2016年5月「動画」
  
2016年5月絵:illusted by ちるろり。様

【二次転載・改変はしないでください。許可は各作者のリンクに入り取ってください】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28944616
2016 5/29「【東方ニコカラ】PERFECT AIM (vocal cancel)」 ゼロ様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「エキストララブ」
以降の「2016 6/22「【東方ボーカル】 「PERFECT AIM」 【SOUND HOLIC】」」の歌の部分だけ抜いたものである
カラオケ向けにはぴったりかもしれない、字幕も付いてるしね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28917473
2016 5/25「【WoT】名を売れ!東方里香流戦車道11話【ゆっくり実況】」 駆け抜けるG様


タグは(実況)タグである。
「World of Tanks」のゲーム実況動画で、ゆっくり実況である
今回は小隊回ということでドイツ戦車「Panzer 58 Mutz」を使い、フレンドが「T-44」を使っている。
場所は「漁師の港 通常戦」。小隊員と連携を組みながら戦況を進める、はたしてどうなるか…って流れかな。
(1:12)より里香が「最近私よりちゆりの出番が増えている件について」「一応これ私の知名度を上げる趣旨だったはずなのです」
「でもちゆりの方が明らかに出番多いのです」と疑問視している。どちらかといえばちゆりの方が饒舌そうだしなw里香は里香で
職務は全うしてるから立派だと思うがねwそれに関して教授が「話す暇もないほど働けているということじゃないかしら」
「縁の下の力持ちというやつね」と干渉している、里香もこれに納得しているw里香はてきぱきやってるからねww
(7:10)より、この時間まで里香はちゆりの砲撃照準について結構駄目出しをしまくっている。「ダメージ負っただけなのです」
「へたくそ」「今ので貫通するわけないのです」「無駄に移動させるななのです」「(「さすがにあれは外さないぜ」に対して)
何を当然のことを」「喰らい損なのです」「弱点狙うのです へたくそ」と言っているのだが、ここで里香は「今のよく
当てたのです」と褒めていて笑ったwちゆりが「キャラぶれぶれだな」と返しているww確かになwでも里香に褒められたいわw
(8:07)よりフレンドが前に出ると言うことで挟撃に向かう際の里香の言葉「これはもう外せないのです」、それに対して
ちゆりは「まるでいつも外してるみたいに…」と言っている。まあさっきから外しまくってるとそうなるわな(
(8:21)よりちゆりがKV-2に対して外したことから、里香が「おっ 外したのです」→ちゆり「くらえ フォイア」→
里香「おっ 外したのです」→ちゆり「やかましいわ」の流れにリアルに声が出て笑ったわw今回ただの煽りじゃないな里香w
……ということでポイントはここまでかな。里香の駄目出しが非常によく出てくる回だったかな。最後もそれを
一貫してたのはある意味すごいというかなんというかww煽ってる里香が何とも可愛くていいなwwwきっとちゆりに
出番を奪われてるからそれd…ボカボカッ!! 「?:余計なことは言わないでくださいなのです!!」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28834338
2016 5/13「【WoT】名を売れ!東方里香流戦車道10話【ゆっくり実況】」 駆け抜けるG様


タグは(実況)タグである。
「World of Tanks」のゲーム実況動画で、ゆっくり実況である
今回からいつもの爽やかそうなOPから変わっている、心機一転。今回の戦地は「湿地 通常戦」、今回の戦車は
ソ連の中戦車T-43を使用。まずね、今回の動画は見物な動画だと思われる。今回の戦い方としては単独で行動せず、
一緒に行動して乗り越える戦法をとっている。その中でT-34-3と一緒に行動をする。ところが刹那、T-34-3はISUに
消し飛ばされる、はたしてどうなるか…という流れだ
(1:21)より里香が「足が遅くなった上に肝心の装甲も頼りにならないのです」「オマケニ砲はT-34-85の砲と全く同じなのです」
それにちゆりが三行で説明しろと言われて里香は答える「強くない T-34-85でいい パンツァーフォー」とT-43のことを
紹介している。すごい絶賛の声だね(混乱) あと三行で笑ってる里香可愛いw
(3:24)でちゆりが地面を耕したことに対して「しっかり当てるのです へたくそ」と言ってる。我々の業界ではご褒美です!←
(7:30)ちゆりが「(味方)二両いるし大丈夫だろ」と言った束の間、何と味方戦車が崖から転落wwwその状況に
困惑しまくるちゆり達www「瀕死のクソ戦車とフル体力のバ火力戦車だぞ」「弾かすっただけでこっち死ぬぞ」と
獅子吼と声荒げるwwこの辺りのちゆりと里香の会話がなかなか畳みかけてて面白いwww敵はISU、残り時間3分。
(11:48)より攻防する戦い。里香が「相手が固いのかこっちがしょぼいのか…おそらく後者なのです」と自虐している。
しかし里香ならやってくれる!!!里香ならば覆せる!!!…というわけでここまでかな。なかなか冷や冷やさせる動画で
よかったかなw私もサイト編集の文面を打つのが止まってまじまじ見てしまったわwwいい戦闘だった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28786397
2016 5/6「【WoT】名を売れ!東方里香流戦車道9話【ゆっくり実況】」 駆け抜けるG様


