
その言い分だと管理人さんもやってそうなのです







管理人:
言い訳になるけど、人がいないとこではやってる…かな?
じゃあ今度、里香もやってよw指ぺろでもいいからさww






里香:
紙くしゃで再現してあげるなのです!!







管理人:
ぐっすし
まあどちらにせよ、めくるのに奮闘している姿見れそうだからいいわw






里香:
どっちに転んでもそういうルートなんですかぁ(しくしく)







管理人:
ふふっ、じゃあ次ここに行く時に紙持っていくわww







里香:
本気で見たがってるところに引いちゃうなのですぅ







管理人:
とまあ、今回はここまでにするかな
では里香ちゃん、最後に一言をどうぞ






里香:
書類なめるのもほどほどに、なのです
お疲れさまなのです





<戻る


inserted by FC2 system