タグは(実況)タグである。
「World of Tanks」のゲーム実況動画で、ゆっくり実況である
最初里香の「最近日虎ばかり湧きすぎなのです」という言葉と共に戦闘が始まっている。どうやらログインボーナスか何かで
貰える日本戦車らしい、そのため多いのだろう。まあこの戦の意味は教授の言葉が物語るだろう、「七日間のプレアカ(と日虎)が
貰えなかった者達の怨み、その身を以て味わいなさい!」何かすごい執念めいたものがありそうな戦いだ(
今回は「フィヨルド通常戦」で街中っぽいところで戦闘をする、戦車は日本製の重戦車オイ車である。さてさて戦況はどうなるか。
(1:29)より里香がオイ車に対して「…しっかしこの戦車、相変わらず足が遅いのです」「4倍速でも前線にたどり着かないのです」
と戦車の遅さを改めて言っている。まあそれでも里香はうまく運用するからえらいと思うwあと早速のメタ的発言だなw
(2:02)より里香が「くねくねして車体上部を狙わせないようにするのです」と言っている、これで照準しづらくなるね、
やったね里香ちゃん!…まあとりあえず印象に残ったポイントはここまでかな。何か普通にテレビ観戦しているような
気分になった動画だったかな(  ああ、あと怨みが籠ってたからこんなに早く決着ついたんだな、きっとそうだろう(

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28763329
2016 5/3「人妻レティの息子の日帰り旅行・その2【幻想入り】」 囚人老兵様


タグは(幻想入り)タグである。幻想入りシリーズである
かなりひさびさなためか前回のあらすじとキャラ紹介が入っている。レティを探すために里香とくるみと凩君が戦車に乗って
幻想郷の結界を打ち破って入ってきたところから始まる、そんな侵入に対して気づく者があった。それは紫と萃香と霊夢である。
それを出迎えるかと相談してはいるが里香が戦車で侵入したことに一同はなぜか狼狽するという流れかな。さてどうなるか。
(3:39)より里香が「さて、ちょっと携行武装を整えなおすから待っているのです。青砥(東京都葛飾区の駅名)じゃ
保管できないモノが色々あるからね」と言ってるがその駅周辺は、結構物騒なのかwそんな里香はこの格納庫で整えるようだ。
(4:54)よりナレーターが里香を紹介する一幕。「頭の回転が速すぎるが故、狂人扱いを受けた過去がありそれが原因で
異変に加担…いや、利用された事もあった」とあるがこの過去回想みたいな話は囚人老兵さんの動画では初めて見るかな。
(6:52)より里香が「…(やっぱり変なのです。本当に齢1000年を越す大妖怪なのですかね?)」と紫を疑っている。とりあえず、
紫がすごい泣き虫キャラで変わってはいるけど…それは里香も感じているようだ。あと声と場面で流れる音楽から軽いし(
(10:47)よりにとりが里香の統合軽戦術車両に興味を示していてそれに対する里香の反応「見るだけなら構わないのです。
でももし工具を使用したら鉄蒸気を吹き付けるのですよ」と怖い顔で言ってる。どうやって鉄蒸気を出すんだwww
何かを熔かすのかwwしかも当てるの難しくない?(  あと里香をまじまじ見るのはセーフですかね?(
(11:55)より里香のキャラ紹介絵が入ってる。「少女期に天災過ぎる故に周囲から疎まれ異変に加担した過去を持つ「自称・戦車技師」
(本人は見返させる事が目的だった模様)数年前18歳になったのを期に幻想郷を抜け東京の青砥に移住し大田区の町工場で
働き始め、今も尚続いている。相変わらず突拍子もないアイディアを出し周囲を困惑させるが今は理解者もいる為性格は
天来のモノに戻ることができた」と紹介されている。東京の青砥辺りが詳細すぎて笑うw今度旅行してみたら行ってみようかな(
(14:18)より、レティの胸がでかでかと映る場面である。どうでもいいけどここで動画が止まったのでポイントとして
紹介している(おい)  最近ネットの回線がすぐ切れるからその影響もありそうだしなあorz それにしても幻想郷win版キャラが皆、
里香のことを知っているのが印象的で逆にすんなりすぎる世界観で驚くだろうwどちらかといえば里香がメインな作品でいいねw

https://www.youtube.com/watch?v=k7VnpEffVWs
2016 5/2「【東方Vocal/Techno】 LAUNCH & EXTRA LOVE 「Alstroemeria Records」 【Subbed】」 Atelier Kappashiro様


タグは(アレンジ)タグである。原曲は「エキストララブ」である
以前の「2012 12/30「【東方Vocal】Nachi Sakaue ? Extra Love」」の曲と同じようだ


<戻る

inserted by FC2 